芸能・エンタメ

あーあ。のReNって長渕の次男なの?長渕剛の子供たちの現在まとめ!

 

あーあ。のReNって長渕の次男なの?長渕剛の子供たちの現在まとめ!

9月6日放送のTBS系音楽番組「CDTVライブライブ!」。

アーティストのReNが、じわじわと噂が広がり今やネットで大人気の切ない名曲「あーあ。」をテレビでフルサイズ初披露をしました。

彼はその繊細かつダイナミックな歌声で楽曲に命を吹き込み、多くの人を魅了してやまない、今話題のアーティストです。

YoutubeではそのMVがすでに100万回再生を突破、特に女性にその歌詞と世界観、それらを表現する歌声がじわじわと広かってきています。

そんな彼ですが、Yahooで検索するとあがってくるキーワードに「長渕剛」「長渕の息子・次男」があります。

え?そうなの?と思った、まだ彼をよく知らない方にむけて、長渕剛の子供たちの現在、というテーマでこちらのトピックを深掘りしていきましょう。

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...

 

あーあ。のReNって長渕の次男なの?

 

結論から言えばReNさんは長渕剛さんの息子さん(次男)です。

また長渕剛さんにはこのReNさんをはじめ姉、兄、という3姉弟がいます。

だれもが「親の七光り」でない着実な実力と才能をもっています。

今回はそのあたりを詳しくまとめてみました。

 

長渕剛の次男は「ReN」さん

 

  • 次男:蓮(れん)
  • 誕生日:1994年2月28日

 

2014年の事故にあうまで、彼はレーサーとして活躍していました。

2006年にはシリーズチャンピオン、2010年の全英選手権でもチャンピオンに。

そんな才能もその事故によって腰椎損傷の怪我のためリハビリに励んでいましたが、2016年には引退を決意したそうです。

 

そしてその後、子供の頃から習っていたギターを使用してシンガーソングライターとして再出発。

インディーズの活動からライブやツアーを重ね、爆発的なブレイク、でなくまさに着実な実力と音楽性を育ててきています。

業界にも彼のファンは多く、嵐の松本潤さん、GLAYのTERUさん、ONE OK ROCKのTakaさんなど、彼の歌声に魅了されるアーティストもたくさんいます。

今回の「あーあ。」を機に、これまで目にしてこなかった世代、見つかっていなかった世間についにその存在が知れ渡り、今後のブレイクが期待されますね。

 

長渕剛の長女は「文音」さん

 

  • 長女:文音(あやね)
  • 誕生日:1988年3月17日

 

女優として活躍する長女の文音さん。

2008年に映画『三本木農業高校・馬術部』で主演に抜擢されデビュー、その後、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

近年は映画『ばぁちゃんロード』『おみおくり』、ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS)、主演映画『いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~』など、テレビをはじめ舞台などでも多方面で活躍されています。

母親がやはり女優として一時代を築いていた志穂美悦子さん。

そのルックス、またどことなく父親ゆずりのマニッシュな佇まいなど、まさに今後の活躍に大注目ですね。

 

長渕剛の長男は「WA航RU」さん

 

  • 長男:航(わたる)
  • 誕生日:1989年2月2日

 

長渕剛の長男、航さんはラッパーやサーファーとして現在活躍されています。

芸名「WA航RU」でラッパーとしてはインディーズで活動中、確かに知名度という点ではメジャーではないですが、その実力は本物、根強いファンも多いアーティストです。

またそんな一面とは別に、学生時代には極真空手の全国大会で優勝した経験も。

父である長渕剛自身がライブのため、心身を鍛えるために極真空手を習っていたそうで、そんな父親の影響を受けたのでしょう。

 

ReNがあーあ。をテレビで初披露

 

今年春頃からじわじわとネットで拡散、人気のこの曲ですが、今回のCDTVライブライブがテレビでは初披露とのこと。

その歌声がフル尺で聴けるのはとても貴重ですね。

女性の心境にフォーカスしたという、その切ない歌詞はこちらです。

 

ReNが歌う「あーあ。」の歌詞

あなたのことを想うたびに
小さな夢がまたキラキラ光り
そんな幻想抱いて期待しては
うまくいかなくて 落ち込む日々
もう疲れたよ
振り向いて欲しくて背伸びをしてばかりで
私がまるで私じゃないの
何がしたいかもわからないよ
ねぇ
ねぇ
あーあ
もうやめなきゃな
君を追いかけてばかりの私
あーあ
もう忘れなきゃ
あなたの声もその横顔も
Goodbye my love
Goodbye my love
朝目を覚ましてテレビをつけて
占いを見て ため息をついて
おまけに雨が囁く 春の空は
なんだか少し気が重たいね
もうくたびれたよ
何をしてもいつもあなたのことばかりで
私が私でいられないの
そんな姿に笑いが溢れるよ
ねぇ
あーあ
もう終わりにしなきゃ
桜の花びらが風に舞うよ
あーあ
涙に溶けてくよ
あなたの声も その横顔も
あーあ
いつかまた会えたら
ありのままの私で居れるかな
あーあ
あなたはそのままで
私の好きなあなたでいてね
Goodbye my love
Goodbye my love

 

まとめ

 

あーあ。のReNって長渕の次男なの?長渕剛の子供たちの現在まとめ!というテーマでお話しました。

今回のブレイクを受け、ReNさんに気づいた方も多いでしょう。

以前のレーサーの頃は長渕蓮という本名でエントリー出場していたり、母の悦子さんとも一緒にテレビに出たりしていましたが、2014年のレースでクラッシュし脊髄を傷めレーサーを引退した後は、再出発でシンガーとしてプロになりReNと表記、偉大な父の力を借りずにいままで地道に活動を続けています。

ただ長渕ファンからすれば、幼い頃からの彼やご姉兄たちのことも、もちろんずっと知っていて、父である長渕剛さんと一緒にギターを弾いている姿に、歌手として頭角をあわわすことになんの違和感も感じていません。

またこんなエンタメが縮小しているコロナ禍なので、例え「親の七光り」というキーワードがあったとしても、逆にそれを利用してでもいいので、「確実な実力がある本物」のアーティストはどんどん世に出てきてほしいものです。

今回の「あーあ。」のヒットを受け、ReNさんの是非今後のブレイクを期待したいですね!

 

【2023最新】キングヌー井口の彼女はDJノマ?あのちゃんとはその後?
【2023最新】キングヌー井口の彼女はDJノマ?あのちゃんとはその後?今回は【2023最新】キングヌー井口の彼女はDJノマ?あのちゃんとはその後?というテーマでお伝えします。 King Gnuとしての...
千葉真一の息子の眞栄田郷敦の母は誰?兄の新田真剣佑との関係は?
眞栄田郷敦の母は誰?兄の新田真剣佑や千葉真一との関係は?千葉真一の息子の眞栄田郷敦(まえだごうどん)の母親は誰?兄の新田真剣佑との関係は? そんな記事を書こうとして矢先、思いもよらないニ...
アナザースカイ歴代アシスタントMCまとめ最終版!佐藤晴美までを一気に紹介!
アナザースカイ歴代アシスタント美人MCまとめ最終版!中条あやみや佐藤晴美までを一気に紹介! アナザースカイ歴代アシスタントMCまとめ最終版!中条あやみや佐藤晴美までを一気に紹介!そんなテーマで今回はお話します。美人ばっか...