エンタメ系

ヒロアカ映画ワールドヒーローズの感想評価は?ひどい?おもしろい?

ヒロアカワールドヒーローズ感想評価
Pocket

2021年夏、大人気公開の「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)の映画最新作、

「THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が公開から快進撃を続けています。

もうすでに観にいった、という方もいれば、これから、という方も多いでしょう。

また今作は現在日本だけの公開であり、海外のファンたちはその新作に対する感想や評価に興味津々のようです。

すでにネットでは、観終わったファンたちの声が上がっており、「ひどい!」「つまらない!」や「おもしろい!」「最高!」などの意見に溢れています。

今回は公開よりある程度時間が経過し、現時点での日本人ファンの声として、

今回のヒロアカ映画最新作の「ワールド ヒーローズ ミッション」の感想、評価をまとめてみます。

それではどうぞ!

 

ヒロアカ映画ワールドヒーローズの感想評価は?

すでに公開より時間がたち、観に行った人、まだ観に行っていない人と分かれるかと思います。

今回はまだ観ていない方に向け、なるべくネタバレなし、または観に行く際の楽しみな情報の提供になれるよう、気をつけながら、その映画の評価感想をまとめていきます。

 

ヒロアカ映画ワールドヒーローズのあらすじ

まず大前提として、今回のあらすじを簡単にご紹介します。

~

今回のメインとなる相手は、個性が人類を滅亡に導くという思想を掲げる謎の集団「ヒューマライズ」。

世界中の個性保持者を一掃するため、個性が強制的に崩壊させられる「個性因子誘発爆弾」を彼らは世界各地に仕掛けます。

彼らから人類を救うため、全世界に点在する“プロヒーロー”や雄英高校ヒーロー科が招集されます。

「個性因子誘発爆弾」の回収に奮闘するデクこと緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍たちは、外国のオセオンへ赴きますが、任務中に「ある事件」に巻き込まれ、デクが指名手配されます。

そんなさなか、「ヒューマライズ」が全世界に向け爆弾テロの犯行声明を出すのでした…。

~

前作の映画「ヒーローライジング」、そしてテレビアニメ版の5期(全25話)に続く時系列上にある今作。

以前より成長した主人公たちが今回どのような活躍を見せるのか?

まだ観ていない人は是非そのあたりを楽しみに劇場に足を運んでみてください。

 

ヒロアカ映画ワールドヒーローズの感想評価はひどい?おもしろい?

まず個人的な意見では。

「まちがいなく面白い!最高のデキ!」と太鼓判を押します。

しかしそれもあくまで個人の意見。

ネットではすでに様々な否定的ない感想や、逆に私のような高評価もありますが、今回はその両方の感想評価を見てみましょう。

 

ヒロアカ映画ワールドヒーローズはひどい!ネットの否定的な意見

全体的には可もなく不可もなしといった凡作。映画専用コスチュームも期待はずれ。
ラストの展開が、ねぇ。ファンはあれで納得するの?根性根性根性!じゃん。
出久が指名手配されるくだり、もっと掘り下げてほしかった。「出久がそんなことするはずがない!」って友情簡単じゃん。
出久、爆豪、轟の3人だけしか活躍しなくて消化不要。もっとほかキャストの活躍期待してたのにぃぃぃ。

 

ヒロアカ映画ワールドヒーローズは最高!ネットの好意的な意見

序盤のシーンから中盤の戦闘シーンのアニメーションがすごすぎ!2Dなのに画面酔いしました。これは4Dで観るべき!!
ピノがかわいい!設定が大好き!声も完璧!
冒頭の新コス姿が最高!3人の一挙一動がもう感動の嵐。友人は「命令すんな!!」って何回言ったか数える為にもう1回行くそうです。
吉沢亮上手すぎ!もうこっち2次元と3次元、どっちもできる俳優さんなんで好きすぎる!
冒頭の新コス姿が最高!3人の一挙一動がもう感動の嵐。友人は「命令すんな!!」って何回言ったか数える為にもう1回行くそうです。
3人の身体が屈強すぎ!全員カッコいいしロディの個性が効いてた。決め台詞の「プルスウルトラ!」の瞬間いつも鳥肌!
オープニングにまずやられました、ストーリーも前作までと異なり、沢山のキャラに広く浅く活躍させるのではなく、中心となるキャラで話を進めることで実に映画的な展開になったと思う。
ハリウッド映画みたいな展開だった。実写化もしやすいね♡
3回見た!そして、4Dで見たけど心臓に響きまくった!!最後がほんと、めっちゃうるっとした!エンデヴァーとチームアップで戦った透視できる美女が超タイプ!
吉沢亮のお芝居がとても良かった!記者会見で、「自分は役不足でいらないのかと…」みたいなこと言ってたけど全然心配なし!むしろロディがいてこその作品!

 

今回は特に、吉沢亮さんの演技がほんとに光ってましたよね。

実写化には絶対起用してほしい!

 

まとめ

いかがでしたか、「僕のヒーローアカデミア」の映画最新作、「ワールド ヒーローズ ミッション」の感想評価は?ひどい?おもしろい?というテーマでまとめてみました。

個人的な感想は先に簡単に「最高だった!」と言いましたが、もう少し付け加えると。

今回でさらに「海外への展開」をあらためて感じました。

マーケットを日本だけでなく、アメリカや欧米、アジアにもターゲットとして設定し、さらに万人に受け入れやすい設定、映像、ストーリーを展開していると思いました。

ドラゴンボール、ワンピース、など海外でもアニメはもとよりその実写化の流れもあり、このヒロアカも来年には実写化も決定しています。

そのため映画の評価は決して日本のファンだけの「ひどい」「おもしろい」という感想評価を得るためでなく、まさにワールドヒーローズ、全世界に受け入れ認められる方向に製作側も力を入れシフトしているのでしょう。

今後もこのJump、日本アニメの王道をいく令和時代の「NARUTO」となる、「ヒロアカ」に注目していきます。

ヒロアカ実写化キャスト
ヒロアカ実写キャストは誰?オールマイト・緑谷・轟はハリウッドではこの人! ヒロアカ実写キャストは誰?オールマイト・緑谷・轟はハリウッドではこの人! ぼくのヒーローアカデミア(以後ヒロアカ)は日本国...
ヒロアカ実写化キャストのハリウッド版②キャストEX発表!
ヒロアカ実写化がひどい?ハリウッドキャスト・切島、イレイサー、上鳴など発表! ヒロアカ実写化キャストはひどい?僕が好きなキャラクターは誰が演じる!?その②キャストEX編です。 ぼくのヒーローアカデミア...