韓国ドラマ

地獄が呼んでいる吹き替え声優一覧!日本語キャストを画像と共に紹介!

 

Netflix地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介!
(じごくがよんでいる)

Netflix韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」の吹き替え日本語声優を一覧で、キャストの画像と共に、ご紹介します。

シリアスでホラーなこの作品、もちろん韓国語と字幕で観るものアリですが、やはりこちらは日本語声優さんたちの見事な演技で楽しむのアリですね。

意外な役で大物声優さんが担当されているなど、声優さんたちの他の作品と聴き比べてもおもしろいかもしれません。

どこのサイトよりも詳しくまとめていますので、是非お楽しみください!

Netflix「地獄が呼んでいる」とはどんなドラマ?

Netflix「地獄が呼んでいる」公式Youtubeはこちら

視聴可能なのはNetflixだけ、の完全オリジナル作品です。

イカゲームに続く世界的大ヒットとなるこちら「地獄が呼んでいる」を視聴できるのはNetflixだけです。

こちらなんと、世界190ヶ国での配信が決定しています。すごい。

>>Netflix公式視聴ページはこちら

Netflix「地獄が呼んでいる」とは?簡単に言うと

こちらは情報量が多いので、必要な情報を簡潔にまとめますね。

  • 邦題:地獄が呼んでいる
  • 原題:지옥(地獄)
  • 英題:Hellbound(地獄行き)
  • ジャンル:ホラー、スリラー、ファンタジー
  • 話数:全6話です。イッキ見必須!
  • 監督:ヨン・サンホ

ヨン・サンホ監督と言えば、Netflixでも配信されている大ヒットゾンビ映画「新感染半島 シリーズ」での演出・監督として世界的に一躍有名になりましたね。

今回もそのヨン・サンホ監督が長年あたためてきた自身の原作による映像化となります。

Netflix「地獄が呼んでいる」は、ヨン・サンホ監督のアニメが原作

作品の原作となったのは、ヨン・サンホが2003年に発表した短編アニメ「地獄」です。

>>原作となったアニメ(2003年)はこちら 

かなり雰囲気もありホラーな感じが強烈です。

こちらでは2人の男性が、「天使」による告知を受け、地獄に行くかどうか、その運命からいかに逃れるか、というストーリーの短編アニメでした。

そして、普通とは逆ですが、そのアニメから漫画に表現を変え、その後に発表されたのが、

同じく「地獄」というタイトルのこちら。

2019年8月から2020年9月までの約1年間連載されました。

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

ストーリーは先のアニメーションからの世界観を継承、ただより「謎の物体からの告知」を受け、宗教団体が色濃く関わってくる、そのような物語をより現代に舞台にして表現された内容となっています。

ただ漫画になった、といってもネイバーの「WEB漫画」というスタイルのため、今風な展開でもあったんですね。

なのでこの「地獄が呼んでいる」は、

「アニメーション」→「漫画」→「実写化」

という今までにないメディア展開をしている作品なのです。

そしてその全ての作品に、原作者のヨン・サンホ監督が関わり、その映像化を実現させています。

おどろどろしい、その作風はしっかり今回のNetflix実写化で表現されていますね。

それらの意味でも、漫画、アニメ、という流れで実写化や日本語吹き替え時の声優さん起用の相性も良い映像作品であるとも言えます。

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

Netflix地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介!

地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介!

ではここで、そんな「地獄が呼んでいる」の吹き替え声優さんたちを、メインキャスト相関図一覧を顔画像付きでご紹介していきます。

チョン・ジンス役:ユ・アイン

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

チョン・ジンス:新興宗教「新真理会」の教祖であり、そのカリスマ性から多くの信者を惹きつけます。

こちらを演じるのは、俳優ユ・アインです。

チョン・ギンス役 日本語声優:鳥海 浩輔

そんなミステリアスな、新真理会、初代議長のチョン・ギンスを演じるのは、鳥海浩輔さんです。

  • 名前:鳥海浩輔(とりうみこうすけ)
  • 出身:神奈川県
  • 生年月日:1973年5月16日(48歳)

ファンも納得、大ベテランでイケボの鳥海浩輔さんがギンス役。

もう完全ハマってましたね。個人的には「キャプテン翼」の岬太郎、

「NARUTO」の犬塚キバ、などの印象が強いですが、最近ではやはり

「刀剣乱舞」の三日月宗近、でしょうか。

この「地獄が呼んでいる」では特に、3話のギンスの告白シーンは鳥肌ものでした。

ペ・ヨンジェ役:パク・ジョンミン

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!顔画像付きであらすじと共に紹介!

ペ・ヨンジェ:TV放送局の番組ディレクター。ジンス率いる宗教団体の謎に迫り、その真実を暴こうと強い思いを胸に秘めています。

演じるのは俳優のパク・ジョンミンです。

ペ・ヨンジェ役 日本語声優:福田賢二

4~6話のメインキャストの一人、このヨンジェを担当したのは福田賢二さんです。

  • 名前:福田賢二
  • 出身:滋賀県
  • 生年月日:1980年3月2日(41歳)

俳優としても活躍されていますが、やはり声優での活躍に目が行きます。

アニメでは「NARUTO」でのシー役、などもありますが、

その経歴としては特に、海外洋画の吹き替えの数々がすごい!

「ER緊急救命室」「FBI行動分析課」「HEROES REBORN」、

「ナイトミュージアム」「BONES」「GODZILLA」などなど。

 

ミン・ヘジン役:キム・ヒョンジュ

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

ミン・ヘジン:チョン・ジンスの新真理会と対決する女性弁護士。

こちら演じるのは名女優のキム・ヒョンジュです。

ミン・ヘジン役 日本語声優:甲斐田裕子

3話では不遇の死を…と、思いきや、完全復活、チョーかっこいい女性リーダーになって物語に重要な役割を果たしていた彼女、演じるのは甲斐田裕子さんです。

  • 名前:甲斐田裕子
  • 生年月日:1980年1月14日(41歳)

強い意志を秘めた女性、かっこいい女性、ミステリアスな女性…

そんな声と言えばやはり甲斐田さん!

最近同じくNetflixで配信されたハリウッド洋画「レッド・ノーティス」ではガル・ギャドットを演じ、ドゥエイン・ジョンソンとガチ格闘で勝ってしまうくらいの女性を熱演!強い!w

同じくハリウッド映画ワンダーウーマンのガルはもちろん、アン・ハサウェイなど、アニメ以外にも多くの洋画吹き替えを担当されています。

個人的には最近では、アニメ「約束のネバーランド」のイザベラ役がホントにすばらしかったです。

今回のヘジン弁護士も、4話以降の強さ、かっこよさにしびれましたね。

ソン・ソヒョン役:ウォン・ジナ

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!顔画像付きであらすじと共に紹介!

ソン・ソヒョン:放送ディレクターのペ・ヨンジェの妻。夫婦の間には赤ん坊が生まれたばかりでしたが…

演じるのは女優のウォン・ジナです。

ソン・ソヒョン役 日本語声優:世戸さおり

産んだばかりのわが子がまさかの死の宣告を受ける…そんな非情な運命を最後は受け入れる強い母親、ソヒョンを演じたのは世戸さおりさんです。

  • 名前:世戸さおり
  • 生年月日:1982年9月3日(39歳)
  • 出身:埼玉県

多くの洋画吹き替えを担当、「デミ・ロヴァート」役なら世戸さおりさん!です。

海外ドラマファンなら「CSI:科学捜査班」や「24-Twenty Four」のシーズン4・5などを観れば「あっ!」と思うはず。

ゲームでの「ファイヤーエンブレム」シリーズのアンナ役、でもすっかりおなじみですね。

ジン・ギョンフン役:ヤン・イクチェン

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!顔画像付きであらすじと共に紹介!

ジン・ギョンフン:宗教団体「新真理会」の謎を追求する刑事。過去に妻を薬物中毒者に殺害されたトラウマを持つ。

演じるのは俳優のヤン・イクチェン。

ジン・ギョンフン役 日本語声優:さかき孝輔

刑事としての使命と新真理会への疑念から捜査を続けていましたが、最後はギンスの提案に屈服。それを彼が象徴した「警察」という機構が負けた暗喩として監督は描いたそうです。

そんな不遇の刑事、ギョンフンを演じたのはさかき孝輔さんです。

  • 名前:さかき孝輔
  • 生年月日:1964年5月19日(57歳)
  • 出身:長野県

そのキャリアからも、特に洋画の吹き替えが多すぎて紹介しきれず!

骨太の男性、というキャラクターボイスは様々な吹き替えに。

実際にも大柄な男性であり、↓のツイッター写真だと、どれがさかきさんかすぐわかるはずw

ジン・ヒジョン役:イ・レ

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!顔画像付きであらすじと共に紹介!

ジン・ヒジョン:ジン・ギョンフン刑事の娘。原作漫画では息子という設定でしたが、今回の実写化にあたり娘に変更されました。

演じるのは注目の若手女優イ・レ。

ジン・ヒジョン役 日本語声優:飯野美紗子

劇中では3話の、泣きながら笑う、いぇ、笑いながら泣く、そんなとても難しい演技をこなしていたヒジョン役のイ・レでしたが、このヒジョンを演じたのは飯野美紗子さんです。

  • 名前:飯野美紗子
  • 生年月日:1996年8月22日(25歳)
  • 出身地:長野県

声優ユニット「NOW ON AIR」のリーダーを務めた飯野さん。

劇場アニメ「きみの声をとどけたい」では浜須賀夕や、

ゲームでは2020年、「ファイナルファンタジーVII リメイク」などなど。

声優、そして舞台などにもこれからさらに活躍されています。

 

パク・ジョンジャ役:キム・シンロク

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧! インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

パク・ジョンジャ:子どもたちが待つ自宅に帰宅後、「天使」からの宣告を受け、子どもたちの眼の前で実演、焼殺される母親

演じるのはベテラン個性派女優のキム・シンロクです。

パク・ジョンジャ役 日本語声優:渋谷はるか

その「実演」が世界に放送され、以来、新真理会が闊歩するキッカケとなった彼女。

しかしその死は意外な形でシーズン2へと持ち越されるのでした…

彼女を演じたのは、渋谷はるかさんです。

  • 名前:渋谷はるか
  • 生年月日:1982年1月7日(39歳)
  • 出身地:神奈川県

空港での子供たちとの別れのシーン、「最後は抱きしめてあげるべきだった…」のシーンで思わず号泣!してしまいました。ほんと演技がお上手です。

ジブリ映画「風立ちぬ」での、お絹さん役、が個人的には印象深いです。

ユジ執事役:リュ・ギョンス

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧! インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

ユジ執事:宗教団体「新真理会」復興のためその身をささげ、また組織の秘密を知る裏の執行係

演じるのは梨泰院クラスでブレイクのリュ・ギョンスです。

ユジ執事役 日本語声優:小林親弘

新真理会の裏の顔、組織の暗部の工作活動を担当するユジ執事ですが、彼を演じたのは小林親弘さんです。

  • 名前:小林親弘
  • 生年月日:1983年9月5日(38歳)
  • 出身地:愛知県

演じた韓国の俳優・ギョンスもそうですが、この「キレたときの男性の声」が小林さんは強烈に残りますねw

「アナ雪2」のライダー、「転生したらスライムだった件」のランガ、

「ダイの大冒険」でのシグマ、そして「ゴールデンカムイ」の杉本佐一など。

どんどん声優としての幅を広けておられる小林さんです。

イ・ドンク役:キム・ドユン

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧! インスタ画像付きであらすじと共に紹介!

宗教団体「新真理会」へ共感、またその教えを独自に解釈、過激な行動をつるグループ「矢じり」のリーダー。インターネット放送を通じて矢じりメンバーに間接指令を下して扇動する人物。

演じるのはキム・ドユンです。

イ・ドンク役 日本語声優:鶴岡聡

動画配信でのマッドな叫び声、そして6話でみせたあの姿…からの、もういちどマッド!という最高の振り幅のキャラクターだったイ・ドンク。

演じたのは鶴岡聡さんです。

  • 名前:鶴岡聡
  • 生年月日:1978年08月19日(42歳)
  • 出身地:神奈川県

個人的にはゲームにおけるキャスティングの多さにびっくりします。

「テニスの王子様」の木更津淳、樺地崇弘、「スーパーストリートファイターⅣ」のバイソン、

ジョジョシリーズやデジモンなどなど。

しかしやはり一番の印象はハリウッド洋画「X-MENシリーズ」のアレックス役でしょうか。

ただ、今回の「地獄が呼んでいる」でのイ・ドンク役はこれまでの中の一番のハマり役だと個人的には思いますw それくらい今回の「矢じりリーダー」の振り幅が良かった!

https://1pack.blog/jigokuga_yajiri_jugar

キム・ジョンチル役:イ・ドンヒ

地獄が呼んでいるドラマ最終回6話のあらすじネタバレ!感想評価と考察まとめ!

キム・ジョンチル:宗教専門家として、ギンスの秘密を知る。そしてその後…

演じるのはイ・ドンヒでした。

キム・ジョンチル役 日本語声優:大塚芳忠

登場シーンの人のいい感じからの、その後の豹変!そして最後までの、ちょっと抜けた悪役っぷりたるや!

演じるのはこの方、ご存知、声優界の大御所、大塚芳忠さんです。

  • 名前:大塚芳忠(おおつかほうちゅう)
  • 生年月日:1954年5月19日
  • 出身地:岡山県

もうあの声を聞いただけで大塚さん!、とわかりますが、しかしアニメや吹き替えで、

キャラクターごとに、その性格の違いを表現されるところがさすが。

個人的には世代なので、「機動戦士Zガンダム」のヤザン・ゲーブル役や、「NARUTO」の自来也、

洋画では「ジュラシック・パークシリーズ」の癖のある教授イアン・マルコム役が強烈な印象ですが、

最近で誰もが知る、といえばやはり「鬼滅の刃」の鱗滝左近次でしょうか。

ちなみによく勘違いされる、同じく渋い声で有名な声優の、

大塚明夫さん&大塚周夫さん親子、とは親戚ではなくアカの他人です。

>>次元の声を小林清志さんから受け継いだ、大塚明夫さんについてはこちら

 

タクシー運転手役:ドン・ヨング

キャスト

タクシー運転手:ヘジンと赤ん坊を乗せ、彼女の身を案じ、警察の検問をすり抜けるように運転してくれた運転手。

「私は神がどんなやつなのかわかりませんし、興味もありません。私が知ってるのは、ここが人間の世界だ、ってことだけですよ。

「人間の世界は人間がなんとかしないと。違いますか弁護士さん」

演じるのは韓国の声優、ドン・ヨング。

タクシー運転手役 日本語声優:ボルケーノ太田

最後の、このドラマを総括するような発言をしたタクシー運転手。彼の正体は当初ギョフン刑事では?と見られていましたが、今回の担当役者、および声優が違うことからも別人であることがわかりました。演じるのはボルケーノ太田さんです。

  • 名前:ボルケーノ太田
  • 生年月日:1957年1月8日(64歳)
地獄が呼んでいるあらすじ

それまでバンダイの社員であったボルケーノさん、なんと44歳で声優デビューすべく会社を退社、という異色の経歴の持ち主です。

最近では「ワンピース」のワノ国編、飛び六胞のササキ役なども。

まとめ

声優

Netflix地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介!というテーマでまとめてみました。

海外のドラマやNetflixの映画、物語を楽しむためには、この吹き替え日本語声優さんたちの力がとても大切ですね。

今回も納得のキャストが勢揃い、ドラマにさらなる厚みを加えていました。

気になるNetflixシーズン2に向け、これらキャストの今後にも目が離せませんね!

地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察!
地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察!(Netflixオリジナルドラマ)地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察! Netflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」は...
地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで漫画原作と比較紹介!
Netflix地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ) Netflix地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで漫画原作と比較紹介! (じごくがよんでいる) ...
Netflix「地獄が呼んでいる」あらすじと結末総まとめ!全話の伏線と謎を考察!
地獄が呼んでいる結末のネタバレ考察!全話の伏線とラスト最後を徹底調査! 地獄が呼んでいる結末とネタバレ考察!全話の伏線とラスト最後を徹底調査!スタート! 世界同時配信、Netflixの渾身の話題...

(じごくがよんでいる)