アニメ・漫画

「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!

今回は、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!ということでお話しをします!

今期アニメ最高傑作と呼び声の高い「推しの子」。

すでに国内問わず海外でも熱狂的なアニメファンに期待と興奮で受け入れられています。

そんな話題沸騰の今作、出演するのはどんな声優さん?なども気になるところ。

また、「推しの子」のあらすじ・本作に関わる様々な情報、「推しの子」の主人公アクアたちの父とは一体誰なのか?という情報のネタバレについてもご紹介します。

それでは、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!スタート!

 

今期のアニメの中で最も注目されている作品だね!

 

U-next

 

\無料で観られるのは今だけ/

 

「推しの子」の概要

推しの子は、『週刊ヤングジャンプ』内で連載されて、配信漫画アプリ 『少年ジャンプ+』で配信されている、サスペンス漫画です。

現在、国内外を問わず非常に注目度の高い作品ですね。

 

「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!

 

一時は、衰退もささやかれていたジャンプだけど、Web漫画ブームでなんと大復活!

 

「推しの子」のあらすじ(ネタバレ注意)

 

本作、「推しの子」のあらすじは以下の通り!

ネタバレも書かれておりますので、ご注意ください!

 

田舎で産婦人科医師として働くゴロー、彼はアイドルグループ「B小町」のエースであった、星野アイのファンでした。

そんなゴローの元にある女性がやってきました。

なんとその女性こそ星野アイ!

さらに彼女は、なんと双子を妊娠もしていたのです!

ショックを受けながらも、医師としてサポートするゴロー。

彼女を献身的にケアする日々が続きましたが、いよいよ出産日となったある日、ゴローは突然何者かに襲われてしまい命を落としてしまいます。

彼は意識が戻り、目を覚ますと…なんとそこには星野アイの姿が!

なんとゴローは、転生してしまい、星野アイの子供になってしまったのでした。

そんなアイは、ゴローが自分の子供として生まれ変わっているとも知らずに愛をかけて育てていましたが…。

アイ自身もある日、ストーカーによって命を落としてしまいました。

しかし、アイの子供になっていたゴローにはわかっていたのです。

「この事件には裏がある」と…。

というのも、アイの自宅の住所を知っているのは芸能関係者しかいなかったからです。

そして、「アイを殺したのはアイの子供たちの本当の父親である」と推測しました。

彼は自身の母でもあり、憧れのアイドルでもあった星野アイの仇を打つため、犯人を捜そうとするのでした。

以上が、「推しの子」のあらすじとなります!

 

「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!

 

流行の異世界転生と王道のサスペンスを混ぜたすごい内容だね!

 

「推しの子」の原作者は誰

 

そんな推しの子には原作者が二人います。

まず一人は「原作者」の赤坂アカさん。

もう一人は、キャラのイラストなどを担当している作画担当の、横槍メンゴさんです。

 

原作者は赤坂アカ

 

「推しの子」の原作者は、漫画家の赤坂アカさんです。

赤坂アカさんは、1988年8月29日に新潟県で生まれた現役の漫画家で、なんとあの「タフ」シリーズの猿渡哲也氏の元で、修業をしていたこともあった、叩き上げという異色の経歴の持ち主です!

2011年に、「電撃マオウ」誌ないで「さよならピアノソナタ」という連載をスタート。

これが商業漫画デビューとなりました。

その後、2015年には、集英社にうつり「週刊ヤングジャンプ」内で、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の連載をスタートさせると、これが大ブレイク。

この「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、2022年に完結しましたが、後期は「かぐや様」の連載を勧めながら「推しの子」を描いていたといわれています。

 

人気漫画と本作を平行線上でやっていたなんて、凄いね!

 

作画担当は横槍メンゴさん

 

推しの子の作画を担当されているのは、イラストレーターの横槍メンゴさんです。

横槍メンゴさんは、2009年、19歳の時に「マガジン・ウォー」にて掲載された「真剣☆Hゼミ!」で漫画家としてデビューしました。

2010年~2012年には、双葉社から出版されていた漫画雑誌「COMICすもも」の中で「はるふわ」を連載。

その後、2012年~2017年にかけては、「週刊ヤングジャンプ」内で、エロチックコメディ漫画の「君は淫らな僕の女王」を連載しました。

こちらも、「推しの子」同様に原作者が別にいて、その時の原作者は、「エルフェンリート」を製作していた岡本倫さんでした!

さらに同時期に「月刊ビッグガンガン」の中で、TVドラマ・TVアニメにもなった「クズの本壊」の連載をスタート、こちらは作画もシナリオも横槍メンゴが担当していました。

そして、2020年には「週刊ヤングジャンプ」で「推しの子」の連載をスタート。

この「推しの子」ではイラストを担当していました。

 

「推しの子」の登場キャラクター及び声優について

 

そんな「推しの子」に登場するキャラクターと、その声優の皆さんについて早速ご紹介!

 

「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!

 

星野 アイ:高橋李依

 

星野アイは本作の主人公の一人で、全般にわたるメインヒロインとなっています。

人気アイドルグループ「B小町」のエースで、センターを飾っていました。

元々母子家庭で育ったものの、母親は窃盗で逮捕され、天涯孤独の人生を歩んでいました。

しかし、ある日、その美貌に目をつけた芸能プロダクション社長の「斉藤壱護」によって娘同然に育てられて彼の手でアイドルになりました。

実は裏では二人の子供を妊娠しており、彼らを育てていましたが…20歳を迎えたある日突然、なぞのストーカーに殺されました。

彼女の死の原因こそが、本作の鍵の一つとなっています。

そんな星野アイを演じるのは、高橋李依さんです!

 

 

  • 名前:高橋李依
  • 生年月日:1994年2月27日
  • 出身地:埼玉県
  • 事務所:81プロデュース

 

高校在籍に放送部に所属していた高橋さんは、2011年のアニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞するなど、華々しい活躍を遂げていました。

その後、同年に81プロデュースのオーディションに合格。

2012年3月の高校卒業と同時に、81プロデュース付属の養成所である、「81ACTOR’S STUDIO」に入所となり、この時に81プロデュースの所属声優になりました。

さらに、2013年7月放送のテレビアニメ「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」の端役で本格的に声優デビュー!

その後、2015年のアニメ「それが声優」で初のヒロイン役を演じました。

そして、2023年には名作漫画「るろうに剣心」のリブート作品では、ヒロインの神谷薫役としてキャスティングされたことが発表されました。

 

アクア / 星野 愛久愛海:大塚剛央

 

アクアは、本作の主人公の一人であり、星野アイの息子です。

彼は、母であるアイの死が何者かの悪意であることに気が付き、母親と同じく芸能界に入ることでその真相を探ろうとしています。

実はその正体は、アイのファンであった産婦人科医師であるゴローの生まれ変わりでした。

そんな、アクア役を演じるのは若手声優の大塚剛央さんです。

 

 

  • 名前:大塚剛央
  • 生年月日:1992年10月19日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:81プロデュース

 

大塚剛央さんは1992年、東京都で生まれました。

ゲーム好きであった母親の影響からか、あまり意識はしていなかったものの声優という仕事へのあこがれを内心で秘めていました。

その後、高校時代にみていた深夜アニメをみたことで本格的に声優をやってみたいという欲望が彼の中でふつふつと湧いてきました。

しかし、その夢も消え大学に進学した大塚さんだったのですが、大学四年生ごろに自分の進路を決める際に自分自身で納得いかないものがありました。

そして、大塚さんは、大学卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所して声優を目指すための勉強を始めて、そこも卒業すると、アイムエンタープライズ所属声優として声優の世界に挑戦することに!

2016年には、テレビアニメ「あまんちゅ!」に端役として出演、これが声優デビュー作となりました。

その数年後、2018年には、テレビアニメ「風が強く吹いている」にて初主演を獲得。

これ以降は若手声優の一人として、様々なアニメに出演されています!

 

ゴロー:伊東健人

 

かつて、アイの産婦人科医であり、なおかつアイのファンであったゴロー。

アイドルファンである自分の気持ちを抑えながら、アイを献身的に支えていたのですが、ある日突然殺されてしまいました。

彼の魂は、そのごアイの息子アクアとして転生することに!

彼は、アイと自分を殺した悪意を突き止めるために活動を始めます!

そんなゴローを演じるのは、伊藤健人さんです!

 

 

  • 名前:伊藤健人
  • 生年月日:1988年10月18日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:81プロデュース

 

伊藤健人さんは、1988年東京都で生まれました。

何の予定もないまま、大学に進んだ伊藤さんは、就職活動に苦戦し、たまたまみた東京アナウンスアカデミーの広告をみて、応募。

応募理由は「声が小さいから」というものでした!w

その後、声優になる気はなかったものの、東京アナウンスアカデミー卒業と共に、2011年には声優デビュー。

この時デビュー作はなんだったのかはよくわかっていません。

2018年放送のテレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」の二藤宏嵩役を演じ、初主演作となりました。

この作品がブレイクすると、伊藤さんの知名度も上昇、これ以降、舞台などにも出演し現在に至ります。

ちなみに私生活ではボカロPをしているという、意外な趣味をもっています!

 

ルビー / 星野 瑠美衣:伊駒ゆりえ

 

本作のヒロイン的存在の一人でもある、星野ルビー。

星野アイの娘であり、アクアの妹でもあります。

ルビーが生んだ双子の内の妹のほうで、成長していくとアクアとともに芸能界デビューを果たします。

実は、彼女も何者かの転生した魂が憑依しています。

その魂の持ち主は、天童寺さりなという少女で、生前のゴローの患者の一人でもありました。

若くして死んだ彼女はゴローへの想いを抱いていましたが、ゴローからはあしらわれ続けていました。

そんな彼女は生前は星野アイのファンでもあったのでした。

彼女は自身の憧れでもあった星野アイ、そしてアイドルという存在を目指していきます。

そんな彼女を演じるのは、伊駒ゆりえさんです!

 

 

  • 名前:伊駒ゆりえ
  • 生年月日:生年不明2月24日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:81プロデュース

 

伊駒ゆりえさんは、元々ディズニーにあこがれており、声優になったのも「ディズニーに関わる仕事をしたい」という夢があったからでした。

2021年に81プロデュース所属の声優になると、翌年には、「デュエル・マスターズ キングMAX」で声優デビューを果たします。

そして、2023年には「推しの子」でメインヒロインの役を勝ち取りました。

まだまだ、これからどのような役をやるもか注目が集まっています!

 

五反田 泰志:加瀬康之

 

五反田 泰志は主人公であるアクアの演技を高く評価する、謎の多い映画監督です。

見かけは若いですが、実は40歳以上の中年で、実家暮らしをしています。

アクアだけではなく、母親のアイとも面識があり、彼女のことも高く評価していました。

 

 

  • 名前:加瀬康之
  • 生年月日:1971年3月14日
  • 出身地:東京都大田区
  • 所属事務所:大沢事務所

 

加瀬康之さんは、低い声などで印象的な実力派声優です!

また、吹き替え洋画に多く出演しており、「アベンジャーズ」シリーズでヴィジョンを演じたポール・ダウ二ーの専属声優として活躍されています。

他にも、レオナルド・ディカプリオやライアン・レイノルズと言った俳優も担当しています。

さらに「ザ・バットマン」「ヤングジャスティス」といった作品で、DCコミックのヒーローであるバットマンの声優も、やっていたことがあります!

「バットマンブレイブ&ボールド」では旧作の「バットマン・アニメ―テッド・シリーズ」でバットマンを演じた玄田哲章さんと、新旧共演をしていました!

加瀬康之さんは1971年に東京に生まれ、東京アナウンス学院放送声優科卒業をして、1993年頃から声優として活動をしています。

 

「推しの子」主人公たちの父親は誰だったのか(ネタバレ注意)

 

では、そんな本作「推しの子」の星野アイは一体、誰の子供を身ごもったのでしょう?

原作ではもうすでにこの父親の正体が判明しています。

ここから先は原作のネタバレを含んでますので、ご注意ください。

 

父親はカミキヒカルだった

 

「推しの子」の主人公であるアクアの父親であり、ヒロインである星野アイを殺したのは、なんとカミキヒカルという人物でした。

カミキヒカルは元々子役タレントで、彼が子役だった時代に、星野アイと出会い恋に落ち二人には子供が。

さらになんと、この時カミキヒカルはなんと15歳の少年だったのです。

なんと星野アイは年下の少年の子供を孕んでいたのでした…。

さらにさらに、カミキヒカルには、隠れた闇の部分がありました。

 

カミキヒカルはサイコパスであった

 

そんな「推しの子」の主人公アクアとルビーの父親である、カミキヒカルですが、実はとんでもないサイコパスであったのでした。

カミキヒカルは星野アイ以前にも、姫川愛梨という女性と交際していました。

この時、なんとカミキヒカルは11歳の少年でした。

どれだけ年上の女性に好かれているんだ‥w

しかし、姫川は、当時上原清十郎という男性と結婚していました。

そして、姫川大輝という子供もいましたが‥なんと、その子供の実の父親はカミキヒカルであったのです!

上原もかなりのプレイボーイでしたが、実の妻である姫川を11歳の少年に寝取られていたこと、そして、自身が托卵されていたことを知ると妻もろとも夫婦で心中をしてしまいました。

※「托卵」…「実の親ではない者に(自分の実子であると信じ込ませて)子育てを行わせること」

 

しかし、この姫川夫妻の死も実は、カミキヒカルがかかわっていたのではないかという疑惑があります。

つまり、カミキヒカルは用済みになった姫川夫婦を心中に見せかけて殺害したのではないかということです。

さらに、このカミキヒカルはルビーとアクアが成長した現在でも、片寄ゆらという女性を殺害していることから、いまだに犠牲者が増えています。

彼はなんと、ただのサイコパスではなく自らに価値を見出した人間を殺すことを楽しみ快楽殺人鬼でもあったのでした。

今回のアニメ1期ではどこまで表現されるのか微妙ですが、なにわともあれ今作の最重要人物の一人であることには間違いありません。

 

「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!

 

ジョジョ四部に出てくる吉良吉影みたいだね!

 

まとめ

 

今回は、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!ということでお話ししました!

今回の内容をまとめると…

  • 「推しの子」は『週刊ヤングジャンプ』で連載、『少年ジャンプ+』で配信されているサスペンス漫画
  • 「推しの子」のあらすじは、産婦人科医が好きだったアイドルの子供に転生して彼女の死を追いかけるという複雑な物になっている
  • 「推しの子」の原作者は「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」でも有名な赤坂アカさん
  • 「推しの子」のヒロインの一人ルビーを演じるのは、新人声優の伊駒ゆりえさん
  • 「推しの子」の子供の父親はカミキヒカル

のようですね!

今後、どのような展開になるのか期待が集まります!

以上、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!でした!

 

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!
【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!今回は、【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の入浴シーン論争がバカげてる!一部ファン暴走SNSまとめ!ということでお話しをします! 現在、人気放...
「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ
「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ今回は、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめというテーマで、お話をします。 現在人気放送中のアニメ「推しの子」に...
「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?
「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?今回は、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?というテーマでお話しします。 現在、人気放送中のアニ...

 

さらにおまけ:やっぱりあの〇〇が気になる…

U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか!

↓無料であのアニメやあのエ●チアニメを見たい人はこちらに↓

U-next
U-Nextでアニメを無料で観る!しかもエ●チなものまで無料ですか! ということで! \無料で観られるのは今だけ/ やっぱりあの〇〇が気になる...