芸能・エンタメ

白山乃愛の両親は?小学校はどこ?Dr.チョコレート天才子役のプロフィールまとめ!

今回は、白山乃愛の両親は?小学校はどこ?Dr.チョコレート天才子役のプロフィールまとめ!というテーマでお話します。

2023年4月22日(土)から日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるドラマDr.チョコレート」のヒロインに抜擢された若干10歳の白山乃愛ちゃん。

2022年の第9回東宝シンデレラオーディションにて最年少シンデレラとしてグランプリを受賞して芸能界入りを果たした白山乃愛ちゃんのプロフィールをまとめました。

それでは白山乃愛の両親は?小学校はどこ?Dr.チョコレート天才子役のプロフィールまとめ!スタート!

ドラマデビューがいきなりヒロイン!

 

白山乃愛のプロフィール

 

まずは、白山乃愛ちゃんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 名前:白山乃愛(しろやま のあ)
  • 生年月日:2012年7月11日(2023年4月時点10歳)
  • 身長/体重:134cm
  • 出身地:埼玉県
  • 特技:リップスティック、縄跳び、習字、クラシックバレエ

 

リップスティックとは、前後2枚のボードにぞれぞれ車輪が一つ付き、パイプでつながっているブレードボードのことです。

 

白山乃愛のデビューのきっかけ

 

2022年11月6日(日)に6年振りに開催された第9回東宝シンデレラオーディションにて最年少シンデレラとしてグランプリを受賞した白山乃愛ちゃん。

このオーディションがきっかけで芸能界入りを果たしました。

 

最年少での受賞です。

 

 

グランプリ受賞の翌朝には初のテレビ生出演を小谷興会くんと西川愛莉ちゃんと共に果たしています。

 

白山乃愛の両親は?

 

白山乃愛ちゃんのご両親はどんな人なのでしょうか。

グランプリを獲得した時に「お母さんやお父さんがいなかったら私は生まれてなかったし、産んでくれてありがとう」と両親に感謝を述べた白山乃愛ちゃん。

愛されて育ったことがわかりますね。

調べたところ、ご両親の写真や情報は見つかりませんでした。

白山乃愛ちゃんのビジュアルから美男美女であると予想されます。

 

白山乃愛の通う小学校は?

 

現在10歳の白山乃愛ちゃんは小学5年生です。

白山乃愛ちゃんの通う小学校は出身地である埼玉県だと予想されますが、特定は出来ませんでした。

 

普通の子と同じように穏やかに小学校生活を送って欲しいです。

 

白山乃愛のキッズモデル経歴

とても嬉しいお知らせです!!

児童Bクラスの白山乃愛ちゃんが、
バレエ用品店チャコットの2020年キッズモデルに
決まったと、ご連絡をいただきました♪
来年のチャコットに掲載される乃愛ちゃん、
楽しみですね♡
https://www.chacott-jp.com/news/mottochacott/report/detail015007.html
乃愛ちゃん、本当におめでとうございます♪

※出典:ブログ「KEIKO BALLET STUDIO」

 

白山乃愛ちゃんは、バレエ用品店チャコットの2020年キッズモデルだったそうです。

白山乃愛ちゃんは5歳からクラシックバレエを習っているようで、それがきっかけでチャコットのモデルに応募したと予想されます。

 

日本テレビ系ドラマ「Dr.チョコレート」に出演

 

2023年4月22日(土)から日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送スタート!

 

日本テレビ系ドラマ「Dr.チョコレート」のあらすじ

チョコレート・カンパニー集結!

2年前、突如としてシンガポールに現れた天才外科医『Dr.チョコレート』。どんなに難しい手術でも、相手が誰であれ必ず成功させる。ただし、メスを執る条件は3つ。現金1億円と秘密保持契約書へのサイン、そして相応のチョコレートを用意すること。故にその正体を誰も語ろうとはしないが、うわさでは、Dr.チョコレートの右手は義手であるらしい…。

※出典:日本テレビ「Dr.チョコレート」公式サイト

 

日本テレビ系ドラマ「Dr.チョコレート」の白山乃愛の役どころ

 

本作でドラマデビューをする白山乃愛ちゃんですが、白山乃愛ちゃんの役どころは、小学生ながら天才的オペスキルを持つ10歳の少女・寺島唯役!

公式サイトでインタビューに答えています。

 

唯役に決まったことは、坂口さんからのサプライズで知りました。
その日は、オーディションのつもりで行っていたので、びっくりしすぎて魂が抜けてぼーっとしてしまいました。
坂口さんは、これまでテレビで見ていたイメージだと、しゃきっ!!とした感じの方なんだと思っていたんですけど、実際に会ってみると風船がふわふわ浮いているような優しい方と感じました。
唯は、普段は普通の10歳と変わらないのに、手術の場面では判断が早くて、その切り替えがとてもカッコいい女の子です。
難しい病名や手術で使われる道具の使い方を一生懸命覚えて、手術シーンもたくさん練習したので、見てもらいたいです。
初めてのドラマでとてもドキドキワクワクしていますが、みんなに唯のことを好きになってもらえるように精一杯頑張ります。

※出典:日本テレビ「Dr.チョコレート」公式サイト

 

主演の坂口健太郎さんのことを「風船がふわふわ浮いているような優しい方」という詩的な表現をされています。

 

まとめ

 

今回は、白山乃愛の両親は?小学校はどこ?Dr.チョコレート天才子役のプロフィールまとめ!というテーマでお話しました。

改めてまとめると

  • 2022年、第9回東宝シンデレラオーディションにて最年少シンデレラとしてグランプリを受賞!
  • 2023年4月22日(土)から日本テレビ系「Dr.チョコレート」にドラマ初出演!
  • 両親や小学校などの情報は不明!

のようですね。まだまだデビューしたばかりなのでご活躍に期待!

以上、白山乃愛の両親は?小学校はどこ?Dr.チョコレート天才子役のプロフィールまとめ!でした!

 

「Dr.チョコレート」のキャスト相関図!【画像付き】子役からイケメン俳優まで詳しく紹介!
「Dr.チョコレート」のキャスト相関図!【画像付き】子役からイケメン俳優まで詳しく紹介!今回は、「Dr.チョコレート」のキャスト相関図!【画像付き】子役からイケメン俳優まで詳しく紹介!というテーマでお話します。 202...
芸能人の子供が通う小学校一覧【2023最新】お受験や私立公立はどんな選択?
芸能人の子供が通う小学校一覧【2023最新】お受験や私立公立はどんな選択?今回は、芸能人の子供が通う小学校一覧【2023最新】お受験や私立公立はどんな選択?というテーマでお話します。かなり気になる話題! ...
大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!
大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!というテーマについてお話しします! 北海道出身の俳優、タレントとして...
福山雅治ってすでに子供二人目も?大泉洋の娘と慶應幼稚舎で同級生の噂を検証
福山雅治ってすでに子供二人目も?大泉洋の娘と慶應幼稚舎で同級生の噂を検証今回は、福山雅治ってすでに子供二人目も?大泉洋の娘と慶應幼稚舎で同級生の噂を検証というテーマでお話します。 日曜劇場「ラストマン-...
坂口健太郎にバイセクシャルで結婚願望がない?結婚観や好きなタイプを徹底調査!
坂口健太郎がバイセクシャルで結婚願望がない?ガーシー暴露や好きなタイプを徹底調査!坂口健太郎がバイセクシャルで結婚願望がない?ガーシー暴露や好きなタイプを徹底調査! 最近坂口健太郎さんの活躍、かっこよさに勢いがま...