アニメ・漫画

カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?

カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?についてお話しします!そうそうまさかの結末に驚愕!

CLAMP(クランプ)という女性4人組による人気少女漫画!

少女漫画雑誌『なかよし』にて1996年6月号から2000年8月号まで連載され、これまでにアニメ化、ゲーム化、コラボ商品など爆発的人気となりました。

「クロウカード編」、「さくらカード編」と続き惜しまれながらも最終回を迎えましたが、連載開始20周年記念プロジェクトの一環で、「クリアカード編」として16年ぶりにさくらちゃんワールドが戻ってきました!!!

小さい頃にカードキャプターさくらを見ていたという人も多いのではないでしょうか?私もちょうど保育園に通っていた頃に見ていた世代なのでクリアカード編の情報を知った時は言葉に表せないほどテンションが上がりました!!

今回はそんな、『カードキャプターさくら』のこれまでの物語を振り返りながら、「クリアカード編」のアニメ版最終回ネタバレと、原作とアニメの相違点について紐解いていきたいと思います!

それではカードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?を見ていきましょう!

それではどうぞ!

セーラームーンの最後最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!
セーラームーン最後最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!セーラームーン最後最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!どうなったっけ??? ...

 

\無料で観られるのは今だけ/

 

カードキャプターさくら:あらすじ

カードキャプターさくら 最終回 その後

※出典:公式サイト

 

カードキャプターさくらは「CCさくら」「CCS」などと略されています。

漫画、アニメ、劇場版と長年に渡りストーリーが続いていますが作品を見たのはもう20年も前・・・という方のためにこれまでのストーリーをおさらいしていきましょう!

私も「クリアカード編」の連載開始を機にクロウカード編からアニメ版でイッキに見返しました!

 

あらすじ 「クロウカード編」

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

普通の小学4年生として過ごしていたさくらだったが、

ある日、自宅の地下の書庫で不思議な本”クロウカード”を見つける。

”WINDY”(ウインディ)と呪文を唱えたことでケルベロス(ケロちゃん)が30年守り続けた封印が解かれ、カードがバラバラに飛び散ってしまう。

ケルベロスによってカードキャプターとなるよう命じられたさくらはクロウの血縁の少年・李小狼(リ・シャオラン)と共にクロウカードの収集をすることとなる。

 

あらすじ 「さくらカード編」

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

さくらの学校に柊沢エリオルという少年が転校してくる。

その頃からさくらの周りではまた不思議な出来事が起こり始める。

クロウカードに呪文が通じなくなるが、

新しくなった魔坊の杖を使い、さくら自身の魔力をカードに注ぐことによって、クロウカードをさくらカードへと変化させ次々に起こる事件を解決していく。

さくらと小狼は対立する仲だったが、事件を強力して解決していく中で、お互い好きだという気持ちに気づき、「一番好きな人」であることを伝え、二人の仲が大きく進展する。

 

「さくらカード編」では原作より先にアニメ版が最終回を迎えました。

アニメ版のクライマックスでは小狼がさくらに告白するシーンがありましたが、返事が聞けないままでした。

しかし、続編となる劇場版で、やっと告白の返事をしていましたね!

 

あらすじ 「クリアカード編」

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

小学生だったさくらも中学生へ進級。

この頃からよく同じような不思議な夢を見る。

そんなある日、夢の中でさくらカードが透明になり、夢から覚めると本当にカードが透明になっており、カードに魔力がなくなってしまう。

夢の中ではいつもフードを被った謎の人物が立っており、さくらの杖を奪おうとする。

さらに新しくなった魔法の杖(夢の杖)を使い、さくら自身の魔力によって新たなカードが生み出されていくが、さくらはそのことに気づいていない。

転校生の詩之本秋穂とさくらは仲の良い友達となる。

その秋穂の執事であるユナ・D・海渡は魔法協会から「禁断の魔法具」を盗んだことで、波紋となっていたことが判明。

小狼、ケルベロス、月(ユエ)、桃矢たちはさくらを救うため共に奮闘。

イギリスにいるエリオルもさくらを救うため動くが海渡に邪魔され、エリオルとの連絡手段を断たれる。

さくら自身によって生み出されていくカードを巡ってあらゆる事件が起こるが仲間達と共に立ちはだかる問題を解決していくー。

 

カードキャプターさくら:登場人物

カードキャプターには個性的なキャラクターが揃っています。

主にクリアカード編で登場するメインキャラクターを見ていきましょう!

 

登場人物:木之本 桜

カードキャプターさくら 最終回 その後
  • 名前:木之本桜(きのもと さくら)

  声 – 丹下

  • 友枝中学校の1年2組(クリアカード編)
  • 誕生日:4月1日

本作の主人公。

連載当初のクロウカード編では友枝小学校に通う小学4年生。

運動神経抜群で素直で家族思い、友達思いの可愛らしい女の子だったが、ある日クロウ・リードが作った魔法のカード「クロウカード」の封印を解いてしまったことで、ケルベロスにカードキャプターになるよう命じられ、カードの収集をする。

またらなく可愛いですね、さくらちゃんを見てると心が洗われます♡

 

登場人物:大道寺知世

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

  • 名前:大道寺知世(だいどうじ ともよ)

  声 – 岩男潤子

  • 友枝中学校の1年2組(クリアカード編)
  • 誕生日:9月3日

さくらの一番の親友で一番の理解者。

さくらのバトル中のコスチュームは全て知世の作品であり、バトル中のさくらの活躍をビデオに収めるのが趣味。

知世ちゃんの髪型は、さくらちゃんの母親(なでしこ)をマネしてるとか♪

母親同士も親友だなんて素敵!

 

登場人物:李・小狼

カードキャプターさくら 最終回 その後
  • 名前:李小狼(リ・シャオラン)

  声 – くまいもとこ

  • 友枝中学校の1年3組(クリアカード編)
  • 誕生日:7月13日

クロウ・リードの遠戚に当たる李家の出身であり、次期当主。

始めはさくらと対立関係にあったが、今ではお互い「大切な存在」に。

香港で無茶な修行をし、さくらを救うため日本に戻ってきたが魔力を感じることができず自分の未熟さに苦しむが、それでもさくらを救うため奮闘する。

中学生になりちょっと大人っぽくなった小狼くんが素敵ですね。

中学生になりちょっと大人っぽくなった小狼くんが素敵ですね。

 

登場人物:ケルベロス

カードキャプターさくら 最終回 その後
  • 名前:ケルベロス(ケロちゃん)

  声 – 久川綾(仮の姿) / 小野坂昌也(真の姿)

クロウ・リードによって創られたクロウカードの守護者のうちの1人で「封印の獣」。

普段はぬいぐるみのような可愛い姿をしており、さくらたちから「ケロちゃん」と呼ばれている。

可愛い姿から想像できないコテコテの関西弁がまた可愛いですね!

 

登場人物:詩之本秋穂

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

  • 名前:詩之本秋穂(しのもと あきほ)

  声 – 鈴木みのり

  • 友枝中学校の1年3組(クリアカード編)
  • 誕生日:9月18日

クリアカード編から登場する、さくらのクラスの転校生。

クリアカード編のキーとなる人物であり、名前や性格などどことなくさくらに似ている。

 

登場人物:ユナ・D・海渡

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

  • 名前:ユナ・D・海渡(ユナ・ディー・かいと)

  声 – 花江夏樹

  • 元魔法協会の最高位の魔術師
  • 誕生日:3月6日

表向きは秋穂の執事をしているが、1年前にイギリスの魔法協会を波紋になっている最高位の魔術師。

海渡は悪役のように見えるが、秋穂が一番慕っていて優しい人物。

秋穂が好意を寄せている人物でもある。

こんな格好良くて優しい海渡様のような執事が欲しい•••♡

 

登場人物:木之本桃矢

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

  • 名前:木之本桃矢(きのもと とうや)

  声 – 関智一

  • 学年:大学1年生
  • 誕生日:2月29日

さくらの7つ上の優しいお兄ちゃん。

さくらの前では意地悪そうに接していますが、実は誰よりもさくらを大切に支えている格好良い存在です。

連載当時は魔法とは無関係に見えましたが、実は強い魔力を落ち、霊感もあり他人には見えないもの(主に幽霊)が見える。

こんな妹思いで、イケメン高身長のお兄ちゃんって完璧すぎですね!

 

登場人物:月城雪兎、月(ユエ)

カードキャプターさくら 最終回 その後

 

  • 名前(仮の姿):月城雪兎(つきしろ ゆきと)

  声 – 緒方恵美

  • 学年:大学1年生
  • 誕生日:12月25日
  • 名前(真の姿):月(ユエ)

  声 – 緒方恵美

 

桃矢の同級生で親友。

雪兎の真の姿は月(ユエ)であり、クロウカードの2人の守護者のうちの1人。

普段は普通の大学生でスリムな身体ながら大食いでとても優しい性格。

 

カードキャプターさくら:「クリアカード編」最終回ネタバレ!

 

クリアカード編は2018年6月10日に全22話で最終回を迎えました。

思ったより早く最終回を迎えたクリアカード編の最終回についてもお話しします!

正直「え!?これで終わり!!??」と、驚きを隠せませんでした(汗)

そう思ったのは私だけじゃないはず・・

 

「クリアカード編」:アニメ最終回

 

アニメのクライマックスで、いつもさくらの夢の中に出てくるフードを被った人物の正体は秋穂だったことが判明しました。

一体秋穂は何者なのか、ユナ・D・海渡の本当の目的は?など沢山の未解決を残したまま話が終わってしまいました。

まだまだ伏線の回収ができていない場面が多く、多くの謎が残っています。

ということで、第2期の放送もあるのでは!??という期待も込めてこれからの展開も気にあるところですね。

 

「クリアカード編」:漫画最終回は??最新刊発売は??

 

アニメは最終回を迎えましたが、原作漫画はまだ最終回を迎えていません。

2022年4月1日(さくらちゃんの誕生日)に最新刊12巻が発売になりました。

これまでの流れでは半年ペースで新刊の発売があるので、2022年9月頃に13巻の発売があるのでは!?と予想します!

さくらと秋穂の繋がりがまだまだ気になるところですね。

 

カードキャプターさくら:原作とアニメの相違点

 

原作とアニメでは話が異なる点がいくつかありました。

クロウカード編、さくらカード編でも話の方向性は同じですが、原作では登場してこない人物やカードの枚数が異なることも話題となってました。

クリアカード編でも同じように原作とアニメでは相違点がいくつかありましたので見ていきましょう!

 

原作とアニメの相違点

 

アニメオリジナルストーリーが多く、原作とは設定や話が若干異なるものの、基本的なストーリーの流れは原作にほぼ忠実につくられています。

特に驚きなのが、原作には登場しない小狼の関係者として、小狼のいとこの李 苺鈴(リ・メイリン)や執事の偉 望(ウェイ・ワン)の登場です。

この2人はアニメのオリジナルキャラクターであるため、アニメを見ていた人には衝撃的なのではないでしょうか。

また、クリアカード編のアニメ版最終回ではフードの中身は”秋穂”であるが、原作ではフードの人物の正体は”小狼”となっており、重要なシーンの展開が大きく異なります。

一応、原作では秋穂もフードを被る描写がありますが、アニメでは小狼がフードの中の人だとは明かされていないため、もし第2期があるならアニメオリジナルストーリーで話が展開していくかもしれないですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?というテーマでまとめてみました。

ポイントは、

  • アニメ版「クリアカード編」は多くの謎を残して最終回を迎えた
  • 「クリアカード編」原作はまだ最終回を迎えていない!
  • アニメ版「クリアカード編」第2期に期待!
  • 最新刊13巻は発売予想は2022年9月!?

ということですね!

16年ぶりに帰ってきたカードキャプターさくらですが漫画、アニメと話の展開が異なるため、2度楽しむことができますね!

幼いことからずっと大好きなさくらちゃんなので個人的にはまだ原作終わってほしくないですし、アニメの第2期にも期待しています。

小学生の頃のさくらちゃんと小狼くんはぎこちない関係でしたが、中学生になった2人は少し大人になり、素直に気持ちを伝え合う場面も見どころの一つだと思います!

原作はもちろん、アニメのオリジナルストーリーにもまだまだ期待ですね!!

以上、カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?でした!

東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!
東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!というテーマでお話します! 2000〜2003年にかけて月刊少女漫画雑誌...
地獄先生ぬーべーの最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!
地獄先生ぬーべーの最後最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ! 地獄先生ぬーべーの最後最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!おもしろかった...
らんま1/2の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレやアニメ化はある?
らんま1/2の最終回やその後あかねやシャンプーとは?漫画アニメ結末のネタバレやアニメ化はある?らんま1/2の最終回やその後あかねやシャンプーとは?漫画アニメ結末のネタバレやアニメ化はある?というテーマでお伝えします!おもいだして!...
H2 最終回 その後
H2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!H2のH2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!なつかしい!そしてそういえば最後し...

 

さらにおまけ:やっぱりあの〇〇が気になる…

U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか!

↓無料であのアニメやあのエ●チアニメを見たい人はこちらに↓

U-next
U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか! ということで! \無料で観られるのは今だけ/ やっぱりあの〇〇が気になる...