韓国ドラマ

【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!

今回は、【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!というテーマでお話します。

2023年6月30日(金)からNetflixで配信中の韓国ドラマ「セレブリティ」。

一夜にして、人気インフルエンサーとなったパク・ギュヨン演じるソ・アリ。

一流セレブになることを目指す彼女だが、待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界を描くノワールスリラーです。

今回はそんな、Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」に対し、

  • 好きだけど見逃した!
  • 復習がしたい!
  • とりあえずポイント要点だけ知りたい!

そんな皆さんのために、Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」のあらすじと内容や感想、そして考察などをネタバレありで、短く簡単にまとめました。

それでは【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!スタート!

インフルエンサーの知られざる世界へ!

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」概要

 

>>本編はこちらから。 

 

2023年6月30日(金)から配信スタート!

華やかで残酷なセレブの世界を明かす衝撃作!

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」:ドラマ概要

「セレブリティ」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】

 

  • タイトル:セレブリティ
  • 原題:셀러브리티
  • 英題:celebrity
  • 演出:キム・チョルギュ 「シカゴタイプライター」「悪の花」
  • 脚本:キム・イヨン
  • 制作:スタジオドラゴン、KIMJONGHAKプロダクション、HOW PICTURES
  • 配信:Netflix
  • 配信日:2023年6月30日(金)
  • 話数:全12話
  • PG指定:R18歳
  • ジャンル:ドラマ、ミステリー、復讐、ノワール、スリラー
  • 出演:パク・ギュヨン、カン・ミンヒョク、イ・チョンア、イ・ドンゴン、チョン・ヒョソン 

 

「サイコだけど大丈夫」ナム・ジュリ役、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」のユン・ジス役などのパク・ギュヨンが主演です。

「悪の花」の演出家の新作!期待値が上がりますね。

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」あらすじ

名声、富、そして権力。一夜にしてソーシャルメディアのスターとなったソ・アリを待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界。

※出典:Netflix

 

キャストは別記事にてまとめています。

「セレブリティ」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】
「セレブリティ」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】今回は、「セレブリティ」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 2023...

 

★それぞれのあらすじにはネタバレを含みます。ご注意ください!★

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」:第1話 #有名になれ

あらすじ

死んだはずのトップインフルエンサー、ソ・アリが再びSNSに姿を現し、韓国中を騒然とさせた。

自らの成功と転落を巡る秘密を全て打ち明けるという。

過去のエピソードへ。

化粧品会社で訪問販売員として働いているソ・アリが、ヘウン財団のユン・シヒョンの自宅へ行った際に彼女の優雅な生活に心惹かれる。

SNSのアカウントも持たず、ブランドにも興味がなく平凡な暮らしのアリ。

ある日、同僚で友達でもあるジョンソンと共に、店長のお使いでブルガリで買い物をする。

そこで、高校の同級生オ・ミネと再会した。

ミネは今やインフルエンサーとして派手な生活を送っているようで、その姿にアリは驚いた。

裕福なアリしか知らないミネは、セレブが集まるパーティーにアリを誘う。

アリは父が倒産して貧乏になったとは言えなかった。

避けるように話を切り上げようとするアリだったが、有名インフルエンサーに興味津々のジョンソンが無理矢理アリとミネをSNSを通じて繋げてしまう。

裕福な頃を忘れられないアリの母親は、営んでいる仕立て屋に預けられたサンローランの白いドレスをパーティー用にアリに着せる。

パーティーの会場入り口で、ハン・ジュンギョンという男性に他の女性に間違われて首を触られたアリは「警察に通報する」と怒った。

パーティーに出席したシヒョンは、アリが着ているドレスは限定品で手に入らないので自分が仕立て屋に出したものではないかと疑問に思った。

「佳賓会」のインフルエンサーたちがアリをアイビーリーガーと持ち上げるので、アリは「アイビーリーガーではない、入学したが自主退学、厳密に言えば高卒」と正直に打ち明けた。

入場拒否をされたインフルエンサーのビニマムが怒鳴り散らし、ミネにビンタを喰らわせる。

止めに入ったアリは突き飛ばされてドレスに赤ワインがかかってしまった。

アリはビニマムにビンタを食らわせた。

ここからアリの人生が180度変わってしまうのだった。

 

ドラマを観た感想

 

1話から面白かったです。

いきなりソ・アリが死んでる設定にびっくり!

果たして本当に死んでいるのでしょうか。

佳賓会がソ・アリ殺人事件に絡んでる?

SNSの裏側を見ているようなゾクゾク感に一気見が止まらない!

 

個人的に気になる俳優 パク・ギュヨン(ソ・アリ役)

【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!

 

韓国女優さんには珍しいショートヘア!

スタイルも良くてブランド品が映えますね!

 

【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!

 

「サイコだけど大丈夫」のナム・ジュリ役とはガラリと雰囲気が変わりましたね。

 

佳賓会メンバー

インフルエンサーが集まる佳賓会のメンバーは

【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!

 

チン・チェヒ:フォロワー32万人

オ・ミネ:フォロワー34万人

アンジェラ:フォロワー27万人

ジーナ:フォロワー21万人

ユラン:フォロワー6.3万人

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」:第2話  #フォロー相手とフォロワー

あらすじ

「佳賓会」のメンバーたちが集まり、ソ・アリの生配信に怯え、苛立っていた。

アリは死んだはずだから、死ぬ前に撮った動画ではと疑ったが、リアルタイムで視聴者の質問に答えていた。

過去のエピソードへ。

インフルエンサーのビニマムにビンタを喰らわせたことで、アリのフォロワー数は一気に増えた。

アリは広告や美容を手がけるAピックスのチュ・スンヒョク代表にスカウトされる。

母はドレスの赤ワインのシミを見て驚愕。

アリがネットで値段をしらべると1200万ウォンだった。

シヒョンが店にドレスを引き取りにきた。

アリと母は服を勝手に着た挙句シミをつけてしまったことを謝罪。

シヒョンは弁償しなくていいと言ってドレスを持ち帰った。

ミネは、パーティーの騒動がネットにアップされたら、イメージが傷つくと焦っていた。

彼女は、「佳賓会」のメンバーから切られるのを恐れ、自身のブランドショップでプチパーティーを開いて佳賓会の皆とライブをすると招待した。

チェヒたちは無視するつもりだったが、シヒョンが出席するので、仕方なく出席することに。

アリはミネに、親の会社が倒産し、今は化粧品の訪問販売をしてると打ち明けた。

ミネがアリもパーティーに呼び、ミネがアリの会社の化粧品を紹介した瞬間に注文が殺到した。

イメージ回復に利用されたことにアリは怒り、ミネは”負け犬”のくせにいつまでも自分が上だと思っているアリが気に入らず、2人は口論となった。

アリは警察に呼ばれる。

パーティーで「警察に通報する」と脅したジュンギョンがいた。

アリに会うために自首してきたという。

ドラマを観た感想

 

サンローランのドレスの値段に椅子から転げ落ちそうになったけど、合わせているバッグはZARAだったんですね!

ハイブラにプチプラ合わせは上級者!

お客様からお預かりしているドレスを勝手に拝借するのは「ザ・グローリー」でもありましたけど、韓国あるあるなんでしょうか?

 

Netflix韓国ドラマ「セレブリティ」まとめ

 

今回は、【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!というテーマでお話しました。

こちらでは継続的にNetflix韓国ドラマ「セレブリティ」のあらすじネタバレを更新していきます。

個人的感想もたくさん言いますが、是非お付き合いください。

以上、【ネタバレ】セレブリティ第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ!でした!

【ネタバレ】セレブリティ第3話~第4話あらすじと感想・評価まとめ!
【ネタバレ】セレブリティ第3話~第4話あらすじと感想・評価まとめ!今回は、【ネタバレ】セレブリティ第3話~第4話あらすじと感想・評価まとめ!というテーマでお話します。 2023年6月30日(金)か...
「マスクガール」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】
「マスクガール」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】今回は、「マスクガール」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 2023...