国内ドラマ・映画

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?

今回は、ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?というテーマでお話します。

2023年4月21日(金)からTBS系金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」が放送されます。

更にNetflixでは世界配信する事が決定しました。

偶然同じ電車に乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、未来へのタイムスリップに巻き込まれ、SNSも水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描くオリジナルストーリーです。

「恋はつづくよどこまでも」や「着飾る恋には理由があって」の金子ありささん脚本による完全オリジナルのヒューマンエンターテインメントです。

主演は、「なつぞら」や「ちむどんどん」の山田裕貴さんが務めます。

そんなドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」ですが、キャストに「ちむどんどん」や「舞い上がれ」のキャストが多く”朝の顔”が勢揃いなのも話題です。

それぞれ朝ドラとの比較画像も交え、インスタ付きでまとめました。

それではペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?スタート!

つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社の全面協力のもと、実際に走行するつくばエクスプレスの車両を使用して撮影したそうです!

 

ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の概要は?

>>本編はこちらから。

 

2023年4月21日(金)からTBS22時枠で放送スタート!

 

ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」:ドラマ概要

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:TBS公式サイト

 

  • タイトル:ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と
  • 脚本:金子ありさ
  • 演出:田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝
  • 製作:TBSテレビ
  • 放送日:2023年4月21日(金)
  • 放送時間:毎週金曜日の22時から放送
  • 主題歌:Official髭男dism「TATTOO」
  • 出演:山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 他

 

山田裕貴さんはGP(ゴールデン・プライム)帯ドラマ初主演です。

今期、期待度が高いドラマです。

 

ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」:あらすじ

2023年、春のある朝。
表参道の美容室で働くカリスマ美容師の萱島直哉(山田裕貴)は、ある人物に会うべきかどうか迷いながら電車に乗車しようとしていた。

同じ頃、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)は、通勤途中の駅ホームにいた。視線の先には、密かに思いを寄せる消防士・白浜優斗(赤楚衛二)の姿が。優斗もまた、ある複雑な思いを抱えながら電車を待っていた。

そんな3人が乗り込んだ車両には、有名大学農学部の院生・加藤祥大(井之脇海)、ネイリストの渡部玲奈(古川琴音)、ポップカルチャー専門学校に通う米澤大地(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン・田中弥一(杉本哲太)、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン・寺崎佳代子(松雪泰子)らが乗り合わせる。互いに見ず知らずの乗客が、それぞれの目的地へ向かうほんのひと時、同じ車内で思い思いの時間を過ごす。いつもと変わらない朝がそこにはあった。

そんな中、一瞬走るかすかな閃光をきっかけに、突如加速しトンネルへと吸い込まれていく電車、激しい衝撃音とともに揺さぶられる乗客たち!気づいた直哉たちの前には、想像を絶する光景が広がっていて……。

時刻は8時23分、秋葉原行きの電車。たまたま居合わせてしまった乗客乗員68名の、“ペンディング”された数奇な運命が幕を開ける――!

※出典:TBS公式サイト

 

 

ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」キャスト相関図

 

ここからはキャストをご紹介します。

 

萱島直哉(キャスト:山田裕貴)

 

 

表参道の美容室で働くカリスマ美容師。

演じるのは、山田裕貴さん。

 

  • 名前:山田裕貴(やまだゆうき)
  • 生年月日:1990年9月18日(2023年4月時点32歳)
  • 身長/体重:178 cm
  • 出身地:愛知県
  • 出演作:ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」「特捜9」シリーズ「なつぞら」
    「ここは今から倫理です。」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「志村けんとドリフの大爆笑物語」「どうする家康」映画「HiGH&LOW」シリーズ「闇金ドッグス」シリーズ「あゝ、荒野」「あの頃、君を追いかけた」「東京リベンジャーズ」「
    夜、鳥たちが啼く」他

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」石川博夫役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:NHK公式サイト

 

本作では「主演だからとは気負わずに、これまでの作品同様“役を生きる”ことを大切に、共演者やスタッフの皆さんに助けてもらいながら頑張りたいなと思っています!」とコメントしています。

 

ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?
ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介! ちむどんどんキャスト相関図・兄妹の相手役は誰?男性俳優や子役など画像付きで紹介!というテーマについてお伝えします!ニーニーのこと...

 

白浜優斗(キャスト:赤楚衛二)

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

 

 

心根が真っ直ぐな熱血漢で男気のある若き消防士。

演じるのは、赤楚衛二さん。

 

  • 名前:赤楚衛二(あかそえいじ
  • 生年月日:1994年3月1日(2023年4月時点29歳)
  • 身長/体重:178 cm
  • 出身地:愛知県
  • 出演作:ドラマ「仮面ライダービルド」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「彼女はキレイだった」「SUPER RICH」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「舞いあがれ!」映画「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「思い、思われ、ふり、ふられ」「チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」他

 

連続テレビ小説「舞いあがれ!」梅津貴司役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:NHK公式サイト

 

本作では「消防士で屈強な男の役なので、日焼けサロンに行って肌をちょっと黒くしました。ですが、いざ消防士さんに会うとそんなに黒くなくて(笑)。僕のイメージだけでした」とコメントしています。

 

赤楚衛二と平野紫耀のボイメン脱退理由は?学生時代やデビューきっかけまとめ!
赤楚衛二と平野紫耀のボイメン脱退理由は?学生時代やデビューきっかけまとめ! 赤楚衛二と平野紫耀のボイメン脱退理由は?学生時代やデビューきっかけまとめ!というテーマでお話します!!! 令和のこの202...

 

畑野紗枝(キャスト:上白石萌歌

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

 

 

高校の体育教師。

演じるのは、上白石萌歌さん。

 

  • 名前:上白石萌歌(かみしらいしもか
  • 生年月日:2000年2月28日 (2023年4月時点23歳)
  • 身長/体重:163 cm
  • 出身地:鹿児島県 
  • 出演作:ドラマ「義母と娘のブルース」「3年A組-今から皆さんは、人質です」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「教場II」「金田一少年の事件簿」「ちむどんどん」映画「羊と鋼の森」「子供はわかってあげない」他

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」比嘉歌子役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:NHK公式サイト

 

姉は上白石萌音さんです。

 

道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!
道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!道枝駿佑と上白石萌歌が熱愛?共演や永瀬廉との関係も詳しく!というテーマでお話していきます。これはびっくり!おもしろいーーー ジャニ...

 

加藤祥大(キャスト:井之脇海)

 

 

日本随一の有名大学の大学院農学部・生命科学科で研究する大学院生。

演じるのは、井之脇海さん。

 

  • 名前:井之脇海(いのわきかい
  • 生年月日:1995年11月24日 (2023年4月時点27歳)
  • 身長/体重:178 cm
  • 出身地:神奈川県
  • 出演作:ドラマ「ひよっこ」「おんな城主 直虎」「義母と娘のブルース」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ハルとアオのお弁当箱」「ちむどんどん」

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」矢作知洋役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:realsound.jp

 

子役出身で、9歳から活躍しています。

 

【2022最新】井之脇海の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!
【2023最新】井之脇海の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!【2023最新】井之脇海の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!というテーマでお話します!ネクストブレイク必至! 2006年か...

 

渡部玲奈(キャスト:古川琴音)

 

 

欲しい物を手に入れるためには手段を選ばないネイリスト。

演じるのは、古川琴音さん。

 

  • 名前:古川琴音(ふるかわことね
  • 生年月日:1996年10月25日 (2023年4月時点26歳)
  • 身長/体重:161 cm
  • 出身地:神奈川県
  • 出演作:ドラマ「エール」「この恋あたためますか」「コントが始まる」「アイドル」映画「十二人の死にたい子どもたち」「街の上で」「偶然と想像」他

 

尊敬する俳優はエディ・レッドメインさんだそうです。

 

米澤大地(キャスト:藤原丈一郎)

 

 

ポップカルチャーを学ぶ専門学校に通う明るく口達者な関西人。

演じるのは、なにわ男子の藤原丈一郎さん。

 

  • 名前:藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう
  • 生年月日:1996年2月8日(2023年4月時点27歳)
  • 身長/体重:168 cm
  • 出身地:大阪府
  • 出演作:ドラマ「メンズ校」「消しゴムをくれた女子を好きになった。」他

 

なにわ男子のメンバーでメンバーカラーは青です。

 

藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?
藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?というテーマでお話します! 4月21日放送開始の山田裕貴さん主演のドラマ「...

 

江口和真(キャスト:日向亘)

 

 

名門高校に通う医者志望の受験生。

演じるのは、日向亘さん。

 

  • 名前:日向亘(ひゅうがわたる
  • 生年月日:2004年3月18日(2023年4月時点19歳)
  • 身長/体重:183 cm
  • 出身地:群馬県
  • 出演作:ドラマ「姉ちゃんの恋人」「仮面ライダーリバイス」映画「太陽は動かない」他

 

14歳の時にホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6468人の中から歴代最年少でグランプリに選ばれました。

 

佐藤小春(キャスト:片岡凜)

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡 凜 Rin Kataoka(@_rimgramm__)がシェアした投稿

 

 

和真の恋人であり幼馴染で同じ高校に通う女子高生。

演じるのは、片岡凜さん。

 

  • 名前:片岡凜(かたおかりん
  • 生年月日:2003年10月6日(2023年4月時点19歳)
  • 身長/体重:162 cm
  • 出身地:群馬県
  • 出演作:ドラマ「ボーイフレンド降臨!」「リエゾン -こどものこころ診療所-」他

 

2022年、優里のMV「レオ」に出演で女優デビューを果たしました。

 

三島すみれ(キャスト:山口紗弥加)

 

 

萱島の務める美容室のオーナー。

演じるのは、山口紗弥加さん。

 

  • 名前:山口紗弥加(やまぐちさやか
  • 生年月日:1980年2月14日 (2023年4月時点43歳)
  • 身長/体重:158 cm
  • 出身地:福岡県
  • 出演作:ドラマ「若者のすべて」「僕と彼女と彼女の生きる道」「anego[アネゴ]」「14才の母」「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」「ようこそ、わが家へ」「おんな城主 直虎」「ブラックスキャンダル」「絶対正義」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「舞いあがれ!」(映画「モスラ」シリーズ「ミックス。」「人魚の眠る家」他

 

連続テレビ小説「舞いあがれ!」御園純役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:realsound.jp

 

連続テレビ小説は「わかば」「おかえりモネ」にも出演していました。

 

高倉康太(キャスト:前田公輝)

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田公輝 MaedaGouki(@maeda.gouki)がシェアした投稿

 

 

白浜の先輩消防士。

演じるのは、前田公輝さん。

 

  • 名前:前田公輝(まえだごうき
  • 生年月日: 1991年4月3日 (2023年4月時点32歳)
  • 身長/体重: 180 cm
  • 出身地:神奈川県
  • 出演作:ドラマ「さわやか3組」「ごくせん 第3シリーズ」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」「デスノート」「HiGH&LOW」シリーズ「赤ひげ」シリーズ 「ちむどんどん」映画「ひぐらしのなく頃に」シリーズ「スラッカーズ 傷だらけの友情」「HiGH&LOW」シリーズ他

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」砂川智役

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?※出典:realsound.jp

 

6歳で芸能界デビューしました。

 

【2022最新】前田公輝の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!
【2023最新】前田公輝の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!【2023最新】前田公輝の歴代彼女は?相手のタイプに恋愛&結婚観が独特!というテーマでお話します! NHK教育テレビ『天才てれびくんM...

 

田中弥一(キャスト:杉本哲太)

 

 

冴えないサラリーマン。

演じるのは、杉本哲太さん。

 

  • 名前:杉本哲太(すぎもとてった
  • 生年月日:1965年7月21日(2023年4月時点57歳)
  • 身長/体重:180 cm
  • 出身地:神奈川県
  • 出演作:ドラマ「翔ぶが如く」「信長 KING OF ZIPANGU」「代紋TAKE2」シリーズ「最高の片想い」「救命病棟24時」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ「龍馬伝」「絶対零度」シリーズ「あまちゃん」「隠蔽捜査」「HERO 第2シリーズ」「天皇の料理番」「世界一難しい恋」「おんな城主 直虎」「ボク、運命の人です。」「相棒」シリーズ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「監察医 朝顔」シリーズ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」「日本沈没-希望のひと-」他

 

奥様は元女優の神津はづきさんです。

 

杉本哲太の息子・杉本太吉(TAKICHI)が違法薬物使用で逮捕されていた?立花氏ガーシーで暴露される!
杉本哲太の息子・杉本太吉(TAKICHI)が違法薬物使用で逮捕されていた?立花氏ガーシーで暴露される!杉本哲太の息子・杉本太吉(TAKICHI)が違法薬物使用で逮捕されていた?立花氏ガーシーで暴露される!というテーマでお話します!やばめの...

 

寺崎佳代子(キャスト:松雪泰子)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

 

 

一人娘を育てる母親であり、人材紹介会社を経営するキャリアウーマン。

演じるのは、松雪泰子さん。

 

  • 名前:松雪泰子(まつゆきやすこ
  • 生年月日:1972年11月28日 (2023年4月時点50歳)
  • 身長/体重:165 cm
  • 出身地: 佐賀県
  • 出演作:ドラマ「白鳥麗子でございます!」シリーズ「毎度ゴメンなさぁい」「勝利の女神」「理想の上司」「きらきらひかる」シリーズ「太陽は沈まない」「救命病棟24時 第2シリーズ」「真夜中の雨」「ビギナー」「砂の器」「
    Mother」「
    平清盛」「半分、青い。」他

 

50歳とは思えない程お綺麗ですね!

 

まとめ

 

今回は、ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?というテーマでお話しました。

改めてまとめると

  • 2023年4月21日(金)からTBS金曜22時枠で放送スタート!
  • 2023年4月22日(土)からNetflixで世界配信スタート!
  • 朝ドラ出演者が多数出演!

のようですね。朝ドラの同窓会のようで、それぞれの役柄の違いにも注目です!

以上、ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?でした!

 

「あなたがしてくれなくても」キャスト相関図【木曜ドラマ】原作イメージと比較!
「あなたがしてくれなくても」キャスト相関図!原作イメージと比較!【木曜ドラマ】今回は、「あなたがしてくれなくても」キャスト相関図【木曜ドラマ】原作イメージと比較!をテーマにお話します。期待のドラマ!そしてキャストに...
教場キャスト相関図最新!歴代1.2シリーズのキムタクや目黒連など役どころ紹介!
教場キャスト相関図最新!歴代1.2シリーズのキムタクや目黒連など役どころ紹介!教場キャスト相関図最新!歴代1.2シリーズのキムタクや目黒連など役どころ紹介!についてお話しします! 警察学校を舞台にした警察小説シリ...
ラストマンの原作ネタバレ【日曜ドラマ】脚本やキャストはどうなる?
ラストマンの原作ネタバレ【日曜ドラマ】脚本やキャストはどうなる?今回は、ラストマンの原作ネタバレ【日曜ドラマ】脚本やキャストはどうなる?というテーマでお話します。きになる! 2023年4月期のT...