韓国ドラマ

Netflix海街チャチャチャの感想は面白い面白くない?海外の評価評判口コミまとめ!

 

Netflix海街チャチャチャの感想は面白い面白くない?海外の評価評判口コミまとめ!というテーマでお話します。

今回ご紹介する「海街チャチャチャ」(脚本:シン・ハウン、演出:ユ・ジェウォン)、こちらは2021年8月28日から韓国のテレビで放映が開始、日本ではNetflixで放送が始まりました。

韓国で初放送された8月28日は、ヒロインのシン・ミナと相手役のキム・ソンホを中心に様々な魅力を持ったキャラクターたちと海の町の美しさが相乗効果を発揮し、視聴者を一気に魅了しました。

そして日本やその他アジアの海外でもでもNetflixで放送開始されるや否やランキング1位をゲット、今もその勢いは衰えません。

特に今回のキャスティングである主役のシン・ミナとキム・ソンホはそろって笑顔にえくぼができることから、早くも“えくぼカップル”と韓国では呼ばれその相性と話題性も抜群!

そんな2人のテンポのいいやり取りや、田舎の港町の美しさ、そしてそこに住む多くのクセのある個性的なキャラクターの人々とのストーリーが、すでに初回から好発進となっています。

今回はそんな今年の下半期大注目の「海街チャチャチャ」の海外韓国での感想や評価評判、また実際に視聴者の「面白い」「面白くない」などなどの口コミをご紹介します。

Netflix海街チャチャチャの視聴方法は?

>>Netflix海街チャチャチャ公式ページはこちら

Netflix海街チャチャチャの感想や評価は?

 

今作のあらすじは、真っすぐ過ぎる性格で都会の歯科医院を追われた女性歯科医のヘジンをヒロインが、家族との思い出の地である港町で開業しようと決意。

さまざまなトラブルが重なりますが、そのどんなタイミングでも現れる、謎の何でも屋のイケメン班長のドゥシク出会いますが、そこから様々な事件が展開、またそんな2人は互いに惹かれていきますが…

という、いたってドラマでは普通、王道な流れではありますが、

それをこの2021年にあらためて放送していくことに、そのタイミングの妙を感じます。

なかなか重い、暗いニュースばかりの昨今に、ちょっと懐かしい、そしてやはり気になる恋愛模様のドラマが、肩の力を抜いて観れるドラマとして、とてもうれしくなるドラマですね。

 

Netflix海街チャチャチャの韓国での感想や評価は?

 

8月28日の「海街チャチャチャ」の初放送の視聴率ですが、ケーブルテレビ、IPTV、衛星放送をまとめた有料のプラットフォームでは、

首都圏基準6.8%、最高7.9%、全国基準平均6.8%、最高8.1%でケーブル、

などなど、総合編成を含めて同時間帯1位となりました。

これは地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位を占めた記録となり、初放送から快調のスタートを切りました。

 

Netflix海街チャチャチャの日本での感想や評価は?

 

日本のNetflixでは初回がすでに視聴ランキングも1位でスタート、今後も年末にかけて盛り上がっていく、抑えておくべきドラマとなりそうです。

そこで次に実際のネットの声を集めてみました。

 

Netflix海街チャチャチャの面白い面白くない日本海外の口コミまとめ

 

ここでは主にツイッターなどでのネットの声を見てみましょう。

 

Netflix海街チャチャチャの日本・海外の口コミ・反応は?

これぞえくぼカップル!
だれがこの玉子を注文した?」ってドゥシクのアドリブだけどチョー笑える♡

 

この日はサーフィンして、お茶をくれて、サウナで働いて、市場でせりをして、コーヒーショップでバリスタをして…(あとシャワー)
15分くらい「このドラマめっちゃキュンキュンするわぁ~」と説明されていますが、やはりアジアの男女の恋愛方法(男性が最初女性に冷たくあしらう)のがヤバい!と後半でも説明されてます。って、それ、アジアみんなそうじゃないんですけどね笑

まとめ

 

Netflix海街チャチャチャの感想は面白い面白くない?海外の評価評判口コミまとめ!

そんなテーマで駆け足でまとめてみました。

物語はまだ序盤、ここから様々なお話が展開していきます。

基本がラブコメディーであるドラマですが、今後どのようにヒロインのシンミナがこの田舎の港町に馴染んでいくのか、

そして一見なんでも屋のドゥシク、その素性がこれからどんどん明かされていく点も、みどころの一つでしょう。

また今作は韓国はもとより、Netflixで日本やアジアの各国で同時に放送されています。

最近の韓国ドラマの勢いのなかで、シリアスなものが多い中での久々の肩の力を抜いてみれるこのドラマは貴重でもあり、かつ幅広い層に受け入れられていくでしょう。

ドラマロケ地もこれまであまり韓国ドラマで舞台にならなかった田舎町という風景が、観る人にやすらぎと、そこに住むキャラクターたちへの愛に加速がかかると思います。

今後もこのドラマ、2021年下半期の注目ドラマとなることは間違いないので、是非引き続き視聴していきたいと思います。

海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影?
Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflixの新ドラマ『海街チャチャ...

https://1pack.blog/dp-cast-story

Nevertheless kdrama ending of drama & manga different?
わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? わかっていても漫画の完結はラストが違う?ハッピーエンドの結末ではない? はい、わかってますよ、もう観ましたよね? N...