エンタメ系

坂口健太郎には結婚願望がない?相手に求める結婚観を徹底調査!

坂口健太郎には結婚願望がない?相手に求める結婚観を徹底調査!
Pocket

 

坂口健太郎には結婚願望がない?相手に求める結婚観を徹底調査!

最近坂口健太郎さんの活躍、かっこよさに勢いがましてすごいですね!

「おかえりモネ」で演じた菅波先生・役からまさに「不器用系男子」という新ジャンルを確立した坂口健太郎さん。

そんな坂口健太郎さんですが、今後も話題のドラマや映画への出演が続きます。

10月19日にスタートするドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)では清野菜名さんとW主演を務めますし、

また映画「余命10年」では小松菜奈さんとも坂口健太郎さんがW主演。

全ての映画やドラマでヒロインとの「結婚」が大きなテーマとなる作品が続いていますが、

では実際の坂口健太郎さんの結婚願望はどうなのでしょうか。

今回はそんな気になる坂口健太郎さんの結婚願望、結婚観、相手にもとめる像、などなどを過去の恋愛などやインタビュー記事をもとにまとめていきます。

>>再来年の大河に出演は石田三成役?坂口健太郎の出演情報はこちら

坂口健太郎には結婚願望がない?

どうも、色々な面から多角的にみたところ、現在(2021年10月)、

坂口健太郎さんに結婚願望はないようです。

あ、これはあくまでドラマの話ではなく、あくまで坂口健太郎さん個人の話です。

 

まず坂口健太郎さんのプロフィールですが、

  • 生年月日: 1991年7月11日(30歳)
  • 出生地: 東京都府中市
  • 身長: 183 cm
  • 血液型:O型

で、もう今年30歳なんですね。身長も高く今まさに旬な俳優さんです。

また最近は朝ドラ「おかえりモネ」での菅波先生・役が大ハマリ、多くの視聴者から人気を集めており、

またイケメンなだけでなくその演技力にも定評があり、今回で完全にブレイクを終え人気俳優の地位を確立しましたね。

坂口健太郎には結婚願望について語った内容は?

ドラマではさまざまな女性と共演、いろいろな結婚観のある男性を演じておられる坂口健太郎さんですが、

では実際の坂口健太郎自身の結婚観、結婚願望はどうなのでしょうか。

こちらは以前、2019年6月30日、『ボクらの時代』に出演した坂口健太郎さんが、結婚願望について言及するシーンがあったので一部抜粋します。

 

番組内で先輩俳優の吉田鋼太郎さんから“ところで結婚願望はあるのか”と切り出された坂口健太郎さんは

「そうですね…」と思い悩み間を置いて、

「今は『さあ!するぞ!』みたいな気持ちはないですけど」

「僕なんかたぶん、人生観が“タイミング命”みたいなところがあったりするんですよ」

とコメントしていました。

 

タイミング次第、といえば簡単ですが、この俳優業という中でそのタイミングというのは一般の私たちよりさらに難しいのでは?と勘ぐってしまうのは私だけではないかとも思いました。

また、3年前の違うインタビューでも

「結婚については自分としてはいつかしたいなと思っている程度です」

「父親からは【男は35歳くらいになってから結婚をしなさい】と言われています」

とコメントしており、

現在30歳の坂口健太郎さんは、まだ35歳まで5年もあり、そんな数字の目安を頭に描いてしまっている場合は、まず男性は通常自分からは行動には出ないものです。

さずかり婚、転職・転勤などの生活の大きな転換がない限り、まずしばらくはこのまま結婚はされないのでしょうね。

 

坂口健太郎には結婚相手に求めることや結婚観は?

こちら、以前のインタビューで話していた坂口健太郎さんの結婚観がおもしろいです。

好きなタイプの女性は?という質問に、

「白いワンピースと麦わら帽子が似合う女性」と説明しています。

ファンの間では、

「坂口健太郎のタイプが独特だな」
「さっそく白いワンピースが似合う女性になりたい」

などという声が溢れていましたね。

そして年齢については

「年下よりは年上の方がいいですね…自分をしっかり持っているかたが多いので」

とも答えていました。

ま、ですが、これはまだ坂口健太郎さん自身が若いので!!

ちなみにですが、過去に坂口健太郎さんと噂になった女性たちの年齢はこちら。

高畑充希さん(1991年生まれの同い年)

2016年に女優の高畑充希さんとの熱愛がスクープされ、話題になったのは記憶に新しいところ。

高畑充希さんとは同い年ですね。

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)とテレビドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展したと報じられていましたね。

「いつ結婚してもおかしくないのでは?」との声もありましたが、

2021年1月1日にスポーツ紙が、前年の2020年秋に2人はすでに破局していたと報道。

なにかと噂のあがる2人ですが、この恋愛からも、坂口健太郎さんの結婚に対する慎重な姿勢がうまれていると予想されますね。

波瑠さん(1991年生まれの同い年)

こちらも同い年の波瑠さん、2015年にスポーツ紙が二人の交際を報じたことから噂になりました。

しかしこれもあくまで話題づくりの一環であった、というのが大方の予想です。

坂口健太郎さんと波瑠さんは、お互いにファッション雑誌のモデルとして活動していたことから知り合い、波瑠さんからのアプローチで交際に発展した…

波瑠さんが坂口健太郎さんと付き合っていた女性から略奪した…などなど、

ショッキングな見出しで話題づくりがされましたが、

しかし、二人の所属事務所は交際を完全否定、おそらく同時期に波瑠さんがNHK連続テレビ小説『あさが来た』の主演に決まっていたことからの交際報道だったのではないかというのがホントのところのようです。

波瑠さんの自身のブログでも、

「朝ドラに出演している間は、誤解されても誰かに嫌われても、いちいち気にしていられる状況ではなかった」
「だから相手にしないという方法があるというのも学びましたが、それによって作り話がどんどん一人歩きしてしまうこともあると知りました」

 

ただ、白いワンピースは「勝負服です」と言う波瑠さん。

…その意味ではひょっとしたら…などと思ってしまうのも仕方ないことですね。

MIWAさん(1990年のひとつ年上)

こちらは2017年に公開された映画『君と100回目の恋』で共演した坂口健太郎さんとMIWAさん。

映画の記者会見上で坂口健太郎さんがmiwaさんのことを呼び捨てにしたり、

『ミュージックステーション』でなんと2人が手を合わせていたことなどなど、から交際が噂されました。

ま、これもガセです。

映画ではキスシーンもあった2人ではありますが、

当時坂口健太郎さんは高畑充希さんとの交際中だったので、

実際のmiwaさんとの関係は共演者以上のものではなかったようです。

…ただ、ここでも麦わら帽子に白いワンピース…そして年上のMIWAさん…

おそらく男の心情としては、当然相手に惹かれていたのは、そこは間違いないでしょう。

坂口健太郎のドラマでの結婚願望・結婚観

 

坂口健太郎のドラマ:「おかえりモネ」での結婚願望・結婚観

ドラマも佳境、プロポーズを終え遂に遠距離恋愛から宮城のモネのもとに挨拶にくる菅波先生こと、坂口健太郎さん。

この菅波先生・役が坂口健太郎さんのかもしだすイケメン、ツンデレ、な空気とが大ハマリでしたね。

 

両親に挨拶することを、

菅波
菅波
とても僕一人で乗り切れるような案件じゃないので、助けてください
モネ
モネ
助けてくださいって言ってもらえるのって、すごく幸せなことなんですね

と言ったり(ここ、あとで思い返して泣いてしましました)、また、

 

菅波
菅波
年明けには(百音さんの実家に結婚の挨拶をしに)そっち行く
モネ
モネ
それは…(結婚しようと言うことですか?)
菅波
菅波
そういうことだけど
モネ
モネ
来てください。嬉しいです、すごく

の、このやりとり、不器用ながら心のこもっている2人のやりとりがたまりませんでした。

>>サンドイッチマンも出演で坂口健太郎と共演?おかえりモネ出演に関してはこちら

坂口健太郎のドラマ:「婚姻届に判を押しただけですが」での結婚願望・結婚観

坂口健太郎さんは2021年10月19日スタートのテレビドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)で清野菜名さんとW主演を務めます。

坂口健太郎さんが演じるのは広告代理店社員・百瀬柊。

清野菜名さん演じるヒロインの大加戸明葉に「僕と結婚してみませんか?」と

謎のプロポーズをし、お金を貸すことを条件に偽装結婚するという、この火曜10時のドラマの定番のようなストーリー。

こちらも「おかえりモネ」の菅波先生を継承するような、ツンデレ系の男性を演じる坂口健太郎さんですが、

こちらでの更に勢いを増す坂口健太郎・節の名言を連発することでしょう。

>>共演の清野菜名さんのアクションがやばいレベル!写真つきでご紹介はこちら

まとめ

坂口健太郎には結婚願望がない?相手に求める結婚観を徹底調査!というテーマでお話しました。

結婚、といえばやはり、誰しもが思い描くひとつのイメージとして「自分の両親の結婚」があります。

坂口健太郎さんといえば、7年ほど前に実のお父さんを亡くされています。

お父さん似、と言われる坂口健太郎さん、お父さんも背が高くかなりのイケメンだったとのこと。

そんなお父さんの突然の死去に、当時お母さんはかなり憔悴されていたそうですが、

それ以来、坂口健太郎さんは母親孝行を欠かしていないんだとか。

先にご紹介した結婚願望を答えたインタビューでも、つぎのようなやりとりがありました。

吉田鋼太郎さんが坂口健太郎さんのことを説明する際に

「ハグするのよ、この親子は」というネタを紹介、

実際にも確かに、会うたびに母親と抱き合っている理由について、坂口健太郎さんは以下のように答えました。

そうですね。まあ、あの…もう親父がいないんで。

だから、ふと気付いた時に「母親をこれからハグする人っていないな」と思ったんですよ。それで、僕は「会ったら絶対ハグしよう」って決めて。

だから…そうですね。なかなか会うタイミングもないんで…。

この答えからも、いかに両親に対して、母親・女性に対しての尊敬の念があるのか、ということが伝わってきます。

この回答、私も個人的にとてもいい話で、おもわず自分を振り返りハッとなってしまいました。

坂口健太郎さんには結婚願望がないわけでもなく、ただタイミングを待っているだけ。

そして相手に求める結婚観にはきっと実のご両親のような、また母親への愛情というようなものがしっかりと感じられる結婚相手を求めておられるのでしょうね。

これからも坂口健太郎さんから目が離せません。

坂口健太郎とサンドイッチマンが遂に共演?おかえりモネに漁師役で出演まとめ!
坂口健太郎とサンドイッチマンが遂に共演?おかえりモネに漁師役で菅波先生と? 坂口健太郎とサンドイッチマンが遂に共演?おかえりモネに漁師役で菅波先生と? 2021年度・NHK連続テレビ小説『おかえりモ...
坂口健太郎NHK大河ドラマの役は石田三成?どうする家康のキャスト予想!
坂口健太郎どうする家康では石田三成役?再来年NHK大河の役どころを予想! 「坂口健太郎NHK大河ドラマの役は石田三成?再来年・どうする家康の役どころ予想!」 再来年の2023年放送予定のNHK大河...
目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較!
目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較! 目黒蓮と杉野遥亮が似てる!仲良しな高身長イケメンの2人を画像で比較! 今、勢いのある旬の俳優さんといえば、間違いなくこの2...
香川照之は東大現役合格で首席卒業?中退のデマやコンプレックスについてまとめ
香川照之は東大現役合格で首席卒業?中退のデマやコンプレックスについてまとめ 香川照之は東大現役合格で首席卒業?中退のデマやコンプレックスについてまとめ 現在ドラマ「日本沈没」では癖の強い学者・田所博...