アニメ・漫画

ちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2023最終ネタバレ

今回はちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2023最終ネタバレというテーマでお話しします!

2008年に連載がスタートした「ちはやふる」。

49巻で完結する予定が最終50巻になることが発表されたちはやふる。

競技かるたを題材にした少女漫画でアニメ化、映画化もされた大人気漫画。

競技かるただけでなく少女漫画には付き物の恋愛要素もあり、ちはや・太一・新の三角関係がどういう結末を迎えるのか気になりますよね?

ということでちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2023最終ネタバレスタートです!

H2 最終回 その後
H2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!H2のH2の最終回やその後は?打ち切りだった?比呂と春華の結末のネタバレ!というテーマでお伝えします!なつかしい!そしてそういえば最後し...

 

ちはやふる太一と新の最後どっちと?ちはやとの結末2023最終ネタバレ

ちはやふるは『BE・LOVE』にて2008年2号から連載中。

競技かるたを題材にした漫画。

主人公の綾瀬千早がかるたのクイーンを目指していく物語。

2011年にはアニメ化もされ現在第3期まで放送されています。

2016年には広瀬すずさん主演で映画化もされており、上の句・下の句、2018年には結びが上映されました。

 

主人公:綾瀬千早

 

  • ちはやふるの主人公
  • 真島太一・綿谷新の友人。
  • 小6の時に新に出会い競技かるたの世界へ。
  • 高校では新とかるた部を作りキャプテンをしている。
  • 恋愛にはめっぽう疎い。

 

幼馴染:真島太一

 

  • 千早の幼馴染。
  • スポーツ万能、成績優秀、容姿抜群。
  • 千早と同じタイミングでかるたを始める。
  • 高校のかるた部では部長になる。
  • 昔から千早のことが好きで新とはライバル。

 

幼馴染:綿谷新

 

  • 小学6年生の時に千早と太一の小学校に転校し二人と出会う。
  • かるた永世名人のじいちゃんを持ち、かるたの大会で何度も優勝している。
  • 千早と太一を競技かるたの世界に導く。
  • 現在は福井に住んでいて基本的にかるたの大会でしか会えない。
  • 千早に恋心を抱いている。

 

ちはやふる最終回予想

 

名人・クイーン戦第5試合。頂点を求める強者たちが、最後の一勝を懸けて燃えている。その火傷をするほどの熱とは対照的に、それぞれが、音に、相手に、自分に、そして自分とかかわったすべての人に、静かに向き合う時間でもあった。かるたの神様は、どんなかたちをしているんだろう。千早は、新は、手を伸ばした札の向こうにその姿を見るか。お願い だれも息をしないで―――。青春かるた漫画の金字塔、クライマックス!

(引用:BE:LOVE公式サイト)

新も千早も第5戦まで進みいよいよクライマックス。

第5戦の結末は最終巻に満ち込まれる形でまだ結果がわからず早く結果を知りたくてうずうずちゃいますよね。

流石に千早が勝つんだろうなと思いますが、しのぶちゃんにずっとクイーンでいて欲しいような気もしちゃいますね。

そして今までは一人でかるたをしているようなしのぶちゃんが、ちはやがクイーン戦まで勝ち上がってきたことで本気でかるたに向き合っている感じもいいですよね!

千早だけじゃなくて他の人の成長が観れるのもちはやふるの楽しいところです。

 

そして同時並行でやっている名人戦。

これまで誰も相手にならなかった周防名人に勝てるか勝てないかというところまできている新もすごいです。

個人的には周防名人は好きじゃないので新に勝ってほしいです。

そして最後に千早と新で並んでインタビューを答えてそこで太一の話をしてくれたら嬉しいなと思っています。

 

千早・太一・新の三角関係の行方は?

 

小学生の頃から千早のことを好きだった太一と新。

かるたばかりで2人の気持ちに気づかない千早。

そんな3人の関係が変わり始めたのが23巻で新が千早に告白したことでしたね。

名人挑戦権をかけて戦って負けた後に「好きや、千早」と告白したんですよね!

シンプルでファンからすると待ちに待った告白。

しかし千早は返事をしないままずっと来ています。

 

そして太一は26巻で告白しています。

太一杯が終わってすごいいい雰囲気になってた時に2人きりの部室で

「好きなんだ、千早が」

「伸ばさない爪が好き」

「髪が好き」

「馬鹿みたいに大きな口を開けるところが好き」

「笑顔が好き」

「子どものころからずっと好きだった」

と今まで言えなかった言葉が次々と溢れ出てきます。

しかし千早は消え入りそうな声で「ごめん」と言うんですよね。

そして太一は去っていきます。その後成績も学年1位ではなくなり部活をやめて千早から離れていきます…

 

というのが2人の告白シーンでした。

 

今のところ拒絶されていない新が有利と見られています。

また、かるたの世界に引き入れてくれたという所も新が有利と見られているようです。

今は名人・クイーン戦をやっていることもありますが、恋愛シーンが全くないのが寂しいですよね。

 

私としては太一と最後はくっついて欲しいなと思っています!

いきなりの告白でびっくりしてごめんって出てしまったんじゃないかな?と思っています。

そして今までずっとそばにいて当たり前だった太一が急にいなくなって太一の存在の大切さに気づいて最後は太一を選ぶという予想をしています!

 

まとめ

 

ちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2023最終ネタバレというテーマでお話しました!

いよいよ終わるんだなという寂しさと早く結末を見てしまいたいという複雑な気持ちです。

名人・クイーン戦も気になりますが、私は千早がどっちを選んでもどっちは傷つくんだなと思うと複雑な気持ちになります。

千早がどちらを選んだとしてもどうにかしてハッピーエンドに持っていってくれることを願っています。

以上ちはやふる太一と新の最後どっちと?千早との結末2023最終ネタバレでした!

 

スラムダンク映画2022の12月に決定!?内容は豊玉山王戦?何編でどこから描かれるのか考察!
スラムダンク映画2022の12月に決定!内容は豊玉山王戦?何編でどこから描かれるのか考察!スラムダンク映画2022の12月に決定!?内容は豊玉山王戦?何編でどこから描かれるのか考察!諦めたらそれで試合終了! ※追記 07...
東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!
東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!東京ミュウミュウにゅー声優キャストがひどい?初代と比較まとめ!というテーマでお話します! 2000〜2003年にかけて月刊少女漫画雑誌...
犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!
犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!犬夜叉の最終回やその後はこんな終わり方だった!漫画アニメ結末のネタバレ!についてお話しします!なつかしーーー! 犬夜叉といえば、199...
カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?
カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?カードキャプターさくらの最終回ネタバレ!クリアカード編の結末や桃矢と雪兎の最終回はどうだった?についてお話しします!そうそうまさかの結末...