国内ドラマ・映画

「VIVANT」続編はいつ?意味深なラストにファン期待高まっている件について

2023年7月から9月まで放送されたドラマ「VIVANT」が話題を呼んでいます。

その最終回で見せた意味深なラストに、ファンからは続編の期待が高まっています。

そこで、この記事では「VIVANT」の続編に関する情報や噂をまとめてみました。

「VIVANT」とは

「VIVANT」は、福澤徹三監督が手掛けたオリジナルドラマです。主演は菅田将暉と山田孝之で、彼らが演じるベキとチンギスという二人の男が、人間の限界を超えるべく様々な試練に挑む姿を描いています。アクションやサスペンスだけでなく、友情や愛情、人生観なども深く掘り下げられており、視聴者を魅了しました。

意味深なラストとは

「VIVANT」の最終回では、ベキとチンギスがついに宮本武蔵と対峙します。しかし、武蔵の圧倒的な力に敵わず、ベキは死亡し、チンギスも重傷を負います。その後、チンギスはベキの遺体を抱えて海に飛び込みますが、その直前にベキの指輪が光ります。そして、エンディングではベキとチンギスが海底で目を覚まし、笑顔で手をつなぐというシーンが映ります。これは何を意味するのでしょうか?

続編の可能性と情報

この意味深なラストに対して、ファンからは様々な反応が寄せられました。多くのファンは、ベキとチンギスが生きていることを喜び、続編があることを期待しました。一方で、一部のファンは、ベキとチンギスが死んだことを受け入れ、ラストは彼らの幻想だと解釈しました。また、一部のファンは、ラストが分かりにくいと不満を示しました。

では、「VIVANT」に続編はあるのでしょうか?現時点で公式な発表はありませんが、福澤監督は巻末コメント1やインタビューで続編の可能性に言及しています。以下はその一部です。

  • 「私は日本のドラマを変えたいと思っています。『VIVANT』はその第一歩だったと思います。もちろん、続編も考えていますが、それは視聴者の反応次第です」
  • 「『VIVANT』は完結した物語ではありません。ベキとチンギスの冒険はまだ始まったばかりです。もし続編があるならば、彼らがどこへ行き、何に出会うかを描きたいです」

また、ネット上では「VIVANT」の続編は、2年後の同クールである2025年7月クールと言われています。これは、福澤監督が以前に手掛けたドラマ「TOKYO23」が、2年後の同クールに続編を放送したことに由来すると思われます。しかし、これはあくまで噂であり、確かな情報ではありません。

「VIVANT」続編はいつ?意味深なラストにファン期待高まるまとめ

ドラマ「VIVANT」が意味深なラストで話題になっています。ファンからは続編の期待が高まっており、福澤監督もその可能性に言及しています。

しかし、現時点で公式な発表はありません。

もし続編があるとすれば、ベキとチンギスの新たな冒険が見られるかもしれません。