芸能・エンタメ

ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?

ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?というテーマで詳しくお伝えします!ドキドキ!

Netflixで2022年2月より配信の始まった「ラブ・イス・ブラインドJAPAN」、

早速視聴しました。おもしろい!!みなさんはどう感じておられますか?

この手の古くは昭和には「プロポーズ大作戦(ドラマじゃないよ)」「ねるとん紅鯨団(世代が古っ!)」や平成には「あいのり」「未来日記」「テラスハウス」などなど。

そのアプローチ、ジャンルの多さなど、この「恋愛リアリティー番組」というエンタメ分野はそもそも日本の得意ジャンル。

それらがたびたび世界に発信され、各国でカスタマイズされるなど、どれも人気を博してきました。

(知人の外国人たち(ネトフリ配信地域)の多くが「テラスハウス」がおもしろい!って最近まで言ってました。やっぱり恋愛ごとは世界共通言語なんですね。)

 

そんな中で、今逆輸入としてこうして日本版、が配信されたのが、この「ラブイスブラインド」。

そもそもアメリカで大ヒットしたこの恋愛リアリティーショー・婚活番組。

ラブ・イズ・ブランドの特徴は、「外見からではなく内面、心のつながりで相手を選ぶ」という恋愛リアリティです。

今回はこの話題作「Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)」を視聴した方も、まだの方も、

この番組の前情報やおもしろさ、また

「やらせ?」

「モトミさんその後どうなったの?」

「ほんとに結婚・離婚した?」

などの気になる部分もまとめていきます。

ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?

それではどうぞ!

気になるカップルのその後はネタバレのため後半にまとめました!また視聴されてない方はご注意を!

 

↓テレビに出れない私はこちらでw↓
↓最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓また婚活の王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリがこれ↑↑

 

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)とは?

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)概要は?

【番組あらすじ】

愛しい人との初対面は、「プロポーズを承諾してから」。

日本を舞台に、「声だけ」で運命の相手を見極めようとする独身男女の恋模様を追ったリアリティー番組。

  • 話数:全11話
  • 配信スケジュール:2月8日(火) 第1話〜第5話/2月15日(火)第6話〜第9話/2月22日(水)第10話〜第11話
  • 出演:藤井隆、板谷由夏(両ナビゲーターとして)
  • ジャンル:日本国内、結婚&恋愛リアリティ番組

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)キャスト出演者一覧

ナビゲーター:藤井隆・板谷由夏

(右から)板谷由夏・藤井隆

つい先日「新婚さんいらっしゃい」の司会に抜擢された藤井隆さん(49)。もやは「結婚番組のメインMC」、その不動の地位をゲットされてますねw

今回のこちら、「Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)」ではほとんど出番やトークはありませんが、確かに藤井隆さんの画面の絵面が、不思議と男女のゴタゴタをも明るくなごませてくれるのがさすがだと思います。

そして板谷由夏さん(46)も「NEWS ZERO」(2007年 – 2018年)での長年のキャスター業や女優業、そして実生活では2007年にスタイリストと結婚されて現在は2児の母。結婚番組のナビゲーターとしてバックグラウンドがしっかり安定してますねw

 

ちなみに、藤井隆さん、が往年の「マシュー」として復活、

アイドルたちと超レア貴重なトークをする

「マシュー南の部屋の中のマシュー」も一部ですごく話題です。

「新婚さんいらっしゃい」山瀬まみの後任は藤本美貴?藤井隆とのコンビMCアシスタント予想まとめ!

なんと言っても初回ゲストがあの伝説のアイドル「松浦亜弥」さん!

あの、あややが今は人妻子供が3人で…そんなこと話すの??っていう。

めちゃくちゃ涙ものの感動トーク回になっているので是非視聴してみてください。

「Amazonオーディブル」で今なら無料でした。(あやや回聴いてすぐ解約したけどw)

藤井隆と松浦亜弥

↑今、キャンペーンで無料↑

 

キャスト出演者

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

左から

  • タクミさん(23)元海上自衛隊員「女子は追われるのが嫌いじゃないの?」
  • ジンヤさん(26)ヘアメイク *後列
  • ユウダイさん(23)メンズ専門美容師 *前列 モテ男子・タトゥー多め
  • モリさん(37)美容皮膚科医・慎重です。ワタルさんと仲良し。
  • シュンタロウさん(56)コンサルタント・最年長のお父さん
  • オダッチさん (31)お笑い芸人・ムードメーカー
  • アツシさん (42)会社経営 *後列 九州男児・家事が好きな人が好き
  • ショウさん(28)デザイン系企業経営 *前列・ビジュアルに自分では自信なし
  • ミサキさん(31)ケニア野球代表監督 *後列
  • リョウタロウさん(32)美容師  *前列 金髪高身長、見た目怖め?
  • リョウガさん(30)不動産関係
  • ミズキさん(29)飲食店経営・過去から這い上がってきました
  • ワタルさん(38)会社役員・英語しゃべります。モリさんと仲良し。
ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

左から

  • トシエさん (39)アロマインストラクター・みんなの相談役
  • ミドリさん (30)ビジネスプランナー・コンサル力によるチャート化がすごい
  • モトミさん (27)広告営業・チンチラ飼ってます・バツイチコンプレックスありです。
  • ミナミさん (26)建築関係・バスタオル味噌汁の質問上手
  • エリさん (32)フィットネストレーナー・自称面食い
  • アヤノさん (30)外資系会社員・八方美人と言われちゃいます
  • マキさん (34)ヨガインストラクター・みんなの聞き役
  • ナナさん (31)オンラインマーケティング・「心が動いたほうにいくべきよ(Byママ)」
  • プリアさん (27)起業家・英語しゃべります。眼力が!
  • カオルさん (31)シンガーソングライター・ケニア体験あり
  • ナナコさん (35)元バレエ講師・バツイチコンプレックスあります

過去の海外版だとみんなキャラが濃くて外国名、なので結構インパクトがありすぐ名前を覚えられたのですが、

今回の日本版だと、「タクミさん」「アツシさん」「エリさん」「アヤノさん」など、

日本語として普段から耳なじみのある名前の方が多く、逆に印象としてインパクトがないんですよね。

第一話あたりでは誰が誰のことを言っているのか、名前だけだと混乱してしまいますが、

でも1~5話まで見るとほぼ頭に入ります。

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)の楽しみ方

今回集まった参加者は、年齢も職業もバラバラな11人の女性と13人の男性。

集められた男女は、壁越しでのコミュニケーションとることはできますが、相手の顔は一切見えません。

参加者は、これまで恋愛感情が湧く時に当たり前である「見た目」「第一印象」などの情報を排除。

「外見が重視されがちな今、内面でのつながりを追求する婚活メソッドに共感する人は日本でも少なくないはず」 :後藤太郎エグゼクティブ・プロデューサー・談

 

確かに!

これまでの恋愛ドラマや小説・映画など多くの文化作品が

「人は外見じゃなくて内面だよ!内面の美しさだよ!」

というメッセージや物語のオチ、主人公たちの恋模様の正しさ、を発信してきましたよね。

 

…さんざん「正しい・美しい」と言われてきたこの価値観。

…これって、真実なんですかね?ホントに本当?

さぁさぁ、じゃあそれを実際にやってみるよ!ほら、すると、さぁどうなる??

 

この番組を視聴することをキッカケに、アナタのこれまで育てて守ってきた「恋愛観」「結婚感」が大きくゆさぶられるのではないでしょうか。

【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?
【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?【Netflix】未来日記シーズン2ネタバレ!やらせ?出演者のその後は?というテーマについてお話しします! NetflixとTBSが共...

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)その後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)出演者のその後は?

こちら最後まで見た方には結末はもうおわかりでしょうが、

まだ観てない方のために、いくつかのこの「ラブイスブラインド」における

その後の結末パターン…を、すでに配信されている海外版からご紹介します。

 

※まだ視聴中の方は、せっかくなのでこの項目で一度読むのをストップされるのをオススメします!

パターン①番組出演後も結婚生活は順調、超有名な人気者に

相手の顔が見えない、見た目がわからない…その状況下でカップルになったのが白人と黒人のカップルの「ローレン&キャメロン」。

ある意味現在のアメリカの「多様性」を象徴するような2人は番組で結婚し、今でも仲良く2人でYoutubeチャンネル解説や、テレビのトークショーに呼ばれるほどの人気ものに。

視聴者の多くが祝福ムードの2人です。

 

パターン②結局わかれちゃったカップルもやはり当然いました。

番組の演出もあったでしょうが、男性として女性として、

その人の人格が「悪目立ち」する出演者も多く、その中でも

「ジェシカ&マーク」というカップルは残念ながら別れてしまいました。

「経済力がない男はダメ!」そうはっきり主張する女性に視聴者のバッシングがひどかったのですが。

でもそんなの実は「結婚前のホンネ」で言えば至極当たりまえですよね。

個人的には「今回はご縁が合わなかった」というだけでバッシングする人たちの心情のほうが残念でした。※というか、他人事なのに、なぜそこまで言えるのか謎。

別れた2人は今はそれぞれ、別に新しいパートナーがいるそうで。よかったよかった。

 

パターン③うまくいって…そうな、そうでないような…

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

「アンバー&バーネット」というカップル。

男性バーネットはめちゃくちゃなイケメンでハイスペック!当然めちゃくちゃモテたんですが、そんな彼が選んだのが、

「え…その女、ありえなくね?」と、こちらもバッシングをめちゃくちゃ受けるアンバーという女性と結婚しました。

美容関係にめちゃくちゃ散財、当時借金200万、でも性格はわがままで強気、というのがアンバーに対する主な嫌われ理由。

「あんなハイスペック・イケメンになんでこんな女が!」当時バッシング言葉の激しかったこと…。

しかもこの番組イチのイケメン・バーネットが、そんな彼女のために、自分の家を売ったりして彼女の借金を返済したり…その後の後日譚もなかなかな2人。

ただ、世間のバッシングとは裏腹に、今も別れず、仲良くしているようです。

こういうところも「結局2人が幸せなら、周りがよやかく言うな」の典型なのでしょう。

 

パターン④別れたけど、番組終了後に復縁

え、そのパターンもあるの?w

と思うようなカップルもいました。

「ジャンニーナ&デミアン」は最終回で残念ながら結婚は不成立。

そこで番組は終わったのですが、その後の

「キャスト再集合の同窓会エピソード番組」にて、

「その後色々あって、もういちど付き合いはじめたんだ」…とサプライズ告白。視聴者はびっくり!しました。

確かに、顔を見ずポッドで10日間、バカンス同棲で1ヶ月、そして結婚。

このスパンだとさすがに見極めも困難ですよね。ただ一度は終わった、と決心したものの、やっぱり復縁!というのは、それはそれで男女として素敵だな、と素直に思いました。

 

パターン⑤じつはオンエアされていないカップルも存在する

これはアメリカ版のスタッフが明かした事実ですが、

「色々な事情により、放送では5組のカップル成立としているが、実際は他にも成立したカップルが数組いた。ただオンエアはしていない」

という内情があったそう。(撮影後のトラブル・裁判などなど)

今回の日本版でもカップルにならなかた男女は存在していますが、実際はどうなんでしょうね。

ただ、後述もしますが、出演キャストの皆さん、みんなそもそもハイスペック&グッドルッキングな方ばかりなので、番組出演後も問題ないと思いますが。

 

ラブイズブラインドジャパンは、やらせ?

結論、それは、

「やらせ(演出)の部分は当然あるけど、でも好き嫌いの感情に『やらせ』は無い」

が答えでしょう。

 

「やらせ(演出)」がなきゃ、あんな同性同士の相談シーンや、カップル後のデートシーン、それらのベストタイミング、画角の構図なんて、カメラで撮影できるわけないですから。

あと、膨大な録画映像から、おもしろくなるようにツギハギ、順番の入れ替え、効果音などなどが、制作の人の手によって大編集…。

そしてそれが配信されているわけで。

「やらせ(演出)」はあります。

 

ただ、キャスト出演者の恋愛の感情に関しては、「素直にそれぞれに任せている」、というのがこの「ラブイスブラインド・シリーズ」の公式発表です。

 

というか。

そもそも、「やらせ」でも「やらせじゃなく」ても、どっちでもそこ良くない?w

エンタメを楽しめる「余裕・粋さ」が無い人増えてるんでしょうか。

 

加えて。

これはほんとに、見る世代、置かれた自分の現状、自身のこれまでの恋愛観・結婚観により、

様々な感想を持つ番組内容でしょう。そしてすぐ想像がつくのは

「顔見ないで、とか無理じゃね?ありえんし!」

「はいはい、これ、どうせやらせでしょ?」

「結婚、をエンタメにして簡単に考えてる!真剣さがない、結婚をバカにしてる!」

などなど。そんあアンチな意見がでるのはごもっとも。

だいじょうぶ、世界共通です。

そしてイヤなら、楽しめないなら、さっさとチャンネルクリックして変えましょう。

 

結論を述べると、

  1. 「やらせ(演出・編集)はある、けど、そもそもテレビのエンタメ番組てそういうもんじゃん」
  2. 「結婚の仕様、方法、アプローチやキッカケは時代で全然違うじゃん」
  3. 「というか、番組と現実の境界を自分の価値観で断罪する、とか。気持ちに楽しむ余裕、おおらかさ、が無さすぎじゃね?」
  4. なので、カップルたちの、心の動き、最後の結末にやらせなし!!!

と、イチ番組視聴者として思いました。

 

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)の感想

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)の感想1~5話「壁越しの恋」(ネタバレあり)

最初は

「この設定、日本人にはきびしいかもなぁ。ラテン系じゃないから自己アピールとか文化性が基本的に無いし。」

あと、

「先日配信された韓国の『脱出おひとり島』が美男美女あつめすぎ!と比べて、じゃっかん今回の日本のメンバーは普通の人が多いかな?」

など感じていましたが、実際5話までイッキ見すると、とても楽しくなってきました。

  • まさに、壁越しで顔が見れない中で、どのように人が人を好きになっていくのか、という実験を眺めているようでもあり、
  • また「外見ではなく内面」とさんざん刷り込まれている、自分の中にも少なからず、必ずある恋愛観・結婚観を、ほんとはどうだ?と問われるきっかけになることもあり、

この2点でとても楽しく視聴しました。

脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...

あとは個人的にツボったのは、3話のエリさんの10:00頃の会話。

「好きと言われると、すぐその気になってしまう悪い癖がある」

そんな自分のことを「単純で…」というエリさん。

「もう私、放送されたら会社行けなくなる…退職願いやな…(苦笑い)」

 

これ、

「それ想像してた!もし自分もこの番組に出てたら、同じこと思っちゃうだろなぁ」

という視聴者の声を代弁してて、しかもなんかまさにこれって日本人的だなぁ…と思い、

エリさん同様おもわず苦笑いしてしまいました。w

エリさん素敵です!

またカップルになったメンバーは、

なるほど納得…というカップルも言えば、

いやいや、確かにある種の夢(顔はイメージで補完しつづけていた)から覚めたら…というカップルなど、

このあとの6話以降がすんごくリアルで楽しみです。

シュンタロウさん(56)に頑張ってほしい

最年長者、いい人を演じてしまっている自分のことにも気づきそして…

なんともせつなく、いい人なんです。

「これ、恋愛のスタート、ならオッケイなんですが、すぐ結婚、ですから」

悩んでいたときのセリフ、至極ごもっとも!!

応援してます!

(少しネタバレ)いやいや、それは許してあげて!

一本のお値段が5,000ほどのボトルワイン。

「その金銭感覚とか見栄の張り方、ダメっしょ!」とすごい目ヂカラでブチ切れるんですけど…

「いやいや、男のそんなとこ、そこはまずは許してあげて!」と思いました。w

怒る価値観もわかるんですが…表情が怖すぎ!w

そして、それをちゃんんと押さえたあのカメラアングルを思うと、

「さすがにこれは狙ってる描写よなぁ…ちょっとやらせ?」と思ってしまいました。w

↓ちなみにあのホテル・レストラン(新潟県・里山十帖)で提供されている同等のワインがこちら

カップルの自腹でなく番組制作側の費用負担持ち?なんだろし、いいんですよ注文したって…w

そしてふと気づく。このキャスト出演者たち、って…

実は私も、ずっと婚活してたからわかるんですが。

「めちゃくちゃ、全員ハイスペックじゃねーか!!」ということ。

テレビ映え、という意味では結構普通な感じの人もいますが、

いやいや、このレベルの外見で、それぞれの職業で、って、

例えば「婚活サイト」「マッチングアプリ」のリアルの世界だと、

「人気度・いいねが数千~数万クラス」の人ばかりでしたね。

 

もし次のシーズン2の募集があったら是非参加したい!

「顔は見えません」、といいつつ、実際はかなりのレベル以上の外見・スペックの方々のキャスティングが保証されてますから。w

 

…ぁ、てことは、私はオーディション落ちるか。。。

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)の感想6~9話「バカンスから…」(ネタバレあり)

晴れてカップル成立となったメンバーたち。二組に分かれ沖縄、新潟にあるラグジュアリーホテルへのバカンスを楽しみます。ポッドでは出来なかった「実際に顔を合わして」の、お互い相手を感じていきますが…

※こちら配信後に執筆します。

5話最後のインタビュー・スタイルはまさに新婚さんいらっしゃい!

これ、藤井隆さんの言霊でしたねぇ。撮影が昨年2021年の夏頃。

ということはまだ今回のニュース「新婚さんいらっしゃい」の司会就任は決まってなかったはずなのに…。

あそこは面白かったですよねw

板谷さんの結婚先輩、お姉さん感もいいかんじ!

 

ワタルさん(38)・ミドリさん(30)

  • ミドリさんがまだ様子見、という感じでスタートしていますが、それを埋めるようなワタルさんの言動。
  • 決めたら一気に行動するワタルさんに、色々観察と思考を重ねて、戸惑い気味の中でも相手を評価していくミドリさん。恋愛感情が100%じゃない部分が気になる…ということですが。
  • 「そんなの結婚したら恋愛感情なんて大なり小なり無くなるわい!」と突っ込む私。でも、最初は同じように感じてたなぁ…。
  • 港区男子と軽くディスられながらも、ジムでプルプルしてるワタルさんが、私的には好印象!かわいい!
  • ミドリさんの友達たちも派手!!英語だけのパーティーは辛い!けどそれを対応できるワタルさんでよかった。
  • そんな安定感抜群の、海のような愛情を感じるというミドリさん…ほんと贅沢じゃん!!
  • 8話の終わり方はズルかった!プロポーズ?で…
  • 「俺はあなたのペースに合わす」この言葉言えて、けじめもつけてくれて、行動できる時点でもうワタルさん勝ちでしょ。(さすがバツイチwちゃんと学習されている。)
  • お母さんが視聴者の意見を代表してて良かった!
    「どんだけ上から!こんないい人いないよぉ!」

 

リョウタロウさん(32)・モトミさん(27)

  • 見た目ではありえない、といっていたモトミさん、ずっとマイペースでいれるというリョウタロウさんとは序盤からいい感じ。
  • リョウタロウさんの友達たちも外見はイカツイw
  • 見た目は変えない、そこは頑ななリョウタロウさんに親のことが心配なモトミさん。
  • でもご両親に会う日には髪染めを。いや、まじそういうとこ、実際は大事。日本だから。実際その1回だけで、あとは「美容師なのでどうしても…」て説得すればいいだけ。まずは親側に合わせてきた、その「心意気」だけの勝負なのよ、親との顔見世って。
  • お父様、帽子姿がおしゃれw きびしいのかなぁ…。

 

モリさん(37)・ミナミさん(27)

  • バスタオルへのこだわり。髪の毛が落ちてることに注意など、はっきりした口調でモリさんに接するミナミさん。
  • モリさんの服持ちのその数にも圧倒されちょっと引き気味。そんな色々はっきりいっちゃうミナミさんに、モリさんは中盤から疲弊していましたね。
  • 何度も深夜まで話し合いを重ねて、ミナミさんの「自分の悪いところはわかってる、それと真逆の性格のモリさんとなら改善できるかも…」という結構深い会話で関係が前に進んだのは良かったですね。
  • 他人同士の男女が一緒に住んで、衝突するのなんて当たり前。いかにそれを結婚前にせめぎあって妥協・協力・解決しておくか、が必要ですもんねぇ。
  • 8話ではスタート地点にやっと立てた、というのが観ていて安心。だけど…
  • ですがフリスビーで遊ぶ2人。変なとこに投げちゃうミナミさんに振り回わされるモリさんが象徴的。そしてさらに、そんな2人で遊ぶ公園には「雷!」。その演出やめてーー。
  • そして最後はお互いの優先順位が違う点などもありお別れに。
  • そりゃVの演出もあるでしょうが、いい別れ方だったですよねぇ。

 

オダッチさん(31)・ナナコさん(35)

  • 芸人さんてああいうタイプの方が多い、って言いますよね。というか男性って結構これ?
  • 外では周りを盛り上げたり楽しませ騒ぎタイプの男性、って結構プライベート空間になるとその反動のように静かになる、そんなギャップ…これはアルアルですねぇ…。
  • 「どれがほんとのアナタなの?」と言われて続けてきたオダッチ。
  • PODSで感じた「本当の自分」を信じプロポーズ。そこまでは良かった!
  • でもそれを受け入れなかったナナコさん。
  • …うーん、最初にカップル成立のVが流れた2人で、すごくいい感じでしたが残念。
  • ただ、あの後、ほんとは、オダッチがナナコさんに尻込みしてたんでしょうかね。
  • やっぱり実際に顔をみてタイプでなかったのかな?めちゃくちゃかわいい、とはVでも言ってましたし、実際そうですが。
  • 普通、絶対会った瞬間にパソコンとかしませんから、いくら静かな性格でも。サービス精神ある芸人さんならなおさら。
  • まぁでも、早めの決断。というのも、1つのアリな決断。次にまた素敵な方に会えるといいですね。

 

ユウダイさん(23)・ナナさん(31)

  • 2人の軸となる部分があわなかった、ということで…早々とリタイアになってしまい残念。
  • ユウダイさんがまだ「若い」部分がどうしてもあったかなぁ?
  • PODSで言っていたことと実際に会って言うことが違うのはキツイ…。
  • までも、絶対この体験はお互いの自身の結婚観に学びになったはず。

 

シュンタロウ(56)さん・アヤノさん(30)

  • 最初からずっと、ぎこちない感じがなんともみててたまらない。
  • 旅行でもいまいちな距離感だったし。アヤノさんの親は頑なに会いたくない、とのこと。
  • 亀のようにすすめて、との表現がシュンタロウさん泣ける!同居も最初は拒否られてたみたいで。
  • …と視聴者みんなおもってたら、「家に帰ったのはほんとに仕方なかった」とのこと。ほんとぉ~?w
  • 家に来たときも「見学にきたんだなぁ」と感じた。つらいよねシュンタロウさん…。
  • 8話「変化が起きたらいいなぁ…」そうつぶやくシュンタロウさんがつらい。もう40過ぎると恋愛の仕方なんて忘れてますから!
  • 上司部下、会議方式な感じがイヤ。そりゃそうだ。でもシュンタロウさんの愛は大きいんですよね。
  • 途中、友達との会話がよかったですね、視聴者も「このアヤノさんは裏表あるよねぇ」という想像を緩和するような友達たちの発言。「この子ってこういうコなんですよ。」

 

ミサキさん(31)・カオルさん(31)

  • マイペース天然のミサキさん、ずっとツッコミどころ満載でした。いろいろ不満なカオルさんですが、友達との会話でまた色々と思い悩み…。さすがに名前は知っておこう!
  • たしかに考えすぎない性格で平和主義、家族として、子供もできたらきっと楽しい家庭が…というのは間違いないでしょう。
  • ただカオルさんの心の壁が少し高いですもんね。
  • カオルさんの素性で父親との関係(チャゲアスの飛鳥さん、ですよね。)ずっと悩んでいるそうですが…。
  • ただ、ミサキさん、ポジティブの塊。このカオルさんの壁を超えられるのか??

 

ミズキさん(29)・プリアさん(27)

  • いっぱい会話をしようとするプリアさん、それにワンテンポ遅れて答えるミズキさん。
  • 事業に失敗した経験もあるからこそ、の、プリアさんはどうしても仕事に対しての厳しさを相手にも求めてしまいます。
  • 6話でのガンガン質問攻め、あれは男性あせるよねぇ。
  • 「流そうとした・会話を乗り切ろうとした」というミズキさんのホンネも。めちゃ正直。
  • 8話、友達からは「それ、めちゃくちゃ男としていい人じゃん!」と言われてるのが視聴者も納得でした。
  • しかしミズキさんの会社経営…じつは社員でした、というくだりは、確かにグダグダってなりました。
  • でもプリアさんのことが好きだったんですよねぇ…。
  • プリアさんのウェディングドレス着た時の印象の告白が…もうつらい。
  • そして9話で終わりました。二人共まだ20代、美男美女だからこの後も大丈夫!

 

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)の感想11~15話「そして結婚へ…」(ネタバレ)

※結末ネタバレの感想です。まだ観ていない方はみないで!

ワタルさん(38)・ミドリさん(30)

おお!めちゃくちゃジムの成果出ててワタルさん痩せてる!かっこいい!

と、みんな思ったはず。6~7キロ絞ったとか。そういうとこさすが!

もうなんだかずーっと編集の映像だけではマリッジブルー状態だったミドリさん。

挙式前日まで悩んでたそうですが、最後ほんと良かった。

そりゃ2ヶ月は短いわ。

でもこのあとずっとさらに時間重ねたら問題ないでしょうよね。

お二人お似合い!お幸せに!

 

リョウタロウさん(32)・モトミさん(27)

モトミさんパパがずっと怖かったけど、でも最後花びら散らしてるとこかわいい!

お母様の「(番組出て)こんな時代、バッシングとか耐える気持ちあるの?」

というのは、ほんと今風な心配の仕方、でも親心だと思って、

ここのセリフだけで泣いてしまいました!(どんだけw)

こちらのお二人の編集内容にはそれ以外にも明言たくさんありましたね。

 

パパ「(2人の結婚に)折り合いつけてないけど…私が変わらなきゃいけないと…」

 

お母様「(パパと2人を指し)私たち2人でようやく一人前だから…」

 

あとはなんといっても「ハゲ話」で盛り上がるところwww

娘は父親に似る人を好きになるものです…w

 

そしてラスト、リュウタロウさん、だけでなくモトミさんが金髪!っというのが、

「ぁ!そうだよ、そっちに合わすのもアリだよ!」

っと、思わず感動!あそこ良かったですよねぇ。

どうかお幸せに!

 

シュンタロウさん(56)・アヤノさん(30)

もうたぶんダメだろうなぁ…そうほとんどの視聴者が思っていたところに、

シュンタロウさんの実家!!!!なにそれ!?どんだけ名家のお金持ち!!??

 

あれで私はシュンタロウさんと結婚していいと思いました。www

みんなそうでしょ?

 

でも、やはり、最後はシュンタロウさんが「ノー」、

アヤノさんも「ノー」という結論に。

 

年の差婚、応援してたんですけどね…残念。

もう少しお付き合い期間が長ければ(それこそ最初は上司部下の関係から)だと、

上手くいったのかな…。いや、だめだったのかなぁ。

 

 

ミサキさん(31)・カオルさん(31)

カオルさんがやはりミサキさんの天真爛漫(天然不器用)に「ノー」。残念でした。

ミサキさん、すごくいい人なのに…ただ、いい人だからダメだった、という、

ぁ、こういうこともあるんだ、と観ていて思いました。

でもカオルさん悪くないわ。そりゃそう思うわ。

ミサキさん、終わった後はワタル・ミドリさんの挙式に来たり、

野球繋がりでミズキさんと仲良くなったり(二人共かわいい)で。

またいい出会いがきっとあるでしょうね!

 

ミズキ(29)・プリア(27)

「全世界に配信されちゃうからもう嘘つけないですよ」そうだよね!

ちょっと番組では背伸びしちゃった面がクローズアップ編集されてたけど、

いやいやまだまだ男盛りかこれからでしょ!

 

プリアさん、どんどん仕事できる女性モード加速しててさすが。

別れた男の数だけどんどん綺麗になって行きそうw

あれだけの美人、ほっとかれないでしょ!

 

オダッチさん(31)・ナナコさん(35)

オダッチの愛情電池切れが非常に残念だったけど、でも男性グループの中や仲間内では相変わらずムードメーカーやってますね!

ああいう芸人さんを無償で好きになってくれる女性、それこそ高知にはたくさんいそうですね。

ナナコさんの貴重な「女の30代」を奪わなかったところも、その意味では認めてあげる!

 

ユウダイさん(23)・ナナさん(31)

最後にちょこっとだけ別々にそれぞれ写ったユウダイさんとナナさん。

まだどっちも若いし!すでにもういい人いるんじゃ?

 

モリ(37)・ミナミ(27)

私はモリさんの頭のいい感じ、好きだったんだけどなぁ。でも一緒に暮らすとなると、また難しい面もあるかもですね。

でも最後のインタビューも、ちゃんと自分の中で総括がまとまっててさすが、と思いました。

 

ミナミさん、最後のインタビューの時、化粧変えた?めちゃくちゃ美人になってたし!

 

…ということで。

ほんと面白く、楽しく、そして応援したくなるそれぞれの最後でした!

 

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)成立カップルのその後は?(ネタバレ注意)

ラブイズブラインドジャパンその後の出演者は?やらせじゃなく本当に結婚・離婚した?
  • ワタルさん(38)・ミドリさん(30)

ミドリさん
「3月の私の誕生日に入籍をする予定です!各々の仕事もリスペクトしながら、ルパンを含む家族の時間を大切に暮らしています。

これまでは家族と一部の友人にしか、お互いを紹介できていなかったですが、今後は新しくワタルさんと共通のコミュニティが増えていくことが楽しみです。世界中から祝福の言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

ワタルさん
「現在は、“ダメ出し”されていた住居から引っ越しし、新居にてミドリと仲良くなったルパンと共に暮らしています。

本当に多くの方にサポートや応援をいただいて、ミドリと共に一人一人に感謝をお伝えしながら報告できることが素直に嬉しいですし、反応も楽しみです。家庭内だとお互い好きなガジェットや家具を見つけて、二人+犬で暮らす住居をすてきにスマートにしていく過程が楽しみです」

 

  • リョウタロウさん(32)・モトミさん(27)

モトミさん
「2022年1月11日に無事に入籍致しましたことを皆様にご報告させていただきます!
あらためて両家へのあいさつや親しい友人たちへの紹介も済ませ、無事に夫婦となれたことにホッとしております。同じ苗字を名乗ることにまだまだ照れる気持ちもありつつ、周りの方々の支えがあって生かされているということに日々感謝し、とにかく健康に笑顔で仲良く過ごしていきたいと思います!」

リョウタロウさん
「ドラマのような一時はあっというまで、現実世界に戻ってからは今まですっ飛ばして来たことを全て穴埋めしてと、本当にいろいろとドタバタでしたが。皆様のおかげで、無事に、入籍することができました!ありがとうございます」

「日本の視聴者さんはもちろんのこと、世界中の視聴者の方々から沢山の祝福のメッセージを頂き、心の底からあたたかい幸せな気持ちとなりました。そして、本当に顔を見ずに婚約した相手と結婚したのだな。という実感が湧いております!! 『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』に出演して本当に良かったです。応援してくださった皆様、そしてこの番組の制作に携わった全ての関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!」


出典:「ラブ・イズ・ブラインドジャパパン最終話」

どうぞ末永くお幸せに!

 

Netflixラブイズブラインドジャパン(日本版)を視聴するには?

>>公式サイトはこちら

あと、ちょっと広告、というか、おすすめを。

 

もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」「竜とそばかすの姫」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

まとめ

ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?

「外見より、大切なのは内面」

この使い古された恋愛・結婚観は果たして本当か?

そんな実験番組でもあるこの「ラブイズブラインドジャパン(日本版)」ですが、

ほんとうに観ていて楽しい!

視点を変えて、つっこんだりバッシングしようと思えばいくらでもできる内容でもあるでしょうし、

コロナで加速した、社会的ストレスの鬱積からとやかく言う人も多そうなんですが、

まずは「エンタメ作品」としておおらかに楽しむ素養で視聴したいものですね。

そして「じゃぁ、あなたの恋愛観・結婚観ってどんなの?」

という問いにも、しっかり考える時間を持ちたいものですね。

以上、ラブイズブラインドジャパン・ネタバレその後の出演者は結婚?離婚?モトミはやらせじゃない?でした。

ちなみに、結局広告みたいになっちゃいますが、

 

※ 無料で恋活・婚活 ※

恋活・婚活アプリは今はこの2強に…

「華の会メール」「Pairs(ペアーズ)」

↓テレビに出れない私はこちらでw↓
↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

どちらか一択。あなたはどちらを?
(両方ともお試し無料登録)

今年こそ!
そろそろ恋活・婚活始められる方に。
無料アプリのオススメでした。

https://1pack.blog/kingyo_all

脱出おひとり島ジアのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!
脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeとその後は?他全メンバーも合わせて紹介!Netflix脱出おひとり島ジアちゃんのインスタYoutubeがかわいい!他全メンバーも合わせて紹介!というテーマでお話します。やっぱり...