韓国ドラマ

Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!感想ネタバレや配信時間放送日まとめ!(韓国ドラマ)

Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!感想ネタバレあらすじ・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)!というテーマでお話します。

Netfliで配信中の韓国ドラマ「39歳」。

日本でも社会現象を巻き起こした「愛の不時着」ヒロインのユン・セリを演じた、ソン・イェジンが主演のこのドラマ。

脇を固めるキャストには「賢い医師生活」のチョン・ミド、「コンビニのセッピョル」のキム・ジヒョンなどなど、韓国を代表するアラフォー人気女優が集結。

40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛を描き、人生を深く掘り下げていくこのドラマ、

多くの男性キャストや若手キャストが目白押し!

今回はそんなNetflix韓国ドラマ「39歳」のキャスト相関図exを全員のインスタ画像付きでまとめています。

また気になる配信日は放送時間、感想・OSTなども!それではどうぞ!

未成年裁判あらすじネタバレを短く簡単に!結末やキャスト相関図・吹き替え・考察まとめ!(Netflix韓国ドラマ)
未成年裁判の結末ネタバレを短く簡単に!ラスト最終話に吹き替えやキャスト相関図と実話考察まとめ!(Netflix韓国ドラマ)こちらでは未成年裁判の結末ネタバレを短く簡単に!ラスト最終話に吹き替えやキャスト相関図と実話考察まとめ!(Netflix韓国ドラマ)とい...
Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!
Netflix「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】 2022年4月2日から配信開始...

 

↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓
 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

 

Contents
  1. Netflix「39歳」の概要・配信時間・放送日・OST(韓国ドラマ)
  2. Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!(韓国ドラマ)
  3. Netflix「39歳」(韓国ドラマ)配信スケジュール・視聴率は?
  4. Netflix「39歳」(韓国ドラマ)あらすじネタバレ感想
  5. Netflix「39歳」(韓国ドラマ)を視聴するには?
  6. まとめ

Netflix「39歳」の概要・配信時間・放送日・OST(韓国ドラマ)

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)ドラマ概要は?

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)
  • タイトル:39歳(原題:三十、九)
  • 韓国語タイトル:서른、아홉
  • 英語タイトル:Thirty-Nine
  • 話数:全12話
  • ジャンル:ロマンス、人間ドラマ
  • 放送日:2022年2月16日〜2022年3月24日
  • 放送局:jtbc, Netflix
  • 演出:キム・サンホ
  • 脚本:ユ・ヨンア

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)配信時間は?

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

Netflix韓国ドラマ「39歳」は、2022年2月16日から日本ではNetflixで配信されます。

韓国放送と同日配信でその配信時間は、2022年2月16日から。

しかしNetflixでの配信は通常韓国の放送開始時間より2時間遅れることが通常なので、

Netflix韓国ドラマ「39歳」の配信時間は、

毎週水・木の夜中0時をまたいだ、翌0時30分頃となります。

ドラマ自体の放送時間や、韓国の放送局での特番、野球中継などで若干遅くなることもありますが、まだこの4月くらいまでは大丈夫でしょう。

※03/11、03/12は韓国、大統領選挙のため7話8話の配信なしでした。w

 

リアタイはちょっと眠いですかね?まとめてイッキ観するのもありかな?

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)・主題歌・OSTは?

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)あらすじは?

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

【あらすじ】

40歳目前に、友情と恋愛、出会いと別れ、そんな特別な39歳を過ごす女同士親友3人の、それぞれの人生を描くヒューマンロマンスドラマ。

高校時代にひょんなことから偶然知り合い友情を育んだ3人は、涙が出そうなほど幸せだった瞬間から、各自の屈辱に溢れた黒歴史まですべてを共有し、20年余りの時を泣いて笑って共に過ごしてきた親友同士。

39歳になったある日、ある思いがけない試練に出くわし、彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、それぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られていくのでした…

 

女の30代はまさに厄年続き!そんな時代をも共に乗り越えてきた親友同士。女性同士の友情という羨ましい設定がドハマリ間違いなし!

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)ズバリみどころは?

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

ズバリ!なんといってもこのタイミングで発表された主演女優ソン・イェジンと、

こちらも大人気韓国ドラマ「愛の不時着」で共演したヒョンビンが、結婚を電撃発表したことでしょう。

挙式は3月の予定だそうですが…

リアルでめちゃくちゃ幸せピークタイムじゃん!!美男美女!
Netflix「39歳」(韓国ドラマ)ズバリみどころは?

この幸せっぷりがドラマにどれだけの「40歳女性」のリアリティに繫がるのか、思わず凝視してしまいそうw

 

Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!(韓国ドラマ)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チャ・ミジョ役(キャスト:ソン・イェジン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チャ・ミジョ:江南(カンナム)皮膚科の院長

優しい父親と寛大な母親、性格の良い姉の間で、何一つ不自由なく裕福に育った。
温かくクールな一面もある

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

  • ソン・イェジン(손예진)
  • 生年月日:1982年1月11日
  • 身長:165cm

いわずもがな、「愛の不時着」で大ブレイクした彼女。ドラマ出演は実に2年ぶりです。

 

若き日のチャ・ミジョ役(キャスト:シン・ホヒュン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

若き日のチャ・ミジョ:

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

신소현(@shinsso_14)がシェアした投稿

  • シン・ホヒュン(신소현)
  • 生年月日:2003年9月30日(18歳)

 

幼少のチャ・ミジョ役(キャスト:ジョア・ウォン)

演じるのは、

 

  • ジョア・ウォン(장아원)
  • 生年月日:2013年(9歳)

 

チョン・チャニャン役(キャスト:チョン・ミド)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チョン・チャニャン:俳優養成所の演技の先生

俳優の夢を抱いて突っ走ってきたが、思い通りにならず指導者の道を選んだ。

演じるのは

  • チョン・ミド(전미도)
  • 生年月日:1982年8月4日
  • 身長:162cm

「賢い医師生活」で一気に大ブレイクしましたね。

 

若き日のチョン・チャニャン役(キャスト:チョン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

若き日のチョン・チャニャン:

演じるのは

  • ハ・ソンホ(SANDY)
  • 2002年5月10日(20歳)

「SANDY」という名で活躍するラッパー歌手の彼女。今回ドラマ初出演です。

 

チャン・ジュヒ役(キャスト:キム・ジヒョン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チャン・ジュヒ:百貨店のコスメマネージャー

恋愛に臆病な性格で、まともな恋愛をしたことがない

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

김지현(@kimjihyuning)がシェアした投稿

  • キム・ジヒョン(김지현)
  • 生年月日:1982年1月2日

最近では「海街チャチャチャ」でキム・ソンホさん演じるホン班長が慕っていた夫婦の妻役で特別出演していましたね。

海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影?
Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflix海街チャチャチャのコンジン洞のロケ地はどこ?海岸の場所は日本で撮影? Netflixの新ドラマ『海街チャチャ...

 

若き日のチャン・ジュヒ役(キャスト:イ・ダヨン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

若き日のチャン・ジュヒ:

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

이수민(@soomini007)がシェアした投稿

  • イ・ダヨン(이수민)
  • 生年月日:2003年9月18日(18歳)

 

キム・ソヌ役(キャスト:ヨン・ウジン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

キム・ソヌ:チャ・ミジョと同じ病院で働く皮膚科医

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKA@유카(@yukaponxywj)がシェアした投稿

  • ヨン・ウジン(연우진)
  • 生年月日:1984年7月5日
  • 身長:184cm

 

ム・ジンソク役(キャスト:イ・ムセン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

ム・ジンソク:芸能プロダクション「チャプターエンターテインメント」代表

演じるのは

  • イ・ムセン(이무생)
  • 生年月日:1980年5月10日
  • 身長:182cm

彼もNetflix「静なる海」に出演してましたね。

 

パク・ヒョンジュン役(キャスト:イ・テファン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

パク・ヒョンジュン:店名「チャイナタウン」・レストランのオーナー兼シェフ

チャン・ジュヒと友達

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태환(@leetaehwan0221)がシェアした投稿

  • イ・テファン(이태환)
  • 生年月日:1995年2月21日
  • 身長:189cm

 

キム・ソォン役(キャスト:アン・ソヒ)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

キム・ソォン:キム・ソンウの妹

ピアニスト。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

안소희(@ssoheean)がシェアした投稿

  • アン・ソヒ(안소희)
  • 生年月日:1992年6月27日

元ガールズグループ「ワンダーガールズ」のボーカル。以来、歌手、モデルとして活躍。

 

チャ・ミヒョン役(キャスト:カン・マルガム)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チャ・ミヒョン:ミジョの姉

演じるのは

 

静かなる海
  • 名前:カン・マルガム(강말금)
  • 生年月日:1979年1月3日

最近では同じく大ヒットしたNetflixドラマ「イカゲーム」において、主人公ソン・ギフンの元妻の役、Netflix「静かなる海」では主人公の姉として宇宙基地の秘密を妹に託した人物、などなど。重要な役どころも多いですね。

 

静かなる海
Netflix「静かなる海」全話あらすじネタバレ完全版!感想とラスト結末を考察!
Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!というテーマでお伝えします!一番の完全版です! ...
イカゲームのギフン赤髪を考察!回収されない伏線まとめ!
Netflixイカゲーム赤髪はなぜ?監督が告白の裏に隠した本当の意味は髪色にキリスト教のあの人物が! 2021年9月17日、Netflixオリジナル作品、「イカゲーム」が全世界で一斉に配信されました。 トータ...

 

カン・ソンジュ役(キャスト:ソン・ミンジ)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

カン・ソンジュ:ジンソクの妻。お嬢様でなにかとライバル心をむき出しにする女性

演じるのは、

송민지
  • ソン・ミンジ
  • 生年月日:1983年10月8日(38歳)

 

チョ・ヘジン役(キャスト:オ・セヨン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

チョ・ヘジン:大学生。ヒョンジュンの彼女

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

오세영(@0sey0)がシェアした投稿

  • オ・セヨン(오세영)
  • 生年月日:1996年7月21日(25歳)

 

パク・ジョンオン役(キャスト:パク・ジョンオン)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

パク・ジョンオン:チャニャン行きつけのケーキ屋のオーナー

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

박정언(@jungeon0419)がシェアした投稿

  • パク・ジョンオン (박정언)
  • 生年月日:1973年9月16日(48歳)

 

キム・ジュウォン役(キャスト:キ・ユンヨ)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想あらすじ・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

キム・ジュウォン:ジンソクとソンジュの息子。ジンソクと血のつながりが実は…

演じるのは、

 

  • キ・ユンヨ (기은유)
  • 生年月日:2013年1月17日(9歳)

チャンヨン出演作品「サフランブルー」の主人公俳優。本人役で出演。

 

イム・シワン役(キャスト:イム・シワン本人カメオ出演)

  • イム・シワン(기은유)
  • 生年月日:1988年12月1日(33歳)
  • 身長:173cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

임시완(@yim_siwang)がシェアした投稿

 

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)配信スケジュール・視聴率は?

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)
話数
放送日
視聴率
全国
首都圏
1話
2022.02.16.
4.4%
4.4%
2話
2022.02.17.
5.1%
5.4%
3話
2022.02.23.
7.4%
7.8%
4話
2022.02.24.
7.5%
8.7%
5話
2022.03.02.
5.5%
6.1%
6話
2022.03.03.
6.9%
7.6%
7話
2022.03.16.
5.7%
6.3%
8話
2022.03.17.
7.2%
8.1%
9話
2022.03.23.
%
%
10話
2022.03.24.
%
%
11話
2022.03.30.
%
%
12話
2022.03.31.
%
%

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)あらすじネタバレ感想

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

第1話「39歳」のあらすじネタバレと感想

あらすじ

チャ・ミジョ
チョン・チャニョン
チャン・ジュヒ

3人は18歳で出会っずと親友、気づけば39歳になっていました。

美容皮膚科の院長であるミジョ。
義姉であるミヒョンに黙ってアメリカへ1年間のリフレッシュゴルフ休暇を取ろうとしていました。

そんなある日、ミジョはチャニョンとジュヒと共に、かつて自分が育った養護施設でバーベキューを開きました。
そこへ施設で英語を教えるボランティアの男性が遅れて現れます。なかなかのイケメン。

その後3人は居酒屋で酒を飲み、ミジョが「チャニョンとジンソクの関係は不倫だ」と言います。
親友を想っての発言でしたが、

チャニョンは「ジンソクの奥さんより私が先に出会った。ジンソクとずっと体の関係はないし不倫ではない」と反論し口論に。

ミジョが施設に忘れた腕時計をイケメン男性が届けてくれました。
流れでミジョはその先生と飲みに。帰り際に買ったシャクヤクの花を男性にプレゼントし、自分は1本だけ持って帰りました。

翌日、ピアノコンサートに行ったミジョは、同じく鑑賞にきていた彼ととバッタリ再会。
彼はミジョを部屋に誘い、そのまま2人は体を重ね合わしたのでした。

ミジョはどうせ短い時間しか一緒にいれないから本気になるべきでない、と考えていました。

そして翌日。

ミジョは自分の後任となる院長代理との挨拶をするためレストランに。
するとなんとその院長代理は昨日の男性。

彼の名前はキム・ソヌ。

一方、チャニョンはジンソクに、「もう待てない。これ以上この関係を続けられない。」と、別れを切り出すのでした。

(第1話おわり)

 

感想

いい感じでスタートした1話!

ピアノコンサートの後に出会いソヌの「シャクヤクを見にきますか?」という誘いに、

「私と…寝たい、ってことですよね」と聞くミジョ。

このあたりのありがちな回りくどくない感じの会話が、さすがアラフォー!w

そしてここは予想どおりの皮膚科医後任として2人の再会。これは楽しみ!

 

一方、一番やんちゃそうなチャンヨンはまさかの元彼とのプラトニック関係!
ここはどこかで弾けそうかなぁ。

 

そして弾ける、といえば、ジュヒ。ほんとに処女かも、と思わせるような言動がかわいいですが、39歳でそれだと痛いのか…いや、綺麗だから許されるか!もう絶対レストランの彼にロックオン!ですよね。

 

第2話「ある不条理な日」のあらすじネタバレと感想

あらすじ

レストランでは。
恋愛の深入りを避けたいミジョは「仕事の関係として割り切りたい」とキム・ソヌに伝えます。

その後、ジンソクと別れたチャニョンがミジョの家にやってきて、2人は互いの心の痛みを慰め合うのでした。

翌日、3人は揃って健康診断へ。

診断後そのままジュヒの近所に新しくオープンしたレストランに行くことに。
そのレストランにはイケメンなオーナーシェフ(パク・ソンジュン)がいたのですが、
彼にはすでに若くて可愛い彼女・ヘジンがいることがわかり、ジュヒはがっかり。

ミジョは父親に呼び出され一家で晩ごはんを。その際、義姉ミヒョンにより自身がパニック障害だと家族に伝えらます。
厳格な父親で恐れていましたが、ミジョの状態を知り態度が緩和。休養に賛成してくれました。

ソヌはミジョの美容皮膚科で勤務するようになり、従業員からも評判に。

その日ソヌは妹・ソウォンと会う予定でしたが車が駐車場から出せず、車をミジョに借りました。

戻ってきたソヌは自身の生い立ちと現状を語ります。
「孤児で引き取られアメリカに。そして母が死に、ソヒョンがショックで家出したので追って韓国に来ました。
父からは養子縁組も解消されてしまった」と。

ソヌに惹かれ始めるミジョ。

翌日、ミジョは健康診断の結果を個人的に知り合いの医者から知らされます。
それは、チャニョンがステージ4の癌だというショックな内容であり、

これまでチャニョンと中途半端に関係を続けてきたジンソクに対して、
怒りと悲しみの混ざった感情をぶつけるのでした…

(第2話終わり)

 

感想

ええ!?もうチャンヤンの死亡フラグ確定なの?っと意外な展開。

ッキ!!女の30代を無断した男は許せない!ジンソクめ!!

…と、まだ簡単には行かなそうな、色々深い展開がありそうでしたね。

まだ序盤、色々込みいった感じになりそうで怖い…。

ジョ匕さんが瞬間恋モードになったレストラン男性、若くてかわいい彼女がいるけど…勝ち目ここからあるのかなぁ。酔った勢い系のハプニング、とかはもうパターンで見飽きてるのでなにかおもしろい展開あればいいけど…。

ミンジョさんはもうグダグダしてないてウジンさんと付き合ってください!問題がどこにも見当たらない!強いていうなら、反対しそうな妹かな??

 

第3話「思いもよらない」のあらすじ・ネタバレと感想

あらすじ

チャニュンの病状を訴えるミジョ。

ジンソクもショックを受けます。

その頃チャニョンの元にはジンソクの妻・ソンジュが。
チャンニョンはジンソクとのプラトニックを主張しますが
妻はお金目当てではないかと詰問。

そこにミジョが訪れ話を聞いていた
ミジョは抑えられない気持ちから妻に掴みかかります。

警察に連行されたミジョたち。
駆けつけたソヌやジンソクとも気まずい状態に。
妻は示談にも応じないと言って帰ってしまいます。

家に帰ったジンソクは一言
「俺が何も知らないとでも…?ケリをつけろよ」とだけ伝えました。

 

ミジョはもうひとりの親友ジョヒのもとに。
悩みを打ち明けようとはしましたが、
ただやはりチャニョンのことは言えずじまいでした。

そんな様子に何か隠し事されてると漠然とわかるジョ匕ですが、
自分には打ち明けてくれないミジョたちに不満も持っているのでした。
そんな気持ちからチャイナタウンで1人酔いつぶれるまで、
呑んだくれたジョ匕。
お会計もろくに出来ず店主のソンジュンに迷惑をかけてしまいます。

翌日支払いにお店を訪れましたが年齢のことを言われ思わず
ムクレてお店を後にするジョ匕でした。

ソヌの妹・ソウォンはそのころ兄に内緒でナイトクラブで働いていました。

チャニョンの病状(すい臓ガン)を知ってから感情が抑えられないミジョ。
仕事も手につきません。

そんなミジョに寄り添おうとするソヌ。詳しいことは聞かずそばにいてくれます。
そんなソヌの優しさにミジョはチャニョンの症状について打ち明けるのでした。

意を決してチャニョンの元を訪れ話を切り出すミジョ。
しかしやはり本人にはすい臓ガンの事実は言えなかったのでした。

(第3話おわり)

感想

そりゃ悲しいよ、親友が死ぬかもしれないと思ったら。

でも優しいソヌさんに「告白なんかしないで、今はそれどころじゃないのよ…」ですって??

どんだけ上から!!そんな余裕ぶっこいてるから婚期逃すのよ!贅沢もの!!!

…すいません、取り乱してしまいました。

ただ大きな事件がまだ起こったわけではないこの3話で、

私個人が怒ったのがその部分でしたとさw

第4話「選択」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

すい臓ガンを告知されるチャンニョン

治療は受けないと決めます。

ジョ匕は宝くじにあたりおごりでチャイナタウンへ。
はしゃぐジョ匕にチャンニョンのことは初めは言えずじまい。

ただそんなふたりの様子からおかしさに気づくジョ匕に
意を決して事実を打ち明けました。

抗がん剤治療を拒否するチャンニョン。
彼女のことがどうしても心配なミジョ。
その気持を受け止めてくれるソヌに思わず肩をよせ甘えるミジョでした。

ジンソクは妻ソンジュが息子ジュウォンとの関係を精算したく
2人で話し合いを。

ソンジュは妻の妊娠を知り結婚を当時決意したこと。
しかしその息子ジュウォンは実はジンソクと妻との間の子ではないこと。

それらを踏まえジンソクは妻に離婚を要求しているのでした。

チャニョンとジンソクは2人で話合いを。

ジンソクは息子が実の子でないことを。
チャニョンは自分がガンであることを伝えるます。

死ぬ自分のほうが深刻だと伝えるチャニョンは、だからこそ
離婚はしないで、とジンソクに伝えるのでした。

レストランシェフ・ソンジュンは彼女のヘジンの誕生パーティーに
サプライズで登場。しかしそこで、ヘジンが「彼氏は韓国ホテルのシェフ」と
友人たちに嘘をついているのを知りました。

そんな中、たまたま飲む機会があったジュヒとソンジュン。
お互いの抱える悩みを打ち明けあうのでした。

アメリカへのゴルフ留学を辞めチャニョンのそばにいると決意したミジョ。
デパートでとびきりのおしゃれな服や靴を買い占めます。

そして決めたのでした。

死ぬまでの時間を悲しまず、治療を無理強いせず、
楽しくチャニョンとかけがえのない時間を過ごす、ということを。

3人でクラブに繰り出すもその帰り道、妹ソウォンをナイトクラブに
から連れ出そうとするソヌに出会ったのでした。

 

感想

知るべきことが全員に知れ、やっとここでこの物語がスタートする、

そんな印象のこの4話。

死ぬまでいかに過ごすか、という部分も注目ですがやっぱりジンソクと息子ジュウォンとの関係をどのようにしていくのか…ここが最大のような気がします。

それ以外のミジョはジュヒの個別の恋愛はおまけみたいなもの!…のはず、今は。

第5話「ラフマニノフのピアノ協奏曲」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

ソウォンはキャバクラの中へ連れ戻され、ソヌは悔しくも帰りました。

その後ソウォンはそのキャバクラの仕事を辞めました。

ソウォンがピアノを辞めた理由は、元孤児院育ちの自らの境遇を気にしているからだとわかりました。

ミジョとジョ匕に、チャニョンは死ぬまでにやりたいこととして、

①ジュヒの彼氏を作る
②ミジョの本当の母親を探す

こと決めました。

さらにチャニョンは2人には内緒で、

③両親に別れを告げること
④恋人ジンソクと別れ、彼を家族の元に返すこと

もそのリストに入れるのでした。

翌日、ミジョはチャニョンと彼女の地元の実家の定食屋へ食事をしに行きます。
チャニョンの両親は、はっきりとはわからないながらも、娘が何か隠していると感じるのでした。

ソヌはアメリカから一時帰国した父と会いますが、彼がソニョンに孤児院育ちのことを執拗に不満を言っていたことを知り口論となります。

ソヌが家でふさぎ込んでいると、そこにミジョがやってきます。
ソヌから妹ソウォンにミジョのことを恋人だと紹介したいと言われ、ミジョは了承します。

ミジョは
「小さい頃に養子縁組を2回解消されたけど、今の義理の両親の家にもらわれたとき、ちょうどラフマニノフの曲が流れていて、
それがきっかけで言葉を喋ることができたの」と過去の思い出話を伝えます。

ジュヒはレストランシェフのヒョンジュンと一緒に、チャニョンのために健康食を作りました。少しづづ距離が縮まる2人。

病院にソウォンがやってきてソヌとミジョと3人で食事をしに行こうとすると、そこに父・チョンテクがやってきます。

ミジョはソニョンがまさに過去の自分と同じように、施設で育った過去の不安を引きずっていること気づくのでした。

感想

4つの条件、

①ジュヒの彼氏を作る
②ミジョの本当の母親を探す
③両親に別れを告げること
④恋人ジンソクと別れ、彼を家族の元に返すこと

さてさてどうなるのかなぁ。①は結構すんなり行きそうw

④は子供がいるからねぇ…。奥さんも必死だけど、どうなるのかしら…。

 

第6話「信念」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

ソヌとソゥオンとの食事の席に父が同席。
ソウォンを責める父に、自分も施設育ちと伝えかばうミジョ。

ミジョの母親を探す、そう決意したチャニョン。
ジョ匕からそれを聞いたジョ匕の母親はなぜか神妙な顔を。
何かをしっているようです。

 

チャニョンの死期を想像するとどうしても悲しくなるミジョとジュヒ。

ただお互いにそこは励まし合って乗り越えていこうと確認しあいます。
そしてチャニョンの家に交代交代で訪れることを計画。
チャニョンも迷惑に感じながらもそんな2人からの行動を嬉しく感じています。

何かと落ち込んでいるミジョを見かねてソヌは折り紙や習字、塗り絵など
なにか気分転換になりそうなものを、とミジュにプレゼント。
そんなソヌの優しさにミジョはどんどんソヌに安らぎを感じるのでした。
週末にはキャンプデートの約束もします。

シェフのソンジュンは元のホテルのレストランである職場から戻ってこないかと打診をうけ
心が揺らいでいました。

そんな時ジュヒは、強烈なクレーマーが化粧品売り場に現れ真摯に対応しますが、
あまりの横暴な発言に腹がたち仕事をそのまま辞めました。

ちょうどソヌとキャンプデートに向かっていたミジョですが、
ジュヒが仕事を辞めたことを聞き心配に。
そんあミジョをみかねてソヌはキャンプデートは中止、チャニョンの家に
集合します。

そこにはジンソク、チャニョンの母親、も訪れており全員が鉢合わせ。

チャニョンの母親にジンソクは彼氏と紹介され、ぎこちないながらも
なごやかなムードに。

そこにチャニョンの住所を突き止めたジンソクの妻・ソンジュが。
インターホンでたまたま出たミジョはソンジュを見て、
とっさに他のメンバーに気づかれないよう外に連れ出します。

今チャニョンの部屋にある穏やかな空気をどうしても壊したくなかったミジョは、
今日だけは見逃してほしいとソンジュに土下座して必死に頼み込みのでした。

ミジョの必死のお願いに心が折れたソンジュはそのまま去りますが、そのままミジョは
精神の高ぶりから道路に倒れ込みます。
そこに駆けつけたソヌが優しく抱きとめるのでした。

 

感想

ちょっと善悪わかれすぎの女性たち!

あのデパートのクレーム女性、あそこまでの客なんているの??こわ!

ジュヒの真摯な対応からの辞めるっぷり、は気持ちよかったですね。

 

対してジンソクの妻・ソンジュ。家を突き止め訪れますがミジョに土下座され帰っていきました。そんなに土下座って効果あるんかしら…。

ミジョの必死さもよかったけど、なによりソヌさんの王子様っぷりが半端ない!

こんだけ色々されて好きにならない女子居ないよねぇ~。いい人すぎてちょっと怖いw

でもまだドラマはちょうど中盤。なにが起こるんでしょうね。

第7話「ある不都合なあ真実」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

ソヌは倒れ込んだミジョを病院へ運び、その後気分転換も兼ねキャンプデートへ連れていきました。

料理人ソンジュンはジュヒがデパートを辞めたことを知り、お店でミジョやチャニョンを呼んでジュヒの退社祝いのパーティーを開いてくれました。

そこからキッカケで、ジュヒはソンジュンのお店でバイトをすることになりました。

そんなソンジュンでしたが、彼はカノジョのヘジンから、

「体裁の悪い小さな店のオーナーよりまた以前のホテルレストランのシェフとして戻って」

と言われ落ち込みました。

かつて事故で俳優へのキャリアを諦めたチャニョンでしたが、今回の残り人生を楽しむための一環として、再びオーディションに挑戦することに。

ソヌの妹・ソウォンは自分が育った孤児院に住むことに決め、孤児院長に義父から支援してもらっていた金を返します。その理由は、

「義父のチョンテクから養子縁組を解消したいと言われた」からでした。

それを聞いたソヌは父・チョンテクへの怒りがこみ上げまるのでした。

 

ミジョの義母・チョンファのもとに、刑務所にいるイ・ギョンスから金を無心する電話が掛かってきました。

イ・ギョンスは、実はミジョの本当の母親です。

ミジョから実母のことを尋ねられ、チョンファはついにこれまで隠してきたギョンスのことを語り始めるのでした。

 

チャニョンの両親が営む飲食店に、ジンソクの妻・ソンジュが現れ言い放ちます。

「あなたたちの娘が、私の夫と付き合っている!」

 

感想

残り5話になって、大きく動きだしましたね!

理想のいい人・ソヌさんが、このあと闇落ちしないか心配…。

そしてジュヒには恋愛ラッキーチャンスついに到来??

 

第8話「終わりを悟るとき」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

全部話してあげる、というミジョの母

ジュヒが退社したことをしる母は優しく休んだらいいといいます。

ミジョは実の母と育ての母の存在に心が揺れています。

ソヌは養子縁組を解消した父への怒の気持ちがなかなか抑えられるにいました。
父からは「お前も妹ソウォンや同じ孤児院育ちのミジョと縁を切れ」とまも言われます。

しかしソヌはその後はっきりと、妹、ミジョの2人を大事にしたいので父とは縁を切る、と伝えました。

そんなソヌは、「親同士も混ぜて顔合わせの食事でも」、という義姉ミヒョンの誘いも
気まずく断りますが、それを聞いてミジョも複雑な気持ちに。

 

チャニョンはオーディションに合格、いつもの3人でお祝いパーティーを。
そこにチャニョンの母から3人そろって会いにこいとの電話が。

3人はてっきりチャニョンの病気のことだと思いましたが、母は不倫のことで怒り心頭でした。
泣き叫ぶ母に、ついにチャニョンは両親に自分の病気のことを伝えました。

そしてさらに残りの時間と日々を悔いなく過ごしたいと両親を説得しました。

その様子を眺め、ミジョとジュヒは互いに親を大事にしよう、と決めました。

チャニョンはジンソクの妻ソンジュに、ついに自分が余命わずかだと伝えました。
そしてジンソクにはけして妻と離婚はしないで、と伝えました

シェフ・ソンジュンはカノジョのヘジンと別れる決意をヘジンに伝えました。

ジュヒの母・チョンジャはミジョの実母のことをずっと知っていたことを隠していましたが、
ついにミジョに彼女の実母が刑務所にいることを教えました。

自分が施設育ちで実の母は今は刑務所、そんなことに頭がいっぱいなミジョは、
自分の親たちと食事をしないといったソヌへの不信感が重なり、ソヌへ不満をぶつけます。
それに対しソヌは、誤解でもっと説明すべきだった、変わらず愛してる、と伝えるのでした。

翌日、チャニョン、ジュヒ、ソヌを呼び出し、自分の実母が刑務所にいることを告白します。
ただ自分がパニック障害なことを心配し、一緒に来てほしいと懇願します。

いざ刑務所を訪れ、面会を終え出てきたミジョ。
いきなり泣き崩れる彼女を彼らは抱きしめるしかできませんでした…。

 

感想

わたし、ほんと韓国ドラマに出てくる、わめきちらすオバサンや母親キャスト、ってのが苦手で、今回も相変わらず安定のチャニョン母の暴走っぷりに辟易。

でも、病状の告白をうけ、やっとおとなしく優しくなってくれるので一安心w。

ていうか、そりゃもっと親には早くに教えてあげなさいよ!もう8話だよ!

 

ソヌさんとの仲が一瞬きまずくなったけど、相変わらず王子様っぷりのソヌさん。

もうほんとはやく結婚せい!

ジュヒの別れた彼女へプレゼント突き返すところは好きなシーン。おばさん頑張った!

 

第9話「めぐる千夜」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

ミジョは実母パク・ジョンジャと面会。

自分の深刻な感情とは打って変わって、冗談や軽いノリ口調で母から話されたミジョは、

いたたまれなくなり面会部屋を出ました。そしてみんなの前で泣き崩れたのでいた。

 

ジュヒは母から、いつか将来のために貯めていたという500万ウォンもの大金をもらいました。

不動産屋を物件を物色していると、たまたま同じように部屋を探していたパク・ヒョンジュンと出会い、一緒に部屋を探すことに。

ソヌの父チョンテクはミジョを呼び出し、「あなたを息子の嫁に迎えるつもりはない!」と言い放ちます。

そんな父にミジョは「私たちの気持ちも考えて!」と言い返します。

ミジョからソヌはその話を聞き、また父に激怒。

ソヌはミジョを海のデートへ連れ出し、婚約指輪をプレゼントしプロポーズ。

 

チャニョンはソンジュから、

「離婚した後は息子・ジュウォンを引き取れるようジンソクに話してくれ」と頼まれました。

チャニョンの父母が娘と一緒に残りの日々を過ごしたいので、チャニョンの部屋に引っ越してきます。

店にいたチャニョンは病気で倒れてしまい救急搬送。

病院から戻るとケーキ屋はもう閉まっており、母の誕生日のために、と注文していたバースデーケーキを受け取ることができず、泣いてしまいます。

ミジョとジュヒがやってきて、なんと3人はレンガで店のガラスを壊します。

そしてチャニョンはケーキを持って家へ。

警察で事情を知ったケーキ屋の店主は、示談にすると言ってくれました。

 

感想

いやいやいやいや!!!!

ここはツッコミ!!!!ガラス損傷!!!!!

店主がいい人でよかったですわ。

 

第10話「結者解之:問題は起こした本人が解決すべきだ」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

オーディションに受かったチャニョンの撮影が開始され、

ミジョとジュヒは現場で韓流スターのイム・シワンと会って大喜び。

ミジョの診療所に変な男性が来院し、ミジョを指名。

彼から実母ギョンスクの借金を返せと言われ、ミジョはショックを受けます。

チャニョンはイギリスに行くことになったソンジュの息子ジュウォンに会い、絵本をプレゼント。

チャニョンはジンソクと2人、葬儀場の納骨堂へ行き、自分が死んだときのための予約を取り付けました。

ミジョは実母のことや借金取りの男性のことを義母ヨン・チョンファに相談。

実はチョンファが過去何度を金を渡していたことを知り、ミジョはさらに落ち込むのでした。

ミジョは、ジュヒの母チョンジャから、実の母親の話を伝えるべきではなかった、と謝罪されますが、けしてそれはチョンジャのせいではないと逆に謝罪するのでした。

ミジョは自分でなんとかしようと再び実母がいる刑務所へ向かうのでした。

 

感想

借金の話…イカゲームや他の韓国ドラマでもたびたび出てくる話題。

ほんとそれくらい、今の韓国の経済状況って、ひどくて、そんな世相を表すドラマがなんと増えてきたことか…。

韓国版「親ガチャ」の話でもありますね。

 

第11話「ロマンスについて」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

ミジョは実母イ・ギョンスクに、育ててくれた義理の父母の方が素晴らしい人間であること、そして今後絶対借金取りを送ってきたり、周りの人を煩わないで、と実母に言って、刑務所から出て行きました。

ソヌの妹ソウォンはミジョの言葉でピアノをする意味を改めて感じ、ソウルの音楽団の編入テストを受けます。

ソヌはミジョの父チャ・ウヒョクを呼び出し、自分の父親がミジョにひどいことを言ったと謝罪。ウヒョクは君たち2人には関係ないことだ、と言ってソヌを自宅に呼びました。

チャニョンはますます病状が進んでおり、鎮痛剤がないと苦しいほどの状態に。

チャニョンの母は、納骨堂のパンフレットを見つけてしまし、思わず涙が流れます。

チャニョンが遺影写真を撮ってきたと聞き、ミジョとジュヒは彼女を植物園へ連れ出して笑顔の写真を収めました。

ジンソクはチャニョンに婚姻届を出そうと言いますが、チャニョンは自分はもう死ぬから、とその申し出に迷います。

チャニョンの意向で彼女の両親の飲食店キッチンを改装することに。

ジンソクやソヌもお店に訪れ、さらにはヒョンジュンもやってきてみんなでカラオケで盛り上がります。

ミジョが名曲「ロマンについてを歌うと」みんな目を潤ませました。

 

感想

まさに最終話にカウントダウン。

色々胸アツなシーンがつづきましたが、あとはもう最終回を待つだけ、と決めました!

 

第12話「サムソン洞とヒョチャン洞、そしてコチョク洞」のあらすじ・ネタバレ感想

あらすじ

チャニョンの病状は悪化し、一旦入院することに。

そして退院することができますが、チャニョンの両親はジンソクと一緒にいられる時間を作ってあげようと、実家へ帰りました。

チャニョンは婚姻届は必要ないとジンソクに言いつつ、2人で一緒に残りの楽しい時を過ごします。

チャニョンがジンソクとレストランへ行くと、彼女の俳優仲間やミジョ・ジュヒ、その親など、自分が作った訃報リストに載っている友人たちが全員集まってきました。

それは訃報リストを受け取ったミジョがこっそり計画したのです。

チャニョンは彼らとまた楽しい時間を過ごします。

 

時は経ち、春になったある夜中に、ジンソクからチャニョンの訃報を受けます。

ミジョはその場にうなだれ泣き崩れるのでした。

 

さらに時は流れ、ジュヒとパク・ヒョンジュンの2人は付き合っていました。

ミジョとジュヒはチャニョンの母の誕生日をその日、祝いました。

 

チャニョンの遺言に合わせ、2週間に1度はジンソクに、好物のサムギョプサルを食べさせる食事会を開催していました。

チャニョンが出演した映画が公開されますが、ミジョは葬儀の際にちゃんと送り出せなかったことをずっと後悔していたので、その映画を観に行くことができずにいました。

そんなミジョにジュヒは、生前にチャニョンから渡されていたある箱をミジョに手渡します。

その箱には手紙とブレスレット、そしてUSBが入っていました。

そこには、チャニョンからのメッセージが。ミジョは泣いてしまいます。

「みんなで一緒に歳を重ねて行きたかった。あなた達のことをずっと慕っていく。だから悲しまないでね…」

 

それぞれが40歳になり、ミジョはソヌと結婚することに。

そしてジュヒと一緒にチャニョンの墓参りへ行きます。

今ではジュヒと楽しく過ごしてはいますが、やはりチャニョンがいないことに慣れず、時々彼女の携帯番号に電話をかけてしまうのでした…。

最終回おわり

 

感想

第1話での葬儀がいったいだれ?ドラマだからチャニョンと思わせといて実は…?という展開も考えてましたが、やはりここはそのまま静かにチャニョンの死を受け入れて、そしてそれぞれの人生を歩むキャストたちが描かれていました。

そしてジュヒはやりやがった!年下彼氏!!しかもイケメン!!までもここは許す!がんばってたもんね。

とりあえず、最初から最後までソヌさんが王子すぎた!いったい40手前まであんな男性どこに売れ残ってるのよ!!教えてよ!!!

っという具合に、全体を通して、感情移入できる部分とできない部分が混在してたけど、個人的なとても楽しんだドラマシリーズでした!

 

Netflix「39歳」(韓国ドラマ)を視聴するには?

>>公式サイトはこちら

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」などの新海作品、さらに昨年公開の細田作品「竜とそばかすの姫」も実は観れるんです。すごいぞ!

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

まとめ

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)

まさに韓国版「タラレバ娘」的なドラマ?でしょうか。

お年頃の女性たちのホンネが随所にあふれる女性の共感指数ナンバーワンのドラマではないでしょうか。

是非彼女たちがどのようなそれぞれの「幸せ」をみつけていくのか、楽しみですね!

以上、Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)でした!

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!
「気象庁の人々」全話あらすじ感想ネタバレ完全版!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介!Netflix「気象庁の人々」全話あらすじ感想ネタバレ!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介! ドラマ「キム秘書はいったい...
二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)
二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)こちらどこよりも詳しくご紹介しま...
ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?
ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?というテーマで詳しくお伝えします!ドキドキ! ...
脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...

 

 

ちなみに、結局広告みたいになっちゃいますが、

 

※ 無料で恋活・婚活 ※

恋活・婚活アプリは今はこの2強に…

「華の会メール」「Pairs(ペアーズ)」

↓テレビに出れない私はこちらでw↓
↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

どちらか一択。あなたはどちらを?
(両方ともお試し無料登録)

今年こそ!
そろそろ恋活・婚活始められる方に。
無料アプリのオススメでした。