芸能・エンタメ

藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?

藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?というテーマでお話します!

4月21日放送開始の山田裕貴さん主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」に出演する人気アイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さん。

藤原丈一郎さんは大の野球好きでも有名で、様々な野球番組に出演したりもしているんです!

オリックス・バファローズの大ファンで本拠地の京セラドームで試合の際は、始球式も努めていました!

野球ファンの間でも野球の知識や熱意がすごいと話題になってきているようです。

今回はそんな藤原丈一郎さんの野球熱や野球の実力について調べてみました。

では、早速藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?について見ていきましょう!

ジャニーズで野球と言えば中居くんと亀梨くんのイメージが強いよね!!

 

藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?

 

【プロフィール】

  • 名前:藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)
  • 生年月日:1996年2月8日(27歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:169cm
  • 出身地:大阪府
  • 職業:アイドル(なにわ男子)

 

藤原丈一郎さんは2021年11月にジャニーズ「なにわ男子」としてメジャーデビューしました。

4月放送開始のドラマへの出演が決まっているなど、歌手以外での活動の幅が広がっている今後の活躍が気になるジャニーズの1人です!

ジャニーズの中でも、入所からデビューまでの期間が17年9ヶ月と1番長い苦労人なんだって!

 

藤原丈一郎の野球愛がすごい!!

 

藤原丈一郎さんは以前から野球観戦が趣味であると話しています。

趣味が現在の仕事に役立っているようで、様々な野球番組にも出演しているんです!

ー出演番組ー

  • 中居正広のプロ野球魂
  • 戦え!スポーツ内閣
  • WBCバイブル〜世界の野球を楽しむ方程式〜

ー出演ラジオー

  • ニッポン放送「ショウアップナイター」

2021年6月2日にはプロ野球セパ交流戦「阪神タイガースVSオリックス・バファローズ」戦で初めて解説をしたそうです。

野球の解説をするってだけでもすごいですよね!

 

WBC開催期間中の番組でも豊富な野球知識と野球愛でジャニーズファン以外からも注目されていました。

 

藤原丈一郎が応援している球団は?

 

藤原丈一郎さんはプロ野球「オリックス・バファローズ」を応援しており、FCに入会しているほど熱烈なファンであると話しています。

オリックスのファンクラブはポイント制度があり、会場に来場したり、チケットやグッズを購入するとポイントが貰えるんです。

藤原丈一郎さんは約50,000人以上いるファンクラブ会員の中でもポイント順位が1000位以内だそうなんです!

ランクを見るだけでも熱狂的なファンであることが分かります!

 

オリックスファンになったきっかけは?

 

藤原丈一郎さんがオリックスファンになったきっかけについて調べてみました!

10年ほど前にオリックスはファン獲得のために、じゃがいもを持っていったらチケット代が半額になるという「じゃがいもデー」というイベントをしていました。

阪神タイガースなど別球団よりもチケット代が安いこともあり、ファンになっていったそうなんです!

チケット代が安くて観戦しやすいことがファンになるきっかけってすごいですよね。

 

藤原丈一郎が始球式で見せた野球の腕前は!?

 

こんな野球愛に溢れている藤原丈一郎さんですが、野球経験は全くないんです。

8歳の頃に関西ジャニーズJr.としてジャニーズに入所しているので、野球をする時間がなかったのかもしれないですね。

経験はない藤原丈一郎さんですが、野球知識を生かして「野球知識検定5級」を取ったそうです!

主にアナウンサーの受験が多い野球知識検定、ジャニーズでも野球ファンは多いですがジャニーズでは初の取得者なんです!

 

藤原丈一郎の始球式での腕前は?

 

全く野球経験がない藤原丈一郎さんは、始球式の前にオリックス・バファローズの山本由伸選手と練習をしたそうです!

オリックスの公式You Tubeでもその様子は見ることができ、野球未経験とは思えないフォームをしていますよね!

登板前には海外のレッドソックスで活躍中の吉田正尚選手からも応援のメッセージがあったと話していました。

藤原丈一郎さんと吉田正尚選手が個人的に連絡を取っていることもびっくりですよね!

始球式前の練習でもなかなかストライクが入らず…、ラスト1球でストライクが入りそのままの流れで始球式に挑んだものの…

残念ながら牧原選手の足元でバウンドしストライクにはならずという結果でした。

 

まとめ

 

今回は藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?というテーマでまとめてみました。

以外にも藤原丈一郎さんは野球経験がなかったんです!

野球経験がないにも関わらず、野球ファンや元プロ野球選手からお墨付きをいただくほどの野球知識があるってすごいですよね。

野球番組や野球ラジオへの出演も増え、実況席で解説するという経験も積み今後も野球関連の仕事が増えること間違いなしです!

以上、藤原丈一郎の野球経験がすごい!始球式で見せる剛腕はなぜ?でした!

なにわ男子は24時間テレビ46のメインパーソナリティーにも選ばれたよね!

 

ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?
ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?今回は、ペンディングトレインのキャスト相関図!ちむどん舞い上がれキャストの関係は?というテーマでお話します。 2023年4月21日...
板垣李光人と道枝駿佑が共演で仲良しすぎる!尊い2ショット画像や関係まとめ【2023最新】
板垣李光人と道枝駿佑が共演で仲良しすぎる!尊い2ショット画像や関係まとめ【2023最新】板垣李光人と道枝駿佑が共演で仲良しすぎる!尊い2ショット画像や関係まとめ【2023最新】というテーマでお話します! ドラマ「sil...
鹿楓堂の猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフる看板ねこを調査!
鹿楓堂ドラマの猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフる看板ねこを調査!鹿楓堂ドラマの猫きなこが可愛い!なにわ男子小瀧望が溺愛モフるねこを調査!というテーマで、どこよりも詳しくお伝えします。 毎週土曜日...