国内ドラマ

真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!

真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ!
Pocket

真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!をご紹介!

西島秀俊さん主演の話題のドラマ『真犯人フラグ』最終話が3月13日に放送。

ずっと謎にされてきた真犯人がついに明らかになりました。

多くの伏線や怪しい人物、張り巡らされた謎が回収される最終回。

そして気になる真犯人の正体!

今回こちらでは、時間がない方のためにホントにポイントとなる大事な内容を短く簡単にまとめ、

ネタバレでありで犯人をご紹介していきます。

真犯人を知った人も知らない人も、是非お楽しみください!

 

真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!

真犯人フラグ最終回の冒頭ネタバレあらすじ

凌介は日野と一緒に、真帆が好きな建物の中で向き合う二宮瑞穂と河村こっそり見つめていました。河村は二宮に、今回の事件との関わりを説明するように迫ります。

二宮は、真帆に3年前に接近した理由を話し始めました。

二宮の姉が林に裏切られて死んだこと、真帆と3年前から知り合いだったことなどをなぜ黙っていたのか、その真意を二宮に問い詰める河村。
二宮は、なぜ林を殺したのかと聞かれ、彼女は説明をはじめ…。

一方、拘留中の一星は刑事たちから、SNSに投稿された例の小説について聞かれていました。

あれは自分の「切り札だ」と答える一星。小説には真犯人しか知り得ない事実も書かれているますが、果たしてその内容は妄想なのか真実なのか…。

 

真犯人フラグ最終回の中盤~結末のネタバレあらすじ

林を恨んでいた二宮。ずっと復讐するタイミングを狙っていました。

その結婚相手と考えていた真帆をおとしめようとしていたが、凉介と出会いその復讐心が霞むことを感じていました。

凉介やその家族を苦しめることに良心の呵責が生まれていたのでした。

そして、林のことは殺してない、と告白。

 

さらに小説のデータは河村から盗んだものであることから、真犯人しか知り得ない情報が書かれたこの小説の作者である河村こそすべての犯人だ、と二宮は河村を問い詰めます。

 

そこに凉介、日野もかけつけ、みんなから問い詰められた河村がついに自分が犯人だと告白。

真帆のことをずっと想っていた河村が、ほかの家族の失踪と合わせてこの事件の糸を引いていたのでした。

ふすまへのメッセージ、山で落とした指輪、コバタの操作、宗教団体への口止め利用、などなど。

 

林を殺したのも真帆への恨みからでした。

そして真帆はどこにいるんだ、という凉介の問いに、河村は答えます。

ここにいるよ…と。そう、真帆はすでに殺され死体となって棺桶に横たわっていました。

 

そして、ボイスレコーダーを再生するのでした。

その会話では、真帆は11年前の一度の過ちだけで林と肉体関係があったが、ずっと後悔していたこと、しかしその一度の過ちでもしかして…という思いから、林にDNA鑑定をお願いしたこと。

河村はそれら事実を聞きながらも真帆への想いをぶつけますが、その願いを聞き入れず、真帆は家族と一緒にいたいと切望しました。

そんな真帆の首を締め、ついに河村は真帆をも殺害したのでした。

すでに真帆は死んでおり、ずっとその影や音声など、全て河村の工作だったのです。

 

凉介への復讐をやり遂げ、すべての謎を告白した、と思った河村ですが、

凉介の家族への愛とその想いに負け、ついに警察に逮捕となりました。

 

そして遂に明かされた真犯人の正体と伏線を考察!

本当の真犯人の正体は○○だった!

真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ!

数々の事件や謎が絡み合ったこのドラマ、最終回で明かされたその真犯人の正体は…。

その正体は、「河村」でした!

真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!正体と伏線考察まとめ!

真犯人の動機は?

  • 真帆への恋心。
  • そしてその真帆を奪った凉介への恨み。
  • 林への真帆との関係への嫉妬心。
  • そして真帆すらもその手で殺していました。

 

 真犯人フラグ回収された伏線:二宮と真帆の関係は?

真犯人フラグ二宮瑞穂の黒幕犯人説まとめ!カセットテープなどこれまでの伏線解説!

林への恨みから近づきましたが、恨みはありませんでした。逆にその家族愛や凉介に触れ、林への復讐心がゆらいでもいました。

凉介への想いも募っていましたが、最後は本社勤務となり凉介の元からも離れていきました。

 真犯人フラグ回収された伏線:強羅の正体と関係?

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!

強羅の仕事は依頼があればすべてを実行するなんでも屋。

捜査のかく乱、アリバイ工作、全てを実行していました。殺人だけはしていませんでした。

病院で一星の母親が頭から血を流していたのは、わざと強羅が階段でぶつかり怪我をさせていたのでした。

 

 真犯人フラグ回収された伏線:林殺害の真犯人は?

真犯人フラグ不動産の林洋一の疑問まとめ!深水元基が演じる後輩の謎は?

こちらも河村が殺害の実行犯でした。

 

 真犯人フラグ回収された伏線:ぷろびんは?

 

すべての真相が語られる凉介と河村の現在にこっそり潜入し撮影。

その突撃スタイルはグッジョブ!でしたw

 

真犯人フラグ回収された伏線:猫おばさんは?

 

真帆と二宮が占いで訪れた際の占い師。占いでの予見、二宮の存在を記憶し認識、などはしていましたが、最後は凉介たち家族写真を撮ってあげる優しさも。

怪しかったけど、悪い人ではなかった!

 

真犯人フラグ回収された伏線:日野は?

 

最後にはアイスピックを持ち出し、よもや真犯人?とおもいきや、結果単なるいい人でした。最後はそのアイスピックで河村に返り討ちにあっちゃいますが。

そして、コメンテーター鬼奴とは、実は夫婦でした。

 

 

まとめ

 

真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!いかがでしたか?

この半年間、色々な謎や張り巡らされた伏線に、視聴者もその考察に楽しませくれたこのドラマ。

犯人の正体も明かされ、たくさん考察してきた私にすれば、すこし寂しい気持ちも…。

ただ確かなことは、「この半年、おおいに楽しませてもらった!」というのは事実なので、それはドラマに感謝ですw

この「半年クール」「謎解きを散りばめネットを巻き込む」そんな手法のドラマもこれからまた放送されていくでしょうね。

そのたびごとに同じように楽しみもうと思いました。

以上、真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!正体と伏線考察まとめ!でした!

脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...
トークサバイバー感想評価の最後生き残りは誰?東出や間宮などキャストネタバレ!
トークサバイバー評価感想ネタバレ?東出・佐久間・中村静香などキャストや全トークまとめ!トークサバイバー感想評価ネタバレ?東出・佐久間・中村静香などキャストや全トークまとめ!というテーマでお話します!何度見てもおもしろい! ...
城田優と三浦春馬は親友じゃないのか、インスタの様子から監視されていたのでは?東谷氏の暴露で明らかに
城田優と三浦春馬は親友じゃない、は嘘?監視やインスタなど東谷氏暴露を考察! 城田優と三浦春馬は親友じゃない、は嘘?監視やインスタなど東谷氏暴露を考察!とういテーマでお話します。いろいろ根深い! ドラ...