地獄が呼んでいる

Netflix地獄が呼んでいるの矢じりリーダーがジャガーさんに似てる!素顔を画像付きで紹介!

地獄が呼んでいるドラマ1話のあらすじネタバレ!感想評価と考察まとめ!
Pocket

 

Netflix地獄が呼んでいるの矢じりリーダーがジャガーさんに似てる!素顔を画像付きで紹介!

Netflixで配信が始まるやいなや、全世界で大ヒットの韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」。

そこに登場するド派手な動画配信者、新真理会の狂信的信者集団「矢じり」のリーダーが、

「ジャガーさんにしか見えない」とSNSで話題になっています。

もちろんネタでしかないこの話題ですが、

「そもそもこの俳優さんはどんな人?」また一部では「ジャガーさん、って??」

という声も聞かれます。

そこで今回はこの「矢じり・リーダー」にスポットをあて、ドラマを観た人、観てない人、誰にでもわかるように解説します。

素顔の画像など、ネタバレ含みますのでご了承ください!

Netflix地獄が呼んでいるの矢じりリーダーがジャガーさんに似てる!

確かに似てる…www

まずそれぞれのキャラクターを簡単に説明します。

地獄が呼んでいるの矢じりリーダーとは?

地獄が呼んでいるドラマ2話のあらすじネタバレ!感想評価と考察まとめ!

矢じりリーダー「イ・ドンク」

宗教団体「新真理会」へ共感、またその教えを独自に解釈、過激な行動をつるグループ「矢じり」のリーダー。インターネット放送を通じて矢じりメンバーに間接指令を下して扇動する人物。

配信には広告を入れるなど、宗教的な行動、と思わせつつしっかりお金稼ぎが目的でもあった様子が表現もされていました。

「実演」を受ける人間の「罪の内容」を執拗に糾弾、ネットで拡散する放送内容や、

パク・ジョンジャの子供の画像ですらネットで公開、さらに写真にあった腕のアザを

「これは虐待があったんじゃね?いやそーだろ、まちがいねー!!!」

などと邪推から煽りに煽るその姿。。。

 

これは何も彼自身だけでなく、

どこかこの私たちのネット社会、世の中の姿を、彼一人で象徴したような、

そんなキャラクターでした。

Netflix地獄が呼んでいるの矢じりリーダーにそっくりのジャガーさん、とは?

テレビ番組「月曜から夜更かし」でマツコ・デラックスと村上くんにイジられつつも一気に知名度も全国区となった ジャガーさん。

詳しくはこちらWIKIにありますが、やはりその千葉というローカルな場所で、とてつもないキャラクターだったのがこのジャガーさん、です。

ジャガー星からきた、ジャガーさん(呼び捨て厳禁)が、主にロックの奇抜なファッションと、

たくさんのツッコミポイントをもちつつ、しかしその世をしのぐ仮の姿の時には「経営者」としての顔があること、

多くの人望があること、などなど、まさに「愛されキャラ」でした。

2021年の10月4日に「大好きな地球よりJAGUAR星に帰還した」と発表され、一部のファンからも強く惜しまれたジャガーさん。

ある種の「引退宣言」をしてからも、こうして話題に上がるところなど、

まだに稀有な愛されキャラクターといえるでしょう。

なので、見た目が似てるだけなので、けして先の「矢じりリーダー」と「ジャガーさん」を同一視しないで!!!(誰もしないかw)

Netflix地獄が呼んでいるの矢じりリーダーの素顔を画像付きで紹介!

今回こちらでは、矢じりリーダーを演じた実際の俳優さん、並びに日本語吹き替えを担当された声優さんをご紹介します。

矢じりリーダー「イ・ドンク」を演じたのはキム・ドユン

そんな矢じりリーダー「イ・ドンク」を演じたのは、キム・ドユンです。

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧! インスタ画像付きであらすじと共に紹介!地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧! インスタ画像付きであらすじと共に紹介!
  • 名前:キム・ドユン
  • 生年月日:1981年08月07日(40歳)
  • 身長:180cm

2020年に大ヒットしたゾンビ映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」にもメインキャストとして出演、

この映画の監督でもあったヨン・サンホ監督からのラブコールを受け、この「地獄が呼んでいる」にも出演。

かなりの狂信的な演技をみせてくれることでしょう。

漫画ではインディアンのような羽つき帽をかぶっていましたが、民族的誤解を避けるために実写ではガイコツのかぶりものに修正されたそうです。

また、その発狂スタイルの声が「うるさい!!!」ということで、Netflixのアメリカ配信版では音量を下げて、

逆に日本配信版では音量を上げて配信、より狂気に満ちた演出となったそうです。

(ネタバレあり)そして、その後の彼は…

そんな狂信的な矢じりのリーダーでもあった彼。

しかし彼自身が「天使からの宣告」を受けてしまうのでした。

キョトンとした顔がかわいそ!

地獄が呼んでいるドラマ最終回6話のあらすじネタバレ!感想評価と考察まとめ!

以来、配信を辞め、人知れず4年間、身を潜め、その宣告の日時を待っているのでした。

過去に敵対していたヘジンたち「ソド」にも協力する立場となって…

地獄が呼んでいるドラマ最終回6話のあらすじネタバレ!感想評価と考察まとめ!

しかし、自分の部屋にまさかの「宣告を受けた赤ん坊」という存在が現れ、

「宣告は罪による処刑では無かったのか??」と気付き混乱、

新真理会にその意味を問いただします。

矢じり

そして新真理会の口車に乗り、「矢じりリーダー」の自分を復活、

「自分こそ救世主なのだ」と思い至り、危険な行動に出るのでした…

…そして、その最後の哀れさ!!!!!

矢じり

矢じりリーダーのNetflix日本語吹き替え声優は鶴岡聡

動画配信でのマッドな叫び声、そして6話でみせたあの姿…からの、もういちどマッド!という最高の振り幅のキャラクターだったイ・ドンク。

演じたのは鶴岡聡さんです。

  • 名前:鶴岡聡
  • 生年月日:1978年08月19日(42歳)
  • 出身地:神奈川県

個人的にはゲームにおけるキャスティングの多さにびっくりします。

「テニスの王子様」の木更津淳、樺地崇弘、「スーパーストリートファイターⅣ」のバイソン、

ジョジョシリーズやデジモンなどなど。

しかしやはり一番の印象はハリウッド洋画「X-MENシリーズ」のアレックス役でしょうか。

ただ、今回の「地獄が呼んでいる」でのイ・ドンク役はこれまでの中の一番のハマり役だと個人的には思いますw それくらい今回の「矢じりリーダー」の振り幅が良かった!

Netflix「地獄が呼んでいる」とはどんなドラマ?

Netflix「地獄が呼んでいる」公式Youtubeはこちら

視聴可能なのはNetflixだけ、の完全オリジナル作品です。

イカゲームに続く世界的大ヒットとなるこちら「地獄が呼んでいる」を視聴できるのはNetflixだけです。

こちらなんと、世界190ヶ国での配信!すごい。

>>Netflix公式視聴ページはこちら

まとめ

Netflixドラマ・地獄が呼んでいるの矢じりリーダーがジャガーさんに似てる!素顔を画像付きで紹介!

確かにビジュアルはそっくりな矢じりリーダーとジャガーさん。

しかしその個性は全くの別物、ジャガーさんに謝って!という感じです。w

ただこの「矢じりリーダー」が表現していた世界観、人物像、そしてその最後までの顛末を思うと、

ある意味、人間にとって自身の価値観を問いただす、観ているものに強い自問自答を促す存在という点では、

Netflix「地獄が呼んでいる」におけるとても貴重なキャラクターであることは間違いありませんでした。

シーズン2には出演しないでしょうし、まさにジャガー星に帰還したジャガーさん同様、もうその姿は観れないのかもしれませんが、

私たちになにか需要なメッセージを残してくれましたね。

矢じりリーダー!そしてジャガーさん!ありがとう!!!

地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで漫画原作と比較紹介!
Netflix「地獄が呼んでいる」のキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで漫画原作と比較紹介!(じごくがよんでいる) Netflix地獄が呼んでいるのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで漫画原作と比較紹介! (じごくがよんでいる) ...
地獄が呼んでいるの最後の結末を考察!続編シーズン2への予想も解説!
Netflix地獄が呼んでいる最後のラストシーンを完全考察!結末から続編シーズン2への予想も解説! Netflix地獄が呼んでいる最後のラストシーンの意味を完全考察!結末から続編シーズン2への予想も解説! Netflixオ...
Netflix「地獄が呼んでいる」あらすじと結末総まとめ!全話の伏線と謎を考察!
Netflix地獄が呼んでいるあらすじと結末総まとめ!全話の伏線と謎を考察! Netflix「地獄が呼んでいる」あらすじと結末総まとめ!全話の伏線と謎を考察! 世界同時配信、Netflixの渾身の話題...
地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介!
Netflix地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介! Netflix地獄が呼んでいるの吹き替え日本語声優一覧!キャスト画像と共に紹介! (じごくがよんでいる) Netfl...