芸能・エンタメ

【死因】池田大作創価学会名誉会長が死去!日本最大規模の宗教団体に育て上げた人物について

創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が15日、死去した。

95歳だった。

現在、池田大作氏の死因について検索している方が多い様です。

本記事では、池田大作氏の死因について述べていきます。

【死因】池田大作創価学会名誉会長が死去

創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が15日、死去した。95歳だった。

池田氏は47年、日蓮の仏法を信奉する宗教団体である創価学会に入会し、60年、第3代会長に就任した。75年には創価学会インタナショナル(SGI)を設立して会長に就任。海外布教に力を入れるとともに、ゴルバチョフ元ソ連大統領ら世界各国の要人と会談し、独自の民間外交を展開した。

創価学会名誉会長の池田大作の死因は?

死因は、老衰として報道されています。

創価学会を国内有数の宗教団体に拡大させ、公明党を設立して政界にも影響を与えた創価学会の池田大作(いけだ・だいさく)名誉会長が15日、老衰のため東京都新宿区で死去した。95歳。東京都出身。

老衰とは?

老衰とは、老いとともに生命維持に関わる臓器の機能が低下し、生命活動の維持が困難になることです。老衰は、自然死の一種であり、高齢者で他に記載すべき死因がない場合に用いられる用語です。老衰は、死因としての「老衰」であり、病名としての「老衰」ではありません。老衰は、医学的には明確な定義がなく、死亡診断書に記載される場合もありますが、実際には老衰死とされるもののほとんどは何らかの疾患による死亡であると考えられています。

【死因】池田大作創価学会名誉会長が死去!日本最大規模の宗教団体に育て上げた人物について

  • ヤクザと同じで内部抗争、内部対立があるんじゃないかなぁ。 内輪揉めして弱体化、解散まで行ってくれたら、それこそ日本のためになる。 政治と宗教は一緒じゃ駄目、政教分離原則に反さないとしても、宗教団体が政権を担うのは絶対おかしい。

【死因】池田大作創価学会名誉会長が死去!日本最大規模の宗教団体に育て上げた人物について【まとめ】

【死因】池田大作創価学会名誉会長が死去!日本最大規模の宗教団体に育て上げた人物について述べてきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。