韓国ドラマ

Netflixイカゲーム続編シーズン2はいつ?監督が言及した配信日と内容や予想される伏線考察!

 

Netflixイカゲーム続編シーズン2はいつ?監督が言及した配信日と内容や予想される伏線考察!というテーマでお話します。だって伏線残りすぎ!シーズン2してくれなきゃ困ります!笑

 

2021年の9月21日に発表されたところによれば、この「イカゲーム」が韓国ドラマとしては初めて米国Netflixの1位を占めそうです。

Netflix「イカゲーム」は、米国のほか、香港、クウェート、マレーシア、モロッコ、オマーン、フィリピン、カタール、サウジアラビア、シンガポール、台湾、タイ、アラブ首長国連邦、ベトナム等の国でも1位を占めました。イギリス、フランス、ドイツ、そして日本ではドラマ部門2位など、大健闘、高評価を得ています。

この高評価を受けて、韓国では、早くもNetflixシーズン2の制作がスタートした、という噂も。

実際このサイトを見に来られている方も、この続編に期待されていることでしょう、

今回はそのシーズン2、続編はいつからなのか?監督が言及した最新の情報、あるならその配信日や時間についてまとめていきます。

>>Netflixイカゲームはカイジのパクリなの?比較考察はこちら

Netflixイカゲーム続編シーズン2はいつから?配信日と時間まとめ

イカゲーム韓国での評価感想は?

こちら現状では、その具体的な配信日や時間は未定です。

しかしこれまでの経緯、大方の予想では「2022年夏頃」と予想されていました。

配信時間もシーズン1と同じ、その2022年夏頃の週末金曜日、時間は夜の0時となるでしょう。

最新の話題では、脚本と監督を務めたファン・ドンヒョクは、アメリカの『Variety』誌の取材に対し、続編の予定は今のところないと答えていました。

「Netflix『イカゲーム』のシーズン2について、具体的な計画はありません。正直、今からシナリオを考えるのはしんどいです(笑)。また私が担当するのならば、次は複数人からなる脚本チームと一緒にプロットを考えて、複数人の監督と共同して制作したい」

 

また、別のインタビューで監督は「もし賞金456億ウォンがあればそれを元手に1人でもシーズン2の制作に取り掛かりますよ」と冗談交じりに話していました。

監督自身もこのようにシーズン2への関心はすでに高まっているようで、また今回のNetflixでの好評を受け、シーズン2の制作はほぼ確定といってよいでしょう。

Netflixシーズン2がすでに制作されていたのであれば、その配信開始は2021年内という線もありましたが、どうもやはりまだシーズン1しか撮影はされなかった様子。

また今回のシーズン1が撮影が2020年の半ば、コロナを受け一時中断していたことからも、次回作の制作、そして公開には最低でも1年はかかる、というのが大方の予想です。

早く続編、続きが観たいですね。

※11月11日に情報の追加がありました。

監督がインタビューにて、下記のように答えました。

「Netflixシーズン2に対するたくさんの要求や関心があり、また多くの人々に愛されたので、シーズン2を制作しない訳にはいかないと思う」

「(Netflixシーズン2について)頭の中にある程度の構想は持っているが、いつ制作するのか、具体的にどんな計画があるのかまでは申し上げることができない」

「しかし約束できるのは、ギフンが戻ってきて、世界のために何かをします」

と説明していました。

やはり主人公ギフンがなにかしらの役での続投となるのは間違いないようです。

そしてさらに詳しい最新情報が!☆2022/02更新☆

先程の件、大ヒットを受け、イカゲームの監督がインタビューに答えているシーンです。

昨2021年11月9日の時点で、監督の口から「イカゲームの主役であったギフンがシーズン2には戻ってきますよ」と口を滑らせ?ていました。 (関係者から怒られたそうですw)

こちら監督、その後もちょいちょい口を滑らせ?昨年末の12月、韓国KBSのテレビ取材でも

황 감독은 지난달 KBS와의 인터뷰에서도 “넷플릭스와 ‘오징어 게임’ 시즌2, 3을 논의하고 있다. 많은 분들이 기다리고 있는 걸 알기 때문에 다음 시즌 준비를 위해 긍정적인 방향으로 노력 중”이라고 알려 화제가 됐다.

日本語訳:
「Netflix陣営と『イカゲーム2』『イカゲーム3』について議論をすすめている。多くのファンが世界中で待っていることを知っているので、前向きに準備をすすめる努力中です。」
※2022年01月21日記事

と語っていました。

そしてそのすぐ後の先日、2022年01月23日には、Netflixも公式発表を。

넷플릭스 CEO가 ‘오징어게임’ 시즌2 제작을 공식 확정했다.

1월 21일 미국 매체 버라이어티 등에 따르면 넷플릭스 공동 최고경영자(CEO) 테드 사란도스는 ‘오징어게임 2’ 제작을 공식화했다.

2021년 4분기 넷플릭스 실적발표회에서 역대 최고 히트작 ‘오징어게임2’에 관한 질문을 받자, “당연하다”라며 “‘오징어게임’ 유니버스는 이제 막 시작됐다”라고 답변해 눈길을 끌었다. 지금까지 ‘오징어게임’ 시즌2에 관한 긍정적인 답변들이 나왔지만, 공식적인 답변은 이번이 처음이다.

지난 1월 19일 강동한 넷플릭스 한국 콘텐츠 총괄 VP도 국내 취재진과 함께한 ‘2022 한국 콘텐츠 라인업 Q&A’에서 ‘오징어게임 2’에 관련해 “황동혁 감독, 제작사 싸이런픽쳐스와 많은 얘기를 나누고 있다. 감독님이 훌륭한 아이디어가 많다. 업데이트되는 대로 빨리 알려드리겠다”라고 답변한 바 있다.

日本語訳:
ネットフリックスCEOが「イカゲーム」シーズン2制作を公式発表。

1月21日、米国メディアバラエティなどによると、ネットフリックス共同最高経営者(CEO)テッドサランドスは「イカゲーム2」の制作を公式に発表しました。

2021年第4四半期のネットフリックス実績発表会で、歴代最高ヒット作「イカゲーム2」に関する質問を受けると、「当然作る」と回答。「イカゲーム」シーズン2に関する肯定的で公式的な回答は今回が初めてでした。 去る1月19日にも’イカゲーム2’に関連して「監督、製作会社サイロンピクチャーズと多くの話を交わしている。監督にはすでの構想として素晴らしいアイデアが多い。更新されるとすぐにお知らせします」と答えた。

(監督、Netflixのお偉いさんよりフライングのリップサービス?)

それは置いといて…簡単に言えば、

「大ヒット2ヶ月後には、ほぼシーズン2制作は決定していた。」ということです。

 

こちら、くわしく時系列でまとめると、

  • 撮影期間:2020年6月から10月(途中1ヶ月コロナで撮影休止)
  • 配信日:約1年後の2021年9月17日から配信開始
  • 展開:1ヶ月間世界1位記録、ハロウィンをはさみ再度ブームに

ハロウィンが終わった11月にはほぼシーズン2は決定していた、ということです。

さらに現状ですが、主演のソン・ギフンもつい先日01月12日のインタビューで、

「(4月頃から撮影と)話は聞いているがまだ詳しくはわからない。シーズン2への出演は確定したよ。」

と打ち明けていました。

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!
※人生がすっかり変わったソン・ギフン

つまりまとめると、

「ヒット!とわかれば最速で話は進み、配信6ヶ月後には撮影スタート」

というのが、今回の「イカゲーム・シーズン2」の流れです。

>>ちなみにイカゲーム最大の伏線、ラストの赤髪の秘密がこちら

 

このイカゲーム1の撮影は2020年6月から10月、

間の8月21日からの1ヶ月はコロナで撮影休止だったので実質撮影期間は3ヶ月強

全9話の作品だったので、単純に計算すると1話作るのに早くても10日から2週間が平均。

そうして撮影が終わり編集作業、出演者の番宣PR活動などなどで最短でも4~6ヶ月必要となるため、

 

全てを計算すると、

「イカゲーム・シーズン2の配信は最速でも2022年の年末の、Netflix目玉として間に合うか」

が妥当な予測となります。

Netflixイカゲーム続編シーズン2あらすじは?

そのNetflixシーズン2続編のあらすじはどのようになるのか?

多くの視聴者や韓国メディアも予想していますが、まだはっきりとは何もわかっていません。

今回はNetflixシーズン1で張られた伏線からも、それらを予想してみようと思います。

 

Netflixイカゲーム続編シーズン2:主人公ギフンはどうなる?

イカゲームのギフン赤髪を考察!回収されない伏線まとめ!

 

ラストシーンの飛行機の登場タラップでのフロントマンとの電話での会話、

おまえたちは何者で…どうしてこんなひどいことができるのか…
飛行機に乗れ…それがあなたの為だ…
おまえたちは何者で、どうしてこんなひどいことができるのか、
俺はゆるせない!おまえたちのやっていることが!

 

娘のいるアメリカ行きの飛行機に乗るのをやめ反転、力強く歩くギフンの姿がまさにシーズン2の序章となっていましたね。

彼がこのあとどのようにイカゲームに絡んでくるのか、それは続編のみどころであることは間違いないのですが、一部では彼は次回作の主人公ではない可能性もある、と言われています。

>>なぜ赤髪にした?Netflixイカゲーム主人公ギフンのその伏線の意味はこちら

 

Netflixイカゲーム続編シーズン2:出演続投するのは?

 

こちらでは、主人公ギフン以外のシーズン1での主要キャストたちの、シーズン2への登場の可能性を探っていきます。

多くの伏線がある人物を載せていますが、あきらかに死亡描写、があった親友サンウなどのキャラクターに関しては省いています。

 

フロントマン(イ・ビョンホン)

 

最終話でのギフンとの電話での会話。

そこからのシーンが完全にシーズン2への序章として受け取ることができました。

フロントマン、のゲーム進行、管理における重要性、その発言や行動がサスペンス向きであること。

イ・ビョンホンに関しては、その人気俳優という面からも、シーズン2のメインキャラとなってくるのはほぼ確実視されています。

自分の手で射殺?した刑事の弟・ジュノとのその後の葛藤や対決は必ず含まれてくるネタではないでしょうか。

それにしてもイ・ビョンホン…ちょっと老けましたねぇ。。イケメンには変わりありませんが。

>>劇中のイ・ビョンホンの声はだれが吹き替えしていたの?気になる声優さんはこちら

 

スーツの男(コン・ユ)

 

シーズン1では単なるカメオの特別出演、という位置づけでしたが、韓国の多くのメディアでは次回のシーズン2.ではさらに重要な役どころと出演シーンの増加を予想しています。

ちょうど撮影時期に予定が空いている、との噂も。

人気俳優のコン・ユが今回見せた怪しい役どころ、スマートながら残忍性を感じるそのキャラクターを次回ではどのように演じるのか今から楽しみですね。

>>イカゲームのコン・ユに関する深掘りはこちら

 

アリ(ツリーバティアヌパム)

イカゲームシーズン2続編

6話でビー玉勝負ではサンウに騙され脱落したアリ。

すごくかわいそう!!でしたね。

片言の言語、「社長サン」「アニキサン」などの片言の言葉を話しながらも、その体力で多くのゲームを乗りこえ、また主人公のギフンを助けてきた彼。

6話では確実に死ぬシーンはありませんでしたが、7話冒頭で棺桶に運ばれるシーンがありました。

ただ棺桶場には仕掛けがあることを示唆した伏線があること、7話冒頭の一瞬映る死体の状態がとても良好であったことからからも、まだ生きている可能性は十分残されていますよね。

主人公を助けてきたキャラクター、その筋力の強さ、あとまだ指を失っている部分の伏線が回収されていないことからも、シーズン2の出演はかなり濃厚であると思われます。

 

ファン・ジュノ(ウィ・ハジュン)

 

シーズン2の出演の最有力候補、ではないでしょうか。

刑事として、兄の失踪を追跡する弟として、イカゲームの外側、管理者側に潜入しいいところまで謎を解明したジュノ。

実は兄であったフロントマン(イ・ビョンホン)との悲劇のような崖での対峙。

そしてその実の兄に胸を打たれ崖から転落、海に消えていきました。

しかしこのイカゲーム、及びドラマの定番でもある「死体」を見せなかった点、致命傷となる頭に銃を撃たず、肩口が撃たれた点、

そしてやはり兄であるフロントマンの弟への情から、落ちた海を一瞥しただけでその場を引き払った行動からも、あえて生かした、とみるのが定石でしょう。

シーズン2では、イカゲームの出場者となるか、またはストーリーの中盤以降の重要なシーンで正体を明かすキーマンとなるか、とても期待がもてますね。

 

イルナム

 

今回のホスト、黒幕の一人であった経済界の大物、実際に脳腫瘍があり余命わずかであった老人・イルナム。

最終話のクリスマス・イブの夜にギフンとの再会、自分の正体を明かしたあと息を引き取りました。

ホストとして、出場者として、もうシーズン2への出演はほぼ無いと思われますが、ひとつの伏線として、

ビー玉遊びの際などいくつかの場面で語っていた「自分にはセガレ、息子がいる」という表現。

これもまた今回では回収されていませんね。

主人公ギフンをビー玉の時にカンブ(ゲームを共に闘う仲間)と言いあらわした点からも、ゲーム終了後1年の間にその息子にも会い、ギフンのことを語っている可能性が十分にあります。

シーズン2ではイルナムの息子が、なんらかの形で登場するのは、ほほ確定とみていいいでしょう。

ちなにみこの俳優のオ・インスさん、韓国では老人、僧侶役といえばこの方!だそうです。

現在76歳、できればシーズン2にも出演されてほしいですね。

 

セビョク(チョン・ホヨン)

イカゲームのセビョク役チョン・ホヨン!彼氏イ・ドンフィとの結婚はいつ?

ストーリーでは死んでしましましたが、その存在感、そして世界的なブレイクから今回セビョクを演じたチョン・ホヨンの出演が多くのファンに望まれています。

ひょっとしたら、復活出演もあるかも??ですね。

>>チョン・ホヨンのその他の写真、公認彼氏の情報はこちら

 

ジヨン(イ・ユミ)

 

ごめんなさい、ジヨンについては、個人的希望です。笑

セビョクに勝ちを譲り、頭を撃たれ死亡したジヨン。

鼻ピアスの若者、シーズン2に出演する意味もそこまでないキャラクターではありますが…

ただ、かわいい!!

演じたイ・ユミさんは韓国でも有名な個性派女優ですが、作品によって魅せるその演技の違いがどれもとてもかわいいです。

完全に死んだ表現がされていましたが…その実はいた姉妹、シーズン1では語られなかった妹、という役どころで復活を…というのは、いささかヒイキしすぎでしょうか。

 

ドクスは…

あなたは出なくていいです。(個人的に嫌い!笑)

イカゲームが観れるのはNetflixだけ

>>イカゲーム公式サイトはこちら

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタがゴリゴリのNetflixユーザーなら。

もっとこのNetflixを有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixで普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」などの新海作品も実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

詳しい人やネットリテラシーがある人はすでにみんなやっている、

VPNという、違法じゃない方法でNetflixをさらに活用したい方は是非こちらも。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

まとめ

 

Netflixイカゲーム続編シーズン2はいつ?監督が言及した配信日と内容や予想される伏線考察!というテーマでお話しました。

今回のNetflixイカゲームのヒットは韓国でも大いに驚かれているようです。

「日本作品、カイジやその他映画のパクリである」という前評判も多かったですが、今回のアメリカでの配信1位、という成績は韓国人のプライドを大きく刺激、すでにシーズン2への待望する声が溢れているようです。

デスゲーム、という設定はパクリ、というまでもなくすでに過去作でも多く取り上げられてきたネタではありますが、それをこの現在の韓国が抱える問題(家庭の負債額が世界2位、脱北者、など)を上手く昇華させ物語に組み込んできたことはとても評価されています。

その意味でも是非、このイカゲーム続編、シーズン2にはさらに期待をしていきたいですね。

配信日や時間が更新されたら随時、このあとも発表していきます。

イカゲームの伏線未回収一覧!シーズン2がどうなるかも予想解説!
イカゲームの伏線回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも考察! Netflixイカゲームの伏線未回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも予想解説!いいぞ! 2...
イカゲームのギフン赤髪を考察!回収されない伏線まとめ!
Netflixイカゲーム赤髪はなぜ?監督が告白の裏に隠した本当の意味は髪色にキリスト教のあの人物が! 2021年9月17日、Netflixオリジナル作品、「イカゲーム」が全世界で一斉に配信されました。 トータ...
イカゲーム韓国での評価感想は?
イカゲームの感想評価は?パクリについて韓国でのレビューまとめ?! 2021年9月17日からNetflixで世界同時配信がはじまった話題の韓国ドラマ「イカゲーム」。 Netf...
海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影?
Netflix海街チャチャチャの感想は面白い面白くない?海外の評価評判口コミまとめ! Netflix海街チャチャチャの感想は面白い面白くない?海外の評価評判口コミまとめ!というテーマでお話します。 今回ご紹介...
Nevertheless kdrama ending of drama & manga different?
わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? はい、わかってますよ、もう観ましたよね? N...