韓国ドラマ

Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測!

Netflix「今、私たちの学校は」のシーズン2続編はいつから配信がある?最終回の続きを漫画と比較で予測!

※追記:2022年6月7日情報解禁!シーズン2制作決定が発表されました!

すでに配信が始まるやいなや大ヒットとなっているこの「今、私たちの学校は」。

ゾンビウイルスが広がった学校に孤立、救助を待つ学生たちが、生き残るために死闘を繰り広げる、Netflixのオリジナル韓国ドラマシリーズです。

すでに全12話が配信されており、一気見した方も多いようです。そしてそのおもしろさからすでに

「シーズン2は?」「続編はいつ?」「あの最終回、結末の続きはいつあるの?」などの声が、日本のみならず世界中で巻き起こっているようです。

今回はそんな「今、私たちの学校は」のシーズン2続編はあるのか?

あるならいつから配信されるのか?

これらの情報を最新のNetflix本社や、本場韓国でのニュース速報などをまとめてご報告します。

またさらに、シーズン2が確定すればシーズン1の最終回とどのようなつながりの展開となるのか?を、原作の漫結結末と比較で予測していきます!

>>こちらも人気!「金魚妻」を原作コミックとシーン比較…はこちら

Netflix金魚妻のあらすじネタバレ「外注妻」
金魚妻の全話ネタバレ最後結末まで完全版!キャスト相関図など漫画原作と詳しく比較(Netflix実写ドラマ) ☆Netflixドラマ金魚妻は2022年2月14日より配信開始されました。☆ 金魚妻の全話ネタバレ最後結末まで完全版!キャスト...
「今、私たちの学校は」ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!
Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作漫画と違うドラマの最終回を考察!Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!というテーマで! ※こちら作品の最終回・ラスト...

 

Netflix「今、私たちの学校は」のシーズン2続編はいつから配信がある?

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!

今回すでに大ヒットとなったこのNetflix「今、私たちの学校は」ですが、シーズン2続編はどのようになるのでしょうか。

順を追ってその可能性をまとめていきます。

Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編はある?

こちら、ほぼ100%「あり」が現状の答えでしょう。

なぜなら、現在大ヒット、最高のスタートダッシュをしたからです。

2022年2月現在、動画配信コンテンツ順位集計サイトの発表によると、

『今、私たちの学校は…』は配信開始2日間ですでにNETFLIXテレビ番組部門で世界1位になったとのこと。国・地域別には韓国を含めドイツ、フランス、ブラジルなど44カ国・地域で首位に立った。これに先立ち、29日には25カ国・地域で1位だった。

これはこれまで配信されたNetflix「イカゲーム」や「地獄が呼んでいる」を抜き、韓国ドラマとして、及びNetflixのコンテンツの中でも歴代最高の結果となりました。

 

基本的に作品のストーリー、世界観、物語性、などは実際Netflixはガンガン無視してきます。

売れるか売れないか

この尺度で厳密にシビアにNetflixは莫大な資金力を背景に、

たくさんのコンテンツを配信しつつも、

どれだけ前評判が高かったり、原作が人気作品であったとしても、

もし売れなければ一瞬で見切りをつけます

 

最近だと日本アニメが原作で、作品としてマニアの間でも高評価な

「カウボーイ・ビバップ」を実写化したのですが…(一部からはこの話やめてあげて!との声w)

…これ↓ 原作は声優に山寺さんで最高だったんです

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!

が、Netflixで実写にしちゃったのがこちらで…

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!

…なんで主役が中国系やねん…(中国資本がすごいんですよね)

Netflixで昨年11月19日に鳴り物入りで配信されたのですが、あまりに評価が悪く

わずか2週間後には「(予定してた)シーズン2はもう作りませ~ん!!」と速攻の公式発表。

良くも悪くも「売れるか売れないか」が気持ちいいくらい?バッサバサきます。

 

その意味で、今回の「今、私たちの学校は」は、完全にアメリカNetflix本社が大満足の結果、滑り出しを実現しました。すでに鼻息は荒いです。この作品でシーズン2を作らないで何を作る?という作品として評価されました。

 

では、シーズン2が制作されるとして、その配信時期はいつになるのでしょうか?

 

こちらの考察予想として、やはり最適な先行モデルがあります。

それがご存知「イカゲーム」です。

先行大ヒットのイカゲームのシーズン2の場合と比較

大ヒットを受け、イカゲームの監督がインタビューに答えているシーンです。

昨2021年11月9日の時点で、監督の口から「イカゲームの主役であったギフンがシーズン2には戻ってきますよ」と口を滑らせ?ていました。 (関係者から怒られたそうですw)

こちら監督、その後もちょいちょい口を滑らせ?昨年末の12月、韓国KBSのテレビ取材でも

황 감독은 지난달 KBS와의 인터뷰에서도 “넷플릭스와 ‘오징어 게임’ 시즌2, 3을 논의하고 있다. 많은 분들이 기다리고 있는 걸 알기 때문에 다음 시즌 준비를 위해 긍정적인 방향으로 노력 중”이라고 알려 화제가 됐다.

日本語訳:
「Netflix陣営と『イカゲーム2』『イカゲーム3』について議論をすすめている。多くのファンが世界中で待っていることを知っているので、前向きに準備をすすめる努力中です。」
※2022年01月21日記事

と語っていました。

そしてそのすぐ後の先日、2022年01月23日には、Netflixも公式発表を。

넷플릭스 CEO가 ‘오징어게임’ 시즌2 제작을 공식 확정했다.

1월 21일 미국 매체 버라이어티 등에 따르면 넷플릭스 공동 최고경영자(CEO) 테드 사란도스는 ‘오징어게임 2’ 제작을 공식화했다.

2021년 4분기 넷플릭스 실적발표회에서 역대 최고 히트작 ‘오징어게임2’에 관한 질문을 받자, “당연하다”라며 “‘오징어게임’ 유니버스는 이제 막 시작됐다”라고 답변해 눈길을 끌었다. 지금까지 ‘오징어게임’ 시즌2에 관한 긍정적인 답변들이 나왔지만, 공식적인 답변은 이번이 처음이다.

지난 1월 19일 강동한 넷플릭스 한국 콘텐츠 총괄 VP도 국내 취재진과 함께한 ‘2022 한국 콘텐츠 라인업 Q&A’에서 ‘오징어게임 2’에 관련해 “황동혁 감독, 제작사 싸이런픽쳐스와 많은 얘기를 나누고 있다. 감독님이 훌륭한 아이디어가 많다. 업데이트되는 대로 빨리 알려드리겠다”라고 답변한 바 있다.

日本語訳:
ネットフリックスCEOが「イカゲーム」シーズン2制作を公式発表。

1月21日、米国メディアバラエティなどによると、ネットフリックス共同最高経営者(CEO)テッドサランドスは「イカゲーム2」の制作を公式に発表しました。

2021年第4四半期のネットフリックス実績発表会で、歴代最高ヒット作「イカゲーム2」に関する質問を受けると、「当然作る」と回答。「イカゲーム」シーズン2に関する肯定的で公式的な回答は今回が初めてでした。 去る1月19日にも’イカゲーム2’に関連して「監督、製作会社サイロンピクチャーズと多くの話を交わしている。監督にはすでの構想として素晴らしいアイデアが多い。更新されるとすぐにお知らせします」と答えた。

(監督、Netflixのお偉いさんよりフライングのリップサービス?)

それは置いといて…簡単に言えば、

「大ヒット2ヶ月後には、ほぼシーズン2制作は決定していた。」ということです。

 

こちら、くわしく時系列でまとめると、

  • 撮影期間:2020年6月から10月(途中1ヶ月コロナで撮影休止)
  • 配信日:約1年後の2021年9月17日から配信開始
  • 展開:1ヶ月間世界1位記録、ハロウィンをはさみ再度ブームに

ハロウィンが終わった11月にはほぼシーズン2は決定していた、ということです。

さらに現状ですが、主演のソン・ギフンもつい先日01月12日のインタビューで、

「(4月頃から撮影と)話は聞いているがまだ詳しくはわからない。シーズン2への出演は確定したよ。」

と打ち明けていました。

「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!
※人生がすっかり変わったソン・ギフン

つまりまとめると、

「ヒット!とわかれば最速で話は進み、配信6ヶ月後には撮影スタート」

というのが、今回の「イカゲーム・シーズン2」の流れです。

>>ちなみにNetflixイカゲーム最大の伏線、ラストの赤髪の秘密がこちら

 

このイカゲーム1の撮影は2020年6月から10月、

間の8月21日からの1ヶ月はコロナで撮影休止だったので実質撮影期間は3ヶ月強

全9話の作品だったので、単純に計算すると1話作るのに早くても10日から2週間が平均。

そうして撮影が終わり編集作業、出演者の番宣PR活動などなどで最短でも4~6ヶ月必要となるため、

 

全てを計算すると、

「イカゲーム・シーズン2の配信は最速でも2022年の年末の、Netflix目玉として間に合うか」

が妥当な予測となります。

それを踏まえて、このNetflix「今、私たちの学校は」のシーズン2はいつ配信?

https://1pack.blog/ikagame_redhair_matome

この先行ヒットとなった同じNetflixオリジナル、韓国ドラマの「イカゲーム」のルートを、

「今、私たちの学校は」に当てはめてみます。

  • 撮影期間:2020年6月12日~2021年2月14日(コロナで2週間撮影休止)
  • 配信日:2022年1月28日で全12話

 

実は撮影期間は「イカゲーム」とほぼ同時期の2020年だったんですね。

そしてこちらは全12話でイカゲームの全9話より3話多く、コロナも蔓延していたので撮影期間も伸び約8ヶ月の撮影期間でした。(本来の撮影ペースなら5ヶ月ほど。)

 

これらを踏まえ、先のイカゲームの事例

「ヒットとわかれば最速でも6ヶ月後にはシーズン2の撮影スタート」を当てはめると、

「今、私たちの学校は」のシーズン2撮影開始が今年の7月頃、プラス撮影に5ヶ月、

撮影後の編集・番宣PR活動で4~6ヶ月…となりますと…

 

「今、私たちの学校は、のシーズン2の配信時期は2023年6月頃」

というのが答えとなります。

 

…うーん、ちょっとだいぶ先ですねぇw

気長に待つとしましょうか。

Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編を漫画結末最終回と比較で予測!

今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!

この「今、私たちの学校は」はWEB漫画が原作ですが、

その原作と今回の実写ドラマは、舞台設定などは原作を周到しつつも、

その大事な設定(ウィルスの正体)や結末、ラストの展開、が、

全く違うものになっています。

 

以下、ネタバレですが、

漫画原作ではウィルスの正体は「宇宙から飛来した隕石に付着していた、未知の生物」だったのですが、

今回のドラマでは、「人間嫌いになった化学の先生が開発した人工ウィルス」と変更されました。

さらに、結末では、

漫画原作では「森で発見されたナムラ委員長の免疫が研究され、そこから人類は助かった」という流れなのですが、

ドラマでは「私と同じような子たちがまだいるから…じゃ!」(ナムラ委員長、校舎から飛び降り去っていく)

という含みのある結末となっています。

 

もしシーズン2があるとすれば、半ゾンビ化したナムラ委員長やグイナム(あの同じく半ゾンビになった悪い男子生徒)、あと死ななかったチョンサン!なども出てきて、ある種の超人たちのファイトアクション物、になっちゃうかもですね。

そもそも原作漫画には続編もシーズン2もなかったので、完全にドラマオリジナルの作品となることでしょう。

>>結末ラストシーンの意味・深いメッセージは詳しくはこちらを

「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)
「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)Netflix「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ) 2022...

Netflix「今、私たちの学校は」を視聴するには?

こちら、Netflixオリジナル作品となります。

>>公式サイトはこちら

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」「竜とそばかすの姫」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かりません?

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そこで、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

まとめ

今

Netflix「今、私たちの学校は」シーズン2続編はいつから配信?最終回を漫画結末と比較で予測!

以上、大ヒットとなった「イカゲーム」の事例から、「今私たちの学校は」のシーズン2はどうなるのか?続編はあるのか?

あるとすればそれはいつから?という視点で漫画結末と比較しつつまとめてみました。

アクションホラーとして最高の作品となった今作、そのシーズン2の制作を心待ちにしたいと思います。

「今、私たちの学校は」ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!
Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作漫画と違うドラマの最終回を考察!Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!というテーマで! ※こちら作品の最終回・ラスト...
「今、私たちの学校は」はあの作品のパクリ?国内・韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!
「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!「今、私たちの学校は」パクリ疑惑はウソ!韓国・海外の感想や評価・原作漫画とドラマの違いまとめ!というテーマで! Netflixで配...
「今、私たちの学校は」ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!
Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作漫画と違うドラマの最終回を考察!Netflix「今、私たちの学校は」最後ラスト結末の意味は?原作と違う最終回を考察!というテーマで! ※こちら作品の最終回・ラスト...
「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)
「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ)Netflix「今、私たちの学校は」最後の生き残り死亡などネタバレを簡単に!漫画原作との違いあらすじ完全版(韓国ドラマ) 2022...
今、私たちの学校はキャスト相関図一覧!インスタ付きで高校生たちを紹介!
「今、私たちの学校は」キャスト相関図!パクシフ・先生・スヒョクなどのインスタと吹き替え声優も紹介!「今、私たちの学校は」キャスト相関図!パクシフ・先生・スヒョクなどのインスタと吹き替え声優も紹介!というテーマでまとめています。 ...