エンタメ系

ヒロアカ実写化がひどい?ハリウッドキャスト・切島、イレイサー、上鳴など発表!

ヒロアカ実写化キャストのハリウッド版②キャストEX発表!
Pocket

 

ヒロアカ実写化キャストはひどい?僕が好きなキャラクターは誰が演じる!?その②キャストEX編です。

ぼくのヒーローアカデミア(以後ヒロアカ)は日本国内はもとより全世界で人気のあるアニメの一つです。

少年ジャンプ連載、これまでの王道を行くストーリーで人気となり、主人公の緑谷出久と数々の仲間たち、また憧れのヒーロー「オールマイト」など魅力あふれるキャラクターたちとの冒険活劇を描いた傑作です。

そんなヒロアカですが、2018年にハリウッドでの実写化のニュースが流れました。

アニメの実写化にはなかなか日本人には、その原作のイメージを壊してしまうような、見た目の違う俳優の起用やストーリー改変など、なかなか素直に喜べないものがありますね。

今回、ハリウッド版の映画製作において、その監督に「キングダム」やNetflixオリジナルシリーズの「今際の国のアリス」などを手がけた日本人監督の佐藤信介氏が選出と発表されました。

ツイッターではそのニュースを受け「ヒロアカ実写化」がトレンド入りするなど、盛り上がりをみせています。

ハリウッドでの実写化。

キャストは当然、日本人以外となると。。。

そこには期待の声、またひどいかも、と心配の声が。。。

それじゃ切島は誰が演じるの?渡我被身子は一体どの俳優が?

今回も日本人の予想ではなく、本場アメリカのヒロアカ・マニアたちの具体的な予想をもとにそのキャストを予想していきます。

>>主人公・緑谷やオールマイトの実写化キャストはこちらです。

 

ヒロアカ実写化キャストのハリウッド版②キャストEX発表!

 

今回も予想は私の現地アメリカにいる生粋のアニメおたくたち23名(白人、黒人、メキシカン、チャイニーズ、など多種多様)にアンケートを取り、その圧倒的1位であった俳優をご紹介します。

日本人にもなじみのある俳優もいれば、ほとんど知られていない俳優も。

では、早速ご紹介しましょう。

 

ヒロアカ実写化キャスト、切島鋭児郎を演じるのは?

 

男気が溢れ正々堂々としたイケメン、クラスのムードメーカーである彼は、ほぼ満場一致でこの俳優が選ばれました。

 

緑谷出久・役は…ハンター・パリッシュ(15人)

 

とにかく完璧!なんだそうです。

オトコからみても惚れるオトコ?

まさに切島ですね。(少し日本人と感覚がちがうかな?)

 

ヒロアカ実写化キャスト、相澤消太・イレイサーヘッドを演じるのは?

 

普段は物静か、しかしその生徒想いの性格、また猫が好きなところのギャップなど、とても人気のあるキャラクターです。

その「動きを止める」個性にアメリカ人憧れの「ニンジャ」を重ねるのだとか。

 

そんな相澤消太・イレイサーヘッド・役は真田広之(13人)

 

とにかく「Mr.Sanada」に対するリスペクトがすごい。

渡辺謙よりも、アメリカのアニメファンの間では圧倒的な「ミスタージャパニーズ」なんだとか。

でもさすがに、もう真田さん60歳ですしね、実現がないんだろうなぁ…。

>>真田広之氏のハリウッドへの道を切り開いたパイオニアであり師匠である千葉真一氏、息子の新田真剣佑に関する気になるニュースはこちら

 

ヒロアカ実写化キャスト、渡我被身子を演じるのは?

 

本作ヒロインの麗日お茶子とは全く異なるキャラクター。

その猟奇的な性格とかわいさが混在する彼女。

無邪気に殺人する際に見せる笑顔、そのメンヘラぶりにアメリカのオタクは超熱狂!のようです。

過去の悲しい思い出、という設定にまたグッとくるんだとか。

 

渡我被身子・役はダコタ・ファニング(16人)

 

オタクたちが説明する意味がまったくピンと来なかったのですが、なんでもアメリカにおける、

「ザ・メンヘラ女子」「ザ・猟奇的な彼女」らしいです。

どんな肩書!

ただ彼女、「となりのトトロ」の英語版のサツキ役です。

うーん、そのギャップ。笑

 

ヒロアカ実写化キャスト、耳郎響香を演じるのは?

 

ボーイッシュ、歌も楽器も得意でいつも前向き、意外とツンデレなその性格に、女性キャラの中では一番好き、という声も多い彼女。

そんな耳郎響香が適役なのはだれなのでしょうか。

 

耳郎響香・役はハーレイ・キョウコ(14人)

 

日系アメリカのシンガーソングライター。

今回の中で一番に適役だと私も思いました。

母親が日系カナダ人で有名な振付師でもあるサラ・カワハラ、父親はコメディアン・声優としても有名なアメリカ人を両親にもち、その音楽やエンターテイメントの才能をいかんなく発揮しています。

しかもかわいい!

是非キャスト化が実現してほしいものです。

 

ヒロアカ実写化キャスト、上鳴電気を演じるのは?

 

おバカキャラ、クラスのムードメーカー、しかしその戦闘におけるカッコよさのギャップにファンが多いです。

 

上鳴電気・役はジェイス・ノーマン(19人)

 

チャラいイケメン、ということで、一昔前まではジャスティン・ビーバーでしたが、今は彼のほうが認知が上がっているんだとか。

ちなみに充電切れの際の「うぇ~い」は英語でどう表現するのでしょうか?笑

 

まとめ

 

ヒロアカ実写化はひどい?キャストのハリウッド版なら誰が演じる?その②としてキャストEXを発表予想してみました!

先にも述べましたが、たしかに実写化は楽しみ。

でも、やはりこれまでの日本アニメのハリウッドでの実写化の黒歴史(ドラ○ンボール、ガン○ムなどなど)を思い返すと心配でしかない。。。

しかし今回選ばれたのが佐藤信介氏が監督に選ばれたことでアメリカのファンもかなり好意的に受け止めているようです。

監督は実写版「GANTZ」シリーズで注目を浴び、その後『デスノート Light up the NEW world』や『BLEACH』などの人気漫画の実写映画化作品を立て続けに発表されています。

2019年には『キングダム』で第43回日本アカデミー賞優秀監督賞に輝くなど、原作漫画の世界観を尊重する作風にも定評が。

今回期待してもいいのでは?どうかな…ひどいのかな…。

アメリカ人も期待しています。

続報を乞うご期待!

>>主人公・緑谷やオールマイトの実写化キャストはこちらです。

ヒロアカ映画の時系列でワールドヒーローズミッションを見る順番は?漫画とアニメの繋がりもおさらい!
ワールドヒーローズミッションの時系列は?ヒロアカを見る順番や漫画とアニメの繋がりもおさらい! 今回は「ヒロアカ映画の時系列でワールドヒーローズミッションを見る順番は?漫画とアニメの繋がりもおさらい!というテーマでいきますよ...
ヒロアカワールドヒーローズ感想評価
ヒロアカ映画ワールドヒーローズの感想評価は?ひどい?おもしろい?2021年夏、大人気公開の「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)の映画最新作、 「THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミ...