アニメ・漫画

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!

今回は、【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!ということでお話しをします!

現在、人気放送中のアニメ「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」。

今回はこの「鬼滅の刃」に出てくる、人気キャラクターである甘露寺蜜璃の第一話での入浴シーンについての論争について、皆さんとともにみていきたいと思います!

なぜ、このような騒動がおきてしまうのか、また、この入浴騒動について、SNSではどのような反応が起きているのか、などについてもまとめていきます!

それでは、【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!スタート!

 

鬼滅の刃といえば、世界中でも大人気の日本アニメだね!なんでこんな騒動がおきてるのかな?

 

甘露寺蜜璃の概要

 

ご存じ甘露寺蜜璃は人気漫画「鬼滅の刃」に登場するキャラクターの一人です

鬼を専門的に倒す「鬼殺隊」の主力メンバーである「柱」の一人で、「恋柱」です。

性格は非常に惚れっぽく、鬼殺隊に入ったのも「強くてカッコいい男と結婚するため」というまさに、恋愛至上主義的な性格をしています。

年齢が離れた主人公の炭治郎の一挙一動にメロメロになったり、他のキャラがかっこいいところをみせるとそちらにもメロメロになってしまうという、「恋」の柱らしく、実際にいるとかなり困ったことになってしまいそうな性格が特徴的ですw

しかしながら、女性ながらその戦闘力は高く、柔軟なしなやかさと怪力で戦闘となるとそのパワーを使い、鬼を圧倒するという意外な強さの持ち主です。

また、正義感も高く、「人を楽しんで傷つけるような連中は好きになれない」と鬼に対してタンカを切るなど、自分の中での価値観を大事にしている高潔な部分も持ち合わせています。

こういった一面的ではない、多面的な性格をしていることからファンからも高い人気と支持を受けています。

 

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!

 

ただかわいいだけじゃなく、強いの魅力の一つだね!

 

甘露寺蜜璃の声優は誰

 

そんな甘露寺蜜璃の声優を務めているのは、人気声優の、花澤香菜さんです!

 

 

  • 名前:花澤香菜
  • 生年月日:1989年2月25日
  • 血液型:AB型
  • 身長:157㎝
  • 事務所:大沢事務所
  • 出身地:東京都

 

花澤さんは、元子役出身の声優であることでも有名です。

2003年の時、なんと彼女が14歳のころに、出演したアニメ2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』で初の声優デビューを果たしました。

これがきっかけで、声優への道に興味を覚えた花澤さんは、2006年に放送されたテレビアニメ『ゼーガベイン』で、ヒロインである守凪 了子を演じ、さらに実力をあげました。

その後、複数のアニメに出演。

現在では、現役女性声優の中では頂点にいるといってもいいほどの活躍をしています。

ちなみに、夫は同じく声優の小野賢章さんです。

 

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!

 

今では声優業界を代表する存在だね!

 

「鬼滅の刃」には甘露寺蜜璃の入浴シーンがある

 

甘露寺蜜璃は、現在放送中のアニメ「鬼滅の刃」の中で入浴シーンが描かれました。

この入浴シーンは、本作「刀鍛冶編」の舞台が、温泉街であることから彼女が入浴するシーンが原作にはあったのです。

多くのファンが本作のシーンは、アニメ公開時には、削除されるのではないかと思っていましたが、アニメ公開においても、この入浴シーンは、削除はされませんでした。

では、ファンがなぜこのような心配をしていたのか、というと…。

以前に彼女の入浴シーンは、炎上し、論争を巻き起こしていたことがあったからでした。

こういったことから、アニメ放映後も論争を起こすのではないかと思われていましたが問題なく放送されました。

 

フェミニストが発狂した

 

「鬼滅の刃」に出てくる甘露寺蜜璃は、現在放送している「刀鍛冶編」放送以前から、彼女の入浴シーン、あるいは彼女の服装やキャラクターそのものについて「セクハラではないか」という声が相次いでいました。

 

 

 

 

こういう主張をしている方々は、俗に「フェミニスト」といわれる女性の権利の保護を主張される方がほとんどです。

ちなみにこういった、フェミニストたちの意見はネット上ではあまり肯定的にみられてはいません…。

 

甘露寺蜜璃の入浴シーンについてのSNS上での反応

 

では、そんな甘露寺蜜璃の入浴シーンについて、SNSでの反応をみていきましょう!

 

肯定的な反応

 

当然のことですが、甘露寺蜜璃の入浴シーンについてSNSでは肯定的・賛成的な意見が多く寄せられています。

 

 

 

このように概ね、賛同的・肯定的な意見がSNS上では多くみられています。

また、入浴シーンについて、議論が起きていることを伝えるメディアのニュースについては以下のようにコメントしている人が多いです!

 

 

どうやら、全体的に賛同意見の方が多いですね!

 

批判的な反応

 

しかし、その一方で入浴シーンについて「気持ち悪い」という意見をする方も少数ではありますが、いました。

 

 

どうやら、この方はフェミニストみたいですね。

こういう意見を持つ人は少なからず、どこにでもいるのかもしれません。

 

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!

 

いろんな意見があるね!

 

一部ファンが暴走したのか

 

この騒動の際に、一時フェミニストvs鬼滅ファンの間で小競り合いがおきたといわれています。

 

 

上記のアカウントの方がいうには、どうやら鬼滅ファンの女子勢も加わり、フェミニストの方たちとネットバトルをしたのだとか…。

さらに、このような投稿もありました。

 

 

どうやら、鬼滅の刃に苦言を呈したフェミニストの方と思われるアカウントが削除になっていたみたいです。

恐らくアカウントロックになってしまったか、もしくは鬼滅ファンの批判意見にうんざりしてアカウントを削除したのかもしれません。

自分の好きな作品を悪く言わないでくれ…という意見はわかるのですが、一意見をここまで叩くのは少しやりすぎなのでは…。

 

まとめ

 

今回は、【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!ということでお話ししました!

今回、わかったことをまとめると…

  • 甘露寺蜜璃は人気漫画「鬼滅の刃」に出てくるキャラクター
  • 甘露寺蜜璃は入浴シーンが原因でフェミニストに炎上させられたことがある
  • 甘露寺蜜璃の入浴シーンはアニメでも映像化された
  • 甘露寺蜜璃の入浴シーンについてのSNSでの反応は賛同が多め
  • 甘露寺蜜璃の入浴シーンについて苦言を呈した1部のフェミニストを、鬼滅ファンが削除に追い込んだことがあった

のようですね!

こういった騒動についての個人的な意見ですが…まあ、正直くだらないなと思いましたw

そもそも、「鬼滅の刃」の原作者である吾峠呼世晴は女性であることから、女性が描いている漫画に対して「女性蔑視」というのもどうなんだろうと思います。

以上、【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!でした!

 

禰豆子の覚醒の模様はなに?痣の意味を画像やフィギュアで考察!
鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!鬼滅の刃・禰豆子の覚醒鬼化の痣はなに?模様の意味を徹底考察!というテーマで! 鬼滅の刃・遊郭編で墜姫との戦闘において、炭治郎を助け...
「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)の声は山寺宏一!半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合わせて紹介!※2023年5月更新 「鬼滅の刃」憎珀天(ぞうはくてん)半天狗・玉壺・黒死牟・鳴女の声優が公式発表!刀鍛冶の里編CVの過去予想も合...