ニュース

岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

岡山おもちゃ王国2022年GW期間の混雑を避けるには? (1)
Pocket

岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

岡山県民の家族持ちなら誰もが知っている「おもちゃ王国」。

子供たちをどこかに連れて行ってあげたいなあ。

おもちゃ王国とか連れて行ってあげたら子供達かなり喜ぶよなぁ!!

でも混むよなぁ、、、

などと考えている人たちは多いのではないのでしょうか。

なので、今回は「岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」をテーマでお伝えします!

蒜山高原センター 2022 GW 混雑
蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!今回のテーマは、蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 蒜山高原センタージョイフルパー...

 

岡山おもちゃ王国2022の混雑予想は?

アトラクションの他に、数か所室内で遊べる所も豊富で土日祝日は家族連れに大人気の岡山おもちゃ王国。

結論から言うと、ゴールデンウイークのおもちゃ王国は混雑が考えられます!

コロナの影響もあり、ここ二年くらいは混雑も緩和されてきているが、そんなおもちゃ王国2022年ゴールデンウイーク混雑状況を予想します。

 

岡山おもちゃ王国2022の駐車所の混雑予想

 

大前提におもちゃ王国は、駅から離れているところにあるためほとんどが車で来る事が予想されます。

1500台は無料とかなり広く、余裕はあるが、2019年以前(コロナ前)の情報では ゴールデンウイークには満車だった。

という情報もあります。

開園時間に合わせて行くともうすでに駐車場いっぱいだぁ。。。といったケースも十分にあるので、朝は早め早めの行動がカギを握ってくるでしょう。

 

岡山おもちゃ王国2022のアトラクションの混雑予想

 

  • アトラクションは基本一時間前後待ち。
  • 大人数でのアトラクションは回転率が速く約三十分待ち。

やはり祝日、ゴールデンウイークはどのアトラクションも一時間待ちは仕方がないことかもしれませんね。

 

岡山おもちゃ王国2022の混雑を避ける方法

 

こうなってくると、やはりどうやって混雑をさけられるかといったところではないでしょうか。

情報だったり経験だったりを踏まえて紹介していきたいと思います。

 

岡山おもちゃ王国2022の混雑を避けながら楽しむ方法

 

  1. おもちゃ王国には、アトラクション以外にもこういった、ピクニックが出来るようなスペースもあるので、お弁当を持参し家族でピクニック♪
  2. コロナ過で混雑緩和されているのをねらい目に、感染対策をしっかり最大限にして遊びに行く。
  3. 開園同時は比較的にアトラクションに乗りやすい。
  4. 夕方になるにつれて人がだんだんと減ってくる。(11時から15時時が時間帯的に一番混む)
  5. 回転率の速いアトラクションを狙っていく。
  6. 天気の悪い日は逆にねらい目かも、、、

 

そしてさらに、混雑を避けるためには

 

写真の様に、長期休みやイベントを避けるとこんなにガラガラの時もありますしね。

それを言ってしまえば元も子もないじゃないか!!

と言われてしまうかもしれませんが、朝から夜までみっちり、アトラクションや室内で満喫したいといった考えの方は、やはり王道の考えかもしれませんが、こういったガラガラの日を狙って行くのも一つの手かもしれません!

レストランの混雑にも注意を!!

おもちゃ王国には、園内に四か所のレストランが設けられていますが、確実に混雑が予想されます。

特に十一時から二時の間は多いです。

コロナの時期ということもあり、特に食事中の混雑は避けたいところ。

そこでやはり、「岡山おもちゃ王国2022の混雑をさけながら楽しむ方法」にも書いてあるように、1、お弁当を持参し家族でピクニック♪♪

これが、かなり有効的になってくると思います。

それに、お弁当となると子供達も倍喜びますからね。WW

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?今回は「岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」というテーマでまとめてみました!

やはりゴールデンウイークに人気スポットに行くときは、あらかじめ作戦を練っておいた方がより、休日を楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに私は平日に行ったところ、ガラガラすぎて子供と朝から閉園まで嫌と言うほど遊びました。

これはこれで大人の体力が持たない、、、、、、といった状況でした。WW

それと、つまらない1日にならないためには、混雑時に他に楽しむ方法を知っていく事が非常に大事になってくると思うので、この記事が少しでも役に立っていただけたらなと思っています。

以上「岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」でした。

蒜山高原センター 2022 GW 混雑
蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!今回のテーマは、蒜山高原センター2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 蒜山高原センタージョイフルパー...