韓国ドラマ

「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)

Netflix「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)

2022年注目のNetflix韓国ドラマ「今、私たちの学校は」。大人気です。

韓国お得意のゾンビホラーのストーリー、Netflixの資金力(?)を背景にかなり作り込まれた良作品です。

ホラーが好きな人にはたまらない!作品であると同時に、なかには(私のように)

「グロいシーンとか正直あんまり好きじゃないんだけど…」

「ホラーって基本好きじゃないけど、とりあえず内容はおさえておきたいかな…」

というライトユーザーも多いのでは?

そこでこちらでは「がっつりストーリーやホラーシーンを濃厚に解説!」ではなく、

あくまでサラっと、しかしちゃんと内容もわかるように全話あらすじや結末を簡単に短くネタバレありで評価感想を混ぜつつ解説させていただきます。

ドラマをまだみておらず、ネタバレNG!な方はなるべくお控えください。

逆に「とりあえず時間ないから!」「この作品はポイントだけでいいから!」という方は是非御覧ください!

>>そしてすでにシーズン2の配信日は確定?ネタバレ最新情報はこちら

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタがゴリゴリのNetflixユーザーなら。

もっとこのNetflixを有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixで洋画や韓国ドラマ以外、例えば普通は観れない「ジブリ作品」「君の名は」「天気の子」などの新海作品、さらに「竜とそばかすの姫」「ハリーポッターシリーズ」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

詳しい人やネットリテラシーがある人はすでにみんなやっている、

VPNという、違法じゃない方法でNetflixをさらに活用したい方は是非こちらも。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

 

Netflix「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)

こちらの作品のまずは背景や概要、そしてあらすじをご紹介。

今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

概要

原作は2009年~2011年まで連載されたウェブ漫画。毎週水曜日の連載日にはネイバーリアル検索語順位で上位に評価が上がるほど大人気だった作品です。全130話で完結した内容なため、とてもボリュームが多いです。そのためNetflixドラマとしても多めの全12話となりました。

>>原作マンガはこちらから。ちなみに韓国語なのでよくわからないかもw

配信背景

「新感染」「キングダム」に続く半島ホラー作品の3作目。アジア、及び世界配信におけるNetflixの期待のコンテンツの一つです。そしてすでに全世界で同時1位など高評価を得ています。

詳細

  • ドラマタイトル: 今、私たちの学校は
  • ハングルタイトル :지금 우리 학교는
  • 英語タイトル: All of Us Are Dead
  • NETFLIX公開日 :2022年1月28日(金)
  • 話数 12話/計:11時間49分(709分)
  • 撮影期間 :2020年6月12日~2021年2月16日
  • 原作 NAVERWEBTOON原作漫画【今、私たちの学校は】作家:チュ・ドングン
  • 製作 :パク・チョルス
  • メーカー :フィルムモンスター、JTBCスタジオ
  • 監督: イ・ジェギュ、キム・ナムス
  • 脚本: チョン・ソンイル
  • 主演: ユン・チャニョン、パク・ジス、ロモン(パク・ソロモン)

Netflix「今、私たちの学校は」は、あの作品のパクリなの?

なんとも悲しいかな、韓国ドラマ、ってすぐ日本人は「パクリだ」「盗作だ!」って言っちゃうんですよね。。。

ま、もちろん、これには色々は背景があるんですが。

国内、韓国、海外の視聴者はどのような感想や評価をしているのでしょうか。

この噂に関しては、是非こちらの記事を参照ください。↓

「今、私たちの学校は」はあの作品のパクリ?国内・韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!
「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!というテーマで! Netflixで配...

Netflix「今、私たちの学校は」の全話あらすじ

Netflix「今、私たちの学校は」あらすじは?

【あらすじ】

今あらすじ

ここはどこにでもあるような韓国の高校「ヒョサン高校」。

ある日、実験室にいたハムスターに噛まれた女子高生が謎の狂暴化、

そこから謎のウィルスが感染が広がり学校は大パニック、ゾンビと化した学生たちは、先生や親友たちを互いに襲いはじめ…。

生き残りをかけ、体力、知力を駆使し、さらにかつての友人たちを「殺す」のか、または「殺されるのか」という究極の選択を迫られ続ける生徒たち。

学校をはじめ周りの環境や大人を巻き込み、この狂った世界はどのような結末を迎えるのでしょうか…

そして結末ラストはこの後、記事後半でわかりやくす簡単にまとめておきますね。

Netflix「今、私たちの学校は」キャスト相関図一覧は?

こちら総勢50名ほどのキャスト登場があり、なかなか大変!さらに生徒役も若手俳優が20人以上!

(うわぁ、ゾンビ映画となると、何人が生き残って、何人がゾンビに?)

ただ、主要なメインキャストは主人公以外にも10人ほどの生徒。果たして何人生き残るのか…

今が旬な韓国の若手俳優がたくさんキャスティングされていますので、是非詳しくは

こちらをご覧ください。

>>「今、私たちの学校は」のキャストをインスタ付きで完全ガイド

Netflix「今、私たちの学校は」全12話のあらすじ結末は?

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第1話 あらすじネタバレ

今

ヒョサン高校の化学教師のイ・ビョンチャン。その息子で高校生のジンスいじめられっ子。その日もいじめで暴行を受けていましたがその最中に、目を血走しらせ狂ったように暴れます。
そしてそのままジンスはビルから落下して病院へ。
イ・ビョンチャンは病床で暴れ出すジンスを聖書で何度も殴りつけ、トランクに入れて連れて帰りました。(すでにゾンビ化が始まっていたのです。)

別の日、女子生徒ヒョンジュは学校の科学室にビョンチャンが実験していたマウスに噛まれます。それを見たビョンチャンは彼女が息子と同じ症状に感染したとわかり、彼女を監禁するのでした。

2年の男子生徒チョンサンはチキン店を営む母の店で、その日も、幼馴染で密かに片思い中の女子生徒オンジョや親友・ギョンスと普通の高校生生活を過ごしていました。

イケメンの男子生徒スヒョクは、女子生徒のウンジが不良グィナムらに脱がされて撮影されているのを見て止めます。しかしウンジは「断ったらもっといじめられてしまうから」とスヒョクの助けを借りようとしませんでした。

一方その頃、ゾンビになりかけのヒョンジュが科学室から逃亡し、他の生徒たちの前で倒れて保健室から病院へ運ばれました。

その時に、保健の先生はヒョンジュに噛まれてしまったため、ソンビ化して生徒たちを襲いはじめます。ゾンビになった人間は次の相手を、そして噛まれた人間はゾンビになりつづけ…学校は一気にカオス状態になっていきます。

昼休み、オンジョは、実はかねてから片思いしていたスヒョクに告白しますが、オンジュの幼馴染のチョンサンがその場に来たこともあり、返事を貰えませんでした。

裸の撮影をされたウンジが屋上で自殺しようとしますが、そこに同じくいじめられっ子の男子生徒チョルスが引き止めます。そんな時にウンジが下を見ると、ゾンビ化した生徒たちが窓ガラスを突き破り、まるで自分が今から自殺しようとしていたような、次々に外へ落下していく光景に遭遇するのでした。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第2話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

病院に搬送されたヒョンジュは病院で完全にゾンビ化し、人々を襲いはじめます。

チョンサンはゾンビ化した生徒からオンジョを守り、2年5組の教室へ避難。そこには既にギョンス、ジュニョンナヨン、スヒョク、デス、ウジンたちがいました。スマホで警察へソンビのことを通報しますが、イタズラ電話だと思われてしまいます。

英語教師のパク・ソナ先生は校内放送で「生徒のみんな!…必ず生きて…」と悲痛に訴えかけます。

体育の先生が教室に逃げ込んできましたが、実はすでに噛まれておりほどなくしてゾンビ化。生徒たちは走って科学室へ避難しました。

オンジョの親友イサクが噛まれており、凶暴化して窓から落ちます。オンジョは親友を助けたい一心で手でつかみますが、間に入ったチョンサンがイサクを殴って落としました。
仕方がなかったとはいえ、オンジョは深く落ち込みます。

チョンサンの案で校内の消化用ホースをロープ代わりにし、生徒たちは窓側から下の階にある放送室へ移動、ソナ先生と合流します。

一方、ウジンの姉・ハリは部活のアーチェリー大会の予選に落ち、学校のマイクロバスで学校に戻ってきました。そして学校のカオスな惨状を目の当たりにします。

3年の女子生徒パク・ミジンは避難したトイレでタバコを吸っていました。
居合わせた男子生徒ジュンソンと共に、トイレ内でゾンビ化した女子生徒ハリムを、折ったデッキブラシの柄で襲われる前に殺害しました。

オンジョの父で消防レスキュー隊員のナム・ソジュは街の惨状を知り、ヒョサン高校にいる娘を助けに行きたかったのですが、任務を優先し市会議員のパク・ウニの救出のため市庁舎に向かいました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第3話 あらすじネタバレ

今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

体調の悪さから、その日学校から途中下校(実は妊娠)で早退した女子生徒ヒスが、
公園の公共トイレで赤ん坊を出産。一旦は赤ん坊をそこに置いていきますが、あたりでゾンビが発生していることに気づき、赤ん防を抱きしめ一緒に逃げます。

手に傷がついていたギョンスは、彼を貧乏人(生活保護受給者)だと見下す女子生徒ナヨンと口論に。しかし実際に感染の疑いがあるためギョンスは放送室の隣の部屋に一旦隔離されました。

1時間経過後もギョンスは発症せず、身勝手な言動をみんなから責められていたナヨンが隣の部屋にギョンスに謝りに行くことになりますがまた口論に。
すると外へ出てきたギョンスは鼻血を出し、感染の兆候を示します。ギョンスは自暴自棄になり暴れ、そのまま外へ落下しました。

委員長のナムラが、「ナヨンがゾンビの血をハンカチにつけ、ギョンスの傷口に塗りつけていた」と告発。全員から「ろくでなし」「人殺し」と呼ばれたナヨンは、放送室から泣いて出ていきました。そんな彼女のあとを、パク・ソナ先生が追いかけます。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第4話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

ユーチューバーのオレンジャーは、ヒョサン市のゾンビの噂を確かめるため、実況動画を配信しながら市内に入りますが、ゾンビに追いかけられて幼稚園の屋根の上に退避します。

チョンサンの母は息子が心配で学校にやってきますが、ゾンビ化したギョンスに襲われゾンビになってしまいました。

屋上にいたウンジは、男子生徒から自分のヌード動画が朝9時に予約配信されていると聞き、スマホが集められている職員室へ1人で。ゾンビに噛まれながらも、なぜか意識ははっきりとしており、そのままスマホを破壊していきます。

チョンサンとスヒョクは、窓づたいに職員室に潜入、外部への連絡手段となるスマホを取ろうとしますが、そこを半ゾンビ化したウンジに襲われて逃げます。

チョンサンが校長室へ駆け込むと、グィナムが校長を脅していました。
口論となりチョンサンにバカにされたグィナムは怒り狂い、校長をナイフで殺害。チョンサンは走って逃げます。

消防レスキュー隊のナム・ソジュは、市庁舎に着いてホースで水をかけてゾンビを退け、パク議員たちを屋上へ誘導。一行はヘリで救助され、対策本部兼避難所が設置された刑務所に脱出成功しました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第5話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

チョンサンは図書館に逃げこみ、本棚の上でグィナムと取っ組み合い。スマホをグィナムの左目に叩きつけて潰し、下に落とします。

グィナムは苦しみながらゾンビ生徒たちに襲われます。しかしチョンサンが去った後に、理性を持ったまま起き上がりました。(突然変異体としてゾンビの体質をもった人間に。)

ヒョサン市の惨状を抑えるため政府は戒厳令が発令、対策本部の司令官チン・ソムは情報の拡散を防ぐため市内のインターネットをシャットダウンさせます。

刑事ジェイクはイ・ビョンチャンを取り調べ、彼が息子をイジメから救う動機でゾンビウィルスを生み出したという衝撃の事実を聞き出しました。

ビョンチャンは「ヒョサン高校の科学室にある自分のPCに、ウィルスの情報とパンデミックから逃れる手がかりが入っている」と告げました。そしてピョンチャンもゾンビに襲われゾンビ化に。

警察署をはじめ街全体がゾンビに襲われますが、なんとか逃げ出したジェイクは、
部下の刑事ホチョルと出会い、チョンサン・チキン店に避難。すると店内には生まれたばかりの赤ちゃんがおり、そばで自分の身をドアノブに縛りつけてゾンビ化した女子生徒ヒスが暴れていました。

オンジョたち備品室でドローンを発見、逃げ回っているチョンサンが音楽室にいるのを映像で見つけます。またジミンはそのドローンの映像で、校門近くのトラックの中で自分の両親がゾンビ化しているのを見て絶望します。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第6話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

オンジョやナムラたちはゾンビには視覚ではなく聴覚、音に反応すること気づき、校内放送を上手く使って校舎の左サイドにゾンビたちを集め、その隙にチョンサンがいる上階の音楽室へ走ります。

そこに遅れてきたナムラとスヒョクの前に半ゾンビ化となったグィナムが現れます。
彼は人間の理性を持って話し、「俺はチョンサンを殺してやる!」と言いました。

グィナムとの乱闘になり、スヒョクがグィナムを窓から突き落とします。

生徒たちは音楽室へ到着。
チョンサンと合流しますが、ナムラがグィナムに噛まれていることが判明。しかし何故かナムラは完全にゾンビ化せず、人間の理性を有したまま生きているのでした。

ナムラに片思いをしていたスヒョクは、自分の手首とナムラの腕をヒモで縛り、
「もし彼女に異変があれば、その時は俺が食われる」とみんなを説得。

そして見つけたビデオカメラに、生徒たちは自分たちの両親への思いを録画していきました。

一方、女子トイレでミジンと出会ったハリたちは、弓でゾンビを撃退しながらアーチェリー場へ避難。

消防レスキュー隊員でオンジュの父であるソジュは隔離施設を抜け出し、娘がいる高校へ向かいます。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第7話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

1人の兵士がショッピングモールでゾンビ討伐中に噛まれ、対策本部でウィルスの生物実験体となりました。

スヒョクはナムラに好きだと告白。
ナムラはビデオカメラで「(実は私も好き)」と録画するのでした。

刑事ジェイクとホチョルは逃げ遅れた少女を救い、バイクに乗り込みます。

その途中、幼稚園の屋根に逃げ遅れたユーチューバー・オレンジャーを見つけたジェイクは、バイクから降りて彼を助けようとします。しかしそこにゾンビが現れたため、ホチョルはバイクで逃げ去っていきました。

チョンサンたちは音楽室の真ん中にバリケードを作り、音で片側にゾンビたちを集めて反対側から屋上へ向け脱出、しかしその屋上への出口の鍵が閉まっていました。

生徒たちはドアを叩きますが、屋上にいる男子生徒チョルスは自身を守るためそれを無視します。

屋上前の階段に半ゾンビ化したグィナムがやってきて、チョンサンを殺そうとします。
しかし同じく半ゾンビ化したナムラが彼を突き飛ばしました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第8話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

半ゾンビ化したウンジが職員室に火を放ちスプリンクラーが作動。ウンジは自転車に乗り、学校をあとにしました。

軍のヘリが屋上へ到着。チョルスが「生き残りはいない」と言ったため、彼だけ救助してそのまま飛び立ちます。

先に、ウンジが放った火によって防火装置が起動、屋上の扉が開きました。急いで生徒たちは屋上からヘリに向かって叫びますが、その声は届きませんでした。

一方、幼稚園の屋根の上に逃げたジェイクやオレンジャーたちは、先程裏切って逃亡したと思われたホチョルが幼稚園バスを運転し助けにきてくれたため脱出成功。

ホチョルはその幼稚園バスで、先程学校から出て自転車に乗っていたウンジを轢いてしまいます。驚きジェイクがバスから降りかけつけますが、ウンジは軽症でした。

街には軍隊が到着、ジェイクやウンジたちは隔離施設へ連れて行かれました。

ずっと音楽室の倉庫に隠れていたナヨンは、ソナ先生が身を犠牲にして助けれてくれたことを思い出し、他の生徒たちに食料を持っていこうと決意、その扉を開けました。
しかしそこにグィナムに見つかり、ナヨンは首を噛まれゾンビ化となっていまいました。

生徒たちは屋上で焚き火をし、これまでずっと学級委員長として浮いていたナムラは、みんなとこうして友達になれた喜びを伝えます。

そしてまた、チョンサンは、オンジョに告白しました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第9話 あらすじネタバレ

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

校舎外の排水管をつたい、グィナムが屋上に這い上がってきました。チョンサンやスヒョクと格闘となりますが劣勢に。すると(すでに半ゾンビ化している)ナムラが力を発揮し、グィナムを屋上から外へ突き落としました。

ジェイクは軍に学校校舎の科学室にある、ウィルスの開発者ピョンチャン先生のパソコンのことを話し、チン・ソム司令官は特殊部隊にヘリで回収に向かわせます。

そのヘリが屋上にやってきて、チョンサンたちは歓喜します。
兵士たちは一旦科学室へ行き報告のあったパソコンの回収に成功します。

対策本部にいるチン・ソム司令官に緊急報告が入り、隔離された市民たちの中にいたウンジがヘリで救助されたチョルスを食い殺す、という映像を見せられます。ウンジは他の兵士も殺したため、拘束されました。

このことから、チン・ソムは無症状のウィルス感染者がいると気付き、学校にいる特殊部隊に「そこにいる生徒たちを救助するな」と命令。
兵士はチョンサンたちに銃を向け、「すまない」と言いながらヘリで飛び去っていきました。

天気は雷雨になり、残された生徒たちは雨水を飲みます。
その時、ゾンビたちは雷の音で混乱することに気づき、この隙に校舎の裏山から市街地へ脱出することを考えつきます。

校舎から出ると、チョンサンはそこに、ゾンビ化した自分の母を発見してパニックとなってしまうのでした。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第10話 あらすじネタバレ

生徒たちがゾンビ化した母を殴るのを見て、泣き叫ぶチョサン。スヒョクとオンジョがそんなチョンサンをなだめ、みんなで走ってゾンビの群れから逃げました。

途中、女子生徒ヒョリョンが逃げる途中で転倒。ジミンは彼女を見捨てて逃げますが、逆に他のゾンビに囲まれて襲われゾンビ化となります。

ヒョリョンを救おうとしたウジンでしたが、彼もゾンビに襲われます。しかしそこへ姉・ハリが駆けつけアーチェリーで救出してくれました。

残念ながら生徒たちは裏山への道を突破できずに一旦体育館へ避難。
館内にはゾンビ化した運動部の生徒たちがたくさんいました。

ジュニョンは怪我をしていたため逃げ遅れゾンビに襲われます。生徒たちはその隙に倉庫へ逃げ込みます。

「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

翌朝、テスはずっと好きだったハリに告白しました。

スヒョクの案で、ボールのカゴで移動式フェンスを作り、体育館から外へ出る作戦を決行。

その際、ジュニョンが噛まれてゾンビ化してしまいました。
生徒たちは扉の前まで来ましたが着きますが、外側から鍵がかかっていて開きません。

そこに救助に来たオンジョの父ナム・ソジュが、外から扉を開け助け出しました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第11話 あらすじネタバレ

今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

司令官チン・ソムは、ビョンチャンのPCのビデオメッセージを見て、このゾンビウィルスは変異するため抗体ワクチンが作れないことを知ります。
つまりこのまま行くと数日で首都ソウルもゾンビに陥落してしまう状況でした。

チン・ソムは、ドローンで音を出してヒョサン高校を含めた市内数カ所にゾンビたちを集め、ミサイルで空爆することを決断します。

体育館の外へ出た生徒たちは、ソジュの誘導でテニスコートへ。
しかしゾンビが集まり、ソジュは照明弾と声でゾンビを誘導し、娘オンジョたちのためにその身を犠牲となって死亡、娘のオンジョは泣き崩れます。

生徒たちは建設中の校舎の上に避難しました。半ゾンビ化して聴覚が異常に鋭くなったナムラは、軍ヘリからの放送で爆撃による避難命令を聞き、絶句します。

グィナムに襲われ、チョンサンが手を噛まれます。しかし軍のドローンが鋭い音を出し、グィナムが耳を塞いだ隙にチョンサンが蹴り落としました。

チョンサンは自分のゾンビ化は避けられないと悟り、ずっと片思いだったオンジョに名札を渡して告白、抱きしめてキスをしました。

そして「今日、俺は、この学校で一番幸せな人間は自分だ!」と叫びながら屋上にゾンビの群れを誘導します。生徒たちはその隙に1階へ降りて、裏山に逃げました。

チョンサンはグィナムと格闘し左目を潰されます。そこへ遂に軍のミサイルが校庭に着弾し、2人の体は爆弾の炎に包まれました。

生徒たちは裏山でミサイルの破壊を目の当たりにし、絶望しました。

避難所では、ミサイルにより市民の4割が死亡した事態を知ったパク・ウニ議員は責任を感じました。

司令官チン・ソムは市民を殺した罪の意識にさいなまれ、妻に電話した後に拳銃で自殺しました。

Netflix「今、私たちの学校は」エピソード第12話 あらすじネタバレ

国会議員。手に負えずにいくつも増えてしまったゾンビの前でできることが何もないという事実を悟って苦しむ。

生徒たちは爆撃を受けた学校の焼け跡でチョンサンの姿を探しますが見つからず、裏山へ。

裏山から市街地へ抜けるルートにそって、いくつもの木に黄色いリボンが巻かれていました。それを用意してくれた父の行為に気づき、オンジュはまた涙を流すのでした。

生徒たちは市街地へたどり着きますが、そこでもゾンビに襲われます。
ウジンが、姉ハリの前でゾンビに噛まれました。ハリが泣く中、ナムラがやむなくウジンの首を折り殺害、ゾンビ化を防ぎます。

半ゾンビ化しているナムラは人を食べたい衝動を抑えられなくなり、1人でどこかへ行ってしまいます。スヒョクとオンジョはナムラを発見しますが、彼女は人を食べているのでした。ナムラはオンジョも食おうとしますが我にかえり、そのまま姿を消しました。

オンジョやスヒョクたちは軍に無事確保され、隔離施設に保護されました。

その後、ウイルスについては4ヶ月経っても全てを解明できず、政府や研究機関は隔離期間を伸ばし続けました。

ある日、夜に施設を抜け出して山に登ったオンジョは学校がある場所に焚き火を発見。翌日スヒョクにそのことを話すと、ハリやミジンらみんなもついて行くと言いました。

夜になり、オンジョたちは隔離施設を抜け出して学校の屋上へ行くと、そこに焚き火があり、数ヶ月行方がわからなかったナムラが現れます。

オンジョたちはナムラとの再会を喜びました。

「今でも自分たちは友達だ。」

ナムラにそう伝えるオンジュですが、ナムラは、その言葉だけで十分だ、と言います。

そして、

「自分と同じ半ゾンビがまだたくさんいて、ここでやることがあるの。一緒にいれなくても友達。それだけで十分」

そう言って屋上から飛び降り駆け出していきました。

(おわり)

Netflix「今、私たちの学校は」最後結末ネタバレ考察・生き残り・死亡は?そしてシーズン2へ?

結末ラスト

Netflix「今、私たちの学校は」原作漫画の最後結末ネタバレ

上記がドラマの終わり方でしたが、参考までに原作漫画の終わり方もご紹介しておきます。

【結末ネタバレ】※こちらはマンガ原作の内容です。

ヒョサン高校の中は壮絶なサバイバル状態に。

かつての友人を殺さねばならない生徒たち。

なかにはこの状態を利用し、恨みを抱いていた相手をゾンビ化させて殺すなどの狂気に満ちた行動をとる生徒なども現れ、お互いが疑心暗鬼の中、校内はカオス状態に。

アーチェリー部の部員たちは数少ない武器であるアーチェリーを使いゾンビと化した生徒を倒していきますが、それもいずれ限界に。

そんな中、最後まで生き残っていた生徒たちは学校を脱出、学校隣接の森へ逃げ延びました。

そこで最終的には警察などに確保され、生きびることができます。

また今回のゾンビ化する元凶であったウィルスにも抗体免疫があることが確認され、

その免疫を獲得していた生徒が血症を提供。事件は解決に向かう。

という結末です。

やはりホラーなので、定番の最後の最後は「まだこれだけじゃ終わんないよ」という含みをもたせて終わります。

Netflix「今、私たちの学校は」原作漫画の最後結末ネタバレ考察・生き残りは?

原作漫画のそもそもゾンビウィルスの正体とは?

もとは日本海(韓国からすれば東海。この呼称問題はめんどくさいですが以後「日本海」、とします。)に墜落した隕石に付着していた、ガラガラヘビのような未確認生物。

海底で生息しながら他の生物を捕食し地球に適応、徐々にその力を増幅させ陸地に侵食してきた…という設定でした。

その日本海、島根県沿岸でたまたま釣りをしていた日本人男性やイ・ビョンチャンの息子が最初の感染者でした。

ゾンビとの接触では感染しないものの、ゾンビに噛みつかれたり、その血に触れただけで感染するというもの。

原作と違い、ウィルスは人工のものだった

そんな原作のウィルスの正体ですが、今回のドラマではその正体はある人物が人工的に開発したものでした。

ですが、だからこそ、原作は未知の生物による研究によって、でしたが、ドラマでは人工で生成されたウィルスであったため、その研究資料も多く存在したのでした。

そしてゾンビウィルスが学校に広がった理由は?

それは漫画もドラマも同じ。

高校の化学教師「イ・ビョンチャン」の家庭が全ての始まりでした。

この人です↓

今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

原作では、ある日、ビョンチャンは息子が釣りからの帰宅後、ずっと高熱で苦しんでいたので妻に看病させ、自分は隣の家からかぜ薬をもらいに行きました。

そして戻ってみるとなんと、狂暴化した息子が妻を食い殺している場面に遭遇。

パニックになりながらも息子を自宅の倉庫に閉じ込めました。

また息子に襲われゾンビ化した妻ですがその上半身が見つからず、残っていた下半身をピョンチャンは仕方なく土に埋めました。

警察に届けるべき、とは思ったものの、息子が生体実験の実験体にされてしまうことを恐れたピョンチャンは、自分の力でこのウィルスの謎を解明しようとするのでした。

その学校内で実験に使用していたハムスター噛まれた女子高生キム・ヒョンジュが校内の最初の感染者。彼女から徐々にウィルスの感染が始まったのです。

 

一方ドラマ版では、いじめに遭う息子に対して何の措置も取らない学校に対して憤慨。
そして死にたがる息子のために研究したウィルスが結果的に暴走し今回の事件が発生したのでした。

Netflix「今、私たちの学校は」最後に生き残ったのは?

「今、私たちの学校は」最後の生き残り(原作)は誰?(※ネタバレ)

原作では学校の生徒では下記の5名が最後まで生き残りました。

  • ナム・ウンジョ役(キャスト:パク・ジフ)
ヒョサン高校2年5組の女子学生 高2という年齢とは違って大人っぽく行動し、かなり落ち着いている。 一行を導くよりは助力者として助けることが多い。

主人公・ヒロインとして。片思いしていた友人との別れ、ゾンビ化する親友たちとの死別などを乗り越え、最後は学校を抜け森への脱出、軍に確保され生き残りました。

  • チェ・ナムラ役(キャスト:チョ・イヒョン)
チェ・ナムラ役(キャスト:チョ・イヒョン

【原作】実は数少ないウィルスへの抗体免疫を持っていた彼女。様々な精神崩壊などゾンビ化しそうな言動をとる人物ではあったが、それは逆に抗体があったからこそ。脱出後は姿をくらますも8ヶ月後に発見される。そして彼女の血がウィルス事件解決につながるのでした。作者いわく、「ストーリーを考える上で、構想の最初の時点から生き残ることを念頭においたキャラクターだった」とのこと。

【ドラマ】半ゾンビとなった彼女。もうひとりの主人公。人間でも怪物でもない、そんな自分の存在を受け入れ、自分と同じような半ゾンビが学校に残っていることから今も学校に残っています。

 

  • イ・スヒョク役(キャスト:ロモン(パク・ソロモン))
今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

運動神経抜群で数々の苦境を乗り越える。ナムラのことが好き。事件後、ナムラが生き残っていたことに大喜びする。ただイケメン(?)ということもあり、多くのゾンビが彼に襲いかかり、一般視聴者には、あの大柄男子のテスよりも実際は「ゾンビが好きなフェロモンを出している」とからかわれていました。

  • パク・ミジン役(キャスト:イ・ウンサム)
今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

根暗なイメージからスタートするも、実は頭脳明晰、大胆な判断、行動力である意味生き残り組のヒーロー的存在でした。やっぱり不良は強い?

  • チャン・ハリ役(キャスト:ハ・スンリ)
今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

原作では、アーチェリーの腕前はその兄に劣るものの、ゾンビ相手に奮闘。森まで脱出、イ・ジェヨン刑事たちに合流して生き残りました。その後はアーチェリーで国代表までに。

アーチェリー人気、来年の高校部活では爆発の予感、だとか。

 

そして、Netflixドラマではさらに2名の生徒が生き残りました。(※ネタバレ)

  • チョ・ヒョリョン役(キャスト:キム・ボユン)
Netflix「今、私たちの学校は」キャスト相関図全一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

ドラマオリジナルキャラ。絶妙に皆の足手まとい、ではありましたが、最後まで生き残りました。

  • ヤン・テス役(キャスト:イム・ジェヒョク)
「今、私たちの学校は」あらすじ結末ネタバレを短く簡単に!生き残りや考察まとめ!(韓国ドラマ)

原作では圧倒的なモブキャラ、物語早々に感染し学園総ゾンビ化の役を担っていたのですが。なので原作を知る人間からは、いつ暴走するか…と予測していたものの…

ドラマ版では数々の窮地をその体格を利用したパワー系の行動で救ってきた彼。
最後まで明るいキャラで生き残ってくれました。
個人的にはムードメーカーであった彼が生き残ったのは嬉しかったです。

 

美男美女だけが生き残る、そんな設定にしなかったのが今風といえば今風ですね。

Netflix「今、私たちの学校は」ドラマの考察は?

名札を渡す?

第1話で主人公のオンジュがスヒョクに名札を渡して告白…とありましたが、韓国でもあれは「いまどき古っ!」と突っ込まれたそう。

ただ原作漫画が2009年連載、および設定がすこし郊外の街…ということもあり、いささか古い、または地方ルール的な告白であり、原作漫画でも同じように表現されていました。

Netflix「今、私たちの学校は」の最後ラスト結末の意味

  • ウィルスは日本海海中にいる隕石飛来による地球外生物によるもの。

この原作のネタではなく、あくまでドラマでは「人工のウィルス」であったこと。

原因は人災であった。ということです。

ラスト最終話の最後、軍に確保され牢屋越しに隔離、質問をされた際に、オンジュたちの

スヒョク「どうして僕たちを見殺しにしたんですか」

オンジュ「私たちは、もう大人を信用しません」

と答えていたこと。

そして、最後の焚き火に集ったシーン、

「私はここに残るわ、私のような半ゾンビたちがいるので…」というナムラのセリフ。

 

「私のような半ゾンビがいるので…」

いるので、だからどうする?といっているのでしょうか?

このセリフが視聴者がどのように受け止めるか、という想像を膨らます部分になってきます。

 

これに関しては、私個人は以下のように考えました。

 

この原作漫画からドラマは大きくラスト結末・ウィルスの定義や設定を変更してきた、その制作の意図。

これはまさに、韓国人の記憶に深く刻まれた大事件、

「セウォル号沈没事故」

2014年の旅客船セウォル号沈没事故のビデオ映像(韓国海洋警察提供・共同)

に対するアンチテーゼでしょう。

2014年4月16日、大型旅客船「セウォル号」が沈没。その際、修学旅行生など300人以上の多くの乗客が死亡。

そしてその際、船を管理運行していた船長や作業員が乗客よりも先に避難したことにより結果として未曾有の大惨事となったこの事件。

まさに「大人に見捨てられた子供たち」を象徴するような事件でした。

 

スヒョク「どうして僕たちを見殺しにしたんですか」

オンジュ「私たちは、もう大人を信用しません」

最後のオンジュたちのセリフ、牢獄での対話シーンはその被害にあった高校生たちの声でもあり、

また人間でも怪物でもない、「幽霊」とも取れる存在となったナムラが、

「私のような半ゾンビがいるのて…」、だから、

自分と同じような存在をこれ以上つくらせないために今も行動している

つまり、

あの最後のラストシーンの意味は、

ナムラは自分と同じような存在の、半ゾンビの生徒たちが暴走するのを防いでいる

そのために今も校内に残っている、という意味であり、

「2度と同じ過ち、被害者は出さない」

その決意の意味であると感じました。

>>もう少し深堀り、他の考察意見もふまえた他人の感想などはこちら

「今、私たちの学校は」ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!
Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作漫画と違うドラマの最終回を考察!Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!というテーマで! ※こちら作品の最終回・ラスト...

Netflix「今、私たちの学校は」の最後ラスト後、後日譚、そしてシーズン2は?

物語はこれでおわりましたが、大ヒットしたNetflix「イカゲーム」のように、もしこちら人気がでれば「シーズン2」の制作となることでしょう。

>>Netflixイカゲームのシーン2、最新情報はこちら

 

そして、この「今、私たちの学校は」に関してはすでにシーズン2の可能性や配信日時に関して、こちらで詳しくまとめています。

>>実際問題、Netflix最新の情報とシーズン2に必要な時間を計算すると、この日時になりました。

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!
Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測!Netflix「今、私たちの学校は」のシーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測! ※追記:2022年6月...

Netflix「今、私たちの学校は」を視聴する方法は?

こちら、Netflixオリジナル作品となります。

>>公式サイトはこちら

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」などの新海作品や、「ハリーポッターシリーズ」、さらには昨年公開の細田作品「竜とそばかすの姫」も実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

まとめ

Netflix「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)

正直私もホラー系は苦手なので、たくさんの血しぶきやグロいシーンが辛かったのですが…w

しかし韓国お家芸ともいえるこのゾンビもの、さらにNetflixの資金力…。

それらの意味でも素晴らしいエンターテイメント作品に仕上がっていましたね。すでに多くの国で高評価を得ています。

「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)でした!

Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!
Netflix「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】 2022年4月2日から配信開始...
「今、私たちの学校は」はあの作品のパクリ?国内・韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!
「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!というテーマで! Netflixで配...
今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!
「今、私たちの学校は」キャスト相関図!パクシフ・先生・スヒョクなどのインスタと吹き替え声優も紹介!「今、私たちの学校は」キャスト相関図!パクシフ・先生・スヒョクなどのインスタと吹き替え声優も紹介!というテーマでまとめています。 ...
「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!
Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測!Netflix「今、私たちの学校は」のシーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測! ※追記:2022年6月...
「今、私たちの学校は」ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!
Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作漫画と違うドラマの最終回を考察!Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!というテーマで! ※こちら作品の最終回・ラスト...
Netflix「静かなる海」全話あらすじネタバレ完全版!感想とラスト結末を考察!
Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!Netflix「静かなる海」ネタバレ感想完全版!キャスト相関図や最終回結末を考察!というテーマでお伝えします!一番の完全版です! ...
その年、私たちはの感想あらすじ完全版!全16話の内容と視聴率OSTも合わせて紹介!
その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介!その年、私たちはの感想あらすじネタバレ完全版!全16話の内容と視聴率OST・最終回結末も合わせて紹介! 日本ではNetflixでの...