韓国ドラマ

イカゲームの感想評価は?パクリについて韓国でのレビューまとめ?!

 

イカゲームの感想評価は?パクリについて韓国でのレビューまとめ?!おおむね高評価のようですよ

 

2021年9月17日からNetflixで世界同時配信がはじまった話題の韓国ドラマ「イカゲーム」。

Netflixオリジナル、全話が一斉配信ということでもうすでに一気見したかたも多いようです。

そしてそれは今回世界同時配信であったため、どこの国でも同じ事情。

日本はもとよりお隣韓国、アジアやヨーロッパ諸国でも配信されています。

一部の視聴者からは公開の発表前から「これ、カイジのパクリでしょ?」という疑惑が浮上するような、そのストーリー展開。

今回公開され、その評価はどのように受け止められたのでしょうか。

今回はそんな韓国や国内、海外での感想評価を速報としてまとめてみます。

>>すでに確定!?シーズン2の情報はこちら

 

イカゲーム韓国での感想は?

イカゲーム韓国での評価感想は?

오징어 게임 스틸 ⓒ넷플릭스 제공

まず、製作した本国・韓国のネットの声を集めてみました。

 

 

カイジは名作だ。この作品はすばらしいオマージュである
梨泰院の駅が一体なにごと?と思ったけど、このイカゲームのコラボ装飾だったのね、納得。
2時間の映画で作っても良かったのでは?
現実もゲームも変わらないよね。私は一体どっちの世界を生きてるんだっけ?

 

カイジ、に対する連想や感想は特にまだそこまでありませんでした。

それより韓国の実社会の問題をあえて浮き彫りにするような表現に対し、共感した視聴者が多かったようです。

 

イカゲーム、カメオ出演のコンユにやはり注目!

 

彼の出演のためだけに観た!
第一話が一番の盛り上がりだね!
彼からはじまり彼でおわりました。カメオありがとう!

 

>>大評判のコン・ユ、でもよく知らない…イカゲームに出演した理由はこちら

 

イカゲーム海外での感想は?

 

Netflixでは全世界同時配信されました。

日本、韓国だけでなく、アジア諸国や欧米でも配信されています。

ここではそんな声をあつめてみました。

 

 

イカゲームおもしろかった!スタッフ、キャスト、セット、デザインまで、すばらしい配信内容でした。まさに感動のジェットコースター!!!! 期待を超えます、けしてあなたをがっかりさせることはないですよ!
コンユはやはりイケメン!
このゲーム、好き。血とか暴力とかまさにどハマリ
このシーン好き。続編にすでに期待しちゃう!
)このコロナの時代、「仮面男」のマスクやピンクの衣装は最適な今年のハロウィンのコスチュームに最適だ!
よかった、けどVIPたちの演技がなんとかならないか?セリフを発するたびに恥ずかしくなる。

 

概ね好評のようです、やはり日本のカイジ、への連想はほぼないようですね。

>>そういえば、なんで最後に主人公は赤毛に染めたの?伏線の意味はこちら

 

イカゲーム日本での感想は?

 

カイジ、原作でもあるこの日本ではどのように受け止められたのでしょうか。

それらの一部の声をまとめていきます。

どうも日本人には賛否両論、カイジのパクリ、という先入観からあまり好意的には受け止められていないようです。

 

色々メッセージを伝えがたいために、作品を中途半端にした作品という印象かなぁ。この作品をアリスや、カイジと並べるのはアリスやカイジに失礼なのでやめて欲しい。
ゲーム感覚でサクサク見れるもうまんま「カイジ」みたいなストーリーでしたね。嫌いじゃないです。続編を匂わす雰囲気で終わったけど…このフォーマットであれば続編も作れそうだな。
登場人物のキャラが○。ただゲームの内容は割とありきたり?かなぁ。でも、結局お金のかかってるデスゲームものはおもしろいよね。
うーん…テンポ悪くない?観ててとにかくストレスが溜まっちゃいました。というか、主人公が役所広司の劣化版?笑
俳優陣たちが良かったですね、コンユ以外知らなかったけど笑
こういう話で絶対出てくる韓国ドラマお決まりの悪役年寄りが相変わらずで笑
内容はカイジ、神様の言うとおりに近く、ほぼ同じような部分もある。定番だけどちゃんとスリルあって面白かった。ネトフリの今際の国のアリスが好きな人なら面白く見れると思います。
ただのカイジかと思いきや、こんなに感動するとはやられた。現在の韓国、または世界の社会問題にも一石投じているように感じる
ラストは好きです。続編あるっしょ。

 

カイジのファンには結構辛辣なコメントが多かったですが、あくまでオマージュ、としてみればちゃんと韓国風にアレンジされているので概ね高評価なのではないでしょうか。

 

まとめ

イカゲーム韓国での評価感想は?

오징어 게임 스틸 ⓒ넷플릭스 제공

특히 황 감독은 기훈과 상우는 같은 배에서 나온 다른 외모의 이란성쌍둥이처럼 설정했다고 밝혔다. 둘은 서로 다른 환경에서 자랐지만 같은 추리닝을 입고 경쟁 사회에 내던져지게 되면서 위기를 어떻게 극복해 나갈지가 관전 포인트라 전했다. 나이, 성별, 직업, 국적도 다른 사람들이 한데 모인 다양한 인간 군상의 처절한 사연을 다루는 내밀한 구성도 놓치면 안 된다. 살아남기 위해 목숨을 걸어야 하는 말도 안 되는 상황은 치열한 경쟁 사회에 휩쓸린 너와 나의 모습과 다르지 않다. 현실과 게임이 다를 바 없는 세상을 살고 있는 현대인에게 많은 생각할 거리를 남긴다.

(韓国のドラマ批評サイトより)

 

(意訳)

今回のイカゲームで特に監督はギフンとサンウは同じ船で船出した双子のような設定にした、と明かしています。

二人は異なる環境で育ってはきたものの、今回、同じジャージを着て、ゲームのような競争社会に放り出されるようになり、危機をどのように克服していくかがこのドラマのみどころと伝えています。年齢、性別、職業、国籍も他の人が集まった様々な人間群像のすさまじい事情も是非見逃さないでほしいのです。

生き残るために命をかけなければならとんでもない状況は熾烈な韓国をはじめ世界での競争社会に見舞われたあなたと私の姿となんら変わりません。

現実とゲームが変わらない世界を生きている現代人に多くに感じてもらえれば幸いです。

 

今回の「イカゲーム韓国での感想は?カイジパクリ疑惑への国内海外の評価まとめ!」というテーマでお話しました。

カイジのパクリ?という部分ではそれほど日本以外の韓国や海外では取り上げられない、感じていないような印象でした。

デスゲームという設定はそれだけエンタメの要素として確立したもので、またこのイカゲームではしっかり韓国自国の状況を照らし合わせて表現していたと想います。

これを機会にもう一度日本のカイジを漫画や映画で見直し、その語られていた哲学、テーマを振り返るいい機会かもしれませんね。

イカゲームのギフン赤髪を考察!回収されない伏線まとめ!
Netflixイカゲーム赤髪はなぜ?監督が告白の裏に隠した本当の意味は髪色にキリスト教のあの人物が! 2021年9月17日、Netflixオリジナル作品、「イカゲーム」が全世界で一斉に配信されました。 トータ...
イカゲーム吹き替えキャスト一覧!黒幕の日本声優はだれ?
イカゲームの日本語吹き替え版の声優キャスト一覧! 諏訪部順一の声はあの男! Netflixで配信が始まるやいなや、ドラマ部門の1位を独走している「イカゲーム」。 賞金456億ウォン(約45億...
イカゲームの伏線未回収一覧!シーズン2がどうなるかも予想解説!
イカゲームの伏線回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも考察! Netflixイカゲームの伏線未回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも予想解説!いいぞ! 2...
海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影?
Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflixの新ドラマ『海街チャチャ...

https://1pack.blog/dp-cast-story

Nevertheless kdrama ending of drama & manga different?
わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? はい、わかってますよ、もう観ましたよね? N...