アニメ・漫画

スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

今回は、スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!というテーマについてお話しします!

大人気漫画、スパイファミリー。

なんとそんなスパイファミリーの作者が、すでに死んでいるのではないかという疑惑が上がっています。

今回は、このスパイファミリーの作者死亡説について、その事実について検証していきたいと思います。

果たして、スパイファミリーの作者は死んでいるのか、これについての真実についてわかりますので、最後までお楽しみください!

というわけで、スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!スタート!

 

スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

 

今人気の漫画の作者が死んだとなるとジャンプの損失は計り知れないものになるね!

 

スパイファミリーの原作者は遠藤達哉

  • 名前:遠藤 達哉
  • 生年月日:1980年7月23日
  • 出身地:茨城県古河市
  • 職業:漫画家

 

大人気漫画「スパイファミリー」の原作者は遠藤達哉さんです。

遠藤さんは、1980年に茨城県で生まれました。

幼少期から漫画が大好きだった遠藤さんは、漫画家を目指すようになりました。

2000年に、「西部遊戯」で第5回ストーリーキング漫画部門準キングを受賞すると、赤マルジャンプで、漫画家としてデビュー。

読み切り漫画などを中心に連載をしていきました。

その後、2007年~2008年にかけて、「ジャンプSP」にて「TISTA」を連載。

しかし、これは8ヵ月で打ち切りとなりました。

これにも負けないように、2010年からジャンプSQで「月華美刃」の連載をスタート。

しかし、これも2年で連載終了となりました。

ところが、2019年に、「ジャンプ+」で連載を始めた「スパイファミリー」でようやくブレイク。

20年以上のキャリアを持つ彼がようやく長期連載を獲得されたのでした。

 

苦労人だね!

 

スパイファミリーの作者は女性だった疑惑

 

そんな「スパイファミリー」ですが、作者は女性ではないかという疑惑がかかっています。

これについてですが、作者の名前が遠藤達哉であること、女性声優とツーショット映した写真などから、可能性としては考えられないといえます。

なぜこのような疑惑が上がったのか、というとアーニャというかわいいキャラを生み出すのは女性ではないはず…という偏見があるからではないかといわれています。

 

スパイファミリーの作者が死んだというウワサについて

 

そんな遠藤さんですが、果たして本当に死んでいるのでしょうか。

実際のところは一体どうなっているのでしょうか。

彼についてかかっている死亡説と、その審議について説明いたします。

 

スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

 

本当なのか否か

 

では、実際のところスパイファミリーの原作者である遠藤さんは死んでいるのでしょうか。

これについてですが、本当のことを書いてしまうと死んでいません。

一体なぜこのような死亡説が流れてしまったかは不明ですが、ジャンプの公式サイトなどでは死亡を発表されていないことから死亡説はデマであるといえるでしょう。

また、遠藤さんは公式ツイッターのアカウントを所持していますが、こういったアカウントで遠藤さんの死について明かされてはいないため、死亡についてもその可能性は限りなく薄いといえるでしょう。

 

よかったね!生きていたね!

 

スパイファミリーの作者が死んだというウワサが流れた理由は

 

では、一体なぜこのようなウワサが出回ってしまったのでしょうか。

今回は、謎に包まれたスパイファミリー原作者の死亡説について触れていきたいと思います。

また、なぜこのような死亡説が出回ってしまったのか、今回はこれらについてかかっている数多くの噂についても検証していきます。

 

理由その1:隔週連載のスタイルが理由

 

スパイファミリーですが、実は毎週連載しているというわけではなく、隔週連載という形で連載されています。

これは2週間に1回の連載で、さらに61話から62話全編の公開の間に4週間ほど連載機関が間延びしていたこともありました。

こういったことから、実は作者はメンタル的に何か傷つき、精神病を患っているからではないかというような形で考察するファンが多くおり、不安に感じたファンが「作者はもしかしたら死亡しているのではないか…」というような形で心配したからなのではないかともいわれています。

 

理由その2:ロイドの死亡の検索結果と混ざった

 

スパイファミリーに登場する、人気キャラクターのロイド。

このロイドがピンチに陥る展開があり、それとごっちゃになってしまったことがきっかけでスパイファミリーの作者が死んだのではないかという説が流れていたという理由があります。

これは、いわゆるSNSで「ロイド死んだ」という書き込みが電文形式で気がつけば「スパイファミリー 作者死亡」になったのではないからなのではないか、という説です。

可能性としてはありえますが、これと作者死亡をまぜこぜにするのは少しどうなのかと思いますね。

 

理由その3:若くして死ぬ漫画家が多いから

 

漫画家の中には実は早死にしてしまうという人が多くいます。

大人気漫画「ベルセルク」の作者であった三浦健太郎さんも、54歳という若さでこの世を去りました。

さらに国民的アニメに成長した「ちびまるこちゃん」の原作者であるさくらももこさんもなんと、54歳という若さで死んでいます。

そして、「週刊少年チャンピオン」でバチバチを連載していた漫画家の佐藤タカヒロさんは、37歳という若さでこの世を去っています。

このように、若くして死ぬ漫画家が多い中、スパイファミリーの作者も死んでいるのではないかと危惧したファンが多かったためこのような説が流れてしまったのではないか…とも予測されます。

 

死亡説とは別にスパイファミリー打ち切り説が出ている

 

そんな「スパイファミリー」ですが、実は、打ち切り説が浮上しています。

過去にもアニメ化されるほどの人気となった「シャーマンキング」ですらも打ち切った過去があるジャンプなので、そんな「スパイファミリー」も打ち切られるときは打ち切られるでしょう。

また過去に原作者である遠藤達哉さんは、「TESTA」という漫画を連載していましたが、8ヵ月で打ち切られたという過去がありました。

このようなことから、スパイファミリーも打ち切られるのではないかともいわれていますが…可能性は低いでしょう。

やはりスパイファミリーは多くのファンから高い人気を集めているので、打ち切りは可能性として低いのではないでしょうか。

打ち切りは可能性として低いかな‥?

 

まとめ

 

今回は、スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!というテーマでお話しました!

今回わかったことをまとめると、このようになります!

 

  • スパイファミリーの作者は遠藤達哉
  • スパイファミリーの作者が死んだのはデマ!
  • スパイファミリーの作者が死んだというデマが流れた理由は、早死にする漫画家が多い事などに早合点したファンがいたからという説が濃厚
  • スパイファミリーは打ち切り疑惑が上がっているが可能性は低い

 

以上、スパイファミリー 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂!でした!