芸能・エンタメ

COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめ

COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめ
Pocket

COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめというテーマでお伝えします!

両親は元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香であり、美人姉妹である姉がCocomiです。

Cocomiはフルート奏者、モデルと活躍中で、妹のKōkiもモデルとして活動しています。

様々なジャンルに挑戦し続けているキムタク一家ですが、フルート奏者として注目を浴びているCocomiは演奏者としての評価はどうなんでしょうか?

Cocomiのプロフィールを振り返るとともに、フルート奏者としての実力について深堀りしていきましょう!

それでは早速、COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめスタートです!

【最新今日の】ガーシーchまとめ完全版!短く要点と内容を網羅!
【最新今日5/23】ガーシーchまとめ完全版!短く要点と内容を網羅!【最新今日5/23】女性芸能人編(AKB)リスト、立花氏とコラボ内容・内田理央、柳ゆり奈…メンバー限定情報解禁など。ガーシーchまとめ完...

 

COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめ

COCOMI フルート実力 腕前

フルート奏者として今注目を浴びているCocomiですが、その実力はかなり高いもののようです!

幼い頃からヴァイオリン、ピアノと音楽に触れ、11歳の頃フルートの音色に魅了され本格的にフルート奏者への道を目指します。

それでは今回はそんなCOCOMIさんのフルートの実力や腕前などに関して深掘りしていきます!

 

COCOMIのプロフィール

【プロフィール】

  • 名前:Cocomi(ココミ) 本名:木村心美(きむらここみ)
  • 誕生日:2001年5月1日(21歳)
  • 出身:東京
  • 身長:161cm
  • 家族:父・木村拓哉 母・工藤静香 妹・木村光希(Kōki)

初めて買ったCMがSMAPの「夜空ノムコウ」で、その頃からキムタクの大ファンですが、娘2人がメディアに出てきた時、まさか娘がこんなに美人なんてびっくりでした!

やっぱり両親がこんなに完璧だと遺伝するんですね、羨ましい限りです!!

 

COCOMIフルートの実力腕前は:いつから?

COCOMI フルート実力 腕前

 

音楽との出会いは、3歳のときにアニメ映画『耳をすませば』でバイオリン職人を目指す主人公の天沢聖司くんを見てバイオリンを始めたのがきっかけです。

音楽教室に通っていましたが、隣の教室からフルートの音色が聞こえてきた時に、美しい音色に惹かれ11歳の時にフルート奏者になりたいという新しい夢ができました。

バイオリンもフルートもきれいな音を出すのが難しいと聞きますが幼いときから色々な楽器に触れ合うことだけでも素晴らしいですね!

 

COCOMIフルートの実力腕前は:実力腕前は?

 

演奏するだけでも難しいというフルートですが、始めてたった1年程で優秀な成績を収めています。

・2013年:第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト小学生の部

「カルメン幻想曲」を演奏して最優秀賞入賞

・2018年:第73回全日本学生音楽コンクール予選を勝ち抜き、東京大会に出場。

・2019年:第2回日本奏楽コンクール準グランプリ入賞(管楽器部門 高校の部)。

管楽器部門1位、フランス近代音楽賞受

・2019年:本名の「木村心美」名義でオーケストラグループ

『JPCO(Japan Popular Classics Orchestra)』にフルート奏者として参加

・2021年1月3日:Bunkamura オーチャードホールにて開催

東京フィルハーモニー交響楽団ニューイヤーコンサート2021フルート奏者として参加

 

さらに、2022年4月29日にはデビューアルバム『de l’amour』を発売しました。

(凄い!)

11歳からフルート一筋でしっかりとした形で成績を残してるなんて素晴らしいですね!

 

COCOMIフルートの実力腕前は:他の奏者と比較すると?

 

比較的Cocomiと年齢が近い女性フルート奏者で比較してみました!

①人目は高木美里(たかぎ みさと)さんです。

 

生年月日 1991年3月20日(31歳)
フルートを始めた年齢 9歳
学歴 国立音楽大学音楽学部演奏学科卒業
経歴 2011年第21回日本クラシック音楽コンクール全国大会大学の部入選。

2014年第58回東京国際芸術協会新人演奏会に、オーディションを経て出演。

2016年第9回ウラジオストク国際音楽コンクール第2位。

2016年東京フィルハーモニー交響楽団による新国立劇場オペラ『ラ・ボエーム』にバンダピッコロで出演。

小・中・高校の吹奏楽への指導など、育成にも力を入れています。

 

続いて②人目は、高橋紫微(たかはし すあい)さんです。

 

生年月日 1993年7月22日(28歳)
フルートを始めた年齢 10歳
学歴 東京音楽大学器楽科フルート専攻卒業。
経歴 英語検定2級、書道六段、中国語日常会話程度と多彩。

フルート奏者だけではなくアイドルとしても活動中。

2018年台湾のニュース番組”華視” (中華電視公司)、にフルート奏者として出演。

2018年に準ミス・ワールド日本代表に選ばれたこともあり容姿にも恵まれています。

歌と本物の演奏とパフォーマンスを融合したアイドルグループ『アイオケ』のフルート担当としても活躍中です。

高木さん、高橋さんともにフルート奏者としてだけでなく、オーケストラや教育、アイドル活動など多方面に渡りマルチに活躍されています。

Cocomiもフルート奏者だけではなく、モデルや声優として幅広く活躍されている中でフルート奏者という夢を追いかけ続けているようですね。

 

COCOMIフルートの実力腕前は?「題名のない音楽会」ではどんな演奏と評価を

 

先日放送された「題名のない音楽会」ではCOCOMIさんがフルート奏者として初出演しました。

その放送後の彼女の実際の演奏やその評価をまとめてみます。

 

COCOMIフルートの「題名のない音楽会」ではどんな演奏を?

 

「題名のない音楽会」では4曲披露しました。

  1. 「アヴェ・マリア」
  2. 「愛の小径(こみち)」
  3. 「エストレリータ」
  4. 「ヴォカリーズ」

 

COCOMIフルートの「題名のない音楽会」でのネットの声は?

COCOMI フルート実力 腕前

「題名のない音楽会」を見たネットの声も見ていきましょう。

 

ずっと出演することを夢見ていた番組だったためかなり緊張していたようですが、堂々とした立ち居振る舞いで美しい音色を響かせていました。

初出演ということでしたが、演奏時は落ち着いた様子でしたね!

21歳ということで時折見せる笑顔も可愛らしくて素敵でした♪

 

まとめ

 

COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめというテーマでまとめてみました。

11歳からフルートに触れ、数々の賞を受賞し現在も音楽家を目指し続けています。

ネットでは親の七光りなんて声もありますが、フルート奏者としてしっかり実力を重ねているのでこれは確実に自分の力ですね!

フルート奏者だけでなく、モデル、声優とマルチに活躍中のCocomiにこれからも注目です!

以上、COCOMIフルートの実力腕前や評価は?題名のない音楽会での演奏者としての比較まとめでした!

キムタク家のオリゴ糖はどこのブランド?メーカー商品名は?
キムタク家のオリゴ糖はどこのブランド?木村拓哉使用のメーカーは? 俳優の木村拓哉さん(以下キムタク)が、2021年9月7日放送の「家事ヤロウ!!! 」にゲスト出演、その際さまざま...
キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介!
キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介! キムタクの高級炊飯器メーカーはどこ?鬼滅煉獄さんと表現した炊飯器と最高級包丁も紹介!すごいよ! テレビ番組『所JAPAN』...
imaseの本名・年齢・出身・実家は岐阜?ボカリCM抜擢のアーティストの素顔まとめ!
imaseの本名・年齢・出身・実家は岐阜?ボカリCM抜擢のアーティストの素顔まとめ!imaseの本名・年齢・出身・実家は岐阜?ボカリCM抜擢のアーティストの素顔まとめ!についててお話ししていきます! 突如としてポカリの...