アニメ・漫画

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

今回は、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?というテーマでお話しします。

現在、人気放送中のアニメ「推しの子」。

そんな本作には今後登場するカミキヒカルというキャラクターが登場します。

このカミキヒカルというキャラクターは、現在放送中のアニメ版ではまだ出てきていませんが、実はこのキャラは多くの秘密を握っています。

その謎の一つは、「推しの子」の主人公である、アクアとルビーの父親ではないかという疑惑です。

また、さらにカミキヒカルについては星野アイ殺害の犯人・黒幕ではないかという疑惑もでています。

今回は、それらの情報について考察・検証していきます。

ちなみに今回の記事については、アニメ未登場のキャラクターについての考察をしているので、原作のネタバレになっています。ご注意ください!

それでは、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?スタートです!

 

アニメでは未登場のキャラの情報が多くのっているよ!

 

「推しの子」のカミキヒカルとは

 

現在、アニメ版が放送されている、人気サスペンス漫画「推しの子」。

カミキヒカルは、そんな「推しの子」の原作に登場するキャラクターの一人です。

主人公であった星野アイの死と大きな関わりと持っているキャラと注目されていますが…

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

 

かなりゆがんだ性格をしているよ!

 

カミキヒカルのプロフィール

 

カミキヒカルは、「推しの子」に出てくる事実上の悪役であり、主人公であるルビーとアクアにとっては母親の仇です。

そんな彼のプロフィールは以下の通りです!

 

 

  • 誕生日:7月27日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:177㎝
  • 年齢:25歳

 

カミキヒカルは劇団「ララバイ」に所属していた子役でありましたが、16歳の時に星野アイとの関係が原因で芸能界を引退しました。

その際に、自分の手を下さずに、星野アイや、アイの産婦人科医であったゴローを、星野アイのストーカーであったリョウスケを利用することで暗殺しました。

その方法は、星野アイの住所をばらすというものでした。

現在は、子役から成長して、芸能プロダクション「神木プロダクション」の代表取締役に君臨しています。

 

カミキヒカルはサイコパスで星野アイ殺人事件の黒幕

 

実はカミキヒカルの正体は連続殺人鬼でした。

自らが価値を見出した人物を破滅させ、死に至るを好む極めて凶悪な性格をした人物で、数多くの人物を抹殺してきたサイコパスであったのです。

劇中でも、彼に相談を寄せてきた女優・片寄ゆらを殺したり、姫川愛梨という女優夫妻を心中に追いやるなど凄惨な行為を繰り返し行っていたのでした。

このカミキヒカルが、主人公であった星野アイを間接的にですが、死に至らしめることとなりました。

事実上、物語の序盤において、カミキヒカルとの対決が本作の主人公であるアクアとルビーの目的となるのですが…果たして?

 

カミキヒカルは主人公たちの父親

 

さらにカミキヒカルは主人公たちの父親だったのでした。

しかも、星野アイが主人公たちを受胎した時は、カミキはまだ15歳の少年であったとのこと。

なんと、未成年の子供を星野アイは産んでいたのです!

ちなみに、主人公のアクアとカミキヒカルはかなり見た目がにています!

 

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

 

未成年と愛し合うのは、かなり危険だね!

 

72話で、すでに登場済み

 

そんな、カミキヒカルですが、原作漫画では、72話の段階ですでに登場しています。

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

 

母親である星野アイの墓参りに訪れた、主人公の妹であるルビーとすれ違った際に、遭遇したこの帽子の男がカミキヒカルであったのでした。

その際に、カミキヒカルは星野アイの墓の前で、「君と僕の子供」といっており、ルビーが自分の子供であることがわかっていました。

つまり、アクアとルビーの存在に気が付いています。

いずれは二人をターゲットに、殺害されるような裏工作をうってこようとするかもしれません。

 

星野アイを本当に愛していたという説

 

そんな、カミキヒカルですが、彼にとっては星野アイは他の犠牲者とは大きく違うものがありました。

なぜなら、その死後もアイの墓参りに行くほどだからです。

普通に考えて、人を殺したのであれば、その人間の墓参りにいくようなことはなかなかしません。

そこまで、やろうとしているのは、ある意味ではカミキヒカルにとって星野アイは特別な犠牲者であり、カミキ本人にはアイへのゆがんだ愛情があったのかもしれません。

 

カミキヒカルの声優は誰がいいか

 

そんなカミキヒカルは、現在放送中のアニメ「推しの子」では出てきていません。

ファンの間では、カミキヒカルの声優は誰がいいかと予測してるファンも多く存在します。

今回は、そんな彼らの意見をみていきましょう!

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

 

石田彰を推す意見

 

ファンの間では、カミキヒカルの声優に石田彰さんを強く推す声が多くあります。

石田彰さんといえば、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルや、「ディシディア・ファイナルファンタジー」シリーズのクジャ、といったミステリアスなキャラクターを得意としています。

近年では「鬼滅の刃」で、鬼族の幹部で上弦の鬼の一体である猗窩座を演じたことでも話題になっています。

アニメ以外では、「アメイジング・スパイダーマン2」でスパイダーマンの親友であったものの、愛憎の果てに狂気に堕ちるハリー・オズボーンや、「ザ・バットマン」のリドラーの吹き替えを担当するなど、幅広い活躍でカリスマ声優として君臨しています。

どこか色気のある悪役に長けている石田彰さんは、彼独自の色っぽい声からカミキヒカルにはピッタリなのではないかという声も多くあります。

 

梶裕貴を推す意見

 

根強い石田彰待望論ですが、その中で、梶祐貴さんがやるのではないかという声もあります。

梶祐貴さんは、人気作品「進撃の巨人」では、主人公のエレン・イエーガーを演じていたり、「ファイナルファンタジー13」シリーズでは、主人公ライトニングを支える少年ホープ役を演じていました。

梶さんも数多くの声優ファンから慕われている人物ですが、

 

花江夏樹を推す意見

 

そんな一方で、カミキヒカルの声優は花江夏樹さんを希望する声もあります。

花江夏樹さんは、世界中で大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」では、主人公の竈門炭治郎を演じていました。

善人役のイメージが強い彼の新しい路線変更のために、カミキヒカルを花江夏樹さんにしてみてはどうか、という意見も多いみたいです。

 

現状:石田彰を推す声が多い

 

ファンの間では、やはり石田彰さんをカミキヒカルの声にしてほしいという声が多くあります。

ツイートだけでもかなりの量がありますが、今回はそれらの部分的なところだけご紹介します。

 

 

 

こちらの方たちは、カミキヒカルは「石田彰であってほしい」という強い要望をしています。

 

 

こちらの方に至っては、「どれだけクズだろうと声が石田彰というだけですべてが許される」というかなり極端なことをいっていますw

ここまで言わせてしまうのは、やはり石田彰さんの高い人気があるからといえるでしょう。

 

星野アイを殺したのは社長ではなかった

 

星野アイを長い間育てていた、斉藤壱護社長。

カミキヒカルの登場以前は、彼が星野アイを殺し、二人の子供を産ませた張本人ではないか、といった声が多くありました。

現在ではそういった声もほとんど消えました。

なぜ、社長には星野アイの殺害疑惑・二人の主人公の父親疑惑といった様々な疑惑がかかっていったのでしょうか。

この経緯について検証していきましょう。

また社長はカミキヒカルに殺されてしまったのではないか、という説についてもご紹介します。

 

なぜ社長に疑惑がかかったのか

 

星野アイを育て上げた「苺プロダクション」の社長、斉藤壱護社長。

そんな彼になぜ、星野アイの殺害疑惑がかかってしまったのでしょうか。

これは、斎藤社長の見た目がサングラス・無精ひげという悪人顔であったことが、原因であったのではないかというのが一つ。

また、斎藤社長は星野アイの死以降、長らく姿を消していたことも原因の一つとして考えられています。

やはり、見た目が怪しいと、何か裏があるのではないかと疑問を抱かれるのは漫画の世界でも同じです。

 

ルビーとアクアの実の父親は斎藤社長だった疑惑

 

斎藤社長ですが、実は「推しの子」の主人公でもあるルビーとアクアの実の父ではないか、という疑惑が上がっていたこともありました。

無論、現在では、こういった議論はカミキヒカルの登場で、デマであったことがわかっています。

こういった疑惑が上がるのは、やはり芸能プロダクションと所属アイドルという関係で、距離感も近いといった事があったことから、疑いの目がかかっていったのかもしれません。

 

社長はカミキヒカルに殺されている可能性

 

そんな斎藤社長は、星野アイの死後の長期間にわたり、行方不明となっていました。

そんなことから、実は社長はすでに殺されているのではないのか…といったような疑惑が上がっていましたが、コミックス9巻にて、生存が明らかとなりました。

エースアイドルともいえる、星野アイを失った社長は自暴自棄になり、しばらく消息不明となっていました。

しかし、主人公の一人であるアクアと接触、娘のようにかわいがっていた星野アイの復讐のために彼に協力することを誓いました。

 

カミキヒカルのモデルは誰か

 

そんな「推しの子」のカギを握るキャラである、カミキヒカルのモデルとは一体誰なのでしょうか。

数多くあるカミキヒカルのモデルとなった人物について考察してみていきましょう!

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?

 

カミキヒカルのモデルは神木隆之介説

 

カミキヒカルの正体は、星野アイと共演していたことのある子役で、彼女と交際をしていた過去がありました。

この神木という苗字からみても、このカミキヒカルのモデルの中に、神木隆之介さんだったのではないか、という考察があります。

神木隆之介さんといえば、若いころは天才子役としてその名声を持っておりました。

この天才子役という経歴は、「推しの子」本編におけるカミキヒカルの経歴と被っている部分が多くあります。

さらにアイドル的な役柄のイメージの強い神木さんですが、実は悪役も多く経験していることがありました。

2012年に放送されたテレビドラマ「SPEC」では悪役のニノマエを演じたことがありました。

さらに、佐藤健さんが主演した、実写版「るろうに剣心」シリーズでは、原作でも高い人気を誇る敵キャラの瀬田宗次郎も演じていたこともありました。

こういった事から、過去には悪役・主人公と対峙する敵キャラも多く演じていたことから、神木隆之介さんが、カミキヒカルのモデルとなったという説は十分考えられることではありますね。

 

神木さんも声優の経験があるから、もしかしたら、そういう意味で出演する可能性があるかも!

 

カミキヒカルのモデルは吉良吉影説

 

「推しの子」の黒幕であるカミキヒカルは、「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」に出てくる悪役の吉良吉影に、似ているという声が多くあります。

吉良吉影はジョジョの歴代悪役の中でも、DIOに次ぐ人気を持っています。

その性格はカミキヒカル同様に連続殺人鬼のサイコパスです。

双方ともに、表向きは高い社交性を持っており・紳士的な性格をしている反面、その裏では進んで女性を殺すという極めて凶悪な性質を持っています。

また双方ともに、ジャンプの掲載作品であることから、多くのネット掲示板などで比較されることがあります。

しかし、カミキヒカルはある意味楽しんで殺人を犯す反面、吉良吉影はなぜ殺すのかもイマイチ曖昧な部分があり、不気味さでいえばカミキよりも吉良のが恐ろしいといえるでしょう。

そんなカミキヒカルのモデルは、吉良吉影ではないのかといわれています。

これについて真偽は定かではありませんが、可能性としてはあるかもしれません。

 

なぜカミキヒカルは、星野アイを殺したのか

 

では、そんなカミキヒカルが星野アイを殺した理由とは一体、なんなのでしょうか。

実は数多くの説があり、その一つ一つを検証していきます。

 

眼に星がある人間が殺す標的となる

 

カミキヒカルは、原作109話で、星野アイ同様に目の中に星を持っている女優の片寄ゆらを殺害しました。

カミキヒカルにとって目の中に星があるということは、星野アイを連想させ、殺害しなくてはいけないという強迫観念にかられて殺してしまうのではないか、という説があります。

これは定かではありませんが、説の一つとしてみると合理的で筋が通っています。

 

妊娠させたことがバレるのが嫌だったから

 

カミキヒカルは、子役時代に星野アイと恋愛関係にありました。

そのころから天才子役として有名だったカミキヒカルは、自身の人生のその後のライフプランにヒビが入ることを恐れて、星野アイの殺害を企てました。

これが、カミキヒカルが星野アイを殺した主たる原因の一つであるといわれています。

 

カミキヒカルの動機は嫉妬によるものという説

 

カミキヒカルについてですが、興味深い考察をしている人物がいました。

それは、カミキヒカルが『才能のある人間を追い詰めて殺す』行動の原理にあるのは、自身が芸能界で生きるにおいて感じてしまう『才能の限界』からくる『嫉妬』ではないかという指摘でした。

 

 

確かに、これは半分当たっており、カミキヒカルにもし演技や芸能の才能があれば、成人した今でも役者を続けているはずですが、芸能プロダクションの社長として間接的にかかわる形になっています。

これは、カミキの中では、自身の才能の限界を感じ、俳優として無価値であることに子役時代から気付いてしまい、才能のあるものの足を引っ張ることで生きていくことにしたのかもしれません。

本編はまだ未完結なので、殺人を繰り返す動機は定かではありませんが、考察あるいは一つの可能性としてはかなり的を得ているのではないか、と個人的には思います。

 

結論:まだ不明

 

結論をいうと、カミキヒカルがなぜ星野アイを殺したのか、についてはまだなにもわかっていません。

というのも、まだ本作は連載しており、連載が終了していないからです。

今後、連載が終了するにあたり、カミキヒカルが星野アイを殺した真相は判明していくかもしれません。

ただ、これまで上げた複数の理由が複合的に混ざってしまい、ねじれた結果星野アイの暗殺計画を立ててしまうこととなったのかもしれませんね。

 

連載終了に、真実がわかるかも!

 

まとめ

 

今回は、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?というテーマでお話ししました。

今回の話をまとめると…

 

  • カミキヒカルは「推しの子」の主人公であるルビーとアクアの父親で、母星野アイを死に至らしめた黒幕
  • カミキヒカルの声優は石田彰がいいという声が多い
  • カミキヒカル以外で、星野アイ殺人の黒幕は斎藤社長と思わていたが、違った
  • カミキヒカルのモデルは神木隆之介ではないかといわれている
  • カミキヒカルの星野アイを殺害した動機についてはまだなにもわかっていないが、「嫉妬」や「保身」といった複数の説がある

 

のようですね!

アニメにどのような形で出てくるか、楽しみですね!

以上、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?でした!

 

「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ
「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ今回は、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめというテーマで、お話をします。 現在人気放送中のアニメ「推しの子」に...
「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!
「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!今回は、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!ということでお話しをします! 今期アニメ最高傑作と呼び声の高い...