アニメ

【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!

【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!
Pocket

【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!というテーマでお話します!やっぱりあれよくわからなかったけど…

※07/08 安倍さんの事件で金ローの放送は延期になりましたが。

細田守監督作品と言えば、「時をかける少女」「バケモノの子」など時空を超えた話題作が沢山あり引き込まれるものばかりです。

「竜とそばかすの姫」も話題性のあるバーチャル空間を舞台に美しい映像と綺麗な歌声で見る人を圧倒させました。

今作で注目された一つとして、竜とベルを引き寄せてくれたクリオネ<As>(<U>の世界での分身)です。

このクリオネのオリジン(現実世界の姿)は最後まで明かされることはありませんでしたが、ストーリーからクリオネの正体を考察してみたいと思います。

では早速、【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!のスタートです!

【竜とそばかすの姫】ペギースー声優はこの人!気になる正体は?
【竜とそばかすの姫】ペギースー声優はこの人!気になる正体は?【竜とそばかすの姫】ペギースー声優はこの人!気になる正体は?というテーマでお話します!おっと、これは知りませんでした… ※07/0...

 

U-next

 

\無料で観られるのは今だけ/

 

【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!「竜とそばかすの姫」(2021年)

 

クリオネの姿をした<As>は一体誰だったのでしょうか?

主人公すず(ベル)や、凶暴な竜とも関係が深い人物のようだったのでクリオネの正体について探ってみましょう。

 

主人公すず(ベル)について

 

主人公すずは田舎町に住む内気な高校生です。

親友に進められ超巨大インターネット空間の仮想世界〈U〉に参加し、ここで歌姫”BELL”(ベル)として活躍していきます。

<U>の中で天使のクリオネ、凶暴な竜と出会います。

ベルは竜のことが気になり、徐々に2人は心を開いていきます。

 

声優はミュージシャンとして活躍中の中村佳穂さんです。

素晴らしい映像美に乗せられた歌声は見る人を圧倒させましたね。

 

恵(けい)/ 竜(BEAST)について

 

恵は東京で父と弟の知(トモ)と暮らす男の子です。

〈U〉の世界では「竜」と呼ばれ、大勢から忌み嫌われている謎の存在でもあります。

心を閉ざしている竜でしたが、ベルの救いによってだんだんと心を開いていきます。

 

竜の声を演じるのは、主演作を多く持つ俳優の佐藤健さんです。

俳優だけじゃなくて声優もできるんですね。

深い闇を抱えた竜の声を演じるのは大変だったと思いますが、違和感なく完璧に演じきっていましたね。

 

恵の弟・知(トモ)について

 

恵の弟である知(トモ)の正体が天使<As>であるという説が濃厚です!

トモくんは竜を慕っており、その眼差しは兄を見ているかのようです。

恵と知の兄弟は父親からの虐待に合っていたところをすずに救われます。

 

竜とクリオネの関係性は?

 

推測するとクリオネの正体は恵(竜)の弟であるトモくんのようです!

いくつか竜とクリオネの関係性が分かるシーンがありましたので見ていきましょう!

 

①竜の居場所を知っていた

 

だれも知らないはずの竜の居場所をクリオネが知っていました。

また、竜の城にあるバラをクリオネが育てていました。

これは近くで竜(恵)を支えている存在が近しいと推測できますね。

 

②竜はクリオネを両手で包み込んだ

 

ベルが竜の城を訪れた時、竜は大声を上げて追い出しますが、クリオネもびっくりしてその場を離れそうとしたところ、竜は両手で優しくクリオネを包み込みました。

現実世界で恵の唯一大切な存在が弟のトモくんであり、試合でわざとクリオネに負けている?ようなシーンもあったことから現実世界、<U>の世界で大切に扱う存在と言えば、トモくんであることが濃厚ですね。

③トモくんが歌を知っていた

 

ベルが竜のためだけに作った(竜しか知らない)歌をトモくんが知っていました。

現実世界でいつも一緒にいた恵とトモくんが近くにいたからこそ知っていたのかもしれませんね。

 

④トモくんとクリオネのセリフ

 

ベルの<U>での初めてのフォロワーは天使の姿をした<As>クリオネで、「きみはきれい。きみはすてき」と声をかけます。

さらに、恵とトモくんに会うため東京に来たすずに対して、トモくんはクリオネと同じ「きみはきれい。きみはすてき。」と言っています。

物語のクライマックスでクリオネのオリジンはトモくんであると決定づけられるワンシーンでした。

以上のことから明確にクリオネ(天使のAs)の正体はトモくんであると明かされる場面はありませんでしたが、物語の流れからクリオネ=トモくんというのが有力であることが分かりましたね。

クリオネの天使という容姿もトモくんの優しい性格からリンクしているアバターなんだろうと考えると納得のいく姿でしたね。

 

まとめ

 

【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!というテーマでお話しました。

ポイントは、

  • クリオネの天使の正体は、恵の弟・トモくんが濃厚!
  • 恵とトモくんは現実世界、仮想世界<U>のどちらでも支え合っている!
  • クリオネはトモくんの生体情報とマッチした容姿<As>をしている!

ということですね!

ベルと竜の物語かと思ったら、まさかの兄弟愛も繊細に描かれていて2度楽しめる作品になっていますね。

序盤のすずと父親との溝も、恵たち兄弟のおかげで親子の関係が改善する姿など見どころが沢山ある映画となっていました。

細田守監督作品は面白いファンタジー映画に留まらず、家族や現代社会など色んな視点で考えさせられる作品ばかりなので次作にも期待ですね!

以上、【竜とそばかすの姫】クリオネの正体は結局だれ?竜との関係ネタバレまとめ!でした!

【竜とそばかすの姫】美女と野獣のパクリ?オマージュ?疑惑の総まとめ!
【竜とそばかすの姫】美女と野獣のパクリ?オマージュ?疑惑の総まとめ!【竜とそばかすの姫】美女と野獣のパクリ?オマージュ?疑惑の総まとめ!というテーマでお話します!なんだかんだ、私はこの作品大好きですけど!...
異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国では好意的? (2)
異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?今回は異世界おじさんの海外の反応がやばい!中国ではアニメは好意的?というテーマでお話しします。今一番の話題作! 2022年7月より...
H2 最終回 その後
H2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!H2のH2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!なつかしい!そしてそういえば最後し...

 

さらにおまけ:やっぱりあの〇〇が気になる…

U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか!

↓無料であのアニメやあのエ●チアニメを見たい人はこちらに↓

U-next
U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか! ということで! \無料で観られるのは今だけ/ やっぱりあの〇〇が気になる...