芸能・エンタメ

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?というテーマについてお話しします!

NetflixとTBSが共同で制作した恋愛リアリティ番組『未来日記』。

一般人の中から募集し見ず知らずの男女が日記に書かれた通りに恋愛していくドキドキの恋愛リアリティ番組です!

20年前にTBSのバラエティ番組が制作した『未来日記』の人気に火が付き、映画化、イベント化、ゲーム化と人気が続きました。主題歌はサザンオールスターズの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」がミリオンヒットとなるなどの社会現象にも繋がっています。

そんな伝説の恋愛ドキュメンタリー企画がNetflixにて現代版として帰ってきました。

『未来日記』のストーリーや、放送後の展開(ネタバレあり)などについて詳しく見ていきましよう!

では、【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?

のスタートです!♪

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?
【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?というテーマについてお話しします! NetflixとTBSが共...



【Netflix】未来日記シーズン1 ストーリー

未来日記 シーズン1 ネタバレ

※出典:公式サイト

 

それは、ある男女が

恋に落ちていく未来が書かれた

不思議な愛の日記

「未来日記」前日に届けられる日記には

明日起こる「最初の出来事」と「最後の出来事」が書かれている

 

「日記」に書かれた内容の通りにストーリーが進行していく恋愛リアリティ企画。

面識のない男女2人だが、「未来日記」のシナリオ通りに恋に落ちていくのか!?

キュンとするようなデート、ドラマティックな体験、すれ違いの果てに必ず訪れる永遠の別れを描いたリアルな恋愛バラエティです。

約20年前の大人気企画の現代版って事ですが、「TSUNAMI」や「桜坂」はそのからあの爆発的人気な歌が生まれたんですね

 

【Netflix】未来日記シーズン1 真愛について

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAAI(@maais_diary)がシェアした投稿

  • 名前:仲宗根 真愛(なかそね まあい)
  • 出身:沖縄
  • 年齢:19歳
  • 現在:大学生、アパレル店員
  • 性格:感情がすぐ顔に出てしまう、いつもニコニコ笑顔^^

2年間彼氏がいなくて軽い気持ちで応募したそう。

「未来日記」の中でしか連絡が取れない、日記に書かれた通りに恋をするというコンセプトに惹かれたとのこと。

こんな素直で可愛らしい子が相手だったら誰でも恋に落ちちゃいますね

 

【Netflix】未来日記シーズン1 拓斗について

未来日記 シーズン1 ネタバレ

※出典:公式サイト

  • 名前:若松 拓斗(わかまつ たくと)
  • 出身:北海道
  • 年齢:24歳
  • 現在:料理人歴4年
  • 性格:感情が高ぶるとすぐ泣いてしまう( ;  ; )

 

北海道から上京してからなかなか出会いがなく、そんな時に友人から「未来日記」のことを聞き、面白そうと思い、思い切って応募。

よくよくは北海道に戻って自分の店を持ちたいという明確な夢を持っている。

素敵な夢を持っていますが、沖縄と北海道の遠距離恋愛は簡単なものじゃないですね

 

【Netflix】未来日記シーズン1 主題歌

約20年前の「未来日記」でも大注目となったのがストーリーを彩る主題歌です。

そんな2人の「未来日記」を担当したのがSEKAI NO OWARI の「Diary」です!

歌詞を書く際にもらった資料には「最後はどうなるかわかりません」と書いてあり、結末がどうなるかわからない分、歌詞を書くのにかなり苦戦したそうです。

仕上がった「Diary」を聞くと真っ直ぐなラブストーリーをそのまま綴ったような心が温かくなる歌詞でした!

 

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!

 

★ネタバレを含みます。ご注意ください!★

「未来日記」に書かれた内容は、最後には必ず永遠の別れが来るというもの。

初対面の男女が突然知り合って、実際に恋に落ちるのでしょうか!?

また、こういった恋愛リアリティ番組でよく聞く「やらせ」はあったのでしょうか!?

こちらも気になるところですよね、2人の言動やネットの声と共に深掘りしていきましょう!

いろんな困難を乗り越え、最終的にはどんな結末が待っているんでしょうか。

では早速2人の恋の行方と「やらせ」が実際になったのか、結末まで一気に見ていきましょう!!

 

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ! 2人の恋の行方は?

未来日記 シーズン1 ネタバレ

真愛は「未来日記」が終わるまで拓斗に「好き」という気持ちを伝えてはいけないため、どれだけ気持ちが動いても伝えることができずモヤモヤしていましたが、感情を上手く隠せないため、恥ずかしい事があるといつもニヤニヤしていましたね。

未来日記 シーズン1 ネタバレ

始めは拓斗の感情をよく取れませんでしたが、北海道デートでの「彼女が乗る最終のバスに間に合わなかったらこの物語はおしまい」という日記で、拓斗は真愛が好きだという気持ちに気付くことができました。

実際にバスには間に合わず、この物語は終わりを告げたと思いきや、”2人を繋ぐもの”のおかげで無事沖縄で再開することができました。

未来日記 シーズン1 ネタバレ

沖縄では緊張しながら真愛が拓斗にキスをするシーンがとっても可愛らしかったですね。

このままラブラブで終わる!という訳にもいかず、「未来日記」には2人のすれ違いが描かれておりまた2人はすれ違ってしまいました。

真愛に何も言わず、一人で東京に戻った拓斗でしたが、3日後に東京の拓斗が働くイタリアンレストランで食事をすることになります。

そこで拓斗は真愛にまだ言っていなかった秘密を打ち明けます。

よくよくは料理人として一人前になり故郷である北海道で自分の店を持ちたいというもの。

真愛は遠距離恋愛なんて無理と思っていたため、驚きを隠せずにいましたが夢があることは素敵なこととして拓斗の夢を応援することにしました。

未来日記 シーズン1 ネタバレ

そして突然の別れ、神社でのデートが最後となりました。

2人の故郷である北海道、沖縄でのデートを繰り返し、徐々に2人は惹かれあっていきましたが、別れは突然やってきました。

これで本当に終わり・・・・

と思いきや!!

2人の約束の場所で再び会うことができました。

北海道デートで果たせなかった満開のひまわりの前でのキス。

最後に渡された「未来日記」の中身はなんと”白紙”

拓斗は一瞬理解できませんでしたが、すぐに「自由だ!」と一言。

これで真愛と「未来日記」ではなく、好きに恋愛ができると分かり、2人は満面の笑みで喜び合いましたね!!

こんなに「未来日記」に描かれた通りにストーリーが進むなんて凄いですね!

 

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ! やらせ?

ドラマと違い、実際がどうなるか分からないのが現実ですが、「未来日記」では恋もトラブルも日記通りに進んでいましたね。

「未来日記」ではやらせはあったのでしょうか!?

 

「やらせ」コメントは少数派で、どれも2人の恋を応援するものや、純粋な恋に共感する声が多かったですね!

 

【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ! 真愛とたくとのその後は?

 

「未来日記」が終わり、永遠の別れが来ると思っていましたが、最終回で白紙の日記を渡され、2人は自由の身になりました。

実際に真愛と拓斗は恋人同士となり、お互いの両親にも挨拶を済ませたそうでラブラブは変わらない様子ですね。

真愛はまだ大学生のため上京はしておらず、現在も遠距離恋愛が続いていますが、時期を見て上京をしたいそう。

拓斗も料理人を続け真愛の上京を待つようですね。

真愛は遠距離恋愛についてマイナスに感じていましたが、拓斗が「月に1回会える日のためにバイトやお仕事、学校を頑張れば時間が過ぎるのはあっという間」だと言ってくれたそうで距離は遠くても愛は近くに感じていますね!

 

【Netflix】未来日記シーズン2 最新情報!

 

「未来日記」シーズン1が大好評につき、シーズン2の配信も決定しました!

2022年517() Netflixにて配信スタートとなります。

シーズン2の主題歌を担当するのは、今年25周年を迎えたゆずの新曲「明日の君と」に決定!

シーズン2では男女の三角関係をテーマに描かれています。

友情と恋愛の両立はできるのか!?シーズン2も楽しみですね!

↓私もとりあえず登録だけしちゃいましたW!なにがあるかわからんし!↓



まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?というテーマでまとめてみました!

ポイントは、

  • 約20年前の大人気恋愛リアリティー番組の現代版
  • 「未来日記」に書かれた通りにストーリーが進行していく
  • 実際に恋愛に発展し、現在も恋人同士
  • 「やらせ」の可能性は低い
  • 大好評につき、シーズン2も決定

ということですね!

拓斗の体格が良く格好良かったし、何より真愛の素直な表情がとても可愛らしく見ていて飽きなかったです♪

シーズン2はコンセプトも違うので楽しみですね!

以上、【Netflix】未来日記シーズン1ネタバレ!やらせ?真愛と拓斗のその後は?でした!

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?
【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?というテーマについてお話しします! NetflixとTBSが共...
新山千春のマッチングアプリはPairs?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!
新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!わたしも! タレントで女優の...
脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...
ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!
ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!ヒヤマケンタロウの妊娠の批判評価が分かれる!気持ち悪い?ドラマ感想まとめ!をお伝えします! 斎藤工が妊娠!?と画像を見てびっくりした方...