韓国ドラマ

二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)

二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)こちらどこよりも詳しくご紹介します!

 

2022年2月12日よりNetflixで配信開始される韓国ドラマ「二十五、二十一」。ご覧になられていますか?

この「二十五、二十一」は1998年を背景に、時代に夢を奪われた若者たちの迷いと成長を描いたドラマです。

…って、ちょうどこのドラマ、配信タイミングが同じく韓国ドラマ、しかもNetflixで配信される「気象庁の人々~社内恋愛は予測不能?」とかぶってしまって、

しかも忙しいNetflixユーザーからは「どっちか1つ観るの選ぶとすると、やっぱり『気象庁~』かなぁ」

と前評判盛り上がらず悲しい判断をされている様子!

確かに、なんか言っちゃわるいですけど、絵面やキャストが地味?ですよねこの「二十五、二十一」は…w

 

しかーーーしっ!!!!!

 

この「二十五、二十一」は、韓国ドラマウォッチャーの中では実はとても評判の作品。

なので、見た目やイメージ、紹介Youtube動画だけでこのドラマを見逃すのは絶対損っ!!!なんと韓国では今季最高の視聴率を上げている作品なんです!

(いつも思いますが、Netflixは韓国ドラマの紹介予告Youtubeが編集めちゃくちゃ下手!!『調査官クギョンイ』なんてめちゃくちゃ面白くて名作なのに予告PVがカスだったから…)

 

ということで、こちらでは今回、「二十五、二十一」のドラマの魅力を伝えるために、

キャスト相関図に関してはインスタ強化でビジュアルをしっかりアピール、

また逆に

物語、全話のあらすじや感想は短く簡単にまとめ、ドラマ視聴開始にとっつきやすく配慮、

 

「時間がないけどザザザっとあらすじはチェックはしておきたい!」

「内容は簡単にでもおさえて、良ければ時間ができたらこの後絶対観る!」

「ネクストカミングの若手俳優をしっかりチェックで青田買いしとく!」

そんな方のためにまとめていきます。

必要なネタバレは少し混ぜて、必要ないネタバレはあえて隠して、

ドラマ・レビューとしてベストな塩梅(あんばい)目指しますので是非ご一読を!

 

※ 無料で恋活・婚活 ※

恋活・婚活アプリは今はこの2強に…

「華の会メール」「Pairs(ペアーズ)」

↓テレビに出れない私はこちらでw↓
↓勢いなら最近はここがNo.1らしいです↓

 

↓↓婚活の老舗・王道サイトといえば↓↓


↑↑みんながしてる無料アプリはこれ↑↑

どちらか一択。あなたはどちらを?
(両方ともお試し無料登録)

Contents
  1. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」概要は?
  2. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」のキャスト相関図インスタ画像付き!
  3. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」全話配信スケジュール・視聴率は?
  4. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」を視聴するには?
  5. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」あらすじ
  6. Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」のOST・主題歌・挿入歌は?
  7. まとめ

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」概要は?

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」概要は?

  • ドラマタイトル :二十五、二十一(스물다섯 스물하나)
  • 英語タイトル: Twenty Five, Twenty One
  • VOD配信: NETFLIX,TVING
  • 韓国放送局 :tvN土日21:10〜
  • 韓国放送期間 :2022年2月12日~2022年4月3日
  • 製作: Hwa&Damピクチャーズ
  • 演出 :チョン・ジヒョン(君は私の春、恋愛ワードを入力してください~Search WWW~、ミスターサンシャインほか)
  • 脚本: クォン・ドウン(恋愛ワードを入力してください~Search WWW~)
  • 放送回数:全16話 ※毎週2話づつ放送で約2ヶ月!

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」配信時間は?

こちらドラマのNetflixの配信時間ですが、

韓国での本放送が毎週土曜日・日曜日の21時10分~からなので、

従来の流れどおり、日本でNetflixで視聴するのは韓国の本放送より2時間遅れの

23時過ぎ、に配信、更新がされる予定です。

ですが夜も遅いですし、一週間の中で空いた時間に落ち着いて視聴するのがオススメ。

また逆にイッキ観!するために溜めておくのもアリですよねw

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」ズバリみどころは?

みどころ:①あらすじは?

【あらすじ】
1998年。夢を奪われた若者たちの迷いと成長。

18歳と22歳のとき、ナ・ヒド(キム・テリ)とペク・イジン(ナム・ジュヒョク)本のレンタルショップで初めて出会う。その後、真っ白な雪が降る中でお互いの名前を呼び合う…手を握り雪の中を走る2人は…恋をした。
悩みを分かち合う5人の若者たち…純粋で激しかった青春時代の記憶を呼び起こす。

…なんかよくわかんないですよねぇ。

なんなの、その1998年ってw

なんで1998年に夢を奪われたの???

この辺がこのドラマの韓国以外の国で話題に上がらない理由なんですが、

それは実は下記のこんな理由があるからです。

 

みどころ:②時代背景

ちょうどこの1980年後半から1990年後半のあたり、って日本ではバブルはじけて、でもまだその余波があって若干浮かれ気味な世の中…だったんですよね。

安室ちゃんや小室哲哉が全盛の頃。

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!
※韓国版「SUNNY」アゲアゲな時代の韓国の女子高生たちがテーマ

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!
※日本版「SUNNY」90年代はほんとにみんなこの格好してましたよね

この頃を表現して、韓国版がリメイクされて日本でも公開された「SUNNY」という映画を思い起こせば、なんとなく伝わるでしょうか。

日本版では広瀬すず・篠原涼子をW主演で、90年代コギャル文化の表現がかなりエモくて泣ける映画でしたが、

ちょうど韓国でもこの80年後半から90年後半の10年間は激動の時代でした。

 

それが、若い人はすでにほとんど知らない出来事。

それが、俗にいう「IMF危機(アジア通貨危機)」

1997年にアジア・韓国をおそったこの事件がきっかけで、今の韓国の現状があるといっても過言ではありません。

簡単に言うと、

「通貨が暴落して韓国の経済が大混乱、そこにIMF(国際通貨基金)が乗り込み経済政策を行った」

という事件です。自国の経済の混乱や危機を外国に助けてもらった。ということ。

これを韓国人は経済の国家主権を失ったと嘆き、日本による植民地化に続く「第2の国恥」とも呼んでいました。

 

この1997年の出来事を期に、社会は激変。

良く言えばサムスンなど国際的企業が生まれ国際競争力など改善しましたが、

40歳定年制や非正規職の増加で失業率が大幅アップ、この頃から貧富の差が着実に始まったと言われています。

 

あえてそのIMF危機の翌年、1998年、をその物語のスタートとして時代設定に選んだのはそんな社会の激変の序章の頃であったからかもです。

 

さらに、裏設定として、実は今(2020年代)の韓国の状態が、その1990年後半の頃に似ている、と、経済評論家、国際ニュースなどで言われています。

これまでなんだかんだ上手くやっていた日本やアメリカとの関係の悪化、

経済低迷、失業率悪化で貧富の差もどんどん拡がり、政治家は主体性を失い、対外アピールや不祥事から国民の目をそらし続けている状態。

 

そんな不穏な時代に当時の若者たちには、ある意味「国の問題から目をそらさせる」ために、

急速なグローバル化、アメリカナイズされたポップカルチャーが押し寄せていた時期でした。

そんな一見にぎやかな、そして不穏な時代に出会った若者たち、その郷愁の行方は…。

(ほら!ドラマ性がものすごく深いでしょ!!!)

みどころ:③「二十五、二十一」タイトルの意味

このタイトル25と21の意味は??

こちら公式HPにある説明を引用すると、

1998年、世界が丸ごと揺れるように不安だった年、(IMF危機の翌年)
22歳と18歳の時に2人は出会った。(ヒロインと相手役の年齢です)

2人はお互いの名前を最初にそう呼んだ。(数字で呼びあったのです)


23歳と19歳になり、2人は信頼関係を気づき。

24歳と22歳になり、2人は傷ついた。
25歳と21歳になった時、2人は愛しあった。

という説明です。

つまり、最後は主人公たちの3年間の恋愛模様のドラマで、そのゴール、

愛し合う年齢が25と21の年齢の時だった…というタイトルオチです。

 

と、思わせていますが。

さてさて、この数字にはその年齢以外にどんな意味があるのでしょうか。

みどころ:④ライバル同士

主人公には同じフェンシングで共に切磋琢磨するライバルがいます。

フェンシング、というドラマのネタとしては珍しい競技ですが、

1対1の競技スタイルからもそういった対決シーンの盛り上がりが随所にありそうですね。

 

こちら、小ネタですが、韓国の番組紹介のHPで、そのライバル同士、の表現として

フィギュアスケートの日本のエースだった「浅田真央」ちゃんと、同年代に韓国のエースだった「キム・ヨナ」を例えに使い、

「絶大なライバルが同世代・同年代にいるの、ってお互いのために良いよね!」という

ライバル称賛記事を書いたのですが、それが炎上(泣)。

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

理由は

「キム・ヨナが上だろ!ライバルじゃねーわ!」

「いちいち日本人の名前比較で出してくんな!」

という内容だったとか…。

もうすでにそのページは削除されましたが、ある意味「ほんと、浅田真央ちゃんはすごいわ」と、私個人では思いました。(ていうか真央ちゃんのほうがレジェンドですわよ)

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」のキャスト相関図インスタ画像付き!

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

ナ・ヒド/(キャスト:キム・テリ)

二十五二十一
ナ・ヒド:主人公・フェンシング部に所属。天才と言われ将来を嘱望されていたが、IMF危機の不況の煽りを受け所属チームが解体。
そんな苦境に立たされても夢に向かってひた走る、諦めることを知らない情熱を持った人物。

演じるのは

  • キム・テリ( 김태리)
  • 生年月日:1990年4月24日(31歳)
  • 身長:166cm

大学生時代は演劇サークルに所属。
卒業後は劇団に入団し、数々の舞台に出演。
2014年、1500人の応募のオーディションを勝ち抜き映画【お嬢様】への出演を勝ち取り一躍トップ女優に仲間入りしました。

もう31歳なんですねぇ。というかこのドラマ、PVや宣材写真がどれもかわいくない!!

インスタももっと力入れたらいいのに!というレベルの写真が多く…。

ただ演技し動く彼女を観ると、誰しもが魅了されますね。

主な出演作品

  • 映画:お嬢様(2016年)
  • 映画:スペース・スウィーパーズ(2021年)
  • ドラマ:ミスター・サンシャイン(2018年)

 

ペク・イジン/(キャスト:ナム・ジュヒョク)

二十五二十一百二進
ペク・イジンz;スポーツ記者。前年のIMF危機の煽りを受け、一家離散の状況に転落。しかしそこからアルバイトで生計を立てなおす、逞しく生きる長男。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

  • ナム・ジュヒョク(남주혁)
  • 生年月日:1994年2月22日(27歳)
  • 身長:188 cm

もともとはバスケットボール選手を目指していたが怪我のため選手引退。
持ち前の高身長を生かし、モデルになることを決意し出場したコンテストで大賞を受賞。
2013年に韓国のファッションブランドのコレクションでモデルデビューを果たしました。

主な出演ドラマ

  • 恋するジェネレーション(2015年)
  • 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜(2016年)
  • 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ(2016年)
  • スタートアップ: 夢の扉(2020年)

 

コ・ユリム/(キャスト:ボナ(キム・ジヨン))

二十五二十一固有林
コ・ユリム:フェンシング最年少金メダリスト。ナ・ヒドのライバル。ただそのライバル関係もマスコミが作り上げたもので、本人たちはいたって仲がいい。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

BONA(@bn_95819)がシェアした投稿

  • ボナ(キム・ジヨン)(보나/김지연)
  • 生年月日:1995年8月19日(26歳)
  • 身長:163cm

2016年デビューの13人の女性アイドルグループ「コズミックガール(宇宙少女)」のセンターを務めています。グループにおける芸名がボナ、です。

歌、ダンス、ラップも一番上手いと言われさらに中国語も流暢。これから最もブレイクしてくる女優さんでしょう。

Let Me IN 団体

ダンスがキレッキレ!!

 

ムン・ジウン/(キャスト:チェ・ヒョンウク)

二十五二十一門
ムン・ジウン:テヤン高校の高校生。派手で目立ちたがり屋。自称ファッション業界のインフルエンサー。

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

최현욱(@_choiiii__)がシェアした投稿

  • チェ・ヒョンウク(최현욱)
  • 生年月日:2002年1月30日(20歳)
  • 身長:181cm

今韓国の10~20代に絶大な人気を誇るチェ・ヒョンウク。2019年デビューですが勢いがすごい!

チ・スンワン/(キャスト:イ・ジュミョン)

二十五二十一
チ・スンワン:学年一位の秀才、放送部所属の高校生DJ。

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jmyounglがシェアした投稿

  • イ・ジュミョン(이주명)
  • 生年月日:1993年12月1日(28歳)
  • 身長:174cm

 

ペク・イヒョン/(キャスト:チェ・ミンヨン)

二十五二十一百イヒョン

ペク・イヒョン:イジンの弟。スンワンに対して…

演じるのは

Choi Min-Young-2002-p1.jpg
  • チェ・ミンヨン(최민영)
  • 生年月日:2002年10月9日(19歳)

 

イ・ジンモ/(キャスト:キム・ヨンソン)

ヤングサンキム

イジンの母

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

배우 김영선(@sunup1211)がシェアした投稿

  • キム・ヨンソン(김영선
  • 生年月日:1971年3月5日(50歳)
  • 身長:163cm

 

ヤン・チャンミ/(キャスト:キム・ヘウン)

二十五二十一

ヤン・チャンミ:元フェンシング金メダリストで多くの栄光を手にしたスター選手だった監督。ヒドの師匠であり、ヒドの母親であるジェギョンとはもともと昔からの犬猿の仲。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

김혜은(@kimhyeeun11)がシェアした投稿

  • キム・ヘウン(김혜은)
  • 生年月日:1973年3月1日(48歳)

最近ですとやっぱり「梨泰院クラス」のチャンガ・グループの専務役が抜群に印象に残ってますが、髪型でこんなに印象かわるんですね。

キム・ヘウン(김혜은)

 

シン・ジェギョン/(キャスト:ソ・ジェヒ)

二十五二十一新ジェギョン

シン・ジェギョン:ヒドの母

ニュースキャスターの仕事に励むも家庭はおろそかにしがち。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

서재희_Jae Hee Seo(@seojaehee_0515)がシェアした投稿

  • ソ・ジェヒ(서재희
  • 生年月日:1976年(46歳)
  • 身長:163cm

 

シン・ジェギョン/(キャスト:パク・チョンピョ)

シン・ジェギョン:イジンの母方のおじさん。IMF危機で家が壊れた後に行く場所がなくなったイジンの家族を受け入れてくれる。

演じるのは

 

この投稿をInstagramで見る

 

박정표(@bbangco4860)がシェアした投稿

  • パク・チョンピョ(박정표)
  • 生年月日:1980年5月8日(41歳)
  • 身長:176cm

こちらドラマではいいオジサン役ですが、こちらもNetflix大人気ドラマ「地獄が呼んでいる」では裏表のある悪い刑事役でしたねぇ。振れ幅!

>>「地獄が呼んでいる」ラストシーンの意味わかった?最も真実味のある考察がこちら

地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察!
地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察!(Netflixオリジナルドラマ)地獄が呼んでいる赤ちゃんとジョンジャの正体は?シーズン2でどうなるかも考察! Netflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」は...

 

スンワンの母/(キャスト:ソ・ヒジョン)

スンワンのお母さん。娘の自慢が趣味、イジンと格別な縁を持つようになる。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

소희정(@soleenana)がシェアした投稿

  • ソ・ヒジョン(소희정)
  • 生年月日:1973年5月28日(48歳)
  • 身長:166cm

キム・ミンチェ/(キャスト:チェ・ミョンビン)

キム・ミンチェ:ヒド(41歳時)の15歳の娘。バレエを専攻している。

演じるのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

최명빈 actress(@choimyeongbeen)がシェアした投稿

  • チェ・ミョンビン(최명빈)
  • 生年月日:2008年4月15日(13歳)
  • 身長:161cm

「梨泰院クラス」ではイソ役・キムダミの子供時代を、また最近では「恋慕」での主役イフィの子供時代を双子役で1人2役、など、大活躍中です。

>>大人気ドラマ「恋慕」での双子役で大活躍、はこちら

韓国ドラマ恋慕のキャスト相関図一覧!王妃たちを顔写真画像付きで紹介!
恋慕(韓国ドラマ)キャスト相関図一覧!王妃や双子の子役exを顔画像付きで紹介! 「Netflix韓国ドラマ、恋慕のキャスト相関図一覧!王妃や双子の子役を顔画像付きで紹介!」でまとめてみました! 2021...

 

ベク・イヒュン/(キャスト:チョイ・ミンヤン)

演じるのは、

二十五、二十一のキャスト相関図一覧!choi min-youngなどインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)
  • チョイ・ミンヤン(최민영)Choi Min Young
  • 生年月日:2002年10月9日(19歳)

 

ナ・ヒド(大人役)/(キャスト:キム・ソヒュン)

演じるのは、

2521
  • キム・ソヒュン(김소현)
  • 生年月日:1975年11月11日(46歳)
  • インスタ:https://www.instagram.com/sofiakim1112/

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」全話配信スケジュール・視聴率は?

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

こちらで放送日をチェック!基本は土日の夜23時過ぎにNetflixで配信が更新されますよ。

話数
放送日
視聴率
備考
全国
首都圏
1話
2022.02.12.
6.4%
7.8%
2話
2022.02.13.
8.0%
8.8%
3話
2022.02.19.
8.2%
9.0%
4話
2022.02.20.
8.8%
10.0%
5話
2022.02.26.
7.9%
8.9%
6話
2022.02.27.
%
%
7話
2022.03.05.
%
%
8話
2022.03.06.
%
%
9話
2022.03.12.
%
%
10話
2022.03.13.
%
%
11話
2022.03.19.
%
%
12話
2022.03.20.
%
%
13話
2022.03.26.
%
%
14話
2022.03.27.
%
%
15話
2022.04.02.
%
%
16話
2022.04.03.
%
%

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」を視聴するには?

>>公式サイトはこちら

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタがゴリゴリのNetflixユーザーなら。

もっとこのNetflixを有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixで普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」などの新海作品、さらには昨年公開の細田作品「竜とそばかすの姫」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を! Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

詳しい人やネットリテラシーがある人はすでにみんなやっている、

VPNという、違法じゃない方法でNetflixを活用したい方は是非こちらも。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」あらすじ

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

【あらすじ】
1998年。夢を奪われた若者たちの迷いと成長。

18歳と22歳のとき、ナ・ヒド(キム・テリ)とペク・イジン(ナム・ジュヒョク)本のレンタルショップで初めて出会う。その後、真っ白な雪が降る中でお互いの名前を呼び合う…手を握り雪の中を走る2人は…恋をした。
悩みを分かち合う5人の若者たち…純粋で激しかった青春時代の記憶を呼び起こす。

 

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」の1話感想あらすじ

あらすじ

キム・ミンチェ。15歳。

バレエの大会に出場する間際、直前で踊った相手の上手さに尻込み。

踊らず会場を後にし、応援にきていた母のナ・ヒドを悲しませる。

挑戦をしてほしかったナ・ヒドの言葉に反発する娘。

ミンチェは家出し祖母の家に。

 

そこで母が過ごしていた部屋の中を物色していると

たまたま見つけたのが母の高校時代の日記でした。

「大好きなあの子に土曜日は会える…」そんな一文に目が止まり、

ミンチェは母のナ・ヒドの日記を広げ読みすすめるのでした…

 

~

1998年。

韓国は前年のIMF危機により経済は大混乱。

大人たちは不安を叫び社会は不安定に。

しかし当時の若者たちはアメリカ文化の流入により、

刹那的な娯楽快楽を楽しんでいた時代でした。

 

ナ・ヒド。18歳の高校生。

自由活発な体育会系女子、そんな彼女にも時代は悲しく迫ってきます。

経済的理由により彼女の所属するフェンシング部は廃部に。

生きがいであったフェンシングを奪われ、困ったナヒドは、

フェンシングで国内一の実力を持つ天才高校生コ・コリムが在籍する高校に自分も転校したいと切望します。

母親に話をしても全く相手にされないナヒド。

そこで彼女なりに考えた作戦は「強制転校」になること。

そこでありとあらゆる「不良行為」を試みますが、どこかタイミングも要領も悪く上手くいきません。

 

同じころ、ナヒドがいる街に1人の青年が引っ越してきました。

彼の名はペク・イジン。22歳。

 

彼の家庭も例にもれずIMF危機の影響を受け、家庭は破産し一家離散。

裕福な生活から一変し、朝の新聞配達から夜の貸本屋のバイトなど、

必死に生計を立て直そうとしている青年でした。

 

ナヒドがお気に入りの漫画がある貸本屋で

ナヒドとイジンは出逢います。

 

18歳と22歳。

 

若い2人はひょんなことから軽口を叩きあう仲に。

 

ナヒドのフェンシングの熱意に負け、

母親は高校フェンシング部のコーチに直接電話をいれます。

その天才高校生コリムを指導する、その元金メダリストのチャンミ・コーチと、

母との間には、実はある関係があったのでした…。

 

母の根回しを聞き入れ、ナヒドの転校・転部を受け入れるチャンミコーチ。

転校が叶ったことを聞き、夢にまでみたフェンシングの環境に大喜びするナヒド。

大声でその嬉しさを元気いっぱいに叫びます。

その声を影で聞いていたイジンも、嬉しく感じていたのでした。

(第1話おわり)

感想

90年代の光景がたくさん出てきて、おもわずニヤリとする30代以上の視聴者も多いハズ。

高価だったガラケー、学生はポケベル、白いG-Shockに、部屋にはバカでかいカセットデッキコンポなどなど。

大人たちがIMFで悲痛な叫びを上げていた反面、若者たちは一気に流入したアメリカ文化と自由さを享受し、

世代間で大きく印象の違う時代でした。

まさに今、10代の子供を持つ40代以降の親世代が特に感じ入いる第一話であったと思います。

なによりナヒドの明るく猪突猛進な感じが、コミカルなラブストーリーの王道を行くようでこれからが楽しみ!

Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」の2話感想あらすじ

テヤン高校への転校初日。

ジェギョンはヒドと一緒に学校に行くことに。

休憩時間、ヒドは1人でいるとジウンが話しかけてきます。

彼女のことが好きだと言うジェギョンに、
「私の方がもっと好きだわ。!」とヒドは返します。

そこに、学級委員のスンワンが来ると、学校を案内してもらうことになりました。

その後、ヒドは体育館に行き、フェンシング部の練習に。

ヤンコーチは練習試合の相手としてなんとユリムを指名します。
さらにヤンコーチは「3日の準備期間をあげる。もしユリムに勝ったらこれは返してあげる」と、
以前没収された靴を見せるのでした。

休憩時間、ヒドはユリムに憧れの存在だと熱を込めて話かけます。
しかしユリムは「みんな同じように入部してすぐ辞めていく。ただコーチは部員を増やして予算を増やしたいだけよ」
と冷たくあしらわれました。

イジンとユリムの家庭に実は援助をしていました。

その2人の微妙な様子をみてヒドはイジンに「付き合ってる?」と尋ねますが、
イジンからは「付き合うわけない」と答えられました。

翌日、ヒドは練習に行くと、すでにユリムの姿が。ヒドは声もかけられずまだ仲良くなることもできませんでした。

ユリムとの試合当日、ヒドは学校に行く途中トイレに行きたくなってしまいます。

途中にあった、塾のトイレを使おうとしますが「問題を解けたら使えます」との張り紙。
困っているとそこにイジンが現れ、彼に助けてもらい何とかトイレに。

ヒドは外に出ると、そこにはいつもと違いスーツ姿のイジンが。
ヒドは「朝からクラブに遊びに?」と聞くと「これは面接だからだ」と言われます。

ヒドは「トイレに問題を貼るなんてアスリートへのいじめ?」とぼやきますが、
イジンからは「それは問題を解けないのお前が馬鹿だからだ」と言われてしまいます。

その後、ヒドとユリムは練習試合をします。

試合途中、ユリムは幼い頃にヒドにボコボコに負けたことを思い出します。

そして試合は実力が互角のまま、ヒドが勝利を収めました。

試合後、ヤンコーチはヒドに「勝った感想は?」と質問を。

ヒドは「嬉しいけど、みんなの前で聞くことですか?」と聞き返すと
「心底喜ぶことが成長につながるの。ヒドはユリムについて研究してた?」と聞かれ、
「当然!もともと好きな選手なのでよく知ってます」と答えます。

ヤンコーチは次にユリムに「負けた理由は?」とききます。
ユリムは「純粋に私が下手でした」と答えると、

コーチは彼女の今回の意図を伝えます。
「ヒドは相手を知り尽くしていて、あなたは全く相手を知らなかった。これが試合させた理由なのよ。これからアナタが勝つのがもっと大変になってくる。だじゃら努力しなさい」と。

その後、着替え終えたヒドはユリムに
「聞きたくないと思うけど本音を伝えたい。戦えて光栄だったわ」と伝えると
「なぜ私を好き?」と聞きかえされます。

ヒドは純粋にユリムの素晴らしさをたたえますが、ユリムはそのどの称賛の言葉にも耳を傾けません。
そんな態度に思わず怒ってしますヒド。

その頃、イジンは客室清掃員の面接に行きましたが不採用となってしまいました。

翌日、ジウンはバンド部のMVを撮影しているとユリムとぶつかりそうに。

ジウンはユリムに挨拶しますが
「噂の学校のイケメンってあなた?全然噂のようなイケメンに見えないわね」と言われてしまいます。

ヒドはたまたま放送室を見学していると、録音テープの中にイジンの名前を見つけます。

すると、放送部のスンワンは「知り合い?聞いてみよう。かなりの有名人よ。裕福でイケメンだから人気だった」
と言い、テープを再生します。

裕福だったイジンの家はIMF危機のため会社は倒産。両親は偽装離婚をしている状態でした。

その夜、ヒドはレンタルショップにイジンを訪ねていくと、店長にすでに帰ったと言われます。

店長からことずけを受け、イジンの住所を聞き、そこへ向かうヒド。

すると、イジンが大人たちに責められているのを目にしてしまいます。
「何もできなくて申し訳ありません。その代わり、絶対に幸せになりません。おじさんたちの苦しみを胸に生きます。本当に申し訳ありません」と、涙ながらに謝罪を。

男たちが帰り、落ち込んでいるイジンの前にヒドが訪ねます。

ヒドは店主に頼まれた紙を渡そうとすると「捨ててくれ」と言われます。

お互いそこで、夢の話に。

ヒドの夢はユリムのライバルになること。

イジンの夢はNASAで働くことだった、と語ります。

2人はヒドの提案でイジンを連れて転校前の学校に行きます。

校庭にある水道で2人で遊ぶと、イジンは元気を取り戻します。

しかし、警備員に見つかると、2人は逃げ出します。

ヒドは「たまにはこんなバカなことをして、そして絶対に幸せになろうよ。これは2人だけの秘密」とイジンに伝えるのでした…。

 



Netflix韓国ドラマ「二十五、二十一」のOST・主題歌・挿入歌は?

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

 

まとめ

二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付き!感想あらすじは短くまとめて紹介!

二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)というテーマでまとめてみました。

前評判はそれほどですが、その内容はとてもドラマとして見応えがあり、

またキャストも写真や静止画では伝わらない最高の演技とケミをみせてくれています。

こちら「二十五、二十一」、もしリアタイで視聴できなくても、あとでゆっくりイッキ見!でも絶対後悔しない内容となっていますので、是非ご覧くださいね。

以上、二十五、二十一のキャスト相関図一覧!ナヒド役大人などインスタ画像付きで紹介!(Netflix韓国ドラマ)でした!

Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!
Netflix「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】Netflixドラマ「明日」キャスト相関図完全版!インスタ画像付きで詳しく完全紹介!【韓国ドラマ】 2022年4月2日から配信開始...
アンナラスマナラのキャスト相関図とOST曲まとめ!Netflix韓国ドラマ完全ガイド!
アンナラスマナラのキャスト相関図とOST全曲まとめ!生徒役から子役までNetflix韓国ドラマ完全ガイド!アンナラスマナラのキャスト相関図とOST全曲まとめ!生徒役から子役までNetflix韓国ドラマ完全ガイド!これぞ完全版!! 一番詳...

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとこのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

と、いうのも、このNetflixだと、普通は観れない「ジブリ作品」や「君の名は」「天気の子」などの新海作品も実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...

以上、二十五、二十一のキャスト相関図インスタ画像付きで紹介!でした!