芸能・エンタメ

六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】

六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】というテーマでお伝えします!

★更新★ 05/10に公式に平手友梨奈さんで発表がありました!予想的中!

コロナ禍となってからNetflixにハマった方も多いのではないでしょうか?

韓国の人気ウェブ漫画の実写ドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』が大ヒットとなり、その日本版として『六本木クラス』の放送が2022年夏に放送が決定しました!

主人公のパク・セロイ役の日本版キャストとして、俳優として活躍中の竹内涼真さんの内定しました。

その他のキャストは未発表となってますが、ヒロインのチョ・イソ役の日本版キャストとして有力との声が上がっているのが平手友梨奈さんです。

平手友梨奈さんへドラマ出演のオファーがありましたがスムーズに役に入る、という訳には行かなかった様ですね。

正式発表を待つイソ役の平手友梨奈さんの性格や演技力の評価を深掘りしていきましょう!

それでは早速、六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】のスタートです!

【5~7月】ガーシーchまとめ記録!ポイントと内容を網羅!
ガーシーchまとめ記録!【5~7月】ポイントと内容を網羅! >>~最新今日の全暴露詳細はこちら >>暴露開始の2月~4月の全暴露詳細はこちら 【5~7月】ガ...

 

韓国版『梨泰院クラス』:あらすじ

梨泰院クラス 日本版 イソ 平手友梨奈

※出典:YAHOO!JAPANニュース

2017年から2018年に連載された韓国のウェブ漫画が原作となり、韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日〜3月21日まで放送されたテレビドラマです。

日本でもNetflixを通じて視聴者が増え、韓国ドラマ『愛の不時着』と並ぶ、大ヒットとなりました。

まずは韓国版『梨泰院のクラス』のおさらいをしていきましょう!

 

韓国版『梨泰院クラス』のあらすじ

 

韓国・ソウル市内の飲食店激戦区「梨泰院」を舞台に繰り広げられる家族の絆と復讐のドラマ。

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)は同じ高校の国内最大外食企業長家(チャンガ)グループの御曹司チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)が起こした交通事故が原因で愛する父を亡くしてしまう。

事故をもみ消し全く反省のないチャン・グンウォンとその父、長家グループの創立者チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)に復讐を誓い、飲食業界での成功を目指し仲間たちと共に困難にぶつかりながらも人気店へと成長を遂げていく。

 

日本版『梨泰院クラス』は?(六本木クラス)

 

韓国で最も勢いのある俳優陣が集まったことも人気ドラマへと繋がった『梨泰院クラス』。

日本版のドラマタイトルは『六本木クラス』と発表されました。

高級飲食店が立ち並ぶ六本木を舞台に、日本人キャストによって新たなドラマが2022年夏に始まります!

日本でも韓国ドラマのリメイクドラマが続いていますが、『六本木クラス』は成功するのでしょうか?

では主要キャストを見てきましょう!

 

主要キャスト:主人公パク・セロイ役は?

梨泰院クラス 日本版 イソ 平手友梨奈

 (左)パク・ソジュン  (右)竹内涼真  

本作の主人公。

韓国では今最も勢いのあるパク・ソジュンが演じました。

日本版では主演として竹内涼真さんのみが決定しています。

パク・ソジュンさんと竹内涼真さんは同じく身長185cmあり、どちらも程よい筋肉がついていて体型が似ている印象です。

主人公のパク・セロイといえば、特徴的な髪型!

イガグリ頭(髪が短く、丸みのある髪型)が印象的で、かっこいいパク・ソジュンさんもあの髪型から幼い印象を受けました。

竹内涼真さんもどのような髪型に仕上がるのか楽しみですね!

 

主要キャスト:ヒロイン チョ・イソ役は?

梨泰院クラス 日本版 イソ 平手友梨奈

(左)キム・ダミ  (右)平手友梨奈  

韓国では主演ドラマの出演も加速している一重が可愛いと話題のキム・ダミさんがヒロインを演じました。

日本版のキャストはまだ未発表となっています。

本来ならば、主演の竹内涼真さんと共にヒロインを発表をするところですよね。

しかし制作側から平手友梨奈さんにオファーがありましたが、所属事務所から保留の通知がありました。

平手友梨奈さんは事務所を辞めてでもオファーを受けたいと、本ドラマを巡って平手友梨奈さんの独立が噂されました。

ヒロインともなれば、所属事務所の株も間違いなく上がるはず。

しかし、そんな美味しい話を保留にするなんてよっぽどの理由がありそうですね、後ほど深掘りしていきましょう!

 

主要キャスト:宿敵!長家グループ創立者のチャン・デヒ役は?

梨泰院クラス 日本版 イソ 平手友梨奈

(左)ユ・ジェミョン  (右)香川照之 

 

主演と同じくらい注目なのが、宿敵である長家グループの創立者チャン・デヒ役。

韓国では重要人物を演じることも多いユ・ジェミョンさん。

『梨泰院クラス』を見て嫌いと思った人は私だけじゃないはず(笑)←それだけ演技が素晴らしいということですよ!

そんな宿敵役が誰なのかも注目を浴びていますが、有力候補となっているのが歌舞伎役者である香川照之さんです。

香川照之さんといえば、TBSテレビ日曜劇場『半沢直樹』で演じた土下座シーン。

「半沢直樹」のクライマックスでは主人公の半沢直樹に屈辱の土下座をするシーンがありましたが、『梨泰院クラス』でもクライマックスで主人公パク・セロイに土下座をする場面があります。

日本版でも土下座シーンはあるのか、ある場合シリアスなシーンなのに「半沢直樹」の印象が大きすぎて違和感を感じる方は少なくないと思います。

個人的にはやはり宿敵役として適役だと思うので「半沢直樹」と『六本木クラス』での演じ分けが楽しみでもあります!

 

日本版イソ役は平手友梨奈!?性格や演技力がハマり役?

 

今回、まだヒロインのチョ・イソ役である日本版キャストが決まっていませんが、

有力となっている平手友梨奈さんについて深掘りしていきましょう!

平手友梨奈さんはどのような人物なのでしょうか?

これまで出演作での演技力や評価も気になるところですね!

 

平手友梨奈の性格は?

平手友梨奈さんといえば、元欅坂46の圧倒的センターです。

2015年結成の1期生として活動し、2020年1月にグループを脱退。

8thシングルまで全て平手友梨奈さんが務め、9thシングルもセンターを務めると発表されていましたが、シングル発売を目前に平手友梨奈さんのグループ脱退が発表されました。

通常グループから抜ける際は”卒業”というのに平手友梨奈さんの場合は”脱退”と発表されました。

その違いは、”卒業”は年齢や次の目標などを理由に事務所同意のもと双方円満にグループから退くというもの。

一方”脱退”は自己都合や集団活動の妨げなどによる実質的なクビ。(らしい(汗))

9thシングルを目前に急にグループから離れたという点からも以前から問題児だったのではという声が上がっていました。

 

個性的なアイドルだなぁと思ってたけど、プロとして体調管理も大切•••

一度や二度だけではなく、欠席やドタキャンが多かったという声も上がっているので事務所側も主要キャストとして受けることに躊躇したんでしょうか。。

 

平手友梨奈の演技力、評価は?

 

現在は女優やダンサーとしても活躍中の平手友梨奈さんですが、

出演作の演技力や評価かどうなんでしょうか?

 

監督に対しても良い作品を作るために妥協せず意見をしっかり言うそうで、若いながら芯がしっかりした印象がありますね!

ヒロイン チョ・イソはクールかつ可愛い役なので平手友梨奈さんにピッタリなんじゃないでしょうか?♪

 

日本版『六本木クラス』ネットの声は?評価はどう?

 

韓国版『梨泰院クラス』の日本リメイク版となる『六本木クラス』は全13話でテレビ朝日の木曜9時枠で放送される予定ですが、ネットの声や評価はどうなんでしょうか?

 

あんなにも「梨泰院クラス」が高評価だったがためにネットの声はイマイチなものが多いですね(汗)

他の主要メンバーの発表も気になります!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】というテーマでまとめてみました。

そろそろ竹内涼真さん以外のキャスト発表も近いと思います!

個人的には宿敵役が誰になるのかが特に気になるところでが、クールなインフルエンサーとして演技力が高評価の平手友梨奈さんが正式に抜擢されるのか気になるところですね。

韓国のリメイク版で大ヒットしたドラマともなれば、演じる側のプレッシャーがハンパじゃないと思いますが、成功することを願うばかりです。

以上、六本木クラスのイソ役は平手友梨奈!性格や演技力がハマり役?【梨泰院クラス日本版】でした!

六本木クラスの韓国の反応が厳しい!髪型やキャストへの感想まとめ!
六本木クラスの韓国の反応が厳しい!髪型やキャストへの感想まとめ!六本木クラスの韓国の反応が厳しい!髪型やキャストへの感想まとめ!というテーマでお話します! 7月7日(木)から放送が始まったテレビ...
【2022最新】竹内涼真の歴代彼女が豪華すぎる!新木優子も六本木クラス共演で狙われてる?
【2023最新】竹内涼真の歴代彼女が豪華すぎる!新木優子も六本木クラス共演で狙われてる?【2023最新】竹内涼真の歴代彼女が豪華すぎる!新木優子も六本木クラス共演で狙われてる?というテーマでお話します!私も口説かれたい! ...
新山千春のマッチングアプリはPairs?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!
新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!新山千春のマッチングアプリはなに?どれ?芸能人も使用する恋活婚活アプリ3選+1を紹介!わたしも! タレントで女優の...
長濱ねるをDVしたのは誰?2022最新の歴代彼氏まとめ
長濱ねるをDVしたのは誰?ガーシー暴露の2023最新の歴代彼氏まとめ長濱ねるをDVしたのは誰?ガーシー暴露の2023最新の歴代彼氏まとめというテーマでお話します!まじか! 元欅坂46メンバーの長浜ね...