アニメ・漫画

呪術廻戦アニメ2期3期はいつから?何巻どこまでかを解説!

今回は呪術廻戦アニメ2期3期はいつから?何巻どこまでかを解説!でまとめています!

現在週刊少年ジャンプで連載中の呪術廻戦、そんな本作のアニメ2期が2023年に放送されます。

では、そんな呪術廻戦アニメ2期は2023年のいつから放送され、原作のどこからどこまでを反映しているのか調べてみました。

また2期の次にやる3期は原作のいつからいつまでなのかを考察しています。

というわけで呪術廻戦アニメ2期3期 はいつから?何巻どこまでかを解説!スタート!

 

幽遊白書の実写キャストに綾野剛が!戸愚呂兄弟役は大丈夫?【Netflix】
幽遊白書の実写キャストに綾野剛が!戸愚呂兄弟役は大丈夫?【Netflix】幽遊白書の実写キャストに綾野剛が!戸愚呂兄弟役は大丈夫?【Netflix】というテーマでお伝えします! 少年漫画の歴史に残るほどの...

 

呪術廻戦の概要

ご存じ呪術廻戦は2018年3月頃から週刊少年ジャンプで連載されているファンタジー漫画です。

元々はジャンプGIGAといわれる月刊雑誌で連載していた、「東京都立呪術高等専門学校」の続編として制作された本作。

本作のあらすじは以下のようになっています。

 

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込む。しかし、そこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活する。

その後虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑を宣告される。しかし五条の提案により、「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予が与えられる。

かくして虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせる。

(出展:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E8%A1%93%E5%BB%BB%E6%88%A6 )

 

本作はアニメ化もされて、高い人気を誇りました。

また前作である「東京都立呪術高等専門学校」も「劇場版 呪術廻戦 0」というタイトルで映画化され、これも日本だけでなく世界中で大ヒットしました。

 

呪術廻戦のアニメの二期はいつ放送なのか

 

まず呪術廻戦のアニメ2期についてですが、2023年放送開始と発表されています。

しかしながら、詳しい日程などはいまのところわかっていません。

一部では2023年の1月に放送開始なのではないかという声もありますが、これについては不確定情報です。

果たして、いつごろになるのか非常に楽しみですね。

 

呪術廻戦のアニメ二期は原作のどこからどこまでなのか

 

では呪術廻戦の二期は原作のどこからどこまでを想定しているのでしょうか。

まず1期が原作のどこの部分までを映像化していたかを確認すると。

アニメ1期は合計24話放映されていました。

この24話は原作漫画の第8巻途中までの映像化をしていました。

これは原作での起首雷同(きしゅらいどう)編にあたり、その後、ということになるので順当にいけば2期は懐玉(かいぎょく)編からのスタートになると思われます。

また多くのファンはおそらく2期は渋谷編までいって終わるのではないかとも予想していますが、これは不明です。

 

呪術廻戦のアニメの三期はいつ放送なのか

 

すると気になるのは、そのアニメ2期の次、3期はどうなる?と考察しているファンもすでに多くいるみたいですね。

恐らくあり得るとすれば、2024年1月を予想する声が多いですね。

そして、もしかしたらですがこの3期目が放送される頃には原作が終わっているのではないかともいわれています。

 

呪術廻戦のアニメ3期は原作のどこからどこまでなのか

 

では、もしもアニメ3期があるとすればどこからどこまでの話になるのでしょうか。

原作はまだ未完結なのでわかりませんが、一説によれば原作の最終回までこの3期でやり切るのではないかという予測が多くあるようです。

恐らく始まりは渋谷編のその後からスタートするのではないかともいわれているみたいです。

しかし、むろん2期もまだ放送されていないのでこれがどこまで行くのは不明です。

 

呪術廻戦の作者は女性だった?

 

そんな『呪術廻戦』ですが、原作者の芥見下々さんが女性ではないかと話題になっていたことがありました。

現在では削除されていますが、元漫画家・現在参議院議員の赤松健さんが自身のツイッターで配信されているスペース内で、以下のような発言をしていたことが話題になりました。

 

「『SAMURAI DEEPER KYO』とか『ネギま』と一緒にやってた頃、『マガジン』の作家の半分は女性だったのよ」と解説。そして「『ジャンプ』も『呪術廻戦』女性ですよね、あれね。『鬼滅』も女性作家だし、すごいなって感じがするんですけど」

(出展:http://michaelsan.livedoor.biz/archives/52020146.html )

 

しかしこの発言は大炎上し、賛否両論がおきました。

では実際にどうなのかというと、どうも男性で間違いないと思われます。

というのも、実は原作者の芥見下々さんは以前にファンブックで「男子校出身者」であることを明かしていました。

 

 

さらに芸人のケンドーコバヤシさんが運営している漫道コバヤシに芥見下々さんが出演していますが、その中ではどうきいても男性の声にしか聞こえない声でしゃべっていました。

音声加工などは考えられない事などからみても、恐らく芥見下々さんは男性であるとみて間違いはないでしょう。

 

 

なぜ女性説が出たのか、というと過去に自身のプロフィール欄に女性のキャラクターを使ったことが勘違いの原因になったのではないかといわれています。

 

 

というわけで、芥見下々さんは男性であるとみて間違いないでしょう。

 

呪術廻戦は映画100億超の大ヒット

 

2021年12月、本編の序章にあたる映画「劇場版 呪術廻戦 0」が公開されました。

コロナが社会問題にまだなっていた2021年12月の間でも本作はなんと137億円にもわたるメガヒットを樹立しました。

この記録は歴代で日本で公開された映画の中でも14位をマークするほどの大ヒットになりました。

今現在、アニメ映画は日本映画の数少ない国内外で売れるメガヒット作になっています。

本作はその代表例となりました。

 

海外でも100億越えのメガヒット

 

さらにこの「劇場版 呪術廻戦 0」ですが、海外でも100億を越えるほどのメガヒットを獲得しました。

 

2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の海外興行収入が、動員数990万人、興収105億円を突破したことが24日、東宝より発表された。北米では日本映画史上歴代4位の興収を樹立している。

(出展:https://news.yahoo.co.jp/articles/e4928f84037180bd924afbdf158d97f0ee7565a5 )

 

実はアメリカ人は基本的に英語圏の映画以外はほとんどみません。

世界中で人気の「ゴジラ」も実は海外で売れたのは「ゴジラ2000ミレニアム」ぐらいでそれ以外は劇場公開すらまばらな作品が多くありました。

あの「シン・ゴジラ」ですらも海外興行ではイマイチだったのです。

しかし、それはあくまで実写映画の話。

実はアニメ映画は普段日本のカルチャーに興味がないアメリカ人までも動かすコンテンツになっているのです。

その結果、アメリカでは大ヒットしたみたいです。

本作以外にも「鬼滅の刃」や「ドラゴンボール」や「遊戯王」などが海外の映画興行収入ランキングにランクインする事態に。

今後もこう言う流れは大きくなっていくでしょう。

 

シン・エヴァを越えてしまった呪術廻戦

 

上記の通り、「劇場版 呪術廻戦 0」は2021年に放映されて137億円にものぼる興行収入を獲得しました。

同年、「シン・エヴァンゲリオン」も102億円ほど稼いだことで話題になりましたが…シン・エヴァンゲリオンを越える大ヒットになりました。

しかも、シン・エヴァンゲリオンの場合は3月に上映されて3か月後の6月にようやく100億を越えたといわれていましたが、こちらの場合は公開から43日後に100億を突破したニュースが明かされました。

公開後から126日かけで100億にようやく到達したシン・エヴァ、公開後43日で軽々と100億に到達した呪術。

こうして比較すると本作のすごさが改めてわかります。

さらに主人公の声優が双方揃って緒方恵美さんだったことも比較の対象になりました。

20年以上ある平成最大のアニメを文字通り食った本作、改めて平成から令和に時代は変化したことをまじまじとみせつけていますね。

 

まとめ

 

今回は呪術廻戦アニメ2期3期 はいつから?何巻どこまでかを解説!ということでまとめてみました。

本日わかったことをまとめると…

  • 呪術廻戦のアニメの2期は2023年開始
  • アニメの2期は懐玉編からのスタート、終わりは渋谷編ではないかといわれている
  • アニメ3期はやるかは不明
  • アニメ3期は原作の渋谷編のその後からスタートではないかと予想されている
  • 呪術廻戦の作者は女ではなく男
  • 呪術廻戦の序章の映画化である「劇場版 呪術廻戦 0」は137億円の大ヒット
  • 海外でも100億を越えた
  • 「劇場版 呪術廻戦 0」は同じく2021年に上映された「シン・エヴァンゲリオン」を越えた超メガヒット作になった

 

以上、呪術廻戦アニメ2期3期 はいつから?何巻どこまでかを解説!でした!

 

異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国では好意的? (2)
異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?今回は異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?というテーマでお話しします。今一番の話題作! 2022年7月より...
NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!
NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!というテーマでお話します!気になりすぎる! 『天使なんかじゃない』『P...
檜山沙耶
檜山沙耶の乃木坂やコスプレ愛がすごい!オタク心をつかむ魅力まとめ!檜山沙耶の乃木坂やコスプレ愛がすごい!オタク心をつかむ魅力まとめ!というテーマでお話ししていきます。 ちょっぴりおとぼけでかわいら...