芸能・エンタメ

天翔天音の本名は?父・藤岡弘の影響で芸名にした理由について徹底解説!

天翔天音は、女優やモデルとして活躍する美人タレントだ。彼女は俳優の藤岡弘の次女であり、兄や姉や妹も芸能界で活動している。

しかし、彼女の本名は「天翔天音」ではなく、「藤岡天音」である。なぜ彼女は芸名を使っているのか?

その理由と由来について紹介する。

天翔天音のプロフィール

天翔天音は、2005年6月14日生まれの18歳。東京都出身で、SANKIワールドワイドに所属している。特技はバレエやK-POP、社交ダンスなどのダンスや、デザインやピアノなどの芸術的なものだ。趣味はミュージカル観劇やネイルデザイン、ファッションやヘアメイク、アクセサリー作りなどだ。性格は優しい・明るい・お父さんを尊敬している・天然だ。好きな食べ物はネギトロや韓国料理だ。

天翔天音の本名と芸名の由来

天翔天音の本名は、「藤岡天音」である。

彼女は俳優の藤岡弘とその妻・美智子さんとの間に生まれた次女であり、兄は俳優の藤岡真威人、姉は女優の天翔愛、妹は女優の藤岡舞衣だ。

彼女が「天翔天音」という芸名を使っている理由は、父・藤岡弘が名付けてくれたからだという。

父は宝塚が好きであり、娘にも「天を羽ばたくように活躍してほしい」という願いを込めて、「天翔」という漢字を選んだそうだ。

天翔天音の活動と今後の展望

天翔天音は、テレビ番組では家族・弟妹ともにバラエティー番組に多数出演している。

2023年にはNHK大河ドラマ「どうする家康」に遊び女(あそびめ)のおりん役で出演し、地上波本格女優デビューを果たした。

また、モデルとしてもHYSTERIC GLAMOURやCoachなどのブランドに起用されたり、TGC teenやGirlsAwardなどのファッションショーにも出演したりしている。

さらに、2023年には映画「ブラックライト」にも出演し、トークショー付き特別試写会にも特別ゲストとして登場した。今後も女優やモデルとしての活躍が期待される。

天翔天音の本名は?父・藤岡弘の影響で芸名にした理由について徹底解説!まとめ

天翔天音は、女優やモデルとして活躍する美人タレントである。

彼女の本名は「藤岡天音」であり、父・藤岡弘が「天を羽ばたくように活躍してほしい」という願いを込めて「天翔」という芸名を付けてくれた。

彼女はテレビや映画、ファッションショーなどで多方面にわたって活動しており、今後も注目される存在だ。