金魚妻「外注妻」中村静香・キャスト・結末ネタバレ!ドラマと漫画の違いをどこよりも詳しく紹介!
Netflixオリジナルドラマとして配信の始まった「金魚妻シリーズ」。
原作は大人気コミックの実写化ですが、その過激な性描写など、実写化は不可能と言われていた今作。
今回、篠原涼子さんと岩田剛典さん主演で、メインタイトルでもある「金魚妻」をストーリー展開すると同時に、
他の5人の同じタワーマンションに生活する様々な「○○妻」たちの、
それぞれの「一線を超えていく」ストーリーをドラマならではの脚色と映像で表現描写しています。
今回はそんな「金魚妻」シリーズの中でも、ストーリー「外注妻」に焦点をあて、
その内容あらすじをネタバレ含みつつ、実写ドラマと原作コミック漫画との違いなどをまとめていきます。それではどうぞ。
「金魚妻」あらすじネタバレ!Netflix実写ドラマと漫画の違いを詳しく
Netflix実写ドラマ「金魚妻」の概要は?
- タイトル: Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」
- Netflixにて2022年2月14日(月)全世界同時配信
- 監督:並木道子(フジテレビ)、楢木野礼、松山博昭(フジテレビ)
- 脚本:坪田文、越川美埜子、的場友見
- 製作:Netflix
Netflix実写ドラマ「金魚妻」を視聴するには?
こちらNetflixオリジナルとしてのみ配信です。その他では視聴できません。
Netflix実写ドラマ「金魚妻」の原作漫画コミックは?
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
「金魚妻」の原作コミック漫画は現在も連載が進行中です。
- 原作:「金魚妻」黒澤R(集英社「グランドジャンプめちゃ」連載)
こちらで原作コミック漫画を
無料で読む方法をご紹介してます
↓↓↓↓↓
金魚妻・「外注妻」の出演登場人物・キャストは?
志村優香/(キャスト:中村静香)
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
さくらの知人。元カレと不倫中。夫とはセックスレスのため、セックスを「外注」としているが…
演じるのは、中村静香さんです。
- 志村優香/(キャスト:中村静香)
- 生年月日 :1988年9月9日(33歳)
- 出身:京都府宇治市
- 身長 163 cm
- よくぞ!というキャスティングですよね、世の男性たちもあの中村静香さんの艶姿が拝めるなら、ヒロインさくら(篠原涼子さん)のキャスティングの不満…も帳消しでは?w
お笑いの千鳥・ノブさんも大ファンと公言するなど、芸歴の長い(20年!)中村静香さんには男性ファンが多数。
こちら「外注妻」はドラマオリジナル。原作では実は「外注妻」という独自のストーリーはなく、あくまでメインストーリー「金魚妻」に登場するヒロインの友人キャラなんですね。
そしてまだストーリーも原作では完結していません。気になる方は是非チェックしてみてください。なかなかこじれてますよ!
金魚妻・「外注妻」あらすじネタバレ!Netflix実写版のあらすじネタバレ
さくらと春斗が一緒にいるところが誰かに写真に撮られ、タワマン内やメディアで不倫の噂が広まりました。
行くあてのないさくらは、そのまま春斗の金魚屋でバイトをすることにしました。
タワマンの3階の住人の颯太。
卓弥に仕事の営業をかけ会社の商品を置いてもらおうとします。そこでさくらの不倫を知った卓弥は、颯太利用し、彼を金魚屋に突入させました。
すみだ建設で働く優香は、夫・実とは価値観もあう普通の仲良し夫婦でしたが
ずっと数年間セックスレスが続き不満が溜まっていました。
同じタワマンに住む友達の朔子にも「こうなったら仕事もセックスも外注かなあ」などと愚痴をこぼします。
そんなとき、浮気性な元カレ・潤から電話がかかってきました。優香は潤の誘いで飲みに行き、彼に突然キスされます。
その場では拒否した優香。
後日占い師のメイから「内なる声に耳を傾けろ」と言われ、ついに潤と不倫をします。
「確かめたかった…私の体で興奮するひとがいることを…」
悲痛な思いを抱いていた優香ではありましたが、このままではダメだと思い、潤の連絡先を消します。
しかしまた道でバッタリと出会いそのままホテルへ…。止めることができない優香なのでした。
春斗は金魚を飼うコツは「よく観察することだ」とさくらにアドバイスします。
店に来た颯太に突き倒され、春斗が腕に怪我を。
さくらは飼っている金魚に「はる」と名付けました。
金魚妻・「外注妻」あらすじネタバレ!コミック漫画版のあらすじネタバレ
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
志村優香・25歳。
さくらの高校時代の友人である彼女が「さくらの出産祝い」を持参し、
金魚屋に訪れてきます。
優香は2年前に交際中だった彼氏のみのると結婚。
話も合い、趣味や価値観も似てる、ケンカもほとんどしないそんな2人でしたが。
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
「赤ちゃんがほしい」
そうねだる優香に対し、みのるはノリ気ではなく、いろんな理由をつけて拒否します。
またそもそも優香とみのるとはずっとセックスレス期間が続いているのでした。
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
そして優香は、自分の性欲が我慢できない時には「外注」している、と、さくらに告白します。
その相手は優香の元カレ。
みのると別れたくはない。しかし自分が女性として魅力が無くなってしまうのが怖いという優香。
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
元カレの潤はかつて既婚者で子供もいましたが、当時の優香と浮気。
既婚者であったことに深く傷つき、また彼の浮気性の性格にもついていけず、当時2人は別れたのでした。
潤はその後離婚し、もう結婚は懲りごり、と今は単身で生活中でした。
しかし今、みのるとのセックスレスの心の溝を埋めるため、
優香は再び潤と、今度は立場が代わり潤は独身、優香は人妻、という関係ながら
体を重ね合うのでした。
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
「確かめたかったの…」
「私の体で興奮する人がいるのかどうかを…」
そうつぶやく優香。
2人は激しく求め合う日々を過ごします。
(c)黒澤R/集英社/金魚妻
優香の性格をよく知るさくらは、そんな潤との関係にハマっていく優香を心配しますが、2人は止まることはありませんでした。
みのるとは相変わらずセックスレスの日々の優香。
さらにみのるは勤めていた会社で周りとの人間関係の悪化から自主退職していました。
理由は、みのる本人がもともと仕事もできる優秀さがあったこともありましたが、
そんな彼の中にある「優秀な人物への嫉妬」「女性蔑視」の感情が発症、トラブルが絶えず重要なポジションを外されとことが原因でした。
優香や元カノ、また家に訪れてきたさくらにまでイヤミを言ってしまうみのる。
そんな夫に対して優香の感情もどんどん離れていくのでした…
※(外注妻・こちら現在も連載中です。)
※原作ではより繊細に、美しい構成とタッチ描写の数々で物語が展開しています。
是非これを機会に原作コミックをお手にとってご覧ください。
金魚妻・「外注妻」の実写ドラマと原作コミック漫画との違いは?
さくらと優香は原作では高校時代の友人
ドラマとは異なり、原作コミックでは、さくらと同じ年齢の優香。
共に結婚し、それぞれの夫婦生活を送っていました。
メインタイトル「金魚妻」は、はじめはさくらを主役とするストーリーでしたが、
現在はさくらの圭一との再婚、出産、という時系列の出来事の描写と共に、
この優香がある意味「一線を超える妻」の描写を担当している流れです。
まとめ
金魚妻「外注妻」中村静香・キャスト・結末ネタバレ!ドラマと漫画の違いを詳しく紹介!
Netflixオリジナルとして配信の始まった「金魚妻シリーズ」ですが、
映像実写もいいですが、やはりその世界観を堪能するにはコミック漫画がオススメです。
実際に書店やネットで本や電子書籍を購入するのもよいですし、
こんなご時世・ネット社会なので、当然無料で読める方法もあります。
せっかくの名作コミック漫画なので、是非チェックだけでもしてみてください。
その他の金魚妻の記事はこちら↓
さらにおまけ:やっぱりあの〇〇が気になる…
↓無料であのアニメやあのエ●チアニメを見たい人はこちらに↓
金魚妻「外注妻」中村静香・キャスト・結末ネタバレ!ドラマと漫画の違いを詳しく紹介!