韓国ドラマ

【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】

【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】
Pocket

今回は、【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。

2022年12月31日からNetflixで独占配信されている韓国ドラマ「ザ・グローリー」。

高校時代に壮絶な虐めを受けた女性が十数年を経て、自分を苦しめた者へ復讐する衝撃のヒューマンスリラーです。

配信後、瞬く間にSNSでも話題になった本作。

今回はそんな、Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」に対し、

  • 好きだけど見逃した!
  • 復習がしたい!
  • とりあえずポイント要点だけ知りたい!

そんな皆さんのために、Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」のあらすじと内容や感想、そして考察などをネタバレありで、短く簡単にまとめました。

それでは【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】スタート!

イ・ドヒョンと本作の悪役の一人であるイム・ジヨンは熱愛中!

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」概要

>>本編はこちらから。 

 

2022年12月31日からNetflixで配信スタート!

新境地のソン・ヘギョ!

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」:ドラマ概要

【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】

 

  • タイトル:ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜
  • 原題:더 글로리
  • 英語タイトル:The Glory
  • 話数:Part1(全8話)+Part2(全8話)
  • 監督:アン・ギルホ 「秘密の森」
  • 脚本:キム・ウンスク 「太陽の末裔」「トッケビ~君がくれた愛しい日々」
  • ジャンル:サスペンス・復讐
  • 制作:ファエンダムピクチャーズ、スタジオドラゴン
  • 配信:Netflix

 

主演のソン・ヘギョと脚本家のキム・ウンスクは「太陽の末裔」から6年振りに本作で再タッグを組みました。

緻密に練られた復讐劇に目が離せなくて一気見推奨!

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」あらすじ

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

※出典:Netflix

 

キャストは別記事にてまとめています。

ザ・グローリーのキャスト相関図!あらすじやEXなどまとめ!【Netflix韓国ドラマ】
ザ・グローリーのキャスト相関図!あらすじやEXなどまとめ!ザ・グローリーのキャスト相関図!あらすじやEXなどまとめ!【Netflix韓国ドラマ】今回は、ザ・グローリーのキャスト相関図!あらすじやEXなどまとめ!【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します!めちゃくちゃおも...

 

★それぞれのあらすじにはネタバレを含みます。ご注意ください!★

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」:第1話

あらすじ

2022年、夏。

36歳のドンウンはセミョン市のエデンヴィラというアパートを借りる。

このアパートを借りた理由はアパートの庭からヨンジンが夫と娘と暮らす豪邸が見えたからだ。

ドンウンはこの部屋の壁中にヨンジンの写真を貼り、復讐心を燃やしていた。

2004年、夏。

18歳の高校生のドンウンは主犯格のヨンジン、ジェジュン、サラ、ヘジョン、ミョンオの5人の同級生からヘアアイロンで身体を焼かれるなどの壮絶な虐めを受けていた。

ヨンジンは裕福で母親の権力も大きかった為、学校も警察も親でさえ助けてくれず、結局ドンウンは自主退学するしかなかった。

ドンウンはヨンジン達への復讐を心に誓った。

高校を退学に追い込まれたドンウンは工場で働きながら高卒認定を受け見事合格した。

その後、教員免許を取得した。

2022年現在のシーン。

ドンウンは公園でヨンジンの娘・イェソルに接触し、自分の過去を話した。

イェソルはヨンジンの最愛のヘアアイロンだから。

 

ドラマを観た感想

 

1話から衝撃的な虐めシーンに度肝を抜かれました。

まさかの実際に起きた事件がモチーフになっているそうで、更に衝撃です。

 

2006年女子中学校ヘアアイロン事件

2006年5月に韓国清州市内の女子中学校で起きた事件。

当時、中学3年生の女子生徒3人が同級生1人を20日間に渡って暴行した。

加害者は被害者に金を持ってくるよう脅迫し、金を持ってこないと集団で暴行を加え、教室でヘアアイロンを使って腕に火傷を負わせた他、安全ピンや本で腕、脚、内もも、胸を傷つけたという。

 

韓国ではドラマをきっかけにこの事件がクローズアップされ、被害者がバラエティに出演し「加害者をSNSで追跡したら、看護師、福祉士になっていて許せない」と語っていました。

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」:第2話

あらすじ

2012年、夏。

ドンウンはかつて彼女を虐めた同級生5人が今どうしているかを把握するためfacebookで彼女たちのことを調べた。

気象キャスターとして世間に顔を知られるヨンジンは建設会社の社長であるドヨンと結婚し娘・イェソルを授かり、優雅な生活を満喫していた。

サラは麻薬中毒の芸術家になっていた。

サラはゴースト画家を雇ってアトリエで絵を描かせていた。

ヘジョンは客室乗務員になり玉の輿を目論み男漁りをしていた。

ジェジュンは多くの企業や店舗を経営する実業家となり、ミョンオはその下っ端としてこき使われるかたわらで麻薬の売買をしていた。

ジェジュンは自身の経営する店「シエスタ」でヨンジンと不倫していた。

ドンウンは家庭教師のバイトの帰り道、貧血で倒れて病院に運ばれる。

そして病院で研修生のチュ・ヨジョンと出会い、毎週公園で囲碁を教えてもらった。

実は、ヨンジンの夫・ドヨンが囲碁好きな事を知り、囲碁を口実に近づけると考えていたドンウンはヨジョンの囲碁レッスンのお陰でみるみる上達していった。

2015年にドンウンは教員採用試験に合格する。

2021年。

セミョン財団理事長キム・シンテ宅のゴミを漁っていたドンウンは使用人として働いていたヒョンナムに見つかってしまう。

半年間の情報収集を見抜いていた彼女は協力を申し出るが、交換条件として彼女の夫を殺す事を依頼した。

 

ドラマを観た感想

 

虐めの主犯格のヨンジンが、地位も名誉も子供まで授かっている現実が理不尽です。

意外な協力者(しかもヨム・ヘラン!)も現れ、ドンウンの壮大な復讐劇の始まりです。

復讐は良くないとわかっていてもこれにはドンウンを応援しながら観ちゃいます。

 

Netflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」まとめ

 

今回は、【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話しました。

こちらでは継続的にNetflix韓国ドラマ「ザ・グローリー」のあらすじネタバレを更新していきます。

個人的感想もたくさん言いますが、是非お付き合いください。

以上、【ネタバレ】「ザ・グローリー」第1話~第2話あらすじと感想・評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】でした!