芸能・エンタメ

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?
Pocket

Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?というテーマについてお話しします!

NetflixとTBSが共同で制作した恋愛リアリティ番組『未来日記』。

シーズン1が大好評となり、期待のシーズン2がスタートしました!

今回のテーマは『三角関係』

これから起こることが書かれた不思議な日記、”未来日記”によってストーリーが進行していくハラハラドキドキの恋愛ドラマとなっています!

5月17日にNetflixにて全9話中、まずは4話の配信がスタートしました。

序盤から驚きの展開の繰り返しとなっていますので現在配信されている未来日記シーズン2について(ネタバレあり)詳しく見ていきましょう!

では、Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?のスタートです!♪

 

【Netflix】未来日記シーズン2 ストーリー

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

満月の夜。

2人は光に導かれ、

運命の相手と出逢った。

ロマンチックな日記からシーズン2はスタートしました。

シーズン1では面識のない男女2人が、「未来日記」のシナリオ通りに恋に落ちていくというものでしたが、シーズン2では”三角関係”という設定が加わり、恋のライバルがいるからこその、気持ちの揺れも見どころの一つとなっています。

さらにパワーアップした未来日記シーズン2のストーリーから、話題の主題歌、ナレーション、今後の展開を見ていきましょう!

 

【Netflix】未来日記シーズン2 百華について

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

  • 名前:野添百華(のぞえ もか)
  • 住まい:東京都
  • 年齢:23歳
  • 現在:会社員
  • 性格:大人しい性格ながらもいつもニコニコ、アクティブな一面も♪

 

笑顔が可愛らしく女性らしい仕草が魅力的です!

こんな子が恋愛相手だったら嬉しいですよね♪

 

【Netflix】未来日記シーズン2 彰充について

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

  • 名前:隅本彰充(くまもと あきみつ)
  • 住まい:東京都
  • 年齢:24歳
  • 現在:バーテンダー
  • 性格:感情が顔に出やすく、思いっきり笑う

金髪だったことで百華の第一印象では、恋愛対象ではない印象を受けたようですが、

百華との2人きりでのデートで男性らしいエスコートがさりげなく、ギャップで素敵でした♡

なにより表情豊かで年上ながらも笑顔が子供のように可愛いですね!

 

【Netflix】未来日記シーズン2 航洋について

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

  • 名前:百田航洋(ももた こうよう)
  • 住まい:愛知県
  • 年齢:23
  • 現在:医学部生
  • 性格:頭の回転が良く素直なタイプ

高身長イケメンで百華からの第一印象が良かったです。

無邪気な性格で裏表がなさそうな男性だなぁという感じですね!

 

【Netflix】未来日記シーズン2 主題歌

3人のストーリーを彩ってくれる注目の主題歌は今年デビュー25周年を迎えた、ゆずの「明日の君と」です。

未来日記の良さは「心が揺れ動くこと」と語っており、曲を完成させる上で”不安定な曲にしたかった”とのことです。

今回三角関係がテーマになっているのでまさにピッタリの曲になっています!

 

【Netflix】未来日記シーズン2 ナレーション

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

もう一つ!

未来日記のストーリーを彩ってくれるのが、シーズン1から耳元で囁くようなイケボでナレーションを担当している津田健次郎さんです。

津田健次郎といえば、イケメン声優さんですよね。

アニメ「呪術廻戦」七海建人役や「テニスの王子様」乾貞治役などのメインキャラクターの声を務めており、最近では声優だけでなく、俳優としても活躍中です。

未来日記では是非素敵なナレーションにも注目ですね!!

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!というテーマで詳しくご紹介! 鬼滅の刃・遊郭編が...

 

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!

 

★ネタバレを含みます。ご注意ください!★

これから起こることが書かれた不思議な日記”未来日記”ですが、シーズン2ではただの恋愛ストーリーではなく三角関係が加わり、友情と恋の間で3人の心が大きく揺れ動くというところが見どころとなっています。

シーズン1でも「やらせ」の噂はありましたが、こういった恋愛リアリティ番組でよく聞く「やらせ」では?と聞きますよね。

実際にはどうなんでしょうか!?

3人の言動やネットの声と共に深掘りしていきましょう!

では早速3人の恋の行方と「やらせ」が実際になったのかストーリーに沿って見ていきましょう!

 

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ2 3人の恋の行方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

未来日記(@mirainikki_tbs)がシェアした投稿

装飾がきれいな森林で満月の下、百華と彰充百華と航洋それぞれ運命で物語が始まります。

百華から見た彰充の第一印象は「金髪で、漫画に出てきそうなイケメン。相談相手」という印象を受けたようで恋愛対象ではないようでした。

一方彰充は「きれいな方」と語っており、緊張してしまったことで、百華にリードされてしまい、男らしくリードできずにいました。

百華から見た航洋の第一印象は「高身長でかっこいい」。

一方航洋は「話しやすかった」と気持ちを落ち着かせようとしていたようですが、緊張が百華に伝わっていたようです。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

10月22日、出逢って2日目

富士山を眺められる絶景スポット「静岡三島スカイウォーク」でデートとなりました。

彼女だけの日記で、

富士の見える 吊り橋で、

彼女は、2人と交互にデートした。

鐘の音が聞こえたら、

橋の向こうの、もう1人の元へ。

決して彼らに気づかれてはいけない。

北には”彰充”

南には”航洋”

百華は彼らに気づかれてはいけないため、吊り橋を何度も何度も行き来しデートをします。

 

彰充とは動物とふれあい、アスレチックを楽しみました。

航洋とはマグマカレーを食べ、境界線となっている吊り橋などを巡りました。

吊り橋の長さが結構長いので途中鐘が鳴るたびにかわいそうと思ってしまいました・・。

 

毎回全力で走ってもう一人の”彼”の元へ向かう百華ですが、疲れた顔を一切見せず心からデートを楽しんでいるシーンが素敵でした!

夕方になっても吊り橋を何度も行き来する百華でしたが、謎のお相撲さんに百華が捕まってしまいなかなか戻ってこない百華を心配した彰充と航洋は百華を探しに吊り橋へ。

とうとう3人が同じ場所へ!!

2人の彼に黙ってデートをしていた百華は素直に謝ります。

このとき3人は”三角関係”という未来日記の設定に気づきます。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

10月25日(前回のデートから3日後)

この日は東京デート。

2人の彼は、それぞれのデートプランで、

彼女を楽しませた。

<彰充とのデート>

彰充は見た目とは違い、さりげないエスコートが素敵でちょっとしたことだけど女性からすると嬉しいですよね。

オリジナルのキャンドル作りでは満月の夜に出会ったということもあり、丸いキャンドルを作りました。

その後外でのBBQを楽しみ、アクシデントが有りながらもスマートに対応していました!

百華は「あっという間、楽しかった。」と彰充とのデートを振り返り、彰充は「楽しかった、かわいい」と既に百華を意識している感じでしたね!

<航洋とのデート>

「cafe MEURSAULT」での夜のデートです。

雰囲気の良いカフェのテラス席で2人の好きなケーズケーキを食べた後、「すみだ水族館」にて大人なデート♡

百華は直接、「めっちゃ楽しかった」と伝え、百華は航洋くんの方がタイプなのかな?という感じでした。

夜には3人がスカイツリーで合流となります。

静まり返った

スカイツリーの展望台で、

3人は将来の夢の話をした。

彼女だけの日記にて、

彼女は、

今日のエスコートが素敵だと感じた方と、

こっそり手を繋いだ。

(絶対こうようくんでしょ!、個人的にも)

展望台で3人並んで座り、将来の夢について語り合いました。

そして百華は、もじもじしながらも航洋と手を繋いだ。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

・・・・と思ったら!!!!!!

まさかの彰充と手をーーーー!!!!!

えーーー!!!まさか!(笑)絶対航洋くんだと思った!!(笑)

百華は、「直前まで悩んだ、車道でのエスコートや椅子をひいてくれたとこ」とエスコート力が航洋よりも上だったことで、彰充を選んだそう。

(なるほどねーーー、確かに、納得ですね。)

3人並んで座っているのに、まさか百華と彰充がこっそり手を繋いでいるなんて思いもしない航洋がかわいそうになってきました。。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

10月30日、栃木県那須塩原

この日は彰充と航洋の3人で旅行。

ランチはチーズ料理が美味しい「licca」で店内もとてもおしゃれ!

お店はこちら↓↓

 http://nasulicca.com/nasulicca/

ランチの後は「りんどう湖ファミリー牧場」で沢山のアトラクションで楽しみ3人の友情も深まってきました。

そんな時、彰充と航洋がサーキット対決をすることに。

レースに勝った方が、百華と2人きりでカレーを作るという展開に。

そして、彼女だけの日記。

本当のご褒美は、彼女からのキス。

カレー作りの途中、

彼女は彼にキスをした。

またレース直線に彰充だけに渡された日記には・・・

これから、あなたは恋のサポート役。

キューピッドのブレスレットをつけ、

2人の恋を手助けした。

明らかに動揺する彰充がなんだかかわいそうになってきました。

サーキット中の悲しそうな彰充の顔がなかなか見れませんでした。

普通に勝負してたら確実に彰充の勝ちでしたが、帰りの車中で彰充が航洋を褒めまくる姿を見てなんだか切ない気持ちになりましたね。

宿泊は「星野リゾート リゾナーレ那須」→一度は泊まってみたい!

焼き芋を一人で焼く彰充の後ろ姿が寂しそうでした。

彼女だけの日記

勝者の彼に ご褒美の時。

彼女は、ピアノを連弾し

曲の終わりに、彼にキスをした。

連弾中の彰充の切なそうな顔・・、キスシーンを彰充も目撃し、本当かわいそうでしたね。。

しかしこんな出来事があったからこそ彰充の百華を想う気持ちがだんだんと大きいものに変わっていきます。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

翌日、10月31日(旅行2日目)

今日はハロウィン。

3人は、

豪華なパーティー会場を完成させた。

大学の授業で遅れてきた航洋でしたが、航洋が合流すると彰充はそっと2人のそばから離れ、少し離れた場所で作業をします。

夜になり、ちょっと出掛けた百華が帰ってこず彰充と航洋は探していくことに。

探しに行く途中の別れ道で二手に別れ、結果彰充が百華を見つけます。

こうして恋のキューピット役となっていた彰充ですが、これからは彰充がどんどんリードしていく!?という展開になりました!

そしてここまでが4話までの配信となり、5話へと続きます!

次の舞台は小豆島。

この島で1人の彼とは 永遠の別れがきた。

2泊3日の旅が終わる時

3人の物語は2人の物語に。

と、なかなか残酷な話の展開になりました!!

スタジオでも「えーーー!」という声が上がっていましたね。

やっと3人の友情も芽生えてきたのに別れる!?というところで4話終了しています。

5話以降が配信されたら随時更新したいと思います!!→5,6話 更新!

未来日記 シーズン2 ネタバレ

ハロウィンから10日が経ち、次の舞台は小豆島!

彰充と航洋の友情も深まり、楽しい旅の予感がする一方、ここが3人で会う最後の場所となるため、一つ一つの出来事を噛み締めながら過ごします。

小豆島デートでも、彰充は自分の気持ちを押し殺しながら、百華と航洋の2ショット写真を沢山撮り、常に2人の一歩後ろを歩きます。

カヤックでも彰充は真っ先に2人で乗ることを勧め、ちょっと気まずい雰囲気になりながらも、2人を送り届ける後ろ姿がなんとも寂しさを感じますね。

弁天島に到着後、航洋には彰充だけに渡していた日記の真相を知ることとなります。

天然な航洋はそんな事になっていることなんて知らず、事実知り絶句します。

そこで航洋だけに渡された日記には、

あなたが14時までに

キューピッドのプレスレットを外せば

彼のサポート役はおしまい。

14時まで残り、56分

航洋は急いで彰充のもとへ。

男同士の友情にも感動しますね!

航洋と彰充は2人きりなり、急いでブレスレットを外します。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

ブレスレットが外れ、これで恋のキューピット役はしなくて良いと伝えると、彰充は「全力で勝負しに行くな!」と一言。

変な気は使わずこれで正々堂々戦えることになり、彰充はこれまで曖昧にしてきた自分の気持ちをストレートに百華に伝え、やっと百華に直接「好き」という気持ちを伝えることができました。

これまで彰充の手助けによって、距離が縮まった百華と航洋でしたが、航洋は直接自分の気持ちを伝えないままいます。

女性であれば、態度ではなんとなく分かっていても言葉でちゃんと伝えて欲しいものですよね!

未来日記 シーズン2 ネタバレ

旅の最後に1人の彼は

フェリーで去り、永遠に別れた。

どちらと物語を続けるかは彼女が決める。

続く、7話では彰充と航洋どちらが残るのか気になりますね!

ほんっとうに2人の物語になるのかと思うと

当然恋愛は3人ではできないし、どちらかを選ばないといけないけど、

やっぱり彰充と航洋どちらも幸せになってほしいですね。

5月31日に7,8,9話すべてのエピソードが配信されました!!

最後まで見ていきましよう!

彰充と航洋、どちらかを選ばないといけない・・それを決めるのは百華。

悩んだ結果、百華が選んだ道は・・

未来日記 シーズン2 ネタバレ

百華が最終的に選んだのは「彰充」!!

百華は最後まで思いっきり馬鹿して終わりたいと思った時に馬鹿できるのは彰充だと思って彰充を選んだようです。

選ばれなかった航洋ですが、「大好きな2人が一緒にいれると考えると嬉しい。」と最後まで心優しい航洋の言葉に胸が苦しくなりましたね。

そしては最後はお互いの幸せを願って別れました。

彼女から永遠の別れを告げられた彼は、

何も言わずに10:20発の

フェリーで島を去った。

何が起こっているか知らない彰充でしたが、航洋の部屋を訪れた彰充は航洋が選ばれず何も言わず島を去ることを知ります。

出港まで残り5分。

思わず彰充は全力でフェリーへと向かって走ります。

出港ギリギリで会うことができ、2人は泣きながら感謝を伝える姿に、綺麗な心を持った2人に、友情はこれからもずっと続いてほしいなぁと思いました。

そして3人の未来日記はここで終わり、これからは2人の物語へ。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

11月19日(小豆島旅行から6日後)

2人になって初めてのデート。

富士五湖を巡り

とっておきのランチを楽しんだ。

ドライブ中彰充は改めて自分の気持ちを伝え、スタートから良い雰囲気でお互い少し緊張している感じがほっこりしますね。

ストレートに思っていることを伝えてくれるのはやっぱり良いですね。

お互いの手作り弁当を食べ、バスケットボールなどと1日を満喫しました。

百華もはっきりと彰充が好きだと気づき、ラブラブなデートを過ごしました。

そして、1日楽しんだ後、渡された日記。

今日は月食。

地球の影が月を隠す、1時間45分が

2人に残された最後の時間。

月食が終わり、満月が現れた時

2人は永遠に別れた。

日記を見た2人は言葉を失います・・。

最後に別れが来るのは分かっていた2人でしたが、まさか今日が最後の日だとは思っていたかったため動揺が隠せません。

夜になり、彰充はバーテンダーとして百華をもてなします。

2人はこれまでの旅の思い出を語り合いました。

ついに永遠の別れまで残り10分。

月食が終わり、

満月が彼女を見つけた時。

一夜限りのバーは閉店。

2人はキスをして永遠に別れた。

そして月食が終わり、「ありがとう」と言って別れのキスを交わしました。

彰充は必死で笑顔でいるけど、百華は寂しさを最後まで隠せず走り去ってしまいました。

最後に笑い合ってお別れすることができませんでしたね。。

11月22日 (別れから3日後)

未来日記が終わり、もう2人に渡される日記はありません。

しかし、航洋からサプライズが!!

航洋に渡された最後の日記には、

2人の運命は、

もう1人の彼が握っていた。

彼は、2人が再開できるように

それぞれとの思い出の場所に

メッセージを残した。

百華と彰充それぞれに、航洋は2人の物語が始まった場所に行くよう誘導しました。

11月26日 若竹の杜

なんとそこで2人は再会することができました!

未来日記では別れましたが、これからは本当の2人の物語が始まります。

未来日記 シーズン2 ネタバレ

この3人のためにあったような物語でしたね。

3人の未来日記はとても前向きな方向へ進むことができ、これからの百華と彰充の将来が素敵なものになることを願ってます♡

 

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ! やらせ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

野添 百華(Nozoe Moka)(@moka_030n)がシェアした投稿

 

正直シーズン1より不自然なところが多いけど、面白い!というのが個人的意見です。

1話のお相撲さんをきっかけに3人が合流するシーンですが、スタッフが誘導してるでしょ〜と思っちゃいましたね。

4話での彰充と航洋が百華のいる小屋を目指す場面でも、ちょっと無理やり感を感じてしまったのは私だけじゃないはず(笑)

ネットの声も見ていきましょう!

3人の関係性でヤラセを感じている人はいないようですが、やはりちょっと不自然に感じている方もいるようですね。

 

【Netflix】未来日記シーズン2 気になる5話以降の配信は?

未来日記 シーズン2 ネタバレ

気になる5話以降の配信についてはこの様になっています。

  • エピソード5 → 5月24日 配信開始 更新!
  • エピソード6 → 5月24日 配信開始 更新!
  • エピソード7 → 5月31日 配信開始 更新!
  • エピソード8 → 5月31日 配信開始 更新!
  • エピソード9 → 5月31日 配信開始 更新!

全9話まで配信するのが5月中とのことで、待ち遠しいですね!!

 

まとめ

未来日記 シーズン2 ネタバレ

 

いかがでしたでしょうか?

今回はNetflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?というテーマでまとめてみました!

ポイントは、

  • 約20年前の大人気恋愛リアリティー番組の現代版
  • 「未来日記」に書かれた通りにストーリーが進行していく
  • シーズン1からパワーアップし、シーズン2では”三角関係”がプラスされている!
  • 正直ところどころで「不自然さ」を感じる・・。
  • 現在4話まで配信中、5話以降は5月24日以降配信開始!!→完結!!

ということですね!

三角関係が加わり、毎回ハラハラドキドキが止まりませんね!

百華はとっても可愛らしく、彰充と航洋もイケメンで本当に漫画に出てきそうな3人です。

3人の恋の行方も気になりましたが、男同士の友情にもぐっと来ましたね!

百華と彰充、幸せになってほしいですね♡

以上、Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?でした!

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?
【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?というテーマについてお話しします! NetflixとT...
アンナラスマナラのキャスト相関図とOST曲まとめ!Netflix韓国ドラマ完全ガイド!
アンナラスマナラのキャスト相関図とOST全曲まとめ!生徒役から子役までNetflix韓国ドラマ完全ガイド!アンナラスマナラのキャスト相関図とOST全曲まとめ!生徒役から子役までNetflix韓国ドラマ完全ガイド!これぞ完全版!! 一番詳...
トークサバイバー感想評価の最後生き残りは誰?東出や間宮などキャストネタバレ!
トークサバイバー評価感想ネタバレ?東出・佐久間・中村静香などキャストや全トークまとめ!トークサバイバー感想評価ネタバレ?東出・佐久間・中村静香などキャストや全トークまとめ!というテーマでお話します!何度見てもおもしろい! ...
新山千春のマッチングアプリはPairs?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!
新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!わたしも! タレントで女優の...