アニメ

NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!

NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!
Pocket

NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!というテーマでお話します!気になりすぎる!

『天使なんかじゃない』『Paradise Kiss』など数々の大ヒット漫画を描いてきた矢沢あいさんの代表作『NANA』は漫画、アニメ化と続き、映画では中島美嘉さん、宮崎あおいさんがW主演したことでも話題となった作品です。

連載開始の2000年から愛され続けている作品ではありますが、作者の矢沢あいさんが病気となってしまったため、2009年から連載を休止し現在2022年の今も連載が止まっています。

そろそろ物語も終盤!?というところで連載がストップしてしまったわけですが、連載再開はあるのでしょうか。

どこで話が止まっているのか、伏線も回収していきましょう!

では早速、NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!スタートです!

 

ちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2022最終ネタバレ
ちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2022最終ネタバレ今回はちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2022最終ネタバレというテーマでお話しします! 2008年に連載がスタートし...

 

NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!

NANAの休載から今年で13年が経過してしまいましたが、今の矢沢あいさんの体調はどうなんでしょうか?

これまでの作品や現在の活動について見ていきます!

 

矢沢あいさんのプロフィール

 

プロフィール

  • 名前:矢沢あい(やざわ あい)
  • 生年月日:1967年3月7日(55歳)
  • 代表作:『天使なんかじゃない』『Paradise Kiss』『ご近所物語』『下弦の月』

 

憧れるような世界観のある物語で読者を魅了し続ける矢沢あいさんですが、ヒット作を生み出していた一方、多忙な日々を送っていたようで2009年に体調不良のため連載活動の休止を発表しました。

休載を発表してから今年で13年が経ちましたね。

病名は公表していませんが、命に関わるような病気ではないようです。

『NANA』が衝撃的なレンの”死”というタイミングで物語がストップしているので続きがとても気になりますね。

 

現在の状況と活動

 

2009年に『NANA』の連載を休止してからは主にイラストのお仕事で、無理のない範囲で活動していました。

 

 

そして2022年7月からは、矢沢あいさんの企画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」が開催されています。

長期休載中ではありますが、今回の展示会の思いとして「不安もありましたが、再開を心待ちにして下さっている読者の方々に、少しでも楽しんでもらえる場が作れたら! と思い、開催を決意しました。」と前向きなコメントをしてくれていました!

展示会のチケットは連日完売が続いているほど大盛況のようです!

2023年までに東京、横浜、大阪、岡山、京都を回るのでこの機会に足を運んでみるのも良いですね!

休載してから13年も経つのにチケットが完売するほど、ということはとても作品が愛されてる証拠ですね!

 

どんな物語で止まっている!? 22巻はあるのか。

 

NANAに憧れる女性が続出するほどの社会現象となった作品ですが、そろそろクライマックスではないか!?というところで連載が止まっているのでファンはもやもやしながら続編を待ち望んでいます。

では現在どのような話で止まっているのでしょうか?

 

レンが死亡

 

21巻では、主人公NANAの恋人レンが交通事故で死んでしまうところで止まっています。

ナナはレンと喧嘩してしまい、音信不通になってしまいます。

トラネスのボーカルであるレイラがメンバーと喧嘩したことで地元に帰ってしまい、レンがナナの誕生日前日にレイラを迎えに行こうとします。

その道中、パパラッチに追われたレンは車を猛スピードで走らせ、黒猫がナナに見えたレンはハンドル操作を誤って事故死してしまいます。

ナナとレイラはレンが亡くなった悲しみから歌が歌えなくなってしまいます。

単行本21話のあとはどうなるか分かりませんが、ナナはレンの葬式後自殺未遂をし、海外に失踪する伏線が張ってあるので連載再開となると、ここから再開することになりそうです。

暗い描写が多い作品ですが、レンが死んでしまうのはあまりにもショックな出来事ですね。

 

奈々に子供が2人

 

もう一人の主人公奈々は未来のシーンでは皐(さつき)、蓮(れん)の二人の子供がいます。

奈々はトラネスのリーダーであるタクミと付き合っていましたが、別れた直後にノブと関係を持ってしまい妊娠してしまいます。

しかし、お腹の子はタクミとノブどちらの子か分からないままタクミと生きる決意をし結婚します。

未来では奈々と皐を日本に残し、タクミはロンドンで蓮と2人で暮らしています。

未来の描写から、大きく物語が動き出す!というところで連載が止まっているのでNANAファンは続きが気になって仕方ないですね。

 

『NANA』の連載再開はある!?

 

最新刊22巻の発売日は未定です。

しかし、2022年7月からスタートした「ALL TIME BEST 矢沢あい展」では『NANA』の連載再開には触れられていませんでしたが、展示会が決まった際の取材では「以前より体力も取り戻せているように感じました。今後は体調管理しつつ、少しずつでもまた作品を描いていけたらと思っています。よろしくお願いいたします。」と『NANA』』の再開を期待しても良いようなコメントが聞けました!

展示会に訪れたファンからは続編を待ち望む声が多くあったようですね。

 

まとめ

 

NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!というテーマでお話しました。

ポイントは、

  • 作者の矢沢あいさんが病気のため『NANA』休載中
  • レンの”死”、奈々の2人の子供の未来が描かれているシーンで止まっている。
  • 最新刊22巻の発売日は未定
  • 2022年7月から企画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」が開催中!
  • 少し体力が回復してきているため『NANA』連載再開も遠くない!?

ということですね!

私も『NANA』を見てかっこいい女性って素敵なんだな〜と釘付けになって見てました。

無理されない程度に少しずつで良いので連載再開を期待したいですね!

以上、NANA最終回へ連載再開はいつ?レンや伏線回収の予想まとめ!でした!

うる星やつらの新声優一覧2022!メガネやチェリーなどキャストは誰が?
うる星やつらの新声優一覧2022!ランやメガネやテンちゃんーなどキャストは誰が?うる星やつらの新声優一覧2022!ランちゃんメガネやテンちゃんーなどキャストは誰が?※随時更新中 漫画『うる星やつら』(作者:高橋...
H2 最終回 その後
H2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!H2のH2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!なつかしい!そしてそういえば最後し...
犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!
犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!についてお話しします!なつかしーーー! 犬夜叉といえば、199...