アニメ・漫画

鬼滅の刃・妓夫太郎の声優は逢坂良太!沢城みゆきの堕姫と共演!

鬼滅の刃・妓夫太郎の声優は逢坂良太!沢城みゆきの堕姫と共演!これからおもしろくなってきますねぇ!

※こちら過去記事に修正を加えています。

鬼滅の刃第2期「遊郭編」の新情報が25日の映画無限列車編の放送後に発表されました。

放送はフジテレビで12月5日より毎週日曜午後11時15分からスタートするとのこと。

そして、あわせて追加キャラ・キャスト情報も発表され、上限の陸の鬼である堕姫(だき)役は沢城みゆきさんが担当することになりました。

ネットではすでに

ハマり役!予想どおり!
遊郭女性を妖艶や演技ができるのは沢城さんしかいない!

など大喜びで迎え入れられています。

しかし気になっていたのが当初発表になっていなかった、この遊郭編の重要なキャラクター、堕姫(だき)の兄である妓夫太郎(ぎゅうたろう)が誰なのか?という点。

以前から多くの予想がされており、中には今回の沢城みゆきさんのキャスティングを受けて、その実際の弟さんである沢城千春さんなのでは?という意見も。

今回はそれら噂や考察をもとに、妓夫太郎(ぎゅうたろう)は誰が声優になるのか、をまとめてみます。

☆更新☆そして、今回の放送でついに妓夫太郎登場しました!

ウマ娘
【2023年最新】ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介!☆2023/05 新ウマ娘の追加情報☆ ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介! …ちょ、ちょっとまって、だから...

☆そして最終話に登場「童磨」の声優さんはこの方!☆

鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!公式決定の上弦の弐CVが決定!
鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!公式決定の上弦の弐CVが決定!鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!公式決定の上弦の弐CVが決定!というテーマで詳しくご紹介!納得のキャスト?? TVアニメ...

☆続く刀鍛冶の里編、豪華声優陣はこちら!「黒死牟」はあの人!☆

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...

 

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は逢坂良太さん!

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は逢坂良太さん!
  • 名前:逢坂 良太(おおさかりょうた)
  • 出身:徳島県
  • 生年月日: 1986年8月2日(35歳)
  • 血液型 O型
  • 身長 179 cm

ついに登場!ここからの遊郭編の加速が楽しみです。

鬼として…そして人間だったころの幅がみどころですね。

「妓夫太郎の声を担当させていただくことになりました、逢坂良太です。
上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております。
ぜひ最後まで楽しんでいただければ嬉(うれ)しいです」(本人コメント)

 

個人的に妓夫太郎は何とも言えない、大好きなキャラクターですW

あともちろん堕姫ちゃんも!

これまで噂になった妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は?

 

これまでの流れですが、

有力候補はこの3人に絞られている、というのが大方の予想でした

個人的には絶対「沢城千春さん」推しだったんですが…。

もう少し掘り下げていきます。

最有力候補は津田健次郎さん

 

  • 本名     : 津田 健次郎
  • 出身地    : 大阪府
  • 生年月日 : 1971年6月11日(50歳)
  • 血液型    : O型

 

最近いちばん勢いのあるイケメンボイス、その渋い声と印象に残る演技力が強烈な津田健次郎さん。

最近の代表作だけでも

  • 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のオルステッド・役
  • 呪術廻戦の七海建人・役
  • 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのガウマン・ノビル・役
  • 竜とそばかすの姫のイェリネク・役

など、錚々(そうそう)たる出演。

鬼滅のファンの間でも一番の予想声優さんです。

個人的には、ちょっと妓夫太郎にはかっこよすぎるかな?ブサイク面(!?)のバックボーンをキャラを演じるにはもったいない、そんな気がしています。

 

>>津田健次郎さん出演、「閃光のハサウェイ」の続編最新情報はこちら

 

2番手候補は神谷浩史さん

 

  • 本名     :神谷 浩史(かみやひろし)
  • 出身地    :茨城県牛久市
  • 生年月日 :1975年1月28日(46歳)
  • 血液型    :A型

 

夏目友人帳や多くのガンダム作品など、主役クラスのキャストを多く演じておられますが、やはりおもしろいエピソードといえばワンピースに関して。

1999年に放送開始となったワンピースには第1話ですでに脇役の1海賊役、で初出演し、その後も何度か脇役として出演されていましたが、その経緯を経て物語の重要なキャラクターでもあるトラファルガー・ローを演じておられます。

ご本人曰く「出世した!」とのこと。とてもおもしろいめぐり合わせですね。

声優としての実力は誰の目からみても明らかであり、今回の妓夫太郎候補として、当然声があがってくる結果となっています。

ただ個人的には、ハマりすぎ?かなぁ…とも思います。

まだまだシリーズは続くので、この後に控える上弦の鬼たち、にキャスティングされて欲しいなぁ、とう願望はありますね。

 

ネタ、ファン的希望では沢城千春さん

 

  • 本名   :沢城 千春(さわしろちはる)
  • 出身地  :東京都
  • 生年月日 :1987年12月20日(33歳)
  • 血液型    :B型

 

見た目のイケメンぶり、もそうですが、やはり今回発表された堕姫(だき)を演じる沢城みゆきさんとリアルでのご姉弟である、という点が最大のポイントであると思います。

偉大な声優であるお姉さんとの関係を多くのインタビューでも語っておられますが、

姉(沢城みゆき)は声優としてとても活躍していたので、どうしても自分が“沢城みゆきの弟だから”という目で見られてしまう。そんな七光りが嫌だったので、姉や家族には内緒でオーディションを受けていましたね。それで小さな劇団に入り、6年くらいプロデュース公演などをやりながら過ごしてきました。

声優の養成所に通っている時、一度、姉に声優に関する質問をした際、「それに答えたら周りと比べてズルをしたことになる。だから教えない」と言われたこともあるそうです。

その意味ではしっかりとした下積み、自身で学んできた蓄積の上(あとイケメン)からも、現在の地位を獲得されています。

声の質としては、確かに妓夫太郎にしてはすこし若さがにじみ出てしまうかな?とは思いますが、

「今回敢えて声優の発表を伏せらえている」というのが、

  • サプライズの意味
  • 一部アンチ・熱狂的ファンからの七光りと揶揄する誹謗中傷

の2つの意味があると予想します。

とにかく、「兄妹」がテーマの鬼滅の刃、炭治郎と禰豆子、に対する比較としてこの遊郭編における妓夫太郎と堕姫との兄妹、という設定には、

実際における姉弟関係のあるキャストを…という淡い期待が強いです。

 

堕姫(だき)の声優は?

 

今回堕姫(だき)の声優として発表された沢城みゆきさん。

声優ファン、アニメファンからは発表前から圧倒的な支持をうけていました。

ここでは、そんなガチファンではなく、あくまで初見の方向けに、沢城みゆきさんがどんな声優さんなのかご紹介します。

 

沢城みゆきさんプロフィール

 

  • 本名   :沢城 みゆき
  • 出身地  :東京都
  • 生年月日 :1985年6月2日(36歳)
  • 血液型  :O型

 

男性声優ではレジェンド、と言われる山寺宏一さんをもって「才能に嫉妬する女性声優」といわしめる、声優界では誰もがしる声優さんです。

アニメの声優以外にも報道ステーションでのナレーション、海外ドラマの吹き替えなど、その出演数は多数!

言われれば、「あ、あの声のひと??」となるほど、聞き慣れた、しかしキャラクターによって使い分ける声色は見事の一言です。

たくさんありすぎて紹介に困りますが、絶対誰もがしる、抑えておくべきキャラクターに関して3つだけご紹介しますね。

 

沢城みゆきさんCV: 峰不二子(三代目)

声優二代目の増山江威子(85歳)を引き継ぎ三代目として峰不二子を演じる沢城みゆきさん。

もう誰も文句が出ないほどのクオリティ、セクシーでキュート、悪女であり恋人でもある、そんな男性憧れの女性像でもある峰不二子を、見事に演じておられます。

ただただ、すごい!その一言です。

今回の遊郭における堕姫(だき)のキャラクターへの連想予想もぴったりでしたね。

 

沢城みゆきさんCV: 鬼太郎(二代目)

 

鬼太郎が上弦の鬼になった!

そんなユーモアあるコメントがネットにもあがっていますが、この前任である野沢雅子さんを引き継ぐ二代目の鬼太郎も、やはり沢城みゆきさんは見事に演じておられます。

峰不二子というセクシーの塊のような女性を演じるかとおもいきや、少年・男性ボイスも演じてしまうところが、沢城みゆきさんの実力を表現していますね。

 

沢城みゆきさんCV: ユン・セリ(愛の不時着)

 

Netflixで大ヒットした韓国ドラマ、「愛の不時着」のヒロイン、ユン・セリの日本語吹き替えを演じていたのも沢城さんです。

韓国令嬢の女社長、そして美貌というヒロインのキャラクターを見事に演じておられますね。

もしこのドラマを字幕で観ていた方は是非日本語吹き替えで観なおしてみてください。

禰豆子の覚醒の模様はなに?痣の意味を画像やフィギュアで考察!
鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!というテーマで! 鬼滅の刃・遊郭編で墜姫との戦闘において、炭治郎を助け...

まとめ

 

鬼滅の刃・妓夫太郎の声優は逢坂良太!沢城みゆきの堕姫と共演!というテーマでお話しました。

今回堕姫(だき)に決まった沢城みゆきさんの、鬼滅ファンへのコメントが発表されていました。

遊郭にいる鬼、上弦の陸「堕姫」を演じさせていただくことになりました、沢城みゆきです。
声の入った彼女も愛していただけるよう、全力を尽くします。テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 に、どうぞご並走下さい!

 

もうわざわざ自己紹介をするほどでもない、ベテランの沢城みゆきさんですが、なんとも腰の低いコメントだと思いました。

その影には、まだ公表されていない妓夫太郎(ぎゅうたろう)の情報、そこには弟の沢城千春さんとの姉弟共演が控えているから…というのは邪推のしすぎでしょうか。笑

とにもかくにも、ついに鬼滅の刃「遊郭編」を、今後の展開たのしみです!

個人的に妓夫太郎は何とも言えない、大好きなキャラクターですW

あともちろん堕姫ちゃんも!

Aimerの残響散歌の歌詞をふりがな付きで解説!意味やMV出演者をくしく紹介
Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!というテーマでまとめています!意味深な歌詞が抜群! テレ...
禰豆子の覚醒の模様はなに?痣の意味を画像やフィギュアで考察!
鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!というテーマで! 鬼滅の刃・遊郭編で墜姫との戦闘において、炭治郎を助け...
ウマ娘
【2023年最新】ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介!☆2023/05 新ウマ娘の追加情報☆ ウマ娘の声優がかわいい!顔写真付きでメンバー一覧で紹介! …ちょ、ちょっとまって、だから...

https://1pack.blog/derazu-gato-voice-ootsuka

ハニワット考察、聖地・長野編!1~4巻の第一部舞台を紹介!
ハニワット聖地探訪長野編!1~2巻中に登場した場所を考察! このページに来たあなた…ありがとう、はい!仲間です! 私も「古代戦士ハニワット」の魅力に取り憑かれ、すでに...