芸能・エンタメ

大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!

大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!
Pocket

大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!というテーマについてお話しします!

北海道出身の俳優、タレントとして数えきれないほどのドラマや映画の主演している大泉洋さんですが、テレビで度々溺愛する愛娘の話を、顔を緩ませながら話す様子を見た方もきっと多いはず。

過去には理想の結婚相手1位に選ばれるほど、本人もびっくりな結果だったようですが、幸せな家庭生活を度々語っているのでその結果は納得です。

娘が誕生してからの育児エピソードや、現在小学生になった娘とのコミュニケーションはほっこりするものばかりなので紹介していきたいと思います!

それでは早速、大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!のスタートです!

 

「鎌倉殿の13人」静御前役の石橋静河って誰?北条政子に絡む女性発表キャストを紹介!
「鎌倉殿の13人」静御前役の石橋静河って誰?北条政子に絡む女性発表キャストを紹介!「鎌倉殿の13人」静御前役の石橋静河って誰?北条政子に絡む女性発表キャストを紹介! 2022年NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が...

 

大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!

 

もう紹介するまでもないくらい誰もが知っているお笑い担当の俳優、大泉洋さんですが簡単にプロフィール紹介したいと思います!

 

大泉洋 プロフィール

 

大泉洋 娘 小学校

 

【プロフィール】

  • 名前:大泉洋(おおいずみ よう)
  • 生年月日:1973年4月3日(49歳)
  • 出身:北海道
  • 職業:俳優、タレント、声優、司会者、歌手

 

北海学園大学在学中に演劇ユニット「TEAM NACS」に所属し、人気は北海道に留まらずTEAM NACSのメンバーと共に東京に進出し、ドラマや映画と主演作が凄まじく大活躍となりました。

バラエティ番組では芸人顔負けというほど、トークも面白く、大泉洋さんが出ている番組は出演者やスタッフもついつい笑いが止まらないほど愛された人柄のようです。

最近では2020年からNHK紅白歌合戦の司会を務め、今年で3年連続の司会を務めるほどマルチに活躍されていますね!

 

大泉洋 家族構成は?

 

大泉洋さんのご家族は、奥さん、娘さん1人の3人家族のようです。

プライベートなことについて進んで話すことはありませんが、家族の話を振られると「待ってました!」と言わんばかりか惜しみなくパパの顔としていろんなエピソードを話してくれています。

 

嫁はドラマプロデューサーの中島久美子さん

大泉洋 娘 小学校

 

妻は元フジテレビ社員で、フジテレビドラマプロデューサーの中島久美子さん2009年5月2日に結婚されています。

中島さんとは2005年のドラマ『救命病棟24時』がきっかけで知り合い、

翌年2006年には大泉洋さん初主演ドラマ『おかしなふたり』を手掛け、

2008年のドラマ『ロス:タイム:ライフ』出演時の再会で交際に発展し、

交際期間約1年での結婚となりました。

大泉洋さんは中島さんについて「未熟な私を精神的に強く支えてくれ、温かく見守ってくれる方」と話しています。

また、中島さんは大泉洋さんについて「よく食べ、よく笑うところが好き」と話していたそうです。

 

娘はみくちゃん

大泉洋 娘 小学校

 

娘の名前は公表していませんが、SNSなどで名前は”みくちゃん”ではないかと言われています。

2011年に誕生し、娘は1人の3人家族です。

現在は11歳ということになりますね!

こちらも公表はしていませんが、多くの芸能人の子供が通っているとされる青山学院幼稚園に入学し、そのままエスカレーター式で小学校も青山学院初等部へ進学しているようです。

大泉洋さん自身、北海道でのびのび育ってことから娘にも「のびのびと育ってくれればそれでいい」と語っていました。

 

ほっこりする娘とのエピソード

 

番宣やインタビューなどの出演時、度々娘への溺愛っぷりを惜しみなく話してくれる大泉洋さんですが、娘が大きくなると自然に親離れするため、それまでの限られた時間で無償の愛を全力で注いでいるようです。

娘さんもパパが大好きなようで、ほっこりするエピソードをご紹介します!

 

命を燃やすものは「仕事」と「育児!」

 

最初、自分は普通だと思っていたようですが、周りからよく親バカだと言われるそうで、今では娘への溺愛っぷりに自分でも認めるほどの親バカだそうです。

娘がまだ幼稚園児の頃は、家ではほぼ娘を歩かせることなく、娘がトイレに行くとなったらトイレまで運び、トイレから出たら娘を抱えてベッドまで運ぶほどのお姫様扱いだそうです。

職業柄、家を空けることも多いですが少しでも時間ができると自宅に飛んで帰り、延々と遊んでいるようで、時間が限られているからこそ「次は何して遊ぶ? 次は!」と娘を急かしながらもずっと遊んでいたようです。

こんなに子供と遊んでくれる夫がいたら嬉し過ぎますね。

世の中の男性は大泉洋さんを目標に仕事と育児の両立をしてくれると家族円満に素敵な時間を過ごせそうですね!

 

とにかく娘と一緒の時間を過ごしたい!

 

娘に無性の愛を注ぎ続けるパパですが、教育面というと「妻が自立した立派な女性なので、教育などは任せきり」ということです。

任せるところは奥さんに任せて、自分は全力で娘との一緒の時間を過ごすことを大切にされているそう。

小学校に上がり、学校行事で娘の成長ぶりを見る事が楽しみなようで、運動会など学校行事は予備日も含めて休みを取るそうです。

「予備日の休めない仕事はやらない。私は雨男だから、だいたい使う」

と雨天時の事まで考えて仕事をする程愛情の深さを感じますね。

どんな子育てをしているのか聞かれた際には、

「具体的なものはなく、無償で愛情を注ぐことしかしていない。どれだけ私が好きかが伝わればいい。あと何年かという時限付きだから、娘の愛情を貯めているんです」

と語っていました。

確かに、子供ができて苦手な家事を手伝ってくれるより、愛情込めて子供と全力と遊んでくれる方がよっぽど嬉しいですね!

 

まとめ

 

いかがでしたか!?

大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!というテーマでお話ししました!

今年、映画『月の満ち欠け』に主演し、最愛の妻と娘を亡くす男性を演じていますが、この役は自分の実際の家族を想像して辛かったとも語っています。

もし自分が死んだら、成仏できず娘の周りをフラフラ飛んでいるかもしれない(笑)というほど。

それくらい自分にとって家族はかけがえのない存在で時間が限られているからこそ1日1日を大切に過ごしているそうです。

どのエピソードを聞いてもほっこりするものばかりで、こんな夫、パパだったら家族は幸せだな〜とつくづく思ってしまいますよね。

娘が大きくなってもこの関係はきっと変わらないんだろうな〜と想像してしまいますね!

以上、大泉洋の愛娘みくの小学校はどこ?嫁との間に子供は何人かなどまとめ!でした!

 

芸能人の子供が通う幼稚園はどこ?【2023最新】都内の有名セレブ幼稚園まとめ!
芸能人の子供が通う幼稚園はどこ?【2023最新】都内の有名セレブ幼稚園まとめ!芸能人の子供が通う幼稚園はどこ?【2023最新】都内の有名セレブ幼稚園まとめ!というテーマでお話しします! 芸能人の出産報告とともに都...
代官山ラトゥールの家賃は?平野紫耀やてんちむなど芸能人多数の高級マンションまとめ!
代官山ラトゥールの家賃は?平野紫耀やてんちむなど芸能人多数の高級マンションまとめ!代官山ラトゥールの家賃は?平野紫耀やてんちむなど芸能人多数の高級マンションまとめ!というテーマでお話します!平野くんとご近所になりたい!...
【最新今日12/30】ガーシー暴露まとめ完全版!短く簡単に動向まとめ!
【最新今日02/05】ガーシー暴露まとめ完全版!短く簡単に動向まとめ!【最新今日02/05】更新中! サロン限定配信、深夜のツイキャス、ドバイ領事館、断捨離ホワイトボード、ごぼうの党奥野氏と共闘、本田...