エンタメ系

ヒロアカ実写キャストは誰?オールマイト・緑谷・轟はハリウッドではこの人!

ヒロアカ実写化キャスト
Pocket

 

ヒロアカ実写キャストは誰?オールマイト・緑谷・轟はハリウッドではこの人!

ぼくのヒーローアカデミア(以後ヒロアカ)は日本国内はもとより全世界で人気のあるアニメの一つです。

少年ジャンプ連載、これまでの王道を行くストーリーで人気となり、主人公の緑谷出久と数々の仲間たち、また憧れのヒーロー「オールマイト」など魅力あふれるキャラクターたちとの冒険活劇を描いた傑作です。

そんなヒロアカですが、2018年にハリウッドでの実写化のニュースが流れました。

アニメの実写化にはなかなか日本人には、その原作のイメージを壊してしまうような、見た目の違う俳優の起用やストーリー改変など、なかなか素直に喜べないものがありますね。

今回、ハリウッド版の映画製作において、その監督に「キングダム」やNetflixオリジナルシリーズの「今際の国のアリス」などを手がけた日本人監督の佐藤信介氏が選出と発表されました。

ツイッターではそのニュースを受け「ヒロアカ実写化」がトレンド入りするなど、盛り上がりをみせています。

ハリウッドでの実写化。

キャストは当然、日本人以外となると。。。

そこには期待の声、また心配の声が。。。

緑谷や轟は誰が演じるの?オールマイトは一体どの俳優が?

今回は日本人の予想ではなく、本場アメリカのヒロアカ・マニアたちの具体的な予想をもとにそのキャストを予想していきます。

>>ここでは紹介していない、切島鋭児郎や耳郎響香の実写キャストはこちらです。

 

ヒロアカ実写化キャストのハリウッド版オールマイトや緑谷はこの人!

 

今回の予想は私の現地アメリカにいる生粋のアニメおたくたち23名(白人、黒人、メキシカン、チャイニーズ、など多種多様)にアンケートを取り、その圧倒的1位であった俳優をご紹介します。

日本人にもなじみのある俳優もいれば、ほとんど知られていない俳優も。

では、早速ご紹介しましょう。

>>先にこれまでのアニメ、映画の時系列を確認したい方はこちらもお読みください。

 

ヒロアカ実写化キャスト、緑谷出久(みどりや いずく)を演じるのは?

 

言わずとしれた今作の主人公。

おそらく求められるのは「無個性で弱そう」「美少年」なアメリカ人のイメージに合った俳優の名前が上がりました。

緑谷に関しては、その投票数で同率1位であった2人を紹介します。

 

緑谷出久・役は…トム・ホランド(8人)

 

もうひとりはフレディ・ハイモア(8人)

トム・ホランドはスパイダーマンといえばすぐわかると思いますが、フレディ・ハイモアに関しては、そこまで日本人には馴染みがないと思います。

朴訥な青年、主人公のイメージがぴったり、というアメリカのオタクたちにも人気です。

 

ヒロアカ実写化キャスト、爆豪勝己(ばくごう かつき)を演じるのは?

 

粗暴な友人、というイメージなら、現在ほぼこの俳優で問題ないとのことです。

私も違和感はないですね!

 

爆豪勝己・役はウィル・ポーター(7人)

 

そしてもうひとり、噂になっている俳優がいます。

爆豪勝己・役は新田真剣佑(8人)

 

先日、実の父である千葉真一氏がお亡くなりになりました。

10月には帰国するのニュースが流れましたが、「あれ?今アメリカにいるの?」という憶測から、実は撮影にのぞんでいるのでは、というかなり信憑性のある噂が流れています。

2021年に公開された「るろうに剣心」は海外ではNetflixでも早々と配信され、彼が演じた最強の敵・縁役が大変好評で、世界的にも印象づけました。

そしてかつ、彼のバックボーン、父親が往年のジャパンアクションスターの「サニー・チバ」こと千葉真一氏であり、そのDNAを受け継ぐ息子である、というニュースはセンセーショナルにとりあげられました。

主役の座はおそらく欧米の俳優になるでしょが、自らアクションができる日系の俳優として、彼は大変注目されています。

今回のキャスティングに、爆豪勝己以外の役でも十分その可能性があると予想されています。

もし実現するととても楽しみですね!

>>新田真剣佑がその父・千葉真一氏の意志を受け継ぎハリウッドへ。関連記事はこちら。

 

ヒロアカ実写化キャスト、麗日お茶子(うららか おちゃこ) を演じるのは?

 

今作のヒロイン。

さてどの女優さんが演じるのか。

いまだと中国や韓国の女優さんに日本人役をやらせたりするのかなぁ。。。

そんな心配をよそに、現地のオタクが選んだのはなんと!

 

麗日お茶子・役は忽那汐里(くつなしおり)(16人)

 

これは意外でした。

しかしアメリカの一部のマニアの中ではすっかり彼女は有名なのだそう。

なによりJapanのアニメをリスペクトするオタクたちからは、日本人がキャスティングされないでどうする!と思っているそうです。

このキャスティングが実現すると、ちょっとうれしいですね。

 

ヒロアカ実写化キャスト、轟 焦凍(とどろき しょうと)えを演じるのは?

 

ヒロアカにおける人気キャラクターの轟は一体だれが適役なのか。

 

轟 焦凍・役はローガン・ラーマン(9人)

 

ちょっとこの俳優さん、私はしりませんでした。

なんでも「天然だけど完璧」なキャラのイメージにぴったり、だそう。

ちょっと要チェックかもしれませんね。

 

ヒロアカ実写化キャスト、オールマイトを演じるのは?

 

まさにアメコミのヒーロー。

さぁ、だれでしょうか、このキャラクターを本場のアメリカ人が考える適役とは…。

 

オールマイト・役はドウェイン・ジョンソン(19人)

 

まさにザ・筋肉系ハリウッドの大スターの彼が、やはり現在の、しかもアニメオタクのアメリカ人からも、圧倒的な支持を得ました。

日本人が考える適役は、マイティー・ソーを演じたクリス・ヘムズワース(3人)が人気のようですが、

 

どうもアメリカ人としては、男前、の部分はカット、あくまで筋肉量で判断するようでした。

しかし、

 

ドウェイン・ジョンソンにトゥルーフォームは演じれるのでしょうか。

CGでなんとかしちゃうのかな?

あと1票だけあったジョン・シナ、もプロレスつながりの筋肉勝負ではいい線いくと思います。

またはこの3人のうち2人でオールマイトとエンデバーを演じてくれたらそれだけでも十分濃くて最高ですね!

 

まとめ

 

ヒロアカ実写キャストは誰?オールマイト・緑谷・轟はハリウッドではこの人!

そんなテーマで、今一番可能性のある予想とともにキャストを選らんでみました。

たしかに実写化は楽しみ。

でも、これまでの日本アニメのハリウッドでの実写化の黒歴史(ドラ○ンボール、ガン○ムなどなど)を思い返すと心配でしかない。。。

しかしそれも昔の話。

最近では映画「ソニック」で主人公のソニックのデザインがあまりに実写でひどすぎる!というアメリカ人からのブーイングでそのデザインが修正されたこともあります。

原作のヒロアカを知るアニメファンも多数いて、しっかりと現地のアメリカ人にも認識され、これだけ情報が全世界を一瞬で駆け巡る現在。

昔のような実写化の心配は、実は今ま不要なのかもしれません。

緑谷や轟、オールマイト、それを演じる俳優は一体だれになるのか?

あなたも予想してみては?

>>ここでは紹介していない、切島鋭児郎や耳郎響香の実写キャストはこちらです。

ヒロアカワールドヒーローズ感想評価
ヒロアカ映画ワールドヒーローズの感想評価は?ひどい?おもしろい?2021年夏、大人気公開の「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)の映画最新作、 「THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミ...
ヒロアカ映画4DXはいつまで?関東関西など全国の上映館まとめ!
ヒロアカ映画4DXはいつまで?関東関西など全国の上映館まとめ!映画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ) THE MOVIE ワールドヒーローズミッション』が大ヒットしています。 2021年8月...