国内ドラマ・映画

ホリック映画てんちむ賭博降板がひどい?実写キャストの意味がわからない!

ホリック映画てんちむ賭博降板がひどい?実写キャストの意味がわからない!というテーマでまとめています!この話どうなる??

あの人気漫画「XXXHOLiC」ことホリックが実写映画化されると話題になっています!

…なんですが、すでにこの映画が「ひどい」「意味が分からない」のではないかと心配の声があがっています。

というもの、映画にはあの人気タレントのてんちむさんが出演しているのですが、そのキャスト配役が意味がわからない!という声多数、というのが原因になっているようです。

では、なぜホリックの実写映画版が「ひどい」「キャスティングの意味が分からない」といわれるのか、

また同じように、てんちむさん以外のキャストもまたひどいのか?

そしてさらには、これまで数多くのマンガ実写作がコケているのと同じく、ホリックもその一つになってしまうのか…?

さらにさらに!てんちむさんといえばとあるスキャンダル(賭博?)で現在炎上しており、まさかの降板も噂されていますが、果たして本当に降板はありえるのでしょうか?

これらについても検証していきます!

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...

 

ホリック映画のてんちむ、何がひどい?

 

ではまず大前提、なぜ、そんな評価がすでにされるのでしょうか?

 

それは、多くのキャラが

原作の年齢やキャラクターにあっていない

キャスティングをしているからだといわれております。

 

例えば主人公の四月一日君尋は原作では高校生ですが、それを演じるのは30過ぎの神木隆之介さんだったりします。

うーん、30代超えて高校生役…まあ無理があるでしょうw

 

他にも原作のビジュアルからかけ離れたキャラクターが多くいたり、世界観を崩してしまうことに違和感を覚えるファンが多いようです。

こういったことから「ひどい」「意味が分からない」といわれているようですね。

また監督がなにかと癖が強いことで有名な蜷川実花!ということもあり、この映画監督の名前だけ心配するファンの声も。

これらが世界観のズレを起こし、余計に「意味不明」とたたかれる原因になっているようっです。

では、そんな作品でてんちむさんはどんなキャラを演じるのでしょうか。

 

ホリック・てんちむの「配役」がひどい 


 (出典:https://twitter.com/xxxHOLiC_movie/status/1489886522048274432 )

では、そんなてんちむさんがホリックで演じるキャラクターとはいったいなんなのでしょうか。

それは彼女が演じるのは主人公たちが経営する「ミセ」に来る客の一人という脇役。

脇役レベルですでにひどいと言われるてんちむさんが少し可愛そうですが…。

 

しかし、そんな彼女にとある疑惑がかかっており、このままでは降板するのでは?といわれています。

(とはいえ、そもそもこんな脇役程度の扱いだったら降板になっても誰も気にしないし損も得もしないと思うのですが…w)

では、そんな彼女が降板する理由になったスキャンダルとはいったい何なのでしょうか。

 

てんちむが賭けマージャンに関わった噂が

そんなてんちむさんですが、なんと賭け麻雀に参加したということで現在炎上しております。

ことの発端となったのは暴露系youtuberの東谷義和さんが開いた一本の動画からでした。

その動画の中にはてんちむさんがあの巨人の原監督の息子や株式会社ライバーの会長・飯田祐基氏たちとともに賭け麻雀にハマっていたことが暴露されました。

その動画の中ではついでといわんばかり、元々てんちむさんがあの有名Youtuberヒカルさんの彼氏であったことも暴露。

さらにさらに、てんちむさんの元カレが闇金であったことなどまでも暴露されました。

 

ここまでならいいんですが、なんとこの東谷さんの暴露の中には、てんちむさんのLINE文書まで!

画像によれば、なんとその投資金額は1点500円というもの。

つまり総合金額では数百万クラスのものになっていくみたいで…。

ただの賭け麻雀ならともかく…。

なぜ暴露Youtuberの東谷さんが彼女の秘密をバラしたのかというと、

「ヒカルと仲がいいから」「俺のLINEを無視したから」

という理由。

これもまた流れ弾というか、理不尽な話だとおもうのですがw

 

さらに、この東谷さんかなりの策士で、てんちむさんが映画に出演が発表されたタイミングであえて暴露したようです。

彼女自身に非はあまりないような気がしますが…まあちょっと運が悪かったのかなぁ…。

ガーシー東谷義和まとめ最新版!暴露内容全一覧を時系列で紹介!
ガーシーch配信内容(~4月末まで)の内容を完全網羅!暴露全一覧を時系列で全て紹介!ガーシーch配信内容(~4月末まで)の内容を完全網羅!暴露全一覧を時系列で全て紹介! >>5月以降、三木谷氏の情報など最新の内容は...

 

果たして、てんちむは降板するのか

(出典:https://www.sanspo.com/article/20200225-NTUFZWCUZFMULJRIUD5C3BYTHA/ )

そんなてんちむさん、降板は果たしてするのでしょうか。

現在の時点ではまだ何も発表されておりません。

 

この暴露情報は2月にされたもので映画の公開は4月頃だといわれてます。

つまり、もう撮影は終わっているんですよね…。

ぶっちゃけ、元々脇役程度の扱いなので映画の上映が中止したり降板しても何の影響もありません。

ただ、考えられる最悪のケースはてんちむさんの出演箇所の全面的カットでしょうか。

これはどうなるか、公開時に明らかになるのでしょうね。

 

ホリック・他のキャストもひどい

 

そんなホリックですが、彼女以外のキャストもまあひどいということで問題視されていると判明!

ではどういう配役になっているのでしょうか、早速みていきましょう。

 

ホリックキャスト・四月一日君尋:神木隆之介

(出典:https://www.fashion-press.net/news/80917 )

本作の主人公である四月一日君尋を演じるの神木隆之介さん。

ある特殊な能力のせいで、普通の高校生としての人生を歩めないでいる孤独な少年役を演じています。

では、なぜこの配役に問題があるのか…というと、神木隆之介さんといえばもう30代。

そんな彼が高校生役を演じるという…かなり無理がありますよね?w

ちなみに原作では眼鏡をつけた冴えない風貌の少年です。

(出典:http://www.marv.jp/special/game/ps2/xxxholic/chara.html )

もしも、神木さんがもう少し若ければここまで批判も集まらなかったかもしれませんが…。

 

ホリックキャスト・壱原侑子:柴咲コウ

(出典:https://www.cinemacafe.net/article/2022/01/09/76682.html )

本作のヒロインの一人でもある「ミセ」の女主人を演じるのは柴咲コウさんでした。

原作ではこのようなキャラでしたが…

(出典: https://wallpaperboys.com/31846 )

とてもセクシーですねw

柴咲コウさんにとっても久々の映画出演になります。

しかしながら、下記ツイートのように彼女の配役は「少し老けすぎ」「イメージが違う」のではないかという手厳しい意見も。

ホリックも映画になるんだけどさ、、、 柴咲コウじゃないよなぁと思いながら映像見てた 神木くんはわかるっちゃ、わかる気がする、、、 なんで実写にしたかなぁ、、、

(出典:https://twitter.com/c_ircle_Lilly/status/1504861280016146433?ref_src=twsrc%5Etfw )

かなり手厳しい意見ですね。

 

ホリックキャスト・女郎蜘蛛:吉岡里帆

(出典:https://www.cinemacafe.net/article/2022/01/09/76682.html )

本作の悪役である女郎蜘蛛を演じるのは吉岡里帆さん。

原作では主人公の片眼を奪うなど、かなり苦戦させていますが…

ちなみにアニメだとこのようなキャラ。

(出典:https://twitter.com/yunaa0000/status/914129311191330821 )

ビジュアルの再現率は他のキャラ達と比べると比較的高い?ですよね。

どうやらほかのキャスティングと違い、このキャスティングにはあまり不評は集まっていないようです。

しかしながら原作とは違い、独自の部下であるアカグモというキャラクターを使役するのですが、

このオリジナルキャラ、実はマンガ実写映画において諸刃の刃ともいえる危険なところがあるんです。

ちなみにこの役を演じているのは俳優の磯村勇斗さんです。

というのも、漫画ファンがみたいのは「マンガ世界の映画化」であってそこにオリジナル要素は必要ではないという人間が多くいます。

(出典:https://www.cinemacafe.net/article/2022/01/09/76682.html )

こういったことからホリックは公開前から叩かれてしまったようです。

吉岡里帆の彼氏現在は誰?【2022最新】結婚願望や歴代彼氏を紹介!
吉岡里帆の彼氏現在は誰?【2023最新】結婚願望や歴代彼氏を紹介!吉岡里帆の彼氏現在は誰?【2023最新】結婚願望や歴代彼氏を紹介!というテーマでお話します! 連続テレビ小説「あさが来た」や様々な...

 

ホリックキャスト・九軒ひまわり:玉城ティナ

(出典: https://www.cinemacafe.net/article/2022/01/09/76682.html )

本作のヒロインの一人である九軒ひまわりですが、人気女優の玉城ティナさんが演じています。

しかしながら…まあ彼女のキャスティングには特に様々なコメントが。

ホリックの実写、だめそう…ひまわりちゃんかわいくないし、なんで一緒に弓ひいてんだろう キャストみてムリ だいすきな作品なんだけどなあ

(出典:https://twitter.com/hikari202006/status/1498645136858705920

では原作のひまわりちゃんはどんなキャラになっているのかみてみましょう。


 (出典:https://twitter.com/nenemon/status/733057275611381760 )

う…たしかに。

いわれてみれば、髪の毛の色も雰囲気も違いますね。

これは批判を受けても仕方ないか…w

 

まとめ

 

ホリック映画てんちむ賭博降板がひどい?実写キャストの意味がわからない!というテーマでお話しました。

今回調べた情報をまとめると…

  • ホリックは原作のビジュアルとかけ離れたキャスティングが多いため叩かれている。
  • てんちむは本作で脇役を演じる。
  • てんちむは賭けマージャン騒動でたたかれ炎上していた。
  • てんちむが降板する可能性は今後によるが、脇役程度なので出演シーンカットで済むかもしれない。
  • てんちむ以外のキャスティングもひどく叩かれている。
  • 神木隆之介が30代なのに10代を演じさせられている。
  • 柴咲コウのヒロインは老けすぎかイメージが違うといわれている。
  • 本作には原作にはいない悪役が出てくることでたたかれている。
  • ヒロインの一人を玉城ティナが演じているが、これが原作とかけ離れている。

と、まぁ。このように問題が山積みに…(汗)

しかし是非事実確認も踏まえ、劇場に足を運んでみたいと思います。

以上、ホリック映画てんちむ賭博降板がひどい?実写キャストの意味がわからない!でした!

東リベ映画続編の千冬役キャストは誰?予想俳優を一覧で紹介!
東リベ実写の千冬役キャストは高杉真宙!エマや場地など予想俳優を一覧で紹介! 01/11情報更新!新キャストの公式発表あり! 東リベ実写の千冬役キャストは高杉真宙!エマや場地など予想俳優を一覧...
【2022最新】山田杏奈の歴代彼氏との匂わせがすごい!松村北斗と現在は?
【2023最新】山田杏奈の歴代彼氏との匂わせがすごい!松村北斗と現在は?【2023最新】山田杏奈の歴代彼氏との匂わせがすごい!松村北斗と現在は?というテーマでお話します! 「ミスミソウ」や「幸福のワンル...
【2022最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!
【2023最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!【2023最新】宮沢氷魚の歴代彼女は?タイプに恋愛&結婚観が独特!というテーマでお話します! アメリカ カリフォルニア州サンフラン...
岸明日香の歴代彼氏や結婚は?2022最新インスタ画像と共に詳しく紹介!
岸明日香の歴代彼氏や結婚は?2023最新インスタ画像と共に詳しく紹介!岸明日香の歴代彼氏や結婚は?2023最新インスタ画像と共に詳しく紹介!というテーマでお話します! タレントやグラビアアイドル、女優...