芸能・エンタメ

『アンノウン』の犯人は誰?吸血鬼の犯行に見せかけた真相と動機を予想!

『アンノウン』は、高畑充希と田中圭が主演するラブ・サスペンスドラマです。

吸血鬼の女性・こころと警察官の男性・虎松の恋愛を描くとともに、吸血鬼の犯行に見せかけた連続殺人事件の謎を追っていきます。

ドラマは原作がなく、完全オリジナル作品です。

そこで、気になるのは犯人の正体や動機です。本記事では、『アンノウン』の犯人予想や事件の真相について考察してみました。

『アンノウン』の犯人は加賀美圭介!

– 犯人の特徴:虎松の同僚である刑事
– 犯行の手口:吸血鬼に殺されたように見せかける
– 犯行の理由:両親が吸血鬼に殺されたと思い込んでいる

『アンノウン』の犯人は、虎松の同僚である刑事・加賀美圭介(小野賢章)でした[^1^] 。彼は、吸血鬼に殺されたように見せかける手口で、こころや虎松に関わる人々を次々と殺害していきました。彼がそうした理由は、自分の両親が吸血鬼に殺されたと思い込んでいたからです。実際には、彼の両親は彼が幼い頃にすずらん中毒で死亡しており、そのことを知らない彼は、梅ばあ(風吹ジュン)から渡された絵本に出てくる「吸血鬼に殺された」という話を信じてしまったのです[^2^]

『アンノウン』の事件の真相は?

– 20年前の事件:虎松が目撃した殺人事件は冤罪だった
– 5年前から現在までの事件:加賀美が吸血鬼を狙って連続殺人を起こした
– 最終回の事件:加賀美が虎松を襲撃し、こころが加賀美を刺した

『アンノウン』では、20年前から現在までに起きた複数の事件が関連していました。20年前に起きた事件は、虎松が目撃した殺人事件でした。その時、虎松は自分の父親・一条豹牙(小木茂光)が家族を殺害したと思ってしまいましたが、実際には一条は家族を守ろうとして加賀美から刺されたものでした[^3^] 。一条は死んだふりをして失踪し、その後も加賀美を追っていました。5年前から現在までに起きた事件は、加賀美が吸血鬼を狙って連続殺人を起こしたものでした。加賀美は、こころや虎松に関わる人々を殺害し、吸血鬼の犯行に見せかけていました。最終回の事件は、加賀美が虎松を襲撃し、こころが加賀美を刺したものでした[^4^] 。加賀美は死亡し、こころと虎松は無事に生き延びました。

『アンノウン』の犯人は誰?吸血鬼の犯行に見せかけた真相と動機を予想!まとめ

『アンノウン』の犯人予想や事件の真相について紹介しました。犯人は虎松の同僚である刑事・加賀美圭介で、両親が吸血鬼に殺されたと思い込んでいたために吸血鬼を憎んでいました。彼は吸血鬼に殺されたように見せかける手口で連続殺人を起こしましたが、最終回でこころに刺されて死亡しました。こころと虎松はお互いの秘密を知りながらも愛し合い、幸せな結末を迎えました。