韓国ドラマ

「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?

今回は、「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?というテーマでお話します。

2023年4月15日(土)からNetflixで配信されている韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」。

韓国のみならず、海外でも話題の本作、視聴率はなんと「梨泰院クラス」超えだとか!

そんな韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」のあらすじや最終回をネタバレありでまとめました。

それでは「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?スタート!

私もハマってます!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」の概要は?

>>本編はこちらから。 

 

最終回は2023年6月4日(日)!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」:ドラマ概要

「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?

 

  • タイトル:医師チャ・ジョンスク
  • 原題:닥터 차정숙
  • 英題:Doctor Cha
  • 脚本:チョン・ヨラン
  • 演出:キム・デジン キム・ジョンウク
  • 放送局:jtbc
  • 配信:Netflix
  • 話数:全16話
  • 放送日:2023年4月15日〜2023年6月4日(予定)
  • 出演:オム・ジョンファ キム・ビョンチョル ミョン・セビン ミン・ウヒョク 他

 

20年目の専業主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)の人生を描くストーリーです。

 

第二の人生を生きるチャ・ジョンスクに共感する人続出!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」:OST

 

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」:あらすじ

 

20年間、家族の為に自分を犠牲にして医師になるという夢を諦めていたチャ・ジョンスクが、病気をきっかけに人生を見直し医療界に復帰するというヒューマンドラマです。

 

コメディもあって観やすい!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」:海外の反応は?

※最新話(10話)までのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

 

(訳)視聴率が18%を突破したと?視聴率は絶えず成長しています、もっと高く行きましょう

 

 

(訳)医師チャ・ジョンスクでジョンスクさんが不倫した夫に2人目の娘と同い年の子供がいるのを知ってしまって崩れ落ちるシーンなのにマジで30秒で演技で全部引き裂かれる。

 

 

(訳)「私があなたの友達だという事実を忘れないでください。もしあなたが誰かに頼る必要があるなら、私はすぐにあなたのところへ走ります。それがどこであろうとも。」 あなたがその人生の波を無事に越えることができれば、私にもチャンスがあるはずですよね?」

 

 

(訳)私は本当にこのドラマが彼を善人や変わった人物にすることを望みません。彼は苦しんで孤独でいて欲しいと思います!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」:国内の反応は?

 

 

 

 

共感の嵐!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」の最終回ネタバレ!

 

いよいよ最終回を迎えた本作ですが、皆さんいかがでしたか?

ここからは最終回のあらすじをざっくりご紹介します。

ネタバレを含みます。ご注意ください!

ジョンスクに肝移植のドナー選択を望むロイとイノの姿が描かれたシーンから始まった最終回。

ジョンスクが指を差したのは2人のどちらでもなく後ろの大型バイクだった。

ジョンスクは「イノとロイのどちらの肝臓も遠慮する」と言い、ロイが運転する大型バイクに乗って帰るジョンスク。

ジョンスクは、万が一の事を考え、元いた家に帰り、料理をストックしたり、ジョンミンとイランに向け手紙を書いた。

イノはジョンスクに印鑑を押した離婚届を見せ「離婚に同意するから手術を受けてくれ」と話す。

イノがドナーになり、手術を受ける事になったジョンスク。

そして離婚。

スンヒはクサン病院を辞めて、他の病院を経営することになった。

ウンソから聞いてイノの離婚を知ったが、イノとは円満に別れることにした。

ウンソとイランも和解。

ロイはジョンスクに告白するが、ジョンスクは断った。

それから3年後。

ジョンスクは家庭医学科の専門医として離婚で譲り受けたビルで開業。

診療をしながら患者の体に優しい食材を提供し、話題の医院になった。

ドンネも野菜栽培に協力していた。

イノはクサン病院の患者に加え、提携しているスンヒの病院の患者も執刀することがあり、疲れていた。

ジョンミンは軍医としての勤めを終えたあと、病院に戻るつもりだった。

ソラは臨床教授になっていた。

ソラの妊娠疑惑があったことから2人の未来に明るい兆しが見えた。

ジョンスクは田舎のボランティア活動(9話に登場した里)にイノ、ジョンミン、ソラを呼び出し、4人は献身的に診療をした。

ジョンスクは奥地へボランティアに行くため、イノたちと別れて船に乗った。

 

子育てに半生を捧げた女性が、自身の生きる意味や中年の危機や病を乗り越え、新しい人生を再スタートさせた全アラフィフに刺さるドラマでしたね!

 

Netflix韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」国内海外の反応は?

 

 

 

(訳)彼女だけでドラマを終わらせて、彼女が好きなことをして人生を生きていることにとても喜んでいます。ジョンスク、あなたは幸せになる価値があります!

 

 

(訳)いろいろあった後、チャ・ジョンソクさんが自分の幸せを見つけられて本当によかったです。離婚後、彼女は好きなことをしてカフェと自分のクリニックを経営し、ボランティア活動もすることができました。彼女はすべての愛と幸福を受けるに値します。

ハッピーエンドに国内海外から高評価でした!

個人的には、患者であるアラフィフの既婚子持ちのジョンスクに惹かれるロイ先生だけがよくわかりませんでしたがw

自分らしく生きるジョンスクに背中を押されるようなドラマでした。

間違いなくオム・ジョンファの代表作になりますね!

ソ・イノワールドを作り上げたキム・ビョンチョルにも拍手!

 

まとめ

 

今回は、「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?というテーマでお話しました。

韓国のみならず、日本含め海外でも評価が高く注目度も高かった本作。

最終回の展開には納得ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の韓国ドラマでお会いしましょう。

以上、「医師チャジョンスク」最終回ネタバレ!あらすじから結末、国内海外の反応は?でした!