ニュース

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

蒜山高原センター 2022 GW 混雑
Pocket

今回のテーマは、蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

蒜山高原センタージョイフルパークは、大自然の中に作られているテーマパークであり、大人は大自然のマイナスイオンに癒され、子供は乗り物なんかで楽しめたり、それと、ジンギスカンなんかも有名で誰もが一度は聞いたことがあるのではないのでしょうか?

癒し、楽しみ、食事と全ての要素が詰まったそんな蒜山高原センタージョイフルパーク、GW期間に家族で行きたいなぁ。
カップルで行きたいなぁ。

と、考えている方も多いのではないのでしょうか?

そうなってくるとGW期間とのこともあり、やはり、

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑」

が気になってくるのではないのでしょうか?

そんな方々に向け、今回は、

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

お伝えします!

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑予想は?

 

まず、蒜山高原センタージョイフルパークは平日はそこまでの混雑は予想されません。

土日祝日になってくると混雑しやすくなってきます。

ちなみに時間帯としては11時~14時が混みやすい時間です。

これらから結論を言うと、まずは当然、

例年どおり、蒜山高原センター2022年GW期間は大混雑が予想される

ということです。

これらを踏まえた上でこの記事の後半にかけて、

  • 「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?」
  • 「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けながら楽しむ方法」

をお伝えしていければと思います。

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑予想される各場所

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑予想される各場所は、

  1. 駐車場
  2. アトラクション
  3. レストラン
  4. チケット窓口
  5. 現地周辺道路

特にこのあたりは、混雑が予想されています。

人気アトラクションのジェットコースター、急流滑りは一時間前後の待ちが予想されるかもしれません。

その他のアトラクションも30分前後の待ちも予想されます。

駐車場に関しては混む時間帯(11時以降)だと満車状態になることも十分予想されるので注意が必要になってきますね。

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?

 

「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるためには?」

これが、やはり気になってくるところではないでしょうか。

  1. 駐車場
  2. アトラクション
  3. レストラン
  4. チケット窓口

では、ここからは、上記にも紹介している、混雑予想される各場所に基づきながら皆さんに「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるためには?」をお伝えしていけたらと思います。

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?

まずは、駐車場、アトラクションに関してですが11時~14時の混雑する時間はなるべく避ける!!

これに尽きます。

駐車場は、営業開始より少し前に到着する。

など、時間にゆとりを持って行動するのが好ましいですね。

次にレストランに関してですが、これもやはり混雑予想される12時前後を避けた方がいいと言えます。

個人的なアドバイスとしては、弁当を持参することがかなりのお勧め。

大自然で食べる弁当はたまらなくおいしいですし、絶対にお子様は喜ぶでしょうし、良いことづくしかと!

そしてチケット窓口ですが、これに関しては前売り券が販売されているのでこちらを事前に購入しておくことを強くお勧めしておきます。

無駄な時間も省かれますしね♪

 

蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けながら楽しむ方法

 

蒜山高原センターの周辺には、他にも楽しめる場所はいろいろあります。

天気が良好だと薄っすら大山が見えるポイントがあったり、山の頂上に行けば展望台があったり、飼育している牛を見ながら濃厚なソフトクリームを食べたりなど。

いくらでも混雑を避けながら楽しむ方法があります。

事前に周辺の情報を下調べをしておくのは、本当に”勝ち”だと思います。

 

まとめ

 

「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」をテーマにお伝えしていきましたが、いかがだったでしょうか?

まとめると、なるべく朝はゆとりのある行動を。

11時~14時は混雑が予想される。

事前に下調べをしておけば、他にも周辺で楽しめる方法はいくらでもある。

ということがお分かりいただけたのではないのでしょうか?

やはりできるだけ、ストレスなく休日を満喫したいですよね。

子供の笑顔が見たいですよね。WW

とのことで以上、「蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」でした。

岡山おもちゃ王国2022年GW期間の混雑を避けるには? (1)
岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 岡山県民の家族持ちなら誰もが知っている「おもちゃ王国」...