アニメ・漫画

「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ

今回は、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめというテーマで、お話をします。

現在人気放送中のアニメ「推しの子」に登場するメインヒロインである星野アイ。

その星野アイが生きているのではないか、あるいは、転生しているのではないかといったような情報や考察がここにきて相次いでいます。

果たして、本作の象徴ともいえる星野アイは実は転生したのでしょうか?

錯綜する情報の是非を明らかにしていくために、いったん現在の時点で考察していきます。

また、こういった情報が仮にガセであるとすれば、なぜそういったガセ情報が出回ってしまうのかなどについても合わせて検証します。

それでは、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ!スタート!

 

今大人気のアニメのメインキャラだね!実は生きているのかな?

 

「推しの子」星野アイは実は生きている

 

アニメでは1話で最後にストーカーに襲われ帰らぬ人となったアイ。強烈で涙なしでは語れないシーンでした。

完全に死亡の描写ではありましたが、そんな「推しの子」のメインヒロインである星野アイ、実は生きているのではないかというネットの声や情報があります。

果たして、事実は一体?

 

「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ

 

実際、どうなんだろうね!

 

生きている可能性は限りなく低い

 

まず当然な意見ですが、星野アイが生きているという可能性は限りなく低いとみて間違いないでしょう。

その理由は「葬儀シーン」が描かれているからです。

今作における「葬儀」のシーンは、完全に死んだという意味合いで描かれています。

本作の実質主人公であるゴローもまた、黒幕に殺されてしまい命を失い、その葬儀シーンが描かれていることから、彼女の死は偽造でもなんでもなく普通に死んでいるということがよくわかります。

本作における「葬儀」はそのキャラクターの人生が終わったことを、直接的に描いている以上でも以下でもありません。

こういったことから、星野アイが「死んでいる」ということは変わらず、「実は生きていた」というのはさすがに無理があるのではないでしょうか。

 

もしも生きている場合は「推しの子」のストーリーの根幹がズレる

 

そもそも本作はあくまでストーリーは「星野アイが死ぬ」という時点からストーリーが始まります。

このことを考えてもわかると思いますが、そもそも「星野アイが実は生きていた」という場合は恐らく、インターネット上で炎上するか、多くのファンからの不評を買うのは目にみえています。

こういったことから、星野アイがもしも生きていた場合はとんでもない珍作であったという評価になる可能性が高いことからみても、恐らく「星野アイが実は生きていた」という展開は可能性としては薄いといえるでしょう。

 

「推しの子」星野アイは転生している

 

そんな「推しの子」のメインヒロインである星野アイは、実はストーリーの展開からして、実は他のキャラと同様に転生しているのではないか?という説があります。

これは結構な考察と共に今も根強く語られているもので、それら詳しくここではご説明していきましょう。

 

生きてなくても転生している可能性はあるのかな?

 

星野アイが転生する可能性は0ではない理由

 

多くのファンの根強く残っている「星野アイが転生する」という可能性。

実はこれについては決してゼロではありません!

なぜなのかというと、元々いってしまえば、本作の主人公であるアクア自身が、かつて星野アイのファンであった産婦人科医ゴローの転生した姿なのです。

アクアだけではありません、星野アイの娘で、アクアの妹でもあるルビーも天童寺さりなという少女が生まれ変わった姿なのです!

この作品の中では「死んだ人物が転生する」といったことは、可能性としてないことはないのです。

こういったことから、星野アイが転生する可能性は決してゼロではありません。

しかし、あくまでゼロではないだけで転生すると決まったわけではありません。

それに、現在、星野アイが転生したと思われるようなキャラクターが登場した形跡はありません。

 

それでも、星野アイは転生しない説

 

しかしながら、星野アイが転生する可能性は限りなく低いといえるでしょう。

先ほど書いたように、星野アイの死そのものが、本作のシナリオの中核です。

「推しの子」のストーリーは彼女の死がきっかけで始まっていることからみても、彼女が蘇る可能性は低いといえます。

やはり、「星野アイは実は生きていた!」という展開同様に「星野アイは転生していた!」という展開を、仮に実際にやってしまうと、それまで応援していたファンからたたかれてしまうのではないでしょうか。

 

「推しの子」星野アイが生きている・転生するという情報はガセである可能性

 

そんな星野アイが、実は生きている・転生しているのではないかという情報は多く語られていますが、そのすべてはほとんど現状はガセである可能性が高いです。

まだまだ連載が終わっていない作品であるので、こういった憶測が多く生まれるのも無理はないのかもしれません。

 

仮にガセならなぜこのようなガセ情報が流れるのか

 

では、仮にガセであるとすれば、なぜこのような情報が流れてしまうのでしょうか。

やはり、本作「推しの子」は今期アニメの中でも最高傑作とい呼び声が高く、様々なアニメファンや事情通が多く注目していることから、こういったガセ情報が出回ってしまうのかもしれません。

逆に言えば、それだけ注目度の高い作品であることがよくわかりますね。

 

星野アイの生い立ちは悲惨であることへの同情

 

一方で、星野アイには「生きていてほしい」と祈るファンがいることは、ある意味では仕方のないことかもしれません。

というのも、星野アイは、その境遇が悲惨でした…。

元々母子家庭で育ったアイは、母親が窃盗で逮捕されてからは、施設に預けられ育っていました。

釈放された母親は、アイを迎えにいくことはせず、事実上ネグレクト(育児放棄)を受け育っていました。

そういった経験から「他人から愛されている」と感じた事のない不憫な人生を歩んできました…。

やがて、芸能事務所の社長であった斉藤壱護を親代わりに育ちました。

そして、アイドルとして芸能界にデビュー。

そのカリスマ性を使い、トップアイドルとして君臨していたのですが…。

現役アイドルであるにもかかわらず、妊娠してしまいました。

やがて、二人の子供を世を忍びながら育てていたところ…。

突然、ストーカーに殺されてしまったのです!

こういった、あまりにも理不尽な境遇に同情して「彼女はどこかで生きていてほしい」というファンの心理が働き、そういった憶測・デマが蔓延してしまったのかもしれません。

 

「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ

 

彼女の悲惨な生い立ち・人生は、同情を禁じ得ないよね!

 

星野アイのモデルは橋本環奈説

 

ところで、SNSでは、星野アイのモデルは橋本環奈ではないか、という説が多く上がっています。

 

 

というのも、実は原作者の一人、である赤坂アカさんは橋本環奈さんとSNSでフォロワー同士であったこともあり、本作の制作以前から橋本環奈さんと関係がありました。

また、シナリオ担当の赤坂アカさんと、作画担当の横槍メンゴさんのインタビューでは、星野アイのコンセプトとして「1000年に一年のアイドル」と語っています。

この「1000年に一度のアイドル」というフレーズは、初期の橋本環奈さんにつけられていた「1000年に一度の美少女」というものに酷似しています。

さらに、橋本環奈さんはご存じ、その活動初期はアイドルをされていました。

こういったことから、「推しの子」を制作していくうちに、無意識的に橋本環奈さんがモデルになっていったのではないか、と考察する声があります。

しかし、公式ではなにも宣言は出ていないので、現時点ではあくまで説の一つとしてみるほうがいいでしょう。

 

「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめ

 

https://youtube.com/shorts/tDOluKs9JWs?feature=share

 

まとめ

 

今回は、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめということでお話ししました!

今回の話をまとめると…

  • 「推しの子」の星野アイが生きているという説があるが、可能性としては低い
  • 「推しの子」の星野アイが転生しているという可能性があるが、可能性としては低い
  • 「推しの子」の星野アイはその悲惨な人生から多くの人の同情をあつめ生きていてほしいと考えている人が多い。

 

のようですね!

星野アイは恐らく、蘇る可能性は低いのではないかと思います。

以上、「推しの子」アイが生きてる!転生した?ガセ?考察まとめでした!

 

「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?
「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?今回は、「推しの子」父親カミキヒカルとは?【ネタバレ考察】犯人は社長ではない?というテーマでお話しします。 現在、人気放送中のアニ...
「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!
「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!今回は、「推しの子」声優キャラ一覧!父親にあらすじやネタバレまとめ!ということでお話しをします! 今期アニメ最高傑作と呼び声の高い...
ガンダム水星の魔女キャラまとめ【2期】あらすじやモビルスーツなど重要ネタ振り返り
ガンダム水星の魔女キャラまとめ【2期】あらすじやモビルスーツなど重要ネタ振り返り今回は「ガンダム水星の魔女キャラまとめ【2期】あらすじやモビルスーツなど重要ネタ振り返り」というテーマでお話します! 2022年1...
橋本環奈の自宅部屋がヤバイ!部屋着姿や断捨離など徹底解説!
橋本環奈の自宅部屋がヤバイ!部屋着姿や断捨離など徹底解説!橋本環奈の自宅部屋がヤバイ!部屋着姿や断捨離など徹底解説!というテーマでお話します! 毎日CMや映画、バラエティ番組などで多忙に過...