マイネーム全話のネタバレ感想完全版!Netflix韓国ドラマのあらすじ結末と考察まとめ!!
Netflixにて10月15日に全話一挙独占配信された、
「マイネーム: 偽りと復讐」の韓国ドラマ全話のあらすじとネタバレ、
およびドラマを観た感想評価を考察していきます。
「マイネーム」は、自身の父親を殺害した犯人を見つけて復讐を果たすべく、犯罪組織の後ろ盾を得て秘密捜査官として警察に潜入する女性を描いた韓国ドラマで、
キャッチコピーは、“知られてはいけない。私の敵、私の正義。”
同じくNetflixの韓国ドラマ「わかっていても」でそのキュートな佇まいで主演を果たした
ハン・ソヒが、打って変わってのシリアスな演技をどのように毎回観せてくれるのか楽しみですね。
また今回ですっかりハンソヒの美しさに気づいてしまった方には、数年前に放送され、彼女の出世作となった「夫婦の世界」も観ることを強くおすすめします。
とにかく、このマイネームの時より若くてキレイで、男を虜にするどうしようもない悪女を演じており、めちゃくちゃハマると思います。
Netflixでも配信されていないこの貴重なドラマを無料で観る方法がU-Next。
ちなみに今なら31日間無料で試せるので、是非試してみてください。
さらに若き日のハンソヒの美しさを堪能するならこちら
\登録簡単!31日間が無料/
(あと解約方法が心配だと思うので、公式の解約方法の説明リンク貼っときますね、それがこちら)
それでは気になるマイネーム全話のネタバレ感想!Netflix韓国ドラマの結末と考察まとめ!をどうぞ。
マイネームが観れるのは、Netflixだけ
Netflixマイネーム韓国ドラマ全話のあらすじネタバレ!
Netflixマイネーム 第1話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第2話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第3話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第4話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第5話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第6話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第7話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム 第8話のあらすじ・ネタバレ考察はこちら
Netflixマイネーム韓国ドラマ全話の感想評価と完全考察!
マイネーム、に込められた意味
タイトルの「マイネーム」はまさに自分の名前。
劇中では「ユン・ジウ」と「オ・ヘジン」という2つの名前でゆれうごくヒロインに込められた意味ですが、
他にも、同じ父親にも、警察として、また潜入捜査として、の2つの名前がありました。
これを聞いてふと連想したのが、「千と千尋の神隠し」。
湯婆婆に名前を奪われた千は一瞬自分の事を忘れますが、その名前を取り返すことにより
自分を取り戻します。
このマイネームでは、ムジンに本名の「ユン・ジウ」を捨てられ、「オ・ヘジン」と名を受けたことにより、その途中の彼女の運命は大きく変わっていきます。
ラストシーンでのお墓参り。
その中には、母、父、そしてもうひとつの骨壷が。
お供えの花には「お父さんへ…ジユより」の文字。
これはきっと、復讐の怪物であった「オ・ヘジン」の名前との決別、
そのもうひとつの名前であった自分を墓に入れた決別の意味。
そして本当の名を取りもどした「ユン・ジウ」として生きていくことを示唆するシーンであったと感じました。
キャスティングについて
主演のハンソヒは、このドラマのために3ヶ月のトレーニング、および10kgの体重アップで臨んだとのこと。
…って、ハンソヒの10kg増量ってどんだけ??すごいですね。
そのお相手のピルトを演じたのはアン・ボヒョン。
梨泰院クラスの悪役ライバルのイメージがどうしても個人的に先行して、最初のPVを観たときは「こいつ犯人!」と思ったのでした(笑)が、実際はヒロインを愛するとてもイケメンでした。
このキャスティングについて監督は、
「アン・ボヒョンに初対面で思ったのは、悪役はさせたくないということ。悪役ですでに知られているし、実際に会ってみると優しい雰囲気を感じ、あえてまた悪役をさせる必要はないと思った」
とのこと、確かに今回でまた役者としての幅を拡げたことでしょう。
ちりばめられた伏線
先行して配信された「イカゲーム」における伏線にくらべれば、そこまで多くない今作ですが、
やはり気になる部分が数点ありました。
ゴールドのライターをなぜ大事にしていたか
劇中なんども登場したムジンのライター。あれはドンフンからもらった友情の証のような存在。
しかしそれは、実は潜伏捜査のための、ムジンへの発信機であったことが、ムジンの最大のショックでもありました。
そのいまいましいはずのライターを捨てずに持ち続けていたことに、ムジンのドンフンへの思いが拭えきれていない、そんな象徴でした。
ヘジンを逃した看護師
あれは2話でヘジンが訪れた麻薬地下組織で、麻薬のために過呼吸で死にかけていた女性でした。
首筋のタトゥーがその証拠ですが、自分を助けてくれたヘジンのために、あの場面では危険な役をかってでたのだと思われます。
女弁護士が…
演じていたのはペク・ジュヒさん。
1976年生まれの45歳、スーツ姿が多い役どころの女優さんなんだとか。
あの女性…吉田羊さんに似てませんでした?笑(ちなみに右が吉田羊さん)
すいません、個人的な意見です。
なぞの取引相手「ヤマモト」は?
日本生まれの韓国人俳優キム・イヌさん。日本名は(たむら ひろと)さんです。
一瞬しか登場しませんでしたが、シーズン2があればほぼ確実に登場するでしょね。
1969年生まれの52歳。日本語が上手なのでよく日本人役で韓国の映画やドラマに出演されています。
NetflixマイネームのOSTを聴きたい!
NetflixマイネームのOST(オリジナル・サウンドトラック)では、
全体を通じた復讐劇、ということで明るくポップな音楽はありませんが、
しかしそのテーマに沿った、スローテンポで切ない曲、
激しい戦闘を表すあららしいシーンへの曲、などがたくさんあります。
1曲めの曲がもうこのドラマを全て表現しているような世界観なのですが、
個人的には11番のFighterなんかも好きです。
ハンソヒの出世作「夫婦の世界」が今再注目!不倫相手役でのラブシーン&キスシーンが濃艶で大きな話題に
マイネームのハンソヒちゃんに魅せられた方ぜひ夫婦の世界見て pic.twitter.com/xRQajqRVTr
— (@kdra_minami) October 17, 2021
マイネームで確実なブレイクを果たしたハンソヒですが、その彼女のきっかけとなった出世作がこちら、
2020年の韓国ドラマ「夫婦の世界」。
主役の女性の旦那を略奪する、若き美貌あふれる不倫相手、を演じています。
上のこの写真ですでに、いかに男をとりこにしてしまうのか、ドラマを観なくても想像できますね。この顔で至近距離はやばい。
他にもベッドーシーンからはじまりオフィスでのラブシーン、妻のいない自宅にてのキスシーンや逢瀬のシーンの数々。
下記の動画、冒頭から挿入されるキスシーンも美しいのですが、個人的には動画1分あたりからのシーン。
なぜかコピー機がそそられる!なぜ?笑
この「夫婦の世界」がはじめてのラブシーンだったそうで、ハンソヒ自身もインタビューでは「ただただ一心不乱に相手に身を任せながら演技をした」
とのこと。男性俳優がうらやましい!
ちなみにこの俳優さんはパク・サンウさんで1976年6月14日生まれ。
なに?40超えのおっさんが20代のハンソヒの相手か!…うらやましい!笑
ハンソヒはこのドラマで一躍注目を浴び、そして今のマイネームでの世界的ブレイクにつながっています。
このドラマ、日本ではまだNetflixにはなく、DVDだけでしか配信されていませんが、是非視聴されることをおすすめします。とにかくハンソヒが反則的な美しさですよ!
下記リンク、動画サービスの「U-Next」の無料期間(31日間)を利用して、実は私もこの「夫婦の世界」を堪能しました。(当然無料期間前に解約したのでタダでした笑)
>>ハンソヒのブレイク作品、はじめての彼女のラブシーンが美しい、
韓国ドラマ「夫婦の世界」を無料で視聴するにはこちら>>
(あと解約方法が心配だと思うので、公式の解約方法の説明リンク貼っときますね、それがこちら)
まとめ
“기꺼이 될게, 괴물”
복수를 위해 조직에 들어간 지우가 경찰에 잡입하며 마주한 냉혹한 진실. 한소희의 액션 누아르가 찾아옵니다⚔️ 10월 15일, 오직 넷플릭스에서!#마이네임 #MyName #한소희 #박희순 #안보현 #넷플릭스 #Netflix pic.twitter.com/1Y6knGHKO6
— Netflix Korea|넷플릭스 코리아 (@NetflixKR) September 20, 2021
マイネーム全話のネタバレ感想!Netflix韓国ドラマの結末と考察まとめ!!
遂に配信の始まったNetflix「マイネーム」、主演のハンソヒがあいわらず美しかったですね。
思わず一気観した人も多いようですが、こちらできれば各所にちりばめられた伏線を
もう一度見直すのもおすすめです。
Netflix韓国ドラマのいい意味での展開の良さやストーリーのわかりやすさがあったと個人的には感じましたが皆さんはいかがだったでしょうか。
このあともこのマイネームを何度も楽しめるようなマイネーム全話のネタバレ感想!Netflix韓国ドラマの結末と考察まとめ!を随時更新していきますので是非ご期待ください。
>>すでにNetflixシーズン2の動きも、マイネームに関してハンソヒが語った内容がこちら