韓国ドラマ

「気象庁の人々」全話あらすじ感想ネタバレ完全版!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介!

Netflix「気象庁の人々」全話あらすじ感想ネタバレ!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介!

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンと、連続ドラマ出演でもはやNetflixの息子とも言われ、最近では「わかっていても」でも大人気のソン・ガン、という豪華キャスト競演で贈るラブコメディの、この「気象庁の人々」。

2022年上半期クールの目玉とも言われるこのドラマのキャスト相関図と、全話ネタバレあらすじ感想や配信時間をまとめました。

「熱帯夜より熱く、局地的豪雨よりも予測できない、気象庁の人々の仕事や愛を描いたロマンスドラマ」

なかなか熱いキャッチコピーのこのドラマ、早速ご紹介しましょう♪

 


↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

 

Contents
  1. Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」ドラマ概要は?
  2. Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」キャスト相関図をインスタ画像付き!
  3. Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話感想あらすじと配信時間まとめ!
  4. Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話配信スケジュール・視聴率は?
  5. Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」を視聴するには?
  6. まとめ

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」ドラマ概要は?

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」ドラマ概要は?

  • タイトル: 気象庁の人々・社内恋愛は予測不可能?!
  • ハングルタイトル: 기상청 사람들:사내연애 잔혹사 편
  • 英語タイトル :Forecasting Love and Weather
  • 韓国放送局: JTBC土日22:30~
  • 韓国放送期間 :2022年2月12日~2022年4月3日
  • 製作 :JTBCスタジオ、npio
  • 演出: チャ・ヨンフン(キミはロボット、椿の花咲く頃など)
  • 脚本 :カン・ウンギョン(浪漫ドクターキム・サブ、夫婦の世界、ミスティ)
  • 放送回数 :全16話 ※毎週2話づつ放送で約2ヶ月!
  • 主演 パク・ミニョン、ソン・ガン

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」の配信時間は?

こちらドラマのNetflixの配信時間ですが、

韓国での本放送が毎週土曜日・日曜日の22時30分~からなので、

従来の流れどおり、日本でNetflixで視聴するのは韓国の本放送より2時間遅れ

深夜0時30分以降に配信、更新がされる予定です。

ですが夜も遅いですし、一週間の中で空いた時間に落ち着いてイッキ見するのがオススメ。

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」のズバリ見どころは?

ズバリ、そのキャスティングとして、

「30代女優・人気No,1」のパク・ミニョン、

そして

「Netflixの息子・20代男優・人気No,1」のソン・ガン、

という、今1番最強な組み合わせ。プラス、

「ヒロインの女性が相手役男性より年上のドラマはヒットする」

とまことしやかに言われる韓国ドラマヒットの法則。

これでヒットしないわけがない!

なんですが、さてさて、どのようなストーリーをみせてくれるのでしょうか。

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」キャスト相関図をインスタ画像付き!

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

 

チン・ハギョン役(キャスト:パク・ミニョン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

チン・ハギョン:気象庁総括2課のチーム課長

典型的なチャドニョ(韓国語でいう都会的なキャリアウーマンの意味)。言いたいことははっきり言う性格で、組織の中でも浮いているハミ出しもの。

同僚のギジュンとは、元恋人同士だと言うことは社内では周知の事実。
同じ職場という、別れても完全に縁を切ることができない「社内恋愛の残酷な現実」を知り、もう社内恋愛はしないと堅く決意しているのですが、
新しくチームに入ったイ・シウにどこか惹かれ始めるのです…。

演じるのは、

  • パク・ミニョン(박민영)
  • 1986年3月4日生まれ(35歳)
  • 身長:164cm
  • 出演作 
    気象庁の人々~社内恋愛は予測不能?!  2022
    天気が良ければ会いにゆきます  2020
    彼女の私生活  2019
    キム秘書はいったい、なぜ?  2018
    サムディニュースの芸能部の記者。 2014

可愛い彼女ももう35歳!?さてどんな恋愛模様をソン・ガンくんと演じるのでしょうか。

イ・シウ役(キャスト:ソン・ガン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

イ・シウ:気象庁総括2課特報担当

型にはまらない性格、田舎の農家育ちで心が広く、思慮深い。
おっちょこちょいで、どこか抜けているように見えるが、IQは150と才能豊かなエリート。そんな彼だが、天気のことになると誰より本気になる特報担当です。

そして、こんなシウが惹かれたのは、自分とは正反対の性格のハギョンだったのでした…。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

  • ソン・ガン(송강)Song Gang
  • 1994年4月23日生まれ(27歳)
  • 身長:183cm
  • 出演作
    わかっていても 2021
    恋するアプリ  2019
    彼女は嘘を愛しすぎてる  2017

 

ハン・ギジュン役(キャスト:ユン・バク)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

ハン・ギジュン:気象庁報道官室通報官

端正なルックスで理路整然と話す姿は、それだけで説得力が。
これまでの人生、ずっと優等生として生きてきたため、失敗に対する耐性がない。

元恋人のハギョンが、破局の後も変わらず仕事をこなす姿を見て妙な劣等感を感じ、そのことでさらに関係がこじれてしまうのですが…

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤박(@yoon.bak)がシェアした投稿

  • ユン・バク(윤박)
  • 1987年11月18日生まれ(34歳)
  • 身長:182cm
  • 出演作:
    君は私の春  2021
    ラジオロマンス  2018
    内省的なボス  2017

 

チェ・ユジン役(ユラ(Girl’s Day))

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

チェ・ユジン:日刊紙の気象専門記者

スクープが出る事件現場で記事を送稿する!
そんなイケてる姿を想像しながら記者になったのですが、ユジンが配置されたのは残念ながら「天気と生活チーム」。

最初は退屈だと思っていましたが、予測できない天気と事件事故が絶えない気象庁に愛情を持つようになります。
好き嫌いがはっきりしていて、中途半端がない記者。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURA(@yura_936)がシェアした投稿

  • ユラ(Girl’s Day)(유라)
  • 1992年11月6日生まれ(29歳)
  • 身長:170cm

普段はアイドルグループ「Girl’s Day」のメインラッパー・メインダンサーの彼女。恵まれたプロポーションからも、これからの女優業が期待されます。

オム・ドンハン役(イ・ソンウク)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

オム・ドンハン:上級予報官

冷徹に仕事をこなすキャリア上司。ただ家族とは10年以上上手くいっておらず…

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

이성욱(@leesungwook_official)がシェアした投稿

  • イ・ソンウク(이성욱)
  • 1979年10月3日生まれ(42歳)
  • 身長:183cm

Netflixオリジナルドラマ「静かなる海」ではムードメーカーの明るいキャラクターでしたが、打って変わった役柄ですね。

>>「静かなる海」のキャスト・ラストの意味考察はこちら

Netflix「静かなる海」全話あらすじネタバレ完全版!感想とラスト結末を考察!
Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!というテーマでお伝えします!一番の完全版です! ...

 

オ・ミョンス役(キャスト:ユン・サボン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

オ・ミョンス:レーザー分析主務官

元々はバリバリの情熱をもって気象庁報道の仕事に励んでいたが、結婚出産を期にトーンダウン。しかし夫が休職することになりそんな彼女にも転機が…

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤사봉🌿(@sabong_yoon)がシェアした投稿

  • ユン・サボン(윤사봉)
  • 1980年6月5日生まれ(41歳)
  • 身長:171cm

 

シン・ソクホ役(キャスト:ムン・テユ)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

シン・ソクホ:近隣・町の予報担当

徹底した個人主義の彼でしたが…

演じるのは、

  • ムン・テユ(문태유)
  • 1984年2月8日生まれ(38歳)
  • 身長:172cm

ミュージカル俳優として一線で活躍してきた彼ですが、「賢い医者生活シーズン2」への出演などドラマでもひっぱりだこの俳優です。

 

キム・スジン役(キャスト:チェ・ソウン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

キム・スジン:超短期予報担当

優等生としてこれまでそつなく生きてきた彼女。大学や気象庁の仕事も全て親に言われるがままに選んできた彼女だが、そんな人生に彼女自身も不安に感じはじめ…

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

채서은(@adorabl._s2)がシェアした投稿

  • チェ・ソウン(채서은)
  • 1998年10月23日生まれ(23歳)
  • 身長:165cm

 

コ・ボンチャン(キャスト:クォン・ヘヒョ)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

コ・ボンチャン:ソウル本庁予報局長

ずっとこの職場で過ごしてきた彼。静かに引退、退職をと思っていたところチームが改編されたことにより…

演じるのは、

Haehyokwon.jpg
  • クォン・ヘヒョ(권해효)
  • 1965年11月6日生まれ(56歳)
  • 身長:170cm

 

ジン・テギョン(キャスト:チョン・ウンソン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

ジン・テギョン:ハギョンの姉・童話作家

仕事バリバリの妹・ハギョンとは異なり、心や感受性が豊かな姉のテギョン。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

정운선 JUNGWOONSUN(@cloud_sun04)がシェアした投稿

  • チョン・ウンソン(정운선)
  • 1983年4月10日生まれ(38歳)

 

ぺ・スチャ役(キャスト:キム・ミギョン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

ぺ・スチャ:ハギョンの母親

活発元気、ブルドーザーのような勢いとパワーがあふれるハギョンたちの母親。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

김미경(@kim_mee_kyung)がシェアした投稿

  • キム・ミギョン(김미경)
  • 1963年10月14日生まれ(58歳)

 

イ・ビョンレ(キャスト:チャン・ソヨン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

イ・ビョンレ:ドンハンの妻

仕事一筋、家庭をかえりみない夫に、昔は尊敬の念があったが年がたつに連れて…

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

장소연(@jangsoyeon11)がシェアした投稿

  • チャン・ソヨン(장소연)
  • 1980年1月28日生まれ(42歳)
  • 身長:164cm

 

オン・ブミ(キャスト:イ・チャンユン)

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

オン・ブミ:ドンハンの娘

思春期、典型的な「パパ嫌い」モードの、ドンハンの娘。

演じるのは、

  • イ・チャンユン(이채윤)
  • 2005年9月19日生まれ(16歳)
  • 身長:164cm

 

ソン・ミンジン役(キャスト:ソ・ジョンヨン)

台風センター・センター長

演じるのは

Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!感想ネタバレや配信時間放送日まとめ!(韓国ドラマ)
  • ソ・ジョンヨン(서정연)
  • 生年月日:1975年9月23日(47歳)

最近では同じくドラマ「その年、私たちは」での優しいお母さん役の印象が。

その年、私たちはの感想あらすじ完全版!全16話の内容と視聴率OSTも合わせて紹介!
その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介!その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介! 日本ではNetflixでの...

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話感想あらすじと配信時間まとめ!

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第1話

あらすじ

ジン・ハギョン、34歳。

結婚を間近に控えていたハギョンは母親と姉とともによく当たると噂の占いへ。

すると、占い師には「新郎と別れる」と予言され、いらだつハギョン。

相手のハン・ジュジュンが体調不良で会社を休んでいたので、彼女は食事を持って

彼のマンションに。そして食事を渡すと、すぐに出勤していきます。

そんなハギョンに、どこか気まずい空気を漂わせるジュジュン…。

そんな時、約5%の確率で雹が降るかもという連絡を受けたハギョンですが、

「マニュアルの原則通り」とその報告を退け、課長にも雹の事は報告をしませんでした。

 

しかし、その判断は外れ、雹が降り注ぎ街には様々な被害がもたらされてしまいます。

 

気象庁に到着したハギョンはすぐに会議に出ると、

厳しいゴ局長は気象庁のメンバー全員を厳しく追求しました。

そんな中、ハギョンの直属の上司であるチェ課長は、以前から調子の悪かった胸に手を当て倒れてしまい、そのまま救急搬送されることに。

そのため課長に代わり、ハギョンが報道官たちの前に出て対応することになりました。

会見を終え、仕事に戻るとゴ局長が。

局長は倒れた課長の後任として、ハギョンを指名します。

結婚前のハギョンではありましたが、仕方なくそれを受け入れ、

ジュジュンとのデートの約束もキャンセルするしかありませんでした。

~

シウは気象庁・首都圏庁に所属する予報官。

恋人のユジンとは最近あまり上手く行っていませんが、本人はユジンの気持ちに気づかず、デートの予定などをマイペースで進めていました。

 

そんなある日、江原地域の内陸の気温が平年より異常に高いことに気づきます。

大雨警報の必要がある。

そう判断するシウでしたが、彼の意見はその他のエリアの予報官からは受け入れられませんでした。

気象庁のメンバーたち、またハギョンにもその意見は聞き入れられませんでしたが、

シウの同期で親友であり、気象庁・本庁に勤めるソクホがシウの意見を信じ、

独断で大雨警報を発令してしまいます。

ゴ局長がソクホを叱りつけますが、ソクホにはその行動に出た理由がありました。

それは以前、雹の被害があった際、シウはその雹を予報し、その意見をハギョンが否定したことがあったからでした。

「なぜその時に、上司の課長に報告しなかった理由は?」ゴ局長はハギョンを問い詰め、また叱りつけるのでした。

ハギョンシウで電話で会話を。

「特報1本にいくらかかると?間違いだったら責任を?」と怒りをぶつけるハギョンに、シウは答えます。

「雹の予報を間違えた責任をとったんですか?結婚前で忙しいのはわかりますが、仕事を優先してください」

ハギョンは黙り込むも、怒りは収まりません。

 

シウの元に駆けつけるハギョン。

言い争いをまた実際に会っても続けていましたが、そんな時にシウの予想通り大雨が。

 

その後、ハギョンは車に戻ると結婚準備の様々な業者からのキャンセルの連絡やメールが。

心配になったハギョンは急いでジュジュンに電話しますが繋がりません。

ハギョンはギジュンの家に向かい、部屋の中に入ると、玄関には女性の靴が。

ギジュンのジュジュンの浮気現場を目撃してしまうのでした。

自分のこれまで、いくつもあった「シグナル」「別れのサイン」を見過ごしていたことに気付き、ショックを受けるハギョン。

 

その頃、シウは家でユジンとのデートの準備をしていると、そこにユジンが帰ってきます。

ユジンから突然「別れよう」と言われシウ。

ユジンはもうずっと以前からシウとは別れるつもりでいました。

すでに彼女には別のある男性の存在があり…。

 

2ヶ月後。

 

課長は辞職、そのポストにハギョンが昇格しました。

その夜、ハギョンは家に帰るとテレビや家電がなくなっていることに気づきます。

すぐにジュジュンに確認すると、ギジュンは悪びれる素振りもなく

「君が出したお金の分は返すから、家は俺に。不動産が上がってる。半分に分けよう」

と言い出します。

ハギョンはそんな身勝手なジュジュンの性格を、あらためて実感しているのでした。

(第1話おわり)

感想

第1話がスタート!様々なキャストの性格が端的にわかる、各シーンでしたね。

ハギョンとシウは当然として、なかでも気になるのがやはりジュジュンとユジン!

あのハイヒール、一瞬映るポニーテールの女性、あれ全部ユジンですよねぇ。

すでに4角関係でスタートしたこのドラマ。どのように展開するか楽しみです!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第2話

あらすじ

最悪な別れ方をしたハギョンとギジュン。

購入した家の権利や家具の支払いなど、なにかと厚かましいことを言うギジュンにハギョンは呆れ気味。

シウが2週間という期間限定で本庁に出向してきました。

さらに江陵エリア担当だったドンハンも専任予報官として総括2課に。

ハギョンは今回の人事に疑問を持ちゴ局長と話をすることに。

シウの予報官としての素養に問題を指摘するハギョンでしたが、
局長からはいずれ異動の予定もあるハギョンを軽くあしらい、

「スイスに行くか、ここに残って課長職を全うするかどちらか1週間で決めろ」と言います。

そんな中、街は5月というのに体感温度がとても寒いという異常な気温を記録。

シウとドンハンは共に予報官としてそれぞれの見解を述べますが、どちらの意見も全く正反対の内容でした。
意見の衝突がある2人に対して少し手を焼くハギョン。新しいチームとしてなかなかの波乱を感じさせるスタートでした。

なにかと職場でも口論の耐えないハギョンとギジュン。
周りの目も気にせず言い争いをする2人ですが、

そばを通りかかったシウが上手く仲裁をしたのでした。

また同じ時にはシウは、かつての元カノで、今ではギジュンと結婚したユジンとも鉢合わせ。
2人の結婚式の日には新婦ユジンが投げたブーケトスを奪い去る、
などのかすかな抵抗をしていたシウも、今では傷も癒え新しい生活をはじめようと乗り気でした。

 

ハギョンは家の件、ギジュンが持っていった家電の件など(実は倍の値段でハギョンに請求していた、など)で
すっかり彼がケチくさい男性であったと別れた今ににあって実感。

そんな時、たまたま朝早く出勤し調べ物をしていたハギョン。
そこに同じく早朝から出勤していたシウが近づき話しかけます。

優しく、どこか人懐っこいシウと会話するうちに、ハギョンに向かってシウが語ります。

「今回の異動は実は局長の招きで来たんじゃないんです。課長のことが気がかりで…。
破談の話題などが耳に入ってきたので…。そして僕の彼女を奪ったのがギジュンさん、
さらにそのギジュンさんと破局したのが課長だって聞いたんです…」

そんな彼の言葉を聞いて打ち解けるハギョンは社内恋愛はするもんじゃない」、と苦笑いで彼にこたえます。

シウはそれを聞いて「だからって逃げないでください。スイスに行かれるのは寂しいですよ…」とハギョンにつぶやくのでした。

その後も職場で顔を合わせては、口論ケンカが耐えないハギョンとギジュン。
その日もまわりが引くほど激しいケンカをしますが、これでほとほとハギョンはギジュンに愛想をつかしたのでした。

 

その夜、見かねたシウはハギョンを飲みに誘います。

2人は互いに自分たちを振ったギジュンとユジンの悪口で盛り上がり意気投合。

「社内恋愛はもう懲り懲りだわ」酔ってそう口にするハギョンでしたが…。

翌朝、ハギョンは目を覚ますと、そこは裸のシウが。

酔った勢いもあり2人は一夜を共にしてしまったのでした。

社内恋愛はもう懲りごり、そう言った矢先の自分の行動に、
冷静さを取り戻し取り繕うとするハギョン。「冷静になりましょう」そう伝えますが、
しかしシウは、嬉しそうに、「そうですね、同じ職場なので、大人らしくクールに付き合いましょう」とこたえます。

婚約相手との破局を経験し、恋愛には抵抗が、慎重であろうとするハギョン。
すでに想いをつのらせていたハギョンと一夜を共にし、すっかり乗り気のシウ。

こうして波乱が予想される2人の恋が始まったのでした。

(第2話おわり)

 

感想

最後の酔った勢いでの一晩ともにする…というかシウはもうそれ、男としてその状況予想してるよねぇ。
ただ良く言えば純粋、悪く言えば鈍感なシウがこのあと色々やらかしそうで…楽しみです!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第3話

あらすじ

シウと一晩過ごし気まずいハギョン。

社内では風浪警報に苦情が殺到していると議題があり、

この判断をめぐりドンハンとシウの意見がまたも分かれてしまいます。
判断を求められたハギョンは3時間様子を見ることに。

シウは本庁で元カノのユジンと会う機会も増え気まずい2人。

様子を見ていたものの、気象庁への警報への苦情は収まりません。
するとギジュンは「解除予告特報を出してもらえ」と頼まれます。

それをお願いされるハギョンですが、不確実な情報は出せないと断ります。

シウは再びデータと情報を集め有益な情報を得たと確信、ハギョンに「注意報に引き下げてみては?」と提案をします。
しかしドンハンはその提案を否定。

ハギョンは報道官室に電話すると「21時まで状況を見て注意報にするか解除にするか決めます」と告げます。

その決断にシウは思わず言ってしまいます。

「案外保守的なんですね。僕の勘は外れませんよ」

しかしハギョンは「予報は科学よ。ここにいたければ勘ではなく科学的な根拠をもとに話して」と言い返します。

ドンハンとなかなか上手く関係が築けないハギョンですが、自分の不満をぶつけるとドンハンはこたえました。

「指示を出すべきだった。自分より年上の人間を部下に持つのは楽じゃない。だが仕事では上司だ。遠慮せずに指示を出せ」
そう言われ、ハギョンも納得し反省するのでした。

以前から売りに出していた家具の1つ、空気清浄器が売れ、その相手を待っていると
おとずれてきたのはシウでした。
シウに対しては距離を置こうとしていたハギョンですが、人懐っこく、また時折みせる頼りがいのあるシウに、
その時は思わずそのシウの横顔に見惚れてしまうハギョン。

そのまま2人で食事にでかけますが、そこにソクホたちがいることに気付きます。

慌てたハギョンはバレないようにと隠れますが、それを見たシウはソクホたちの方に向かい、話を。
そしてその隙にハギョンは裏口から帰らせることに成功。

その後、外に出て合流したハギョン。

ハギョン「どう?バレてないでしょ?」

シウ「これって何?僕たちってやましい関係ですか?」

ハギョン「2人でいたら不要な誤解を招くだけよ。噂になったら困るでしょ」

シウ「僕は中途半端な関係は嫌です。好きなら付き合うし、嫌いなら付き合わない。どっちですか?」

迫るシウ…。

感想

グイグイいくねシウ!天然のギャップがあるから、この時点でももう好き!なんだけど。

ハギョンこだわりすぎ!さっさとくっついちゃえ!…でも年齢的に遊びの恋は嫌だもんねぇ。社内恋愛、ってこともそこまで気にすることないっしょ!?

ギギョンとユジンの新婚夫婦。ケンカ早すぎ!若い娘はすぐお金の部分でキレるから困ったもんだわ…そこ一緒に乗り越えるのが夫婦なのよ!ユジン!(人生達観)

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第4話

感想

なんだかみんなプリプリ怒りすぎててイヤ!感情移入できんし!

ユジンはギジュンにプリプリ。そしてギジュンも「元カレとの写真」見つけてプリプリ。

までもこのへんは、ドラマ上「結婚した2人がこのあと元カレ・元カノにより戻したくなる・フラグ」ってことでいいとしても、

家庭を省みなかったドンハンに妻と娘の態度、あれはヒドいって!家にお金も入れない夫、浮気ばっかする亭主が世の中ごマンといるのに、贅沢ぬかすなこの専業主婦!(うそ、ごめん。いいすぎたわ。)

あとはやっぱり勝手に結婚相談所の申し込みしてきた母親にブチギレ家出!とか、ハギョンもいい歳して子供みたい!もうみんなどうしようもないわ!

 

…とおもったら。

なになに?なによ!?ハギョンとシウは「実はもう付き合ってましたよ」という種明かし!きゃーーーー♡

社内でこっそり手をつないでるとか、マジか!いいなそれ!

このあとどんなスリリングな「こっそり社内恋愛」がはじまるのか楽しみですわ♡

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第5話

あらすじ

一晩を一緒に過ごしたハギョンとシウ。

遅刻しそうになり慌てる2人ですが、

かかってきた電話に神妙な表情を見せ、強い口調で会話しているシウを見て不思議がるハギョン。

 

家庭の問題でドンハンは思わず遅刻してしまうなど不安定な状態。
妻とのケンカを避けるため本庁に寝泊まりすることを決めます。

 

ギジュンはシウとユジンが元恋人同士だと知り落ち着かない様子。
シウにヤキモチを募らせたり、ハギョンには「俺の事を引きずってるのか」など勘違いも。

そんな時ソウルに局地的で突発的な大雨が。
被害もいたるところに出て気象庁に非難轟々。

予報を出せなかったハギョンの2課も気まずい空気に。

部下のミンジュは1人抱えこんでいるハギョンに、
「みんなはハギョン課長のことを信じていないのではなく、
課長自身が自分の指示に自信を持てないのが不安なんですよ」
と諭します。

かつては気象界のやり手カリスマであったドンハン。
そんなドンハンから教えを受け今は課長にまでなったハギョンは
ドンハンの最近の様子が心配でした。

2人で飲みにいった帰りに泥酔したドンハン。
ホテルに送り届けようとしたその入口で、
そのホテルから1人出てくるシウ。

きまずく見つめ合う2人でした。

(第5話おわり)

感想

ほんと韓国ドラマに出てくる「母親たち」ってどうしてあんなギャーギャーうるさいんですかねぇ。

ハギョンの母は勝手に結婚相談所にいったり
ドンハンの妻は夫にこれ以上ない冷たい態度だったり。

そんな中、今回5話では見せ場の多かった、2課のお母さん、ミンジュ。
かつては出世コースと言われた有能な人材でしたが、社内恋愛の末に
結婚、出産で落ち着いてしまいました。

そんな彼女がハギョンを諭すシーン、夫に休職したいと言われるシーンなど、
このドラマで唯一頼れるお母さん!だと思いましたw

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第6話

あらすじ

ホテルで鉢合わせした2人。

しかしなぜそんな状態になったのかお互い説明がうまくできませんでした。

そんな状態に
「一度2人の関係を考え直そう」と提案するハギョン
嘘をついてないシウを信じられない…そんな自分に問題がある、というハギョンに
シウはなぜホテルにいたのか、その真実を話します。

それは賭け事のお金を無心してくるなさけない父の存在があったのでした。
ホテルで呼び出されお金を要求されたシウは反発し父の元から離れますが、
そのハギョンとシウが会話しているところを父に見られてしまいます。

その父が本庁に訪れ、シウではなくハギョンにお金の無心を。

呆然としていた矢先、ハギョンの母が心労で倒れてしまいます。
部下たちのすすめでハギョンは病院に訪れますが容態はおもわしくありません。

ミンジュの夫は職場では怒られてばかり。そんな彼の公務員に挑戦したい、という
願いをミンジェは聞き入れ、一年の間は自分の稼ぎだけでやっていこうと提案しました。

家を出ていった父ドンハン。妻の思惑とは違い娘ボミはどこかさびしげ。

ギジュンはかねてから自分の仕事のコラム執筆をハギョンに頼っていましたが、
情けなくも今回も1人で仕上げることができずハギョンに頼ります。
ギジュンとの婚姻届の提出を思わず辞めてしまうユジン。

シウは自分の父がハギョンの元に無心にきたことを謝りますが、
ハギョンは自分の父親が自殺したこと、ギジュンに裏切られたこと、
そんな積もり積もっていた全てを思い返し、もう隠し事はされたくないと感じていました。

そしてシウにこれから一緒に同棲しよう、と提案するのでした。

 

感想

母親が倒れた時の姉の半狂乱がほんとうざい!!こっちは仕事でしょ!

…と思ったけど、母の心労、父の自殺などの背景があったのねこの家庭は…。まぁ許す。

でもほんと韓国の女性のギャーギャー騒ぐシーン好きじゃないわぁ…。

あと、どうしようもないシウの父親も!儒教の国だから目上を敬う、という思想が根強いから、あんな態度とるのかしらね。もーうざい!

そんなストレスフルな5話だったけど、最後に「同棲」の話になってそこだけが癒やされたわぁ。

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第7話

あらすじ

同棲を提案するハギョン。その意図を聞くシウに、
ハギョンはお互いをよく知るためと言いますが、
シウは同棲の経験からその理由だと反対だ、といいます。

お互いの考えでは「近づきたいけど傷つきたくない」
そこが共通するも、そのアプローチが違っていたことを知るのでした。
恋愛と仕事は分けたい、そう主張するシウですが、
実はそのホンネでは家が無い自身をごまかす余計なプライドがあることはハギョンも気づいていました。

安定した生活を望んでいたユジンはお金の問題に不安があるギジュンに
不満を募らせていました。そのため婚姻届も出していませんでした。
すこしづつすれ違いがはじまるユジンとギジュン夫婦。

そんな妻ユジンの行動に悩むギジュンは、夫を甲斐甲斐しく支える2課のミンジュに相談。
もっと妻に信頼感を与えるといいとアドバイスをもらいます。

住む家がみつからず車で寝泊まりをはじめたシウ。
気象庁の当直室で生活するドンハンを見つけ、同じように生活を始めます。

家を出ているドンハン、その家族の妻と娘。
娘は母に、父のドンハンと離婚してもいいよ、と伝えていました。
母はそんな娘に、今は夫婦共に時間が必要なのよと答えました。

天気における気圧やオゾン層の「適正距離」を話し合ううち、
ハギョン、ドンハン、シウなどはその距離感に人と人の距離感の難しさを重ね合わせていました。

相変わらず気象庁には日々クレームの電話が多数。
事務員の若手スジンは度重なる電話の応対にイライラ。
見かねたミンジュが激しいクレーム電話に出て応対、相手を叱りつけました。
それを会社からとがめられた2課のメンバーたちですが、
クレーム電話をくだらない仕事、というスジンに対し、
ハギョンはかつて自分も同じようにドンハンが上司の頃に咎められたことを思い出し、
同じように説得しました。

ドンハンとシウが当直室で寝泊まりしていることがハギョンの耳に入ります。
そこでシウはずっと家もなく車中泊していることもバレてしまいました。
そこでハギョンはドンハン・シウと3人で一時的に生活することを提案。

そこに特集記事を相変わらず掛けないギジュンがハギョンを頼ってマンションに。
さらに上の階に住む2課のソクホまで現れ全員が鉢合わせしてしまいました。

 

感想

どんだけ鉢合わせすんのよ!www

ま、このあたりはドラマあるあるで良いとして、一番気になるのが、

ハギョンの姉・テギョンと2課の潔癖症男性ソクホとのからみ。

ここ、付き合うことはあるのかしら…いや、絶対うまく行かないんじゃ?

でも展開的に動き出しそうですよねぇ。

ま、とにかく、ギジュンのダメ元カレっぷりがえぐい!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第8話

あらすじ

みんなが鉢合わせをした玄関から、ハギョンはギジュンをマンションの外へ連れ出します。
ギジュンは女々しくも、酔っ払ってハギョンをと別れたことを今更ながら謝りました。

そこにシウが現れ、ギジュンを妻・ユジンがいるマンションに車で送りとどけました。

ドンハンは1人で我関せず、と飲み明かし、シウとハギョンはギジュンのせいでお互いイライラ、きまずい雰囲気で寝るのでした。

翌朝の会議で、大気に湿気が充満してることから、
気象庁として梅雨入りを発表しようということになりますが、ドンハンは反対します。

ハギョンは出勤途中で乱暴な運転の相手とぶつかってしまい、保険屋に電話を。

しかし保険はギジュンが勝手に変更しており、連絡を受けたギジュンがハギョンを迎えに行きました。

そんな一連の流れをみて、シウはギジュンにずっと嫉妬していました。

ハギュンが会見している最中、横にいたギジュンはシウとユジンが一緒に会場に
入ってきたことにイラつき腹を立て、シウに殴りかかって乱闘に。

スジンはシウの元カノが実はユジンだと気付き、2課の中で噂をしています。

状況からして限界もあったため、ハギョンはシウと付き合っているとユジンに告白したのでした。

 

感想

なんかバカな男ばっかり!ちょっとドラマの表現として可愛そうすぎない??

というか、元彼、元カノ、でこんだけ揉めてたら結婚とか恋愛しちゃだめ!大人なんだから!

 

…でもこんなこといったら、ドラマが成立しないかW

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第9話

あらすじ

 

結婚に対してあまり前向きでないシウに対して
どこか寂しさを感じるハギョン。

ハギョンとシウが居酒屋でキスするシーンをみて二人の中を疑うギジュンは
2人のデートを尾行してしまうほど気になっています。

そんなギジュンにユジンはずっと不満を感じています。
その理由はシウやハギョン、周りの目ばかりを気にし、
自分たち夫婦のことをまっすぐ向き合わないからでした。

2課のスジンはそんなハギョンとシウが怪しい、とだんだん勘付いていました。
ドンハンの妻は夫がハギョンと付き合っているのでは?と誤解。

そんな中、停滞前線の動きが読めない気象庁で、
ギジュンとシウの意見が衝突。

そこで上司命令により2人がディベートすることで天気の事象を解析することに。
そのやりとりの中でギジュンはシウにハギョンと付き合っていることを問いただし、
また彼女に対して結婚を考えるようアドバイスするのでした。

一方、ユジンとハギョンも話をする機会が。
その際、シウと別れた理由を聞くハギョンにユジンは、
シウには独身主義で結婚願望がなかったことだと伝えたのでした。

恋愛と結婚がつながっていると考えていたハギョンにとっては、
そのシウの考えが落ち着かないものなのでした。

 

感想

ギジュンがほんとうざい!尾行して嫁さん放置とかしてんなよ!!!怒

でもシウと熱い討論を超え、変に友情芽生えちゃってるし。オトコてやつはw

あと、ハギョンのお母さんとお姉さん…なんかこの2人、好きになれないのよねぇ。泣くわ騒ぐわ誤解してうるさいわ、ほんと面倒。あとドンハンの妻も、ありがちな不倫誤解とか単純かよ!

この面倒な女性キャストたちがどう変わっていくのか、もちょっと注目。

(というか、女性キャスト、全員面倒?ぁ、主婦の2課ミンジュさんは別かw)

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第10話

あらすじ

母がハギョンの家を訪れ男性陣と鉢合わせ。

たまたまエレベーターに乗り合わせた2課のソクホの噂を聞いて
母は結婚相手に彼はもってこい、と感じました。

ギジュンはユジンに対して向き合えていない自分を恥ずかしく思っていました。
以前した喧嘩のことも自分から謝ります。

ユジンからシウは独身主義と聞かされ、心穏やかでないハギョン。

絶対結婚はしない、と言い切るシウに、果たして恋愛の先にはなにがあるのか
わからなくなり不安に感じます。
思わずギジュンにも結婚とはどんなものか相談してしまうほどです。

逆にシウも元カノユジンには自分のことをどう思うか聞いてしまうほど、
お互いが互いの距離感に悩み始めているのでした。

 

2課のミンジュが仕事で思わずミスを。
責任を問われますがハギョンがかばいます。
そんなハギョンにミンジュは、結婚後生活に追われている自分を鑑み、
結婚はしないほうがいいとアドバイス。さらにハギョンはこころが揺れます。

ユジンは同じ新聞会社の社会部の人間はなにかの特ダネをかぎつけ
気象庁に。ヘッドからは見張れと注意されます。
そこで機転を利かし追い返しますが、
しかし記者はミンジュがおかしたミスを見逃さず、気象庁のミスとして報じてしまいます。

それをユジンのタレコミだと勘違いしたギジュンはまたもユジンを詰問してしまい、
結果ユジンは距離を置きたいと家を出ていきました。

さらにドンハンの娘が気象庁にたまたま社会見学に来ていました。
父の仕事ぶりを観たいと思っていた娘にドンハンの妻は心おだやかでなくなります。
ドンハンを呼び出し娘を気象庁に来させないよう念をおします。

ハギョンの姉テギョンは母に言われ上の階にいるソクホを調べるよう言われますが、
思わぬことにテギョンとソクホが意気投合。

結婚を急かす母のそんな先走った行動にイラつくハギョン。
ギジュンやミンジュたちからの結婚に対する価値観を聞いていたこと、
母との口論から、自分は独身主義になりもう結婚はしない、と断言するのでした。

あらためて気象庁のミスを上司から詰められるハギョン。
台風が近づく時期になり監視センターのある済州島への長期出張者をシウに依頼します。
それは2人がしばらく遠距離になる、という意味でもありました。

ハギョンとシウ、ギジュンとユジン、
それぞれが相手との距離を取ろうと模索をはじるのでした。

 

感想

ほっとギジュンがサイテーだな!どんだけ嫁さんのことを信用してあげないんよ、そりゃ家出ていかれるわ!

あと、ハギョンの母親、ドンハンの妻、どっちもやること、言葉が怖すぎんのよ。なんでこうもみんな暴走するのかしら。

とりあえず今回は、ユジンが圧倒的に可愛そうだったなぁ…。報われてほしい。

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第11話

あらすじ

済州島の台風センターに行ったシウが何らかの爆発による顔面負傷で病院に搬送されました。

たまたま済州島にいたユジンから気象庁に電話があり、ハギョンはパニックになります。

数日前

シウは済州島の台風センターへ行くことを決め、局長から明日すぐに異動しろと言われます。

出張することになったシウ。
彼はハギョンに、過去の恋愛と比べないでほしいということ、そして自分がいない間に2人の関係をどうしたいか決めてほしいと伝えました。

オム主任はたまたま気象庁へ職場見学に来ていた娘ボミに、社内食堂で彼女にハムを食べさせますが、実は彼女はハムにアレルギーを持っていました。

ボミは病院にそのまま搬送、オムは妻からそんなことも知らなかったのかと怒鳴られ、申し訳ない気持ちで自己嫌悪に。

シウの送別会としてパーティーが企画されますが、ハギョンの他にはミンジュとスジンしか来ません。
メンバー的に女子会となってしまい打ち解け、ハギョンは酔い潰れてしましました。

シウはハギョンの母ペ・スジャに呼び出され、「上階のシン主任はハギョンの結婚相手としてどうか?」と訊かれた際、
「ハギョンさんとは合わないです」とバッサリ言い返します。
それを聞いてスジャはシウがハギョンを好きなのでは…と気付くのでした。

シウはミンジュに呼び出され、「酔ってしまったハギョン課長を介抱してほしい」と言われました。
酔っておぼろげなハギョンはシウにいいます。

「済州島にいる間にあなたも考えて…」と。

それから数日たったある日、

シウが大怪我をしてしまったと連絡を受けたハギョン。
駆けつけたギジュンのそばで泣き崩れるのでした…

 

感想

相変わらず母親がうざい!そんな母親にばっさり言い切るシウは私は好き!

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第12話

あらすじ

事件の起こる16時間前。

済州島の台風センターに到着したシウは、センター長のソン・ミジンに挨拶を。

同僚と各地の観測に回ったシウは、実家に帰っていた元カノ・ユジンとその母、弟とバッタリ出会いました。

その際、打ち上げようとした気球が爆発、シウは顔面に大怪我を負ってしまったのでした。

そして現在。

シウの父イ・ミョンハンが気象庁にやってきて、シウの事故の賠償金を訴えます。

ハギョンはミョンハンと、実家に帰ったユジンに会いたいギジュンを連れ、翌朝の便で済州島へ向かいました。

オム主任は妻から離婚届を出されますが、自分にもう1度チャンスをくれと懇願するのでした。

ハギョンの姉・テギョンは、シン主任が絵本の出版の契約書を見て、
作家の取り分が少ないことを出版社に掛け合ってくれた姿を見て、完全にシンに惚れてしまいます。

病院に到着したハギョンはシウを思わず抱きしめるのでした。

しかし近くに父がいることに気づき、ハギョンをかばうため、出ていってくれ!と突き放しました。

ミョンハンはシウの角膜に傷があると聞かされ、さらに賠償金を釣り上げようと画策。

シウに怒鳴られたミョンハンは、シウの顔を平手打ち。

シウは「あなたは逃げてくれ。そしてこのまま別れよう」とハギョンに言うのでした。

感想

まぁ物語的にはこのあたりで、ベタぼれシウからハギョンに対して「好きじゃない」攻撃があるだろなーと思ってたら案の定!w

ほんと韓国の母親たち、父親たち、ろくなの居ないなぁ…

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第13話

あらすじ

シウの1件もあり、ハギョンも済州島の台風センターでしばらく勤務することに。

気象庁・本庁では2課のメンバーたちの間で、いつからシウとハギョンの2人は付き合いだしたのか、と噂話に。

オム主任は離婚を迫ってくる妻に「あと2ヶ月だけやり直すチャンスが欲しい」と頼み込みました。

ギジュンはユジンの実家で2人の関係を修復しようと努力はするのですが、ひょんなことからいつもの口喧嘩に。

しかしユジンの父が怒ったことで逆に上手くその場が収まり、ギジュンとユジンはソウルに帰りました。

ソクホはテギョンのペンギンのイラストを間違って速報に載せてしまったことで悩んでいました。

テギョンと会い「公私の区別が付かなくなってしまっっていた…申し訳ない…」と正直に告白。

それを聞いたテギョンはソクホに「私も好きです!」とキスで返すのでした。

 

次の台風がやってきて、ハギョンはより正確な計測のため、

シウと船で沖に出て気球を飛ばします。

翌日、船の上で「私たち…やっぱり別れましょう」とハギョンからシウに伝えました。

 

済州島での勤務が無事終わり、シウとハギョンはソウルに戻ります。

食堂でシウはオム主任から

「君たち(ハギョン)と付き合っているのに同じ住まいで雰囲気を邪魔してごめんな」

と大声で言われてしまい、周囲にいた全員に聞かれてしまいました。

パニックになったシウがハギョンの部屋へ行くと、奥の部屋から出てきたのはハギョンの母。

シウとハギョンがキスしている写真を手に持ち、

「あなたたちは、そういうことだったのか!?」とバレてしまいました。

 

感想

デリカシー!!!、

ほんと、デリカシー!!!!

おっさんおばさん、もう、あなたたち、デリカシー!!!!

とりあえずお姉ちゃん、幸せに一歩踏み出せて、そこだけOK!w

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第14話

あらすじ

テギョンはソクホの家に泊まることに。

次の朝ハギョンとバッタリ出くわしますが、ハギョンはなんとかその場をごまかします。

気象庁ではハギョンとシウの噂がすでに広まっていました。

2人の事情を知っているギジュンは、「だからといって簡単にハギョンとは別れないでくれ」とお願いします。

ミンジュやオム主任たち総務2課のメンバーは、シウとハギョンの2人の関係を前向きに応援。

気まずい2人ではありましたが、シウはハギョンに悪い噂が立つのを恐れ、自分たちが別れたというのは、周りが落ち着いてからにしよう、と告げます。

 

ユジンは妊娠した先輩の代わりに雑誌の記事を任されることに。

さらにユジン自身も、実は妊娠したことをギジュンに告げました。戸惑うギジュン。

ユジンはシウに、そんな夫として不安な行動をするギジュンのことを相談。

反対にギジュンはギジュンで、ハギョンに「僕はまだ子供を育てる準備ができていない…」と相談するのでした。

家に帰ったギジュンはユジンの妊娠とコラム担当のお祝いをしようとしますが、

ユジンはお腹の赤ちゃんを堕ろす…と言いました。

 

そんな時、ハギョンに病院からシウの父が交通事故にあった、と連絡が。

病院へ駆けつけると、看護師からシウの父の血液に異常があると聞かされました。

 

感想

ギジュンさ…ほんとあんたいい加減にしなさい!

ほんと女々しいやつよねぇ…。って思いつつも、なんだかドラマとして女々しさ強調しすぎじゃない?さすがに俳優さんが可愛そうw

ただ、このユジンの妊娠で、スイッチが入るんでしょうねこのあと…たぶん???

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第15話

あらすじ

シウやオム主任がはじき出した予測をもとに、ハギョンは総務第1課が出した予報内容を覆し、韓国に寒波がくると発表しました。

それを受け第1課の課長とハギョンが揉めますが、シウのパンチがたまたま1課の課長に当たってしまいました。

妻と娘との食事の予定があったオム主任でしたが、現場に駆けつけその場を収めます。

結局寒波は訪れ、第2課の予報が当たりました。

 

シン・ソクホは食事に来たテギョンに童話の内容にダメ出しをしてしまい喧嘩。

しかし謝ってキス、仲直りをします。

その時はずみでドアが空き、テギョンは母・スジャに見つかり殴りかかられます。

 

ギジュンは妊娠したユジンに、「自分は今はいい父親になる準備ができていない。だけど君との子供が欲しい」と伝えます。

夜、ユジンはお腹を痛めてギジュンを起こしました。

 

またハギョンはシウを父ミョンハンのいる病院へ連れて行くことに。

シウは医師から父がガンだという事実を聞いて涙を流します。

しかしそんな時、警察が詐欺と恐喝の容疑で父・ミョンハンを逮捕しにくるのでした。

 

感想

ギジュン、やっといい男になってきた!最終回でどんだけ変身してくれるのかしら??

はやく最終回!!!

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ感想:第16話 最終回

あらすじ

シン・ソクホとテギョンは母スジャに説教されます。

シンはテギョンから結婚前提ではないと聞かさらショックを受けます。そして

後日、絵本出版を断られたテギョンは、シン・ソクホに別れようと切り出します。

 

ギジュンはユジンを産婦人科に連れて行きます。

大事に至らなく問題もなく赤ちゃんが成長しているその姿に、ギジュンは強く父親になることを決意するのでした。

 

気象庁ではシウとハギョンがオメデタ婚をするのでは?という噂が広まっていました。

それを受けハギョンは実はもう別れた、とみんなに言います。

シウは父・ミョンハンから「ハギョンとヨリを戻すこと。これが遺言だ…」と言われ、涙を流します。

 

そんな時、天気の移ろいから難しい気象判断を迫られ、ハギョンは大雪特報を出すことを決断します。

ミンジュの夫はその後、家庭のことを手伝ってくれるようになりました。

娘ボミの誕生日を祝えなかったオム主任は、妻ヒャンレの離婚をもう了承しようとします。

しかし妻ヒャンレは「離婚という言葉を持ち出して、あなたの意識を変えようとしただけだった」と言いました。

オムは家族3人で楽しく暮らすようになりました。

 

ハギョンが気象観測台へ行くと、そこにシウも来ています。

ハギョンの予報は当たり、空から雪が降り始めました。

2人は互いに愛しあっているという気持ちを再確認。

キスをして、またヨリを戻し、付き合い始めることにしました。

 

その後、シン・ソクホは一人で出版社を立ち上げ、テギョンの本を出すことに。

2人はまた付き合うことになりました。

ミョンハンとスジャが両親同士の顔合わせをしました。

ハギョンとシウは雰囲気が悪いのを見てとり、その部屋に入らずに2人で笑顔で逃げ出すのでした。

 

感想

よかったねみんな!という大円団!

というか、ハギョンとシウ、別れる理由ほんとなかったしw

さぁでも年の差カップルはこのあとどうなるのかしら…若い男はすぐ浮気するから…

などと冷めた目をしてしまう自分が憎いw

とりあえず親は子供の結婚に口ださないで!

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話配信スケジュール・視聴率は?

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

こちらで放送日をチェック!基本は土日の夜23時30分~翌0時30分以降にNetflixで配信が更新されますよ。

話数
放送日
視聴率
備考
全国
首都圏
1話
2022.02.12.
4.5%
5.5%
2話
2022.02.13.
5.4%
5.9%
3話
2022.02.19.
6.8%
7.3%
4話
2022.02.20.
7.8%
9.0%
5話
2022.02.26.
6.1%
7.3%
6話
2022.02.27.
70.%
8.1%
7話
2022.03.05.
6.4%
7.4%
8話
2022.03.06.
7.5%
8.7%
9話
2022.03.12.
6.4%
7.2%
10話
2022.03.13.
7.5%
8.8%
11話
2022.03.19.
%
%
12話
2022.03.20.
%
%
13話
2022.03.26.
%
%
14話
2022.03.27.
%
%
15話
2022.04.02.
%
%
16話
2022.04.03.
%
%

 

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」を視聴するには?

>>公式HPはこちら

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」「竜とそばかすの姫」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

まとめ

気象庁の人々のキャスト相関図をインスタ画像付き!感想あらすじと配信時間まとめ!

Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話あらすじネタバレ感想!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介!

豪華キャストによる大注目のこのドラマ、毎回どのような展開になるのか、まさに天気のような変化に富んだストーリーがたまりませんね。

今回は、「Netflix韓国ドラマ「気象庁の人々」全話あらすじネタバレ感想!キャスト相関図もインスタ画像付きで詳しく紹介!というテーマーでお話しました!

Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!
Netflix「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】 2022年4月2日から配信開始...
二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)
二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)こちらどこよりも詳しくご紹介しま...
その年、私たちはの感想あらすじ完全版!全16話の内容と視聴率OSTも合わせて紹介!
その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介!その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介! 日本ではNetflixでの...
Netflix韓国ドラマ「不可殺」のキャスト相関図一覧!インスタ顔写真付きで紹介!
不可殺(韓国ドラマ)キャスト相関図一覧!転生前後やインスタ・視聴率・OSTなども紹介!Netflix不可殺(韓国ドラマ)キャスト相関図一覧!転生前後やインスタ・視聴率・OSTなども紹介! 2021年、日本ではNetf...
Netflix「39歳」キャスト相関図インスタ付き完全版!感想・配信時間・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)
Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!感想ネタバレや配信時間放送日まとめ!(韓国ドラマ)Netflix「39歳」キャスト相関図exインスタ付き完全版!感想ネタバレあらすじ・放送日・OSTまとめ!(韓国ドラマ)!というテーマで...

 

ちなみに、結局広告みたいになっちゃいますが、

 

※ 無料で恋活・婚活 ※

恋活・婚活アプリは今はこの2強に…

「華の会メール」「Pairs(ペアーズ)」

↓テレビに出れない私はこちらでw↓
↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

どちらか一択。あなたはどちらを?
(両方ともお試し無料登録)

今年こそ!
そろそろ恋活・婚活始められる方に。
無料アプリのオススメでした。