アニメ・漫画

鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!公式決定の上弦の弐CVが決定!

鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!公式決定の上弦の弐CVが決定!というテーマで詳しくご紹介!納得のキャスト??

TVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の第10話、

「絶対諦めない」が放送されて、その戦闘シーンの迫力やエンディングの余韻など、

すでに「超・神回」として話題ですね。私もすでにNetflixで3回もリピートしてしまいました!

炭治郎・伊之助・善逸・宇髄と上弦の陸・堕姫&妓夫太郎の激闘がメインに描かれていた今作、

その最終回において、鬼滅の上弦の鬼の中でも1、2位を争う人気キャラ、

「童磨」が回想シーンで登場します。

大変な人気キャラのため、ネットではかなり以前から、

「声優はあの人だ!」「いや、私の中で童磨はこの人!」

などその予想が盛り上がっていますね。

 

今回はそんな「鬼滅の刃・上弦の弐の鬼:童磨」の声優(CV)が一体誰に決まったのか、お伝えします!!

>>すでに刀鍛冶の里編の半天狗、玉壺、そして黒死牟の声優さんもあの人に決定!?

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...
Aimerの残響散歌の歌詞をふりがな付きで解説!意味やMV出演者をくしく紹介
Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!というテーマでまとめています!意味深な歌詞が抜群! テレ...

 

 

 

>鬼滅の刃のコミックを無料で読む



 

鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守さん!公式発表の上弦の弐CVは誰?

童磨の声優さんはやっぱり

宮野真守さん

でした!!

確定情報:鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!上弦の弐CVはこの人!

 

ネットは大盛りあがりでしたね!!!

 

 

 

 

 

 

※以下、これまで決定までの裏事情、予想などの振り返りです!!いやぁ、みんなの予想が熱かった!!※

 

「遊郭編」の物語のメインとなった上弦の鬼、堕姫&妓夫太郎。

この兄妹を人間から鬼にしたのが、十二鬼月の一人である上弦の弐・童磨という鬼です。

原作では遊郭編のラスト付近の回想で(当時・上弦の陸として)初登場します。

アニメではこれまですでに、無限列車編でシルエットのみなどで登場していましたが、セリフは全く発しませんでしたね。

今回の最終回で遂に「童磨の声」が聴けますが、ではでは。

その声優(CV)さんは一体誰なのでしょうか。

こちらでは過去からこれまで、その「童磨」の声優として名前があがった方々をご紹介していきます。

制作陣はどんな声優起用を考えている?

 

まず可能性として、アニメ「鬼滅の刃」のこれまでの声優さん起用、の流れですが、

【公式による鬼側の声優起用理由】
説得力が出るよう、スタッフ内で様々な議論を交わし、
ベテラン声優をあえて鬼役にキャスティングしています

というスタンスが貫かれています。

堕姫には「女性声優界の七色の声色を持つ大ベテラン」の沢城みゆきさん(ルパン三世の不二子、ゲゲゲの鬼太郎などなど)、

第6話では「謎の剣士」という説明で、僅かな登場シーンでしたが、そこには井上和彦さん(美味しんぼの山岡さん、NARUTOのカカシ先生などでおなじみ)などなどなど…

まさに公式の言う通り、どんだけ声優さん豪華なの??と皆さん思うことでしょう。

ホメ言葉「鬼滅は声優の無駄遣いが過ぎて…」からの予想では

 

このアニメファン、鬼滅ファン、声優ファンの間では有名なホメ言葉、

「鬼滅は声優の無駄遣い」。

え、この一瞬しか出ない、セリフ少ないキャラにあの人気声優さん起用するの?

というのは毎度のことです。

これまでも、

  • 平川大輔さん(下弦の壱)
  • 楠大輔さん(下弦の弐)
  • 保志総一朗さん(下弦の参)
  • 植田佳奈さん (下弦の肆)
  • 内山昂輝さん(下弦の伍)
  • KENNさん(下弦の陸)
  • 緑川光さん(お堂の雑魚鬼)
  • 江口拓也さん(無限列車・結核の青年)

などなど、上げだしたらキリがありません。

そんな意味でも、これらを統合すると、

以後のストーリーにも登場頻度が高い重要キャラのこともあり、

相当な人気声優またはベテラン声優

が起用されるのだ、とみんなが思ったことでしょう。

では、そんな声優さんたちをネットの声を集計してランキングで紹介します。

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはやっぱりこの人!1位:宮野真守

 

 

  • 名前:宮野 真守
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:1983年6月8日(38歳)
  • 圧倒的前評判だとやはり声優界のイケメン王子、主役級のキャラクターボイスと言えば宮野さんででしたね!!!

 

 

以下、これまで噂になった方をまとめています。

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!2位:遊佐浩二

Yusa Koji.jpg
  • 名前:遊佐浩二
  • 出身地:京都府
  • 生年月日:1968年8月12日(53歳)
  • 前評判2位!主役じゃないけど、イケメンの憎らしいライバルキャラ、と言えば遊佐さん!

 

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!3位:中村悠一

 

Nakamura Yuichi from "Genocidal Organ" at Opening Ceremony of the Tokyo International Film Festival 2016 (33643864665).jpg
  • 名前:中村悠一
  • 出身地:香川県
  • 生年月日:1980年2月20日(41歳)
  • 「呪術廻戦」の五条先生!もはやこの最強キャラのボイスと童磨をすれば現在のアニメ最強キャラになるのでは?

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!4位:島崎信長

 

島崎信長さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?投票が“過半数”超えの圧倒的トップは… | アニメ!アニメ!
  • 名前:島崎信長
  • 出身地:宮城県
  • 生年月日:1988年12月6日(33歳)
  • こちら島崎さんは「呪術廻戦」の圧倒的悪役キャラ「真人(まひと)」のボイスを。童磨と真人…これも最強な組み合わせですね。

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!5位:小野賢章

 

  • 名前:小野賢章
  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1989年10月5日(32歳)
  • リアル奥様の花澤香菜が恋柱、そして炭治郎の花江夏樹さんとはお友達、などなど。もしこれが実現したら相当熱い!

>>ガンダムの新しい時代が。小野賢章さん主演CV「閃光のハサウェイ」続編情報はこちら

閃光のハサウェイ3部作のスケジュール!続編2部の公開はいつから?
閃光のハサウェイ続編2部はいつ?【最新】3部作公開スケジュールまとめ!閃光のハサウェイ続編2部はいつ?【最新】3部作公開スケジュールまとめ!早く見たい! ※こちら最新の情報を更新します。9月2日に開か...

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!6位:折笠愛

 

折笠愛_1
  • 名前:折笠愛
  • 出身地:東京
  • 生年月日:1963年12月12日(58歳)
  • そうなんですよね、男性じゃなきゃダメ、なんて決まってない。少年~青年の声の微妙な変化と中性的な魅力なボイスのイメージだと確かに折笠さんもアリ!

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!7位:神谷浩史

 

神谷浩史
  • 名前:神谷浩史
  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:1975年1月28日(47歳)
  • 神谷浩史さんですよ!リヴァイですよ!これが実現したら熱い!!

 

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!8位:鳥海浩輔

 

无标题
  • 名前:鳥海浩輔
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1973年5月16日(48歳)
  • 前評判の順位は低いけど、個人的にはめちゃくちゃ納得しちゃう、鳥海さんのボイスなんですけどねぇ。

 

童磨(どうま)の声優・上弦の弐CVはこの人!個人的1位:古谷徹

古谷徹
  • 名前:古谷徹
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1953年7月31日(68歳)
  • アムロだよ!ヤムチャだよ!ワンピースのサボだよ!!ここらあたりで古谷さんクラスのレジエンド起用は…だめですか?

 

まとめ

 

鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守じゃない?上弦の弐CVはこの人!

以上、ネットの評判や裏情報、原作漫画や公式ファンブックを参考に、

童磨の声優さんについてまとめました。

 

世間でナンバーワンはやっぱり宮野さんで、そのとおりになりましたね。

個人的には古谷徹さん!だったんですが…。

…ただ。

鬼滅で童磨が出てくる後半をもしアニメ化するとすれば、

やはりあと3年以上先になると思うんですね。

と、なると…年齢的に古谷さん、は難しいかも(失礼!)

そしてその意味での「長いスパンの視点で観た場合は」

中村さんと島崎さんそして小野さんの三人の誰か!という線が濃厚だと思ったんですが。

その意味でも若手?の宮野真守さんなら安心ですね。

…さてさて。

 

今後童磨は、ある鬼殺隊の柱の1人に仇として付け狙われるなど、

かなりドラマティックな展開と多くのキャラに関わりのある鬼の中心人物として関わっていくことになります。

それらのエピソードがTVアニメで描かれる日がほんと待ち遠しいですね!

以上、鬼滅の刃・童磨(どうま)の声優は宮野真守!上弦の弐CVはこの人!でした。

 

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...

 

あと、このアプリ「まんが王国」だとスマホで漫画が読み放題。

しかも無料。

 

↓鬼滅の刃のコミックを無料で読む↓

 


金魚妻↑画面のこの部分ですぐに登録↑

↑しかも登録は完全無料!↑

 

 

 

↓↓これ…ほ、欲しい!!↓↓

 

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...
禰豆子の覚醒の模様はなに?痣の意味を画像やフィギュアで考察!
鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!というテーマで! 鬼滅の刃・遊郭編で墜姫との戦闘において、炭治郎を助け...
Aimerの残響散歌の歌詞をふりがな付きで解説!意味やMV出演者をくしく紹介
Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!Aimer残響散歌の歌詞をふりがな付きで!意味やMV出演者など詳しく紹介!というテーマでまとめています!意味深な歌詞が抜群! テレ...
ラブライブスーパースターの 声優 がかわいい!新キャラメンバーもまとめて紹介!
ラブライブスーパースターの声優がかわいい!よねねめいや新キャラメンバーもまとめて紹介!ラブライブスーパースターの 声優 がかわいい!よねねめいや新キャラメンバーもまとめて紹介!というテーマでお話していきます。 テレビ...