韓国ドラマ

イカゲームの日本語吹き替え版の声優キャスト一覧! 諏訪部順一の声はあの男!

 

イカゲームの日本語吹き替え版の声優キャスト一覧! 諏訪部順一の声はあの男!ラスト8話~あたりからの展開には思わず!!でしたね!

Netflixで配信が始まるやいなや、ドラマ部門の1位を独走している「イカゲーム」。

賞金456億ウォン(約45億円)がかかった謎のサバイバルゲームに参加した456人が、韓国では子供の遊び、と言われる内容のものを1つづつ挑戦、勝てば賞金の夢が、負ければ即死、というデスゲームをプレーする命がけのゲームに挑む人間ドラマ。

最後まで生き残ったただ人だけが全て得ることができる、そんな欲望のためにさまざまな年齢、職業、事情を持った人々が、ゲームに参加。

はたして勝つのは誰か?そしてこのイカゲームの主催者・黒幕は一体誰なのか、その謎は物語が進むにつれ深まるばかりですね。

Netflixの日本語版ではそんなクセのあるキャストたちを多くの声優さんが演じておられます。

中には大人気アニメ、呪術廻戦に声優として出演中の、榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)と諏訪部順一(両面宿儺役)もキャスティングされています。

また同じく人気アニメには必要不可欠な諏訪部順一さん貴重な役で出演が。

今回はそんな日本の声優さんたちの一覧をご紹介、また物語の鍵を握る黒幕のフロントマンは誰なのか、その声優さんは?という部分を深掘りしていきます。

それでは早速どうぞ!

>>イカゲームの黒幕はおじいさんじゃないよ!真犯人はこちら

 

イカゲーム吹き替えキャスト一覧!

イカゲーム続編シーズン2はいつから?配信日と時間まとめ!

一度観だすと止まらなくなるこのイカゲーム、すでに2回目視聴、という方も多いでしょう。

そうです、この作品は実は2回目以降に気付く、様々な伏線、盛り込まれたユーモア、そして黒幕の正体につながりラストシーンの意味まで、とても考え込まれた作品であることに気付くでしょう。

そしてできれば、この作品は「日本語版での声優さんによる吹き替え」で是非見ていただきたいです。

キャストを演じる日本の声優さんたちの熱演に大注目なので、今回は主要メンバー一覧の日本声優さんをご紹介していきます。

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:ソン・ギフン

 

番号456:主人公のギフンを演じるのは坂詰貴之さんです。

主に海外ドラマの吹き替えで活躍されていますね。

劇中の主人公ギフンが親友のサンウとの口論シーンなど、とても情熱がこもっていました。

アラフィフ以上には「元・あばれはっちゃく」の子役であったと言えばなんとも感慨深いものがあります。

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:チョ・サンウ

 

番号218:主人公の幼馴染、大学主席卒業の知能を活かしゲームに臨むサンウを演じるのは中川慶一さんです。

海外ドラマ「ゴシップ・ガール」ネイト役など実際のお姿も長身のイケメン!です。

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:オ・イルナム

 

番号001:ゲーム内外でその老いの姿がゲームに影響する老人、最初から最後まで超重要人文!であったイルナムを演じるのは伊藤和晃さんです。

多くの海外ドラマの吹き替え、アニメでは「NARUTOの日向ヒザシ役」や「キングダムの蒙驁」などの渋声が素敵ですね。

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:カン・セビョク

 

この投稿をInstagramで見る

 

HoYeon Jung(Chung)(@hoooooyeony)がシェアした投稿

番号067:脱北者の女性スリ、「夜明け」を意味するセビョクを演じるのは國立幸(こくりゅう・さち)さん、おそ松さんのちび太が有名ですね!また気が強い女性や子供の声もピッタリな声優さんです。

あと個人的にはこのセビョクが美人すぎて画面にグギ付!モデルとして活躍する彼女のドラマ初出演とのことですが、その高身長が特に目立っていましたね。

>>セビョクを演じたチョン・ホヨン、その美貌と彼氏の存在についてはこちら

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:ハン・ミニョ

番号212:あらゆるチームをかき回す女性、序盤からその狂気の演技がみどころ、またそのギャップからラストシーンに、個人的にはとても女性の切ない心を感じてしまいました。

そんなハン・ミニョを演じるのは小松由佳さんです。

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:ジヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이유미(@leeyoum262)がシェアした投稿

 

番号240:セビョクに連れ出されたマイペースの女性、名字はなし、そんなジヨンを演じるのは久保ユリカさんです。

参加者の中では珍しい若い女性、物語が進行するにつれ、セビョクに心を開き、その最後のシーンに胸が痛くなりました。

久保ユリカさんは『ラブライブ!』の小泉花陽役など最近とても活躍されていますね。

 

ラブライブ!の海外の評価をまとめた情報はこちら>>>

 

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:ファン・ジュノ

兄を探すためイカゲーム会場に潜入した刑事、ジュノを演じたのは榎木淳弥さんです。

イカゲームの謎を追い詰めるジュノと対するフロントマンの関係…後半の山場のひとつでしたね。

そんなイケメン刑事を演じた榎木淳弥さん、最近では『呪術廻戦』の虎杖悠仁役をはじめ、『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役など、とても活躍されています。

 

>>ジュノは死んでなくシーズン2で復活確定?詳しい情報はこちら

 

イカゲーム吹き替えキャスト声優:ヤン・ボクナム(スーツの男)

 

ギフンをイカゲームに誘ったスーツの男、第一話と最終話に登場した謎のスーツの男を演じたのは諏訪部 順一さんです。

アニメやナレーターでも大活躍の諏訪部さん、「鬼滅の刃の響凱」役、「呪術廻戦の両面宿儺」などその声を聞かない日はない人気声優さんです。

 

 

そんな諏訪部さん演じるイケボの~が登場、映画「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」に関する公開最新情報はこちら>>>

 

そしてなにより、このスーツの男を演じたのは、本来なら主演をはるほどの韓国の人気俳優のコンユでした。

第一話、そして最終話の彼の登場にはニヤリとしたファンも多いハズ。

そんな今回のカメオ出演をしたコンユに関する情報はこちら>>>

 

イカゲーム吹き替え、場内アナウンスの女性声優の声は?

 

あの場内アナウンスの声は弘松芹香さんです。

アニメ「七つの大罪」「プリキュアシリーズ」「僕のヒーロアカデミア」など出演多数です。

 

イカゲーム吹き替え・黒幕の日本声優はだれ?

以下重要なネタバレなので、ドラマを最後まで観ていないかたは読み飛ばしてください!

 

イカゲーム吹き替え声優・黒幕「フロントマン」は誰?

 

このゲームの主催者、黒いマスクでその正体を隠した彼は一体だれなのか…

物語の8話を観た方ならもうご存知でしょう。

 

黒幕の正体(韓国の俳優)は…

その正体を演じるのはイ・ビョンホンです。

イ・ビョンホンといえばちょうど日本のキムタクと同世代、10~20年前のテレビドラマを席巻、韓国の元祖イケメンドラマ俳優です。

 

第6話で済州島に行きたい、というセビョクをからかうジヨン。

「モルディブで一杯、って知らないの?」という会話は、思わずファンもニヤリとする彼のこの後の登場の伏線だったのでしょう。

ちなみにこのセリフの元となるのは、イ・ビョンホン主演の映画「内部者たち(インサイダーズ)」での流行語であった「モルディブに行ってモヒート一杯やろうか」からの引用ですね。

当時公開されたインスタには、プールでポーズを取るイ・ビョンホンの姿が写し出されていました。彼は、まさに手に持った“モヒート”を見つめています。

イカゲーム吹き替えキャスト一覧!黒幕の日本声優はだれ?

 

黒幕の吹き替え声優は…

 

そのイ・ビョンホン演じる黒幕のフロントマンの声優さんは志賀 麻登佳さんです。

ゲーム『Marvel’s Avengers』の日本語版の声優としてトニー・スタークを志賀麻登佳さんが演じておられますが、しぶい男性のその声と、今回のフロントマンとのイメージがぴったりでしたね。

 

そしてラストシーンの空港搭乗口での電話の会話。

事務的な電話口の受付の男性の声に対して、

「おれは馬じゃない!」

そのギフンの言葉を受けて

「飛行機に乗れ。それがあなたの為だ。」

という声も、しっかりイ・ビョンホン、日本語吹き替えでは志賀麻登佳さんの声に変わっていましたね。

>>ラストシーンの伏線、なぜギフンは赤髪に?その理由はこちら

イカゲームの吹き替え声優一覧 無料動画

イカゲーム韓国での評価感想は?

こちら、イカゲームが観れるのはNetflixだけです。

>>公式『イカゲーム』の視聴はこちらから

まとめ

 

イカゲームの日本語吹き替え版の声優キャスト一覧! 諏訪部順一の声はあの男!というテーマでまとめてみました。

今回のこのイカゲーム、当初は「日本のカイジのパクリ?」と評価は冷ややかなものでしたが、実際に配信が始まるとその面白さと全話一斉配信ということからもイッキ見する方が。

そして2回目の鑑賞を始めているかたも続出しています。

この2回目以降の方なら、その1回目には気付かなかった話の伏線、キャストのつながり、黒幕の正体、などがあらためてわかり大変おもしろいです。

1回目は韓国語と字幕で観た、という方は是非次は日本語の声優さんたちの吹き替えを観てみてください。

また新たな発見が必ずありますよ!

ウマ娘
【2023年最新】ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介!☆2023/05 新ウマ娘の追加情報☆ ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介! …ちょ、ちょっとまって、だから...
イカゲーム続編シーズン2はいつから?配信日と時間まとめ!
Netflixイカゲーム続編シーズン2はいつ?監督が言及した配信日と内容や予想される伏線考察! 2021年の9月21日に発表されたところによれば、この「イカゲーム」が韓国ドラマとしては初めて米国Netflix...
イカゲームにコンユがカメオ出演!何話に登場で役どころと伏線は?
イカゲームにコンユがカメオ出演!何話に登場で役どころと伏線は? 2021年9月よりNetflixオリジナルドラマとして全世界同時配信が始まった「イカゲーム」。 そのストー...
イカゲーム韓国での評価感想は?
イカゲームの感想評価は?パクリについて韓国でのレビューまとめ?! 2021年9月17日からNetflixで世界同時配信がはじまった話題の韓国ドラマ「イカゲーム」。 Netf...
イカゲームの伏線未回収一覧!シーズン2がどうなるかも予想解説!
イカゲームの伏線回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも考察! Netflixイカゲームの伏線未回収一覧完全版!キャラ全員とシーズン2がどうなるかも予想解説!いいぞ! 2...